このページのスレッド一覧(全3045スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 8 | 2010年4月25日 01:55 | |
| 22 | 7 | 2010年4月25日 10:06 | |
| 3 | 5 | 2010年4月23日 18:23 | |
| 6 | 12 | 2010年4月24日 20:20 | |
| 3 | 7 | 2010年4月23日 17:49 | |
| 1 | 8 | 2010年4月23日 21:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
海外に住んでいてよく日本のこと知らないんですが
地デジってテレビと アンテナさえあればみれるものですか?(衛星と違い無料?)
んで PS3とトルネとpcモニターを使って地デジ見ることできますよね?
海外(中国)の利用とか不可能ですかね。。。?
なんか方法があったら教えてもらえると幸いです。
0点
なんだろう
日本のテレビを見る方法はありますよね。。。
現に見れている家庭があるので やっぱ契約とかかな。。。
書込番号:11273486
0点
オハヨウございます
ロケーションフリープレイヤー
通称ロケフリ
これが役に立つんじゃないかなと思います。
ソニーが販売している商品なんですが、【中国に居ながら日本のテレビが見たい】を叶えてくれると思います。
視聴環境を整えるまでにちょっと手間と時間が必要ですが調べて見る価値はあるかと(^-^)
書込番号:11273527
1点
その他、衛星で中継してるとか、IP放送をハックしてるとか、YouTube見てるとかはあるかも。
その人に聞くか、ロケフリ考えるのが順当。
書込番号:11274223
0点
こんにちは。
日本海に面している沿岸地域でしたら、相当に大型のUHFアンテナを日本の方角に向けて設置し、高利得のブースターを使用するでもしたら、ひょっとしたら使えるかも(「地デジ」の電波を受信できるかも)しれないですね。日本本土からの距離次第では、ですが。
もし受信できる可能性のある地域なら、街にそれ関係(海外TV受信)の専門店があると思いますから、そちらで相談されてはいかがでしょうか。
ちなみに日本国外で日本のテレビ局が映る・見られる環境っていうのは、一般的には以下のいずれかかと思います。
・CATVに契約している(現地のCATV会社がNHKとか日本のテレビ局と契約して配信されたものを、中国の放送方式に変換して流している)。
・独自に大型パラボラアンテナと日本仕様のBS・CSチューナーを入手して設置し、日本向けの衛星放送を直接受信して見ている(アジアの日本周辺限定)。
いずれにしても、日本国内の地デジとは異なる方式で視聴していますから、トルネでは扱えないですね。残念ながら。
書込番号:11274274
1点
>日本海に面している沿岸地域でしたら、相当に大型のUHFアンテナを日本の方角に向けて設置し、高利得のブースターを使用するでもしたら、
可能性は半島まで。
大陸本土じゃ不可能だよ。
なにより、中国に「日本海に面している沿岸地域」なんて存在しない。
書込番号:11274423
0点
大変失礼しました。
改めて世界地図を見てみましたが、確かに日本海沿岸で中国ってことはないですね(無学でした…笑)。
書込番号:11275240
0点
回答ありがとうございます
ロケフリ調べてみましたがwikiにて
ロケフリ;テレビ放送をインターネットを介してリアルタイムで視聴できる
ンターネットに接続できる環境があれば、全世界どこでも外出先で自宅のテレビの受信が可能
などなど
--------補足など------------
住んでる地域 北京
値段は ネット料金だけなのかな・・・
家にあるのは パソコンとテレビ PCモニターなし
ネットは広帯域でつないでます。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:11277717
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
つなぐTVは液晶モニタじゃないとうまく出力できないのでしょうか
あとプレステの中にソフトをインストールするのでしょうかそうしたら今まで見ていたテレビは見れなくなってしまわないのですかもうそうで画質とかもきれいで録画出来るのですか?もしBSやTVがこれはみれないのならやめようですとおもいます
0点
ていうかまだ買ってなかったのか
発売日がはっきりしないから買わない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053320/SortID=10991344/
次のネタは?
書込番号:11272210
6点
まず公式で確認。
取説をDLする事も可能。
それでもわからなら質問して下さい。
ここはチャットではありませんので
自動で返事があるわけではありません。
回答をする方も当然、あなたと同じ人ですから。
書込番号:11272238
1点
>つなぐTVは液晶モニタじゃないとうまく出力できないのでしょうか
モニターなのかTVなのかはっきりしてくれ。
書込番号:11274233
1点
BS見れないのは明らかだから、端から購入対象に入れなくていいよ。
書込番号:11274549
1点
BS/CSも外付けHDDに録画して楽しみたいなら、REGZAチューナーを買いましょう。
価格コムのデジタルチューナーのカテに有ります。
21000円位から25000円位の値幅で販売されてる様です。
アナログTVにレコーダーを付けて、デジタル対応するのなら、
Wチューナー機で無いと不便と言うか無理が有ります。
書込番号:11278416
1点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/watch/index.html
PCモニターがHDCPに対応していないとダメですね。
HDMI端子が付いてればだいたいHDCP対応ですが、一応調べたほうがよいです。
それともちろん地デジが受信できる環境が必要です。
書込番号:11270172
1点
PCモニターにPS3の映像が映ってる(ゲームとかできてる)ならば
問題なく見れますよ。ただ、アンテナが地デジに対応していることが
必要ですけど。
書込番号:11270296
1点
under.1800さんが記載したリンク先のページに
『PCモニタなどをお使いになる場合は、PS3®が接続できるHDCP対応のモニタを
お使い頂く必要があります』と記載してありますね。
モニター側の仕様を確認してください。
書込番号:11270303
0点
PCモニターによっては、HDMI音声入力が無いのでご注意しましょう。
スピーカーを別で用意すれば問題無いですけど。
書込番号:11271323
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
皆様初めまして。
モバイルより失礼します。カテ違いかと重々承知で質問をさせて頂きます。
当方、PS3とトルネそして、バッファローの外付けハードディスクを繋いで録画をしていました。
が、メインのPS3を子供の引っ越しと同時に譲り、本日新たにPS3を購入し、取り貯めた、外付けハードディスクの番組を見ようとした所、録画番組が無い状態です(´・ω・`)
ハードディスクの容量を確認した所、以前と同じく、確実に中に入ってるようなんですが・・・
これの対処方法がわかりません。
ハードディスクの初期化と言う欄も見つからない為、かなり困惑しております。
そこで皆様のお知恵を拝借させて頂けたらと思いますが、よろしくお願いします。
乱文失礼します。
0点
こんばんは。
録画した番組を視聴するには、
・録画に使用したPS3
・録画に使用したtorne
・録画に使用したB-CASカード
の3点が必要です。
どれか一つでも欠けると再生できなくなります。
書込番号:11268602
3点
トルネは、外付けHDDを登録してる本体でないと認識しないです。
登録解除の項目を見ると、登録解除するとこれまでに取り貯めたデータを見れなくなります、みたいな注意がありますし
修理して基盤交換した本体でも以前のデータを見れなくなりました。
書込番号:11268614
0点
素早い、ご返信ありがとうございます(。・_・。)
そうなんですか(´・ω・`)
このハードディスクの中身はどうしたらいいのかわかりません(つд`)
初期化はパソコンでやるのでしょうか?
当方、パソコンがないもので・・・
書込番号:11268634
0点
詳しいことは分からないのですが、Googleで検索したら、
「データ転送ユーティリティー」を利用して、PS3本体からPS3本体への
データ転送をおこなった場合のみ、別のPS3本体での『torne(トルネ)』の
録画データ再生が可能だそうです。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482/
外付けハードディスクドライブ(HDD)も同様らしいです。
書込番号:11268641
0点
一つの案としては、お子さんのPS3と交換すると録画した番組が視聴できる様になります。
外付けHDDの初期化は、PCがあると簡単にできるのですが、無いとなると難しいですね。
試しにtorneの設定の中にある「ビデオデータの初期化」や「ハードディスク登録の解除」を実行してみてはどうでしょうか。
説明を読む限りデータを削除してくれそうですよ。
書込番号:11268745
1点
ご返信、ありがとうございます。ご丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱり、録画を見るのは不可能に近いですね(つд`)
子供に返してもらうよりパソコンで初期化の方が早いみたいですね。
皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
明日、職場にて初期化トライしてみます。
書込番号:11268791
0点
HDDの初期化は、FAT32でしてください。NTFSで初期化するとPS3で認識できなくなります。ご注意ください。
FAT32での初期化には、バッファローのディスクフォーマッタを使用してください。
書込番号:11268886
0点
ナナミとユーマのパパさん何度もありがとうございます。こんな初歩的?な質問で、何度も足を運んで頂いて(つд`)
質問の連投になってしまうのですが、FAT32でフォーマットはなんとなくわかるんですが、もう1つがよくわかりません。
(´・ω・`)
パソコンと外付けハードディスクだけでは無理なのでしょうか?
重ね重ねすみません。
(´・ω・`)
書込番号:11268991
0点
NTFSもフォーマットの一つです。ただし、基本的にはWindwsでしか認識できません。
PS3で認識させるにはFAT32でフォーマットしなければならないですが、WindwsのOSでFAT32でフォーマットする場合は制限があるため、バッファローのディスクフォーマッタを使いFAT32でフォーマットしてください。
書込番号:11269131
1点
なるほど(^-^)
わかってきました。(・∀・)
バッファローのホームページより、フォーマッタをパソコンにダウンロードして、それからハードディスクをFAT32と言う形式でフォーマットすればよろしいのですね。
機械音痴には助かります(・∀・)
今日は夜勤なので、明日トライしてみます(^-^)
重ね重ね感謝です。
でも、無事に出来るか、不安もありますが・・・(つд`)
書込番号:11269210
0点
本日、無事に外付けハードディスクをフォーマットできました(^-^)皆様のお力によるものです。ナナミとユーマのパパさん丁寧で、わかりやすい回答ありがとうございました!(・∀・)
この場所で失礼ですが、ありがとうございました。(。・_・。)ノ
書込番号:11271842
1点
スミマセン。誤情報を書き込みしていました。
>・録画に使用したB-CASカード
録画した番組の再生に上記は必要ない様です。
他のスレで指摘を受けたので検証してみました。
録画に使用していないB-CASカードでも問題なく再生出来ました。
書込番号:11276243
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
現在、ソニーのブラウン管テレビを使用していて録画はビデオデッキでしています。ビデオデッキが壊れそうなのでトルネの購入を検討しています。この状態だともちろんアナログ放送しか受信・録画できないと思いますが、トルネを接続してしまうとデジタル放送しか受信できなくなるのでしょうか?
要はトルネでデジタル放送を録画しながらアナログ放送が見れるのかな?と思いまして。もし視聴できないのであれば、何か別の機器を購入すればできるようになるのでしょうか?
新しくテレビを買い換えたらすむ事なのかもしれませんが、まだまだテレビは使えそうなのでもうしばらくブラウン管で頑張りたいです。
どなたかご教授お願いします。
0点
アンテナ等がアナログにもデジタルにも対応していればtorneでデジタルを
録画しながらテレビでアナログを見ることが出来ると思います。
書込番号:11266214
2点
大丈夫ですよー。
デジタル放送が受信可能かどうかは確認した方がいいとは思いますが。
書込番号:11266310
1点
ケーブルTVなのかアンテナ受信なのか。
アンテナならUHFアンテナが有るか無いかで違います。
書込番号:11266469
0点
toro15さん
ポテトグラタンさん
ニックネーム登録済み多すぎさん
返信ありがとうございます。
おそらくUHFアンテナで受信している(私は大阪在住なのですが、知人がサンテレビ[ローカル番組]が受信できているなら、UHFアンテナだと言ってました)のでデジタル放送は受信可能だと思います。
再度確認するみたいで失礼ですが、デジタル放送受信可能だとすると、
@トルネを起動していない状態であればアナログ放送を視聴する。
Aトルネを起動(起動するだけて録画はしない)したらデジタル放送を視聴できる。
Bトルネで録画をしていたら、トルネはデジタル放送を録画、で録画中はテレビでアナログ放送を視聴可能。
ということでしょうか?
書込番号:11270413
0点
その通りですねー。
デジタル放送をご覧になるときはTVを入力切り替えし、PS3の映像をTVに映しトルネのアイコンを選択。
それでデジタル放送は見れます。
TVのアナログ放送はPS3(トルネ)がどのような状態になってても見れますよ。
配線に間違いがなければ。
書込番号:11270462
![]()
0点
その理解で良いと思います。
UHFのアンテナには大きく分けて3種類、13〜62ch対応、13〜44ch対応、31〜62ch対応
とあります。
サンテレビは確か36chだと思うので、これが映るからと言って地デジが大丈夫とは限りません。
たぶん大丈夫ですが念のため確認しておくと安心です。
また、デジタルとアナログではアンテナの向きを変える必要がある場合があります。
合わせて確認しておくとなお安心かと。
(全然方向が違うとアンテナが2本要るなんて悩ましい事になる可能性もあります。)
書込番号:11270475
![]()
0点
ポテトグラタンさん
デジタルとアナログを受信できるテレビには、リモコンにデジタルとアナログと選択するボタンがあって切り替えできるみたいですが、私のような場合はどのようにデジタル放送とアナログ放送を切り替えするのかも気になってました。PS3からトルネを選択してデジタル放送を受信するのですね。頭の中のもやもやが取れました。ありがとうございました。
toro15さん
サンテレビが受信できるので完全に安心しておりました。アンテナも含めてデジタル放送が受信可能がきっちり調べてみたいと思います。ありがとうございました。
皆さんの助言を聞いて、今週にでもトルネを購入することにしました。
改めて皆さんありがとうございました。
書込番号:11271202
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
PSPへのビデオ転送に失敗したせいか、メモリースティックの空き容量が明らかに少なくなってしまいました。(ゴミファイルのせい?)
なので、フォーマットし直そうと思い、PCにMSのデータをすべてコピーし、
PSPでフォーマット後に退避しておいたデータを戻し、
フォーマット前に転送しておいたビデオを再生したところ、
「著作権保護情報が不正です。」となりました。
もう、このビデオは再生することはできませんか?
フォーマットのおかげで消えていた空き容量は復活したのですが、
他に空き容量を戻すいい方法はあるのでしょうか?
1点
>PCにMSのデータをすべてコピーし
上記が原因かと思います。
単純なコピペだと著作権保護情報がきちんと受け渡されないので、対応する機器への「ムーブ」が必要です。
PCでなく素直にPS3にムーブしていれば、戻しても問題なく再生できていたかと思います。
書込番号:11264749
![]()
0点
>他に空き容量を戻すいい方法はあるのでしょうか?
確証はありませんがそのゴミファイルがパソコンで見えているのなら
Unlockerってソフトで削除できたのかもしれません
自分のパソコンで以前デスクトップにどうしても消せないファイルデータが出来てしまって困ったときに
ググって知ったこのソフトを使って削除する事ができました
次に同様のことがあった場合ぜひ試してみてください
※PC上からゴミファイルが見えない場合には指定できないのでどうにもなりません
書込番号:11265685
0点
PlayStation3がなくとも、パソコンにインストールした「MediaGo」上でバックアップ操作すれば著作権情報を維持できます。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/index.html
PSPで使用しているメモリースティックって、ライセンスキーやらアップデートファイルやら、他にも独自フォーマットで訳の分からないファイルが山ほど作成されていますからね。
下手に削除するよりも、バックアップ後にフォーマットして書き戻す方が安心できる気がします。
著作権情報の消えてしまったビデオファイルですが、もしもPlayStatonストアからご購入されたものだとしたら再ダウンロード不可能のため、バックアップデータでもない限り復旧できそうにありません。残念ですが…orz
書込番号:11265929
0点
連投畏れ入ります。
勘違いしていたのですがtorne板に書込まれているということは、PlayStation3+torneからエンコード転送された録画番組のことのようですね?
でしたら、再びPlayStation3+torneからエンコード転送してください。
…事の発端となった転送を失敗されている要因が気になりますが…。
書込番号:11265937
0点
耀騎さん
>PlayStation3+torneからエンコード転送してください
PS3に戻す場合はtorneは使わず(というか使えません)にXMBのビデオのPSPとファイル選択してムーブになります。
書込番号:11266337
0点
みなさんご回答ありがとうございます。
ビデオの「ムーブ」という機能があったんですね。初めて使いました。
話が少しそれますが、これを使えばtorneで録画したビデオも圧縮してPS3に保存しておくことができますね。
2時間10GBのビデオも1GB程度になるので、これから使っていこうと思います。
ちなみにゴミファイルはPCでは見ることができませんでした。
解決方法をまとめると、
1.著作権情報のあるビデオや音楽をPS3へ「ムーブ」で退避する。
2.PCへメモリースティック(MS)のデータを退避する。
3.PSPでMSをフォーマットする。
4.PCへ退避したデータをMSへ戻す。
5.PS3へ退避したビデオ等を「ムーブ」でPSPへ移動する。
まだ試してはいませんが、Media Goというソフトを使用すると
上記1.と5.の手順が不要ということですね。
転送失敗の原因は残念ながら不明です。
転送が終わったと思って見たら失敗のポップアップが出ていたので。。。
書込番号:11268355
0点
>torneで録画したビデオも圧縮してPS3に保存しておくことができますね。
あくまでも持ち出し用のファイルなので、もとのtorneで見れるファイルにはなりません。
BDレコのお出かけ転送ファイルも同じ方法で保存は可能です。
>Media Goというソフトを使用すると上記1.と5.の手順が不要ということですね。
BDのお出かけ転送ファイルだと可能ですが、torneの持ち出しファイルは現状出来ないようです。
書込番号:11269390
0点
Media Goはtorneデータは対応していないんですね。残念です。
今後メモリースティックをフォーマットする場合は
torneビデオはPS3に移すか削除しておきます。
書込番号:11272169
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)




