
このページのスレッド一覧(全3040スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 13 | 2010年3月30日 15:52 |
![]() |
5 | 4 | 2010年3月24日 12:54 |
![]() |
8 | 10 | 2010年3月24日 16:16 |
![]() ![]() |
4 | 14 | 2010年3月25日 08:19 |
![]() |
12 | 5 | 2010年3月24日 11:01 |
![]() |
8 | 10 | 2010年3月23日 23:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
こんにちは、もうすぐtorneを導入して地デジを楽しもうと考えています。
そこで質問なのですが、PSPに転送するデータは標準モードでも満足出来ますか?
主に録画したアニメや映画を屋外でPSPを使って楽しもうと考えています。
メモリースティックの容量を節約したくこの様な質問をしました。
よろしくお願いします。
2点

満足できるか?は個人差が大きい所ですからね〜ご自身の目で確かめる方が良いかと思います。
私の個人的な意見では不満無く使用しています。
書込番号:11133559
1点

満足できるかどうかは、あなた次第。
他人が満足できたからって、あなたが満足できるかどうかは他人にはわからない。
書込番号:11133564
2点

ニックネーム登録済み多すぎさん
DECSさん
早速の返信ありがとうございます。
私は今までPSPのワンセグアダプターを使っていまして、画質の粗さに参っていました。
ワンセグの画質とtorneの標準画質にあまり変わりがなかったら我慢して高画質モードで転送しようと思います。
ご享受お願いします。
書込番号:11133744
0点

ワンセグは仕組み上、元々粗い画質になりやすいものなのですが、torneの場合は変換されたものを直接移すため、ワンセグに比べて綺麗だと思います
書込番号:11133776
2点

比較対象が有れば意見も出易いかと思います。
ワンセグよりは綺麗ですよ。
書込番号:11133799
2点

比較対象がワンセグなら、ほとんどの人にとってtorneの標準画質のほうが上だと思います。
書込番号:11133865
2点

返信ありがとうございます。
更に質問なのですが、高画質モードと標準画質とは明らかな違いはあるのでしょうか?
個人の評価でいいので教えて下さい。
書込番号:11133900
0点

客観的な数値は
ビットレート
標準画質(512Kbps)高画質(1Mbps)
1時間あたりのファイルサイズ
標準画質 約250MB 高画質 約500MB
PSP転送時間
標準画質 実時間の約1/3 高画質 実時間の約1/2
画質に差を感じない、または若干感じるとして、後はファイルサイズと転送時間のバーター。
書込番号:11133954
2点

動きの激しい映像では、違いがわかります。
動きが多い映像の場合、高画質のほうがよいと思います。
それ以外ではそんなに大きな違いはないですね。
書込番号:11139436
1点

皆さん返信ありがとうございました。
標準画質でもいけそうなので、上手く使い分けてtorneライフを楽しみたいと思います。
書込番号:11149968
0点

購入予定なんですよね。
実際の体感や感想を聞いてみたいので購入して使ってみたら書き込みお願いしますね。
期待しております。
書込番号:11150772
0点

アニメなら標準画質で実写(ドラマ等)なら高画質
私はそう使いわけます。
書込番号:11163461
1点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

シングルチューナーですのでみられません。
書込番号:11133196
0点

日テレをトルネで録画してる時でも、TV側のチューナ使えばTBSだろうがCXだろうがみれちゃいます。
別の掲示板なんかでもよく勘違いされている方がいる様ですが、アンテナからの信号はトルネでせき止められるわけではないです。
書込番号:11133284
4点

テレビなら見れる、モニターだとみれない。
書込番号:11133567
0点

・録画中に、"torne"(トルネ)で別の番組を視聴することはできません。(地上デジタルチューナー内蔵テレビであれば、視聴いただけます。)
かめっくす!さんの説明されていることも、上記の通り、ちゃんと公式サイトのQ&Aに書いてあるんですけどね。何で見ないで質問するんですかね。
書込番号:11133579
1点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
先日チャンネルスキャンが出来ないと質問したものです。
結局建物自体に地デジは来ているが工事の時に前の借主が断ったらしく私の部屋だけ地デジが来てないと言うことで先日、J:COMさんに工事してもらいましたが、あまりにも???な感じでした。
まず、ドリルで内側から穴を開けていったのですが、厚さ10センチ行くか行かないか、しかも中は多分空洞部分もあると思いますが、30分くらいかけてもなかなか穴が貫通せず、途中でドリルのバッテリーを交換してましたが開かず、結局諦めて外から穴を開け始めたところ、何の苦もなく数分で貫通、しかも最初に開けて穴とは違うところに。
半径2センチ大の穴を開けておいて、結局別の穴しか使わず、何のために穴開けたんだよ…という感じです。
アンテナ端子のある箱の位置を工夫して、目立たないようにはなっていますが、退去の時不動産屋になんて説明すれば良いんでしょうか?
工事ってこんなもの?穴を開ける前にコンコンと壁をたたいていましたが、そんないい加減なやり方じゃなくてもっとちゃんとしたやり方は無かったんでしょうか?
30分もドリルを鳴らして他の居住者に迷惑をかけて、無駄な穴を開けたあげく、結局使いませんでした、って、そりゃないんじゃないでしょうか?
J:COMってこんなものですか?
0点

工事を請け負った業者の窓口に連絡したほうがいいでしょう
書込番号:11132084
1点

そんなもんじゃないですか?
つか激しくスレ違いかと
書込番号:11132088
4点

なんでそんな質問をトルネのカテゴリでしてるんですか?
書込番号:11132364
1点


激しくスレ違いなのは承知の上で…
開いてしまった無駄穴の件。
大家が個人か不動産屋か存じませんが、そもそも建物に手を加えるのには当然大家に事前了解はとっているのでしょう?一般的に業者が大家と直接とるはずですが。
退去時にもめないためにも、早々に業者と大家に事実関係の話を入れておいて、あとは業者に、大家とうまくやってくれと任せるんでしょうね。
あとで「言った」「言わない」にならないように。
書込番号:11132732
0点

ドリル一発目・・・モロに「筋交い」目掛けて空けようとしてたっぽいですね。
早々大家さんに見てもらって然るべき対応をとっておいた方がいいですよ。
書込番号:11132984
0点

壁に穴を開ける前に、大屋さん又は管理会社に連絡して、訳を話してOKが出てから工事着工するので、確認を取らずに勝手に壁に穴を開けたら修復費取られますよ。
私はBSアンテナをベランダに取り付けるために管理会社に電話で確認してOKもらいましたが。
書込番号:11133119
0点

みなさんありがとうございます。
すれ違いだったのは失礼しました。
穴に関してはとりあえず今のところ見えないので忘れようと思います。
工事前にJ:COMさんに、不動産屋さんに連絡する必要ありますかと聞きましたが、"今回のお部屋以外はとっくに工事を済ませており、本来であれば既に終わっているはずの工事なのでその必要はない"と言われそのままですが、まずかったでしょうか?
書込番号:11134176
0点

筈、筈ってのは当てになりません。
言質を取っておくべきです。
できれば書面で。
書込番号:11134194
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
ブースターを買おうと思うのですが、amazonでどれがオススメですか??
ちなみにブースター付き室内アンテナというのはどうなんでしょう??
安いし評判いいのでどうかなとおもうのですが。。。
回答お願いします!
0点


スレ主さんと同じ質問です。
amazonでブースターの何かおすすめありますか?
なるべく安いのがいいですが・・・。
ところでブースターって室内で接続するものですよね?
アンテナ⇒ブースター⇒DVDレコーダー⇒トルネ⇒TVでいいでしょうか?
詳しい方教えてください。
書込番号:11130765
0点

> ところでブースターって室内で接続するものですよね?
なるべくアンテナに近い箇所の設置を推奨される事もありますわ。
建物によっては「アンテナ〜部屋の挿し口」間のアンテナケーブルで劣化している事もございますの。
マンション等は大本の所で既にブースターがついている事もございますので、あまり効果が無い場合もあるみたいですの。
書込番号:11131367
1点

はじめに、リンク先の商品は
強電界地域用室内アンテナと考えてください。
スレ主さんのお住まいはどうなんでしょうか?
強電界地域でなければ、お勧めはいたしません。
(基本室内アンテナは、強電界地域用です)
ブースターだけがほしいのか
室内アンテナがほしいのかわかりませんが
室内アンテナについて書きますね。
torne入荷待ちの私の環境ですが、リンクシアターで測ってみると
このアンテナは55〜60ぐらいです。(ブースターON)
50以上で映ると考えてください。
安定動作するために、一番電波が拾えるところを探すのが大変でした。
ちなみにUAH800 http://kakaku.com/item/K0000064654/ も持ってますが
85〜90ぐらいで極めて優秀です。でかいだけありますw
(ブースターはなしです)
ブースターは、U20L1CB http://kakaku.com/item/K0000065047/
がいいかなと思ってます。
(UAH800で厳しかったら買う予定でしたが、いらなかったので詳しくはわかりませんが)
ご自身がどの地域にお住まいかによって、アンテナ及びブースターを選ばれたほうがよいですね。
安いアンテナを買ってみて試したら、全く映らないってこともありますので。
余計に高くつかぬようお気をつけください。
書込番号:11131923
0点

携帯からなので確認は出来ませんでしたが
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA753380&grp=dpa_a&pg=1&BT1=35/8/0.217&BT2=139/9/5.199&BT3=35/8/0.217&BT4=139/9/5.199
こちらで確認して下さい。
小田原は中継基地があるのでそこからどのくらいご自宅が離れているかですが
強電界エリアだと思います。
高いマンション等が近くにあると注意です。
なのでリンク先の商品は使える可能性はありますね。
窓際に設置すれば…
こればかりは試さないとわかりませんが(;^_^A
簡単な確認として、オーディオ用のアンテナがあればつけてみて、映ればこの製品は使用出来ると思います。
書込番号:11132912
0点

室内アンテナを使えるのは都心部でもともと受信する送信所の出力が高い場合や、自分の目で電波塔が確認出来ることが出来る人が使用できるとおもってください。
山間部で周りが山や、目の前にビルがあり、かなりの障害がある状態ならあきらめた方がいいです。
確認するために携帯電話のワンセグチューナーでチャンネルスキャンをしてみてください。
自分の受信したい局が全て受信でき、かなり安定している(大体2〜3本)のであれば、ブースター付きならおそらく大丈夫です。
しかし、ワンセグはもともと移動用で作られたテレビなので容量をすくなくしている分、遠くまで電波が届く習性があります。
ワンセグというのは=1つのセグメントから出来ているものでその1つのセグメントのなかにそれぞれのテレビ局が入っているのですが、地デジというのは1セグメントで1局使うので容量が全く違います。
よくあるのが、ワンセグは受信できるのに地デジが受信できないパターンです。
ワンセグを受信して電波が弱く(1本程度)、映像や音声が途切れ途切れになると厳しいです。
いっそのことUHFアンテナを設置することもいいかもしれません。
大きなアンテナにブースターをつけてやると地元局はもちろん、地域によっては県外局がかなり入る地域もあります。
自分UHFアンテナで愛媛県在住ですが、150キロ離れた大分県のテレビ局は受信できています。
自分の住んでいる地域がどの場所から電波が出ているのかや、どれくらいのチャンネルなのかなどが記載している「千客万来・でんぱでーたどっと混む!」を調べてみてください。
かなり詳しく載っているので確認してみるといいかもしれません。
書込番号:11133199
0点

前に携帯でワンセグ見ようとしましたが、全然映りませんでした・・・なので室内アンテナ無理ですかね・・・1階にあるテレビは地デジ見れているんですが、受信強度をみたら平均50〜60くらいでした。60いくのはtvkぐらいです。
書込番号:11133520
0点

前に携帯でワンセグ見ようとしましたが、全然映りませんでした・・・なので室内アンテナ無理ですかね・・・1階にあるテレビは地デジ見れているんですが、受信強度をみたら平均50〜60くらいでした。60いくのはtvkぐらいです。torne繋いでみたらスキャン出来ませんでした・・・
書込番号:11133524
0点

ワンセグも見られないようなら、室内アンテナなんて無理。
書込番号:11133549
1点

ブースターは魔法の箱じゃありません。
うまくいって、映りのよくないモノを安定させるってだけ。
ブースターを使うなら、現在きちんと映っているという一階とアンテナとの間のどこかにかませた上で、分岐してケーブルを二階に引っ張ると言うことになるでしょう。
書込番号:11133808
1点

>受信強度をみたら平均50〜60くらいでした。60いくのはtvkぐらいです。torne繋いでみたらスキャン出来ませんでした・・・
家と同じ条件のようですが、スキャンできないのは何か他に原因あるかも?です。
平均50〜60でHDDレコーダーとTVの間にトルネ入れて普通にスキャンし使えましたよ。
書込番号:11133863
1点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
私は PCモニタ(ゲーム用)とPS3をつないでトルネを使用しようと思っているのですが
PS3のHDD容量が少ないので外付けHDDを購入する予定です。
そこで質問なのですが、トルネを利用して映画等を外付けHDDに録画して
その 外付けHDDをPCにつないで録画データ取り込んで編集等をすることは可能でしょうか?
CMカット等をしてBDに焼きたいのですが・・・・・
教えてください。
2点

デジャヴのように感じてる方も多いと思います。同じ質問が繰り返されて。
スレ主様は過去ログどころか公式HPも見てないわけですよね。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/519/kw/torne/r_id/100001
なにか調べたくない理由があるのでしょうか?
書込番号:11130194
7点

USBメモリーとか外部HDDにPSP用で書き出せば、
そのファイルをPCで視聴可能なのかな?
書込番号:11133079
0点

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/514/p/1/c/5/r_id/100001
>PSP"内部の「メモリースティック PRO デュオ」または「メモリースティック マイクロ」またはPSP-N1000("PSPgo")の本体メモリに書き出して、"PSP"で再生することが可能です。
>*「メモリースティック デュオ」には書き出せません。
USBメモリーや外付けHDDにPSP用として書き出しはできません。
上でも書きましたが、公式、Q&A、等で書いてある事ですよ。
書込番号:11133206
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
PS3所持でTorneに興味があります
まだ購入には踏み切ってはいませんが
ひとつひっかかる点が、番組を見ていて“この店気になる”といった場合に
すぐに録画を押さないともうテロップが消えてる・・といったことがあると思います
しかし、TorneはPS3&Torneを起動してないとそういった即録画ができないようですね(できますか??)
そこで起動から即録画まではだいたい何秒ぐらいかかるものか教えてください。
0点

そこまでの即録画は無理ですね、だいたいで良いのならなら起動し録画できるまで1分ぐらいかな・・・。
誰か几帳面な方が時間を計測し書き込まれるといいのですが・・・。
書込番号:11129559
0点

そういう用途だとレコーダーでも起動してないと無理ですね。
テレビ自体に録画機能のあるものか、静止画機能のあるものでないと無理だと思います。
書込番号:11129618
0点

というか気になる番組があれば録画すれば解決なのでは?
録画すると情報など逃すことはないですし。
書込番号:11129881
0点

録画機能のない地デジテレビの録画用として購入された場合だと
常にトルネで視聴なんてしないのでは?
気になるなら録画は確かにそうだと思いますが
撮る気のない番組で、何気ないプレゼントの応募先なんかが出りした時のことだと思います。
Regza使ってた頃は静止画ボタンがあったので、そういう時に利用するのかと思ってました。
今回買い換えたプラズマWoooには、現在見てる番組の録画ボタンがあるので
目的の画面が出て直ぐに押せば、ギリギリ間に合うか間に合わないかくらいです。
書込番号:11130265
1点

みなさん回答ありがとうございます
hiro7216さんのおっしゃる通り、常に起動はしない使い方です(ブルーレイの視聴が主)
ニックネーム登録済み多すぎさんの回答でだいたいの目安が分かりました。
隔週予約や動きの快適さを考えると魅力的なので、この事をふまえてもう少し考えて購入したいとおもいます
本当にみなさんありがとうございました
書込番号:11130474
0点

>撮る気のない番組で、何気ないプレゼントの応募先なんかが出りした時のことだと思います。
そういう場合のためにも常にtorneで見るようにすればいいのでは?
すぐに録画出来ないのがわかってて、すぐに録画出来ませんかって質問の意味がわからない。
使い方を工夫すればいいだけなのに。
書込番号:11131443
0点

うちはブラビアですが、
リモコンのメモボタンで画面を一時停止出来ますね。
スレ主の使い方だとテレビの機能の方が確実かもしれません。
書込番号:11131520
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





