
このページのスレッド一覧(全3039スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年11月13日 22:46 |
![]() |
2 | 1 | 2009年11月16日 22:08 |
![]() |
4 | 3 | 2009年11月7日 01:32 |
![]() |
0 | 1 | 2009年11月21日 16:07 |
![]() |
6 | 4 | 2009年11月21日 08:10 |
![]() |
1 | 2 | 2010年4月6日 19:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム周辺機器 > SIE > Bluetooth ステレオヘッドセットレシーバー PSP-N270
このヘッドセットは片耳で使用するタイプですか?
それともイヤホンを挿して使用するタイプですか?
もしイヤホンを挿して使用するタイプでしたら購入を検討したいので宜しくお願いしますm(_ _)m
0点

※「リモコン付きヘッドホン」(PSP-S140)または市販のヘッドホンと組み合わせてご使用ください。
とSCEの製品情報に書いてあったのでヘッドホンを挿して使うタイプみたいです。
書込番号:10470711
0点



ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool Driving Force GT LPRC-14000
先日、ソフマップの通販にて注文し、昨日届きました。
早速PS3(CECH-2000A)につなぎ、GT5プロローグ SpecVをプレイしてみました。
はじめの1レースは問題なくプレイできたのですが、2レース目の途中から
ハンドルが勝手に回りだし、一切操作を受け付けなくなりました。
通常のコントローラーでも操作できず、PSボタンだけは受け付けたので、ゲームを終了。
PS3を再起動して再度プレイしても、またレースの途中にハンドルが勝手に回りだす...
USBケーブルの挿す場所を変えてみたりして10回以上いろいろ試しましたがダメでした。
ちなみに、PS3本体のシステムソフトウェアは、Ver.3.01です。
一応ソフマップに電話したら、初期不良対応で交換してくれることにはなりましたが、
「確認したら壊れてなかったので、そのまま返送します。」とか言われたら
どうしようと不安です。
似たような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
また、何か設定や対策はあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
1点

自己レスです。
本日コントローラーが戻ってきました。
同梱されていた修理表を見ると、「再現性あり、交換」と
記載されていました。
実際に少し使ってみましたが、今のところ問題ありません。
これで十分に走り込めそうです。
書込番号:10487365
1点



ゲーム周辺機器 > SIE > BDリモートコントローラ CECHZR1J
このリモコンを買おうか迷ってます。
使い方としてはレコの地デジの録画データの再生を他の部屋でPS3のDLNAを使って再生する際に使う予定にしてます。
このリモコンを使うとCMなどを飛ばす機能はあるのでしょうか?
レコのリモコンだと前と後のボタンがあってチャプターの前後の移動ができるようになってます。
PS3のコントローラにはないのでもしあるなら買うつもりです。
0点

こんにちは。
>このリモコンを使うとCMなどを飛ばす機能はあるのでしょうか?
CMスキップや30秒スキップは無いです。
できるなら、私もやり方を知りたいです。
代用としては、「シーンサーチ」(□ボタン)を使う事です。ただ、レコに対して使用可能かはわかりません。
ただ、BDリモコンを使うと操作性が格段に向上するのでオススメします。
コントローラをテーブルの上などに置いといて、不意にL2・R2ボタンが押される心配が無くなります。
また、「操作パネル」(△ボタン)を表示して操作していたモノが、BDリモコンではダイレクトに操作できる様になります。 これはかなりのストレスが軽減されます。
書込番号:10431443
2点

レス有り難う御座います。
もしこれができたら楽なんですけどね。レコで再生すると簡単にできる機能なのでどうしても同じ機能を求めてしまいますが、無理ならしょうがないですね。
便利はよさそうなのでどこかで安売りでもしてたら即買いますww
書込番号:10431494
0点

今ダイハード録画したヤツ見ましたけどナナミとユーマのパパさんの使い方のシーンサーチが一番使いやすいですね。
早送りでCM飛ばそうとしたりすると中々上手くピンポイントで再生ができませんでしたww
PS3は最高スペックのゲーム機ですが、最高に使いにくいDLNAクライアントですねww
書込番号:10434265
2点



ゲーム周辺機器 > SIE > CEJH-15002
登録すると使うことは出来ます。
でも、もともと音楽用ではないのでモノラルラジオのような感じです。
「PS3用に持っているのでしたらお部屋でちょっと使うのにはあり」ですが、音質や屋外で使うのには新規にgoへ向けてブルトゥースステレオヘッドホンが良いと思えます〜。
書込番号:10509413
0点



現在、HORIのファイティングスティック3を使っているのですが、レバーが何故か凄く重くなって使いにくくなってきました。
そこで、新しいアーケードスティックを買おうと思っているのですが、一体どれが良いのか分かりません。同じHORI製品でも、値段が随分違いますよね。
一体、何でそんなに値段が違うのですか?
何がそんなに違うのですか?
キャラクターが書いてあるから、その使用料ですかね?
それとも、すごく使いやすいのですか?
お勧めのアーケードスティックがあれば教えて下さい。
因みに、使うゲームはストWです。
よろしくお願いします。
1点

こんちは。鉄拳の口コミから飛んできました(^_^;)
スティックですが、HORIシリーズでなくて、MADCATZという海外のメーカーから出ている、arcade fight stick tournament edition というスティックがとてもいいですよ。http://streetfighter.gameshark.com/
スト4制作の小野PがMADCATZと提携して、徹底的にこだわって監修した、アーケードの筐体(VIEWLIX)とそのままおなじ三和レバーに三和ボタンです。
はっきり言って、RAPなんか比べ物にならないくらい快適です。
amazonではps3版はまだ予約段階のようです。
ただし値段が16000円くらいします。(輸入代行通しての海外直輸入ならps3版もありますが、それは25000円します)
参考までに。
書込番号:10492683
2点

有難うございます。
めちゃくちゃ高いですね。
私が持っているものは、HORIのFighting stick3というやつで5000円位の物です。
正直、何でこんなに値段の違いがあるのか分かりません。
一体、何がどう違うのですか?
後、レバーはカチカチっと音がしないやつの方がいいのですかね?
今持ってる物は、カチカチって音がして、とても重く感じます。
ゲーセンのレバーって音がしないから、やっぱ、音がしない方が良いのですかね?
あまり、ゲーセンにも行かなくなってしまったので、どれが一番良いのか分からないのです。
宜しければ、教えてもらえませんか?
お願いします。
書込番号:10499148
1点

違いは色々あります。(Fighting stickを使っとるいう事はPS3ですよね?)
HORIのはボタンがHORI製で、押したとき、底で粘るような感触があります。
・本体の重さが軽いため、激しいプレイの時ガタつく。
・しばらく使っていると壊れる。
・ボタンが右下がりになっており、(筐体は右上がり)押しづらい。
・ボタンやレバーの改造がやりにくい。
などです。
ちなみにレバーは、どのスティックでも、大小の差はあれ、カチカチという音はします。(おそらくゲーセンはうるさいから音が聞こえづらいのかと思います)
HORIシリーズのPS3スティックで一般に人気があるのがリアルアーケードPro(通称RAP)です。
RAP EXやRAP EX SEなど種類は色々あります。どれも優秀ですが中々手に入りません。RAPシリーズはHORIの中で優秀と言われているものです。
これはなかなかいいものですが、これでも、ボタンがHORI製で、押しても反応しないときがあります。(たとえばセービングアタックを押しているのに無反応)
RAPですらこのようなので、Fighting stick3ですと、なかなか使いづらいかと思います(^_^;)
ここに詳しく載っているので読んでおくのをオススメします。http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/11.html
各コンの一覧表
http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/4.html#id_8471b487
私個人としましては、これだけ性能差があるのなら、15000円くらい出す価値はあると思っています。(私は360版ですが(笑))
書込番号:10499587
2点

大変、親切な回答に感謝します。
色々と奥深いのですね。
びっくりしました。
ファイティング スティックもボタンの反応が悪くなってきたので、そろそろ変えようと思います。
でも、僕自身あまり上手ではないし、15000円はきついので、ラップを買いたいと思います。
中々売っていないとの事ですが、私自身も初めてみました。
大手電機メーカーに行って、取り寄せてもらいたいと思います。
色々と教えて頂き有難うございました。
書込番号:10507822
0点



ゲーム周辺機器 > Saitek > Pro Flight Yoke System PZ44
FSX(マイクロソフト フライトシュミレーター X)のコントローラー(SAITEKのヨーク、ラダー、スロットル)の設定に関しまして。
はじめまして。
当方、マイクロソフト FLIGHT SIMULATOR X に SAITEKのコントローラーを使用して、計器飛行の訓練をしているものであります。
コントローラーの設定に関しまして、ご教授いただければと存じ上げます。
SAITEKのコントローラーを使用してコクピットの画面をみながら計器飛行の練習をしているのですが、ヨークコントロールが敏感すぎて姿勢指示器をとめることが困難な状況であります。
具体的には、あわせようとすると敏感で、とめても反応が遅く惰性がある → 結果として安定しない、発散傾向になる
というかんじであります。
感度を最低にしても、まだ反応が敏感な感じがいたします。
いろいろ自分で試みました。
@設定のところで「感度」と「反応しない領域」を設定してみました。
Aゲームコントローラーの「調整」を選択しまして、「詳細設定」
以上も試みましたが、、反応が敏感で上下運動を繰り返すばかりです。。。
もし他の設定要領をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いであります。
また同じようにSAITEKのコントローラーとFSXの組み合わせで使用されている方がいらっしゃいましたら、参考をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします!
0点

一般的にですけど、大きい飛行機は反応が鈍いのと、計器飛行は姿勢の変化を計器から読み取っていたのでは遅くて、どう飛んでいるのか想像しながら操作する必要があります。有視界でまずは自由自在に飛べるようにならないと、いきなりは難しいと思いますが。
書込番号:10404853
0点

IFR-Pilotさん
FSXとSaitekのコントローラでIFR訓練をされているとのことですが、結論から申し上げるとそれは最悪の組み合わせであり、FSXとSaitekを使用されている限りIFRの役には立ちません。これらの組み合わせでは挙動も感覚も実機とは程遠いものです。技量向上をお望みなら買い替えをお勧めします。
― FSXは機体のディテイルと綺麗なシナリーが売り物でありコントローラを動かせば上昇、下降、旋回はしてくれますが動きにロジックが不足しています。気楽に操縦士気分を味わう向きには充分ですが、ゲームの粋を出ておらずIFRの訓練には向いていません。
― Sitekのコントローラ、ヨヨーク、ペダルともセンター付近に校正用のクリックがあり、これが災いしてニュートラル付近での正確な操作が著しく困難になっています。これではIFRシミュレーションの微妙な操作は出来ません。したがってFSXとの組み合わせでは、どう設定を変えてもIFR訓練に使えるレベルにはなりません。
次に対応策。少しでも役立つ訓練をお望みならX-planeとCHのコントローラの購入をお勧めします。
X-Planeは現在Version8とVersion9が入手可能です。V8は解像度が低くディテイルはFSXより遥かに劣りますが、無料サイトからでダウンロード出切る機体が多く、中には完成度の高いものもあります。V8はWin7環境では正しく動作しません。
V9は解像度が向上していますが、Win7での使用にはOpenGL対応のVGAが必要です。X-PlaneのDVDを購入されても、使用マニュアルの類は一切付いていませんのでご注意ください。操縦知識を有する人の使用が前提になっています。設定はX-Planeの日本語サイトを参考にして行うことになります。すでにFSXで遊ばれているようですので、容易に使いこなせると思います。
http://www.x-plane.com/
http://www.x-plane.org/
次にCH製ヨークですが、本体のピッチトリムダイアルは微調整が出来ないので使い物になりません。ヨーク本体上に3軸スライダが付属していますので、これらをヨー、ロール、ピッチのトリムに割り当ててください。スロットル、プロップ、ミクスチャーの操作には別途スロットルクアドラントの購入が必要です。言うまでもありませんが、適切なトリムなくしてIFRの訓練はできません。
http://www.chproducts.com/retail/index.html
CH製のラダーペダルもニュートラル付近に校正用のクリックが付いており、著しく実機のリアリズムを妨げています。対応策として本体を分解してストッパーを削り取るか、スプリングを外してゴムニに置き換えるなどの方法があります。私は後者を採りました。作業中、壊してしまうリスクが高いので、これらの改造はご本人の責任でお願いします。
以上私の経験からのコメントです。
ちなみに私は職業Pilotではありませんが、飛行機とヘリコプターの事業用ライセンサーで、約1000時間の飛行経験があります。飛行機はスカイレーン、チェロキー、セネカ、ゴールデンイーグル、サイテーションI等で700時間程度。
書込番号:11196608
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





