
このページのスレッド一覧(全3039スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2021年8月4日 13:37 |
![]() |
4 | 4 | 2021年8月2日 19:01 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2021年7月25日 14:17 |
![]() |
2 | 2 | 2021年7月20日 19:21 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2021年7月17日 10:02 |
![]() |
0 | 2 | 2021年7月13日 23:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100
いくら検索しても出てこないので質問です。
質問-----------------------
これって、録画した番組をタブレットに「持ち出す」には、ホームネットワーク外からはできないのでしょうか?
現在ガラポン6を愛用していますが、ワンセグ画質なのでやや不満足です。ただし外部ネットでの番組持ち出しは可能です。
またソニーのHDDレコーダーも愛用していますが、こちらは番組持ち出しにはホームネットワーク内である必要があります(TVsideviewとかMedia Link Player for DTV)
0点

>録画した番組をタブレットに「持ち出す」には、ホームネットワーク外からはできないのでしょうか?
はい、できません
書込番号:24271043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
情報ありがとうございます。
では、現在所有のレコーダーと同じですね → 購入するメリットは無いと判断しました。
素朴な疑問ですが、なぜ普通のHDDレコーダーではなくnasneを買うんでしょう?
チューナーはひとつだし、単体でTV出力できないし、値段もやや安い程度だし。
「テレビは持ってないけど、PS4/5+ディスプレイは持ってて、安いレコーダーが欲しい」という方ぐらいでしょうか。
書込番号:24272330
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

今手元に環境が無いので試せないんですけれど、両方ともDLNA move out方向にしか対応してないと思うので無理じゃないかな…。
nasne同士で移動させることもできませんし、前似たようなことを試してみて無理だったような…。
書込番号:24249916
1点

>ヨナサワさん
こんばんは。
>RECBOXにダビングしている番組をnasneにコピー(ダビング?)することは可能でしょうか?
残念ながら、できないかと。
nasneへの番組コピーは、nasne側が対応していないため。
nasneからRECBOXへの番組コピーは、できると思います。
書込番号:24249922
1点


>まきたろうさん
回答ありがとうございます。対応表見落としてました。
nasneは諦めます...。
>tanettyさん
>earl mechanicaさん
回答ありがとうございます。
一人暮らしを考えていて、お気に入りの番組だけ持ち出せないかなと思ってたんですが
nasuneでは無理みたいですね...。
書込番号:24269854
1点



地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100
【質問内容、その他コメント】
お世話になります。
皆様のお知恵をお貸しください。
先日Amazonにてnasneを購入しました。
PS4は持っていなくて、iPhoneや、iPad、アンカー製のnebulacapsule2でテレビを視聴したいと思い購入しました。
普段使い慣れているiPhoneは設定出来ました。
ただ、Android搭載のプロジェクターのnebulacapsule2で、torne mobileの課金が出来ません。
1.tornemobileのアプリはnebulacapsule2にインストール済み
2.視聴するための500円のアプリ内課金をしようとすると、「お支払い方法を登録してください」となります。指定されたURLで、支払いのクレジットカードの登録を確認。
3.Googlepayにはクレジットカードが2枚(AMEXとVISA)を登録してます。
4.tornemobileのアンインストール、再インストールしてもおなじ事を聞かれる。
Androidスマホがあればそちらで課金したら同時に課金された状態になるのですかね?
当方はiPhoneなので、叶いません。
一晩中これに悩まされております。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:24257041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この画面で完了を押せないということでしょうか?
一応、
.決済に使うGooglepayのIDとtornemobileをダウンロードしたIDが違ってはいないか確認してみてください。
というより、nebulacapsule2が.決済に使うGooglepayのIDでログインしているかどうかです。
そこ、間違いないならわからないです。
>Androidスマホがあればそちらで課金したら同時に課金された状態になるのですかね?
なります。
書込番号:24257364
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100
AndroidやiOSデバイスではtorne mobileしか対応していないって事は、Androidデバイス向けのnasne ACCESSも非対応って事ですよね?
例えばnasneに保存した音楽をスマートフォンやタブレットで自宅内外で再生させる方法ってあるのでしょうか?
音楽以外にも写真や動画も
書込番号:24249391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BUFFALO製で復活したnasneですが、なにやら色々と制約があるようですね。(^0^;)
私はSIE製のを2台並べて長年使っていますが、今も全く問題なく快調です。
今ならまだヤフオクなどで多数の出品がありますので、検討されてみてはいかがでしょうか。
1GBモデルで1万円台ですから、BUFFALO製1台分の予算で2台買えそうですね。
nasneは1チューナーなので1台では結構困りますし。
てか、BUFFALO製は現時点でカカクコムに1件も登録ありませんね。なぜ?(^^ゞ
書込番号:24249680
0点

現時点でAmazon専売なので価格登録の意味がないからでは?
書込番号:24249716
2点



ゲーム周辺機器 > コロンバスサークル > (Switch/Switch Lite用) Type-C 有線LANアダプタ CC-MLWLA-BK
【使いたい環境や用途】
Switch本体です。
10mのLANケーブルを探してます。
【重視するポイント】
こちらの商品と相性が良いLANケーブルです。
【予算】
5000円以内
【比較している製品型番やサービス】
LANケーブルを探してます。
カテゴリ6A以上
スタンダード
単線
、、、くらいでしょうか?
【質問内容、その他コメント】
子供がフォートナイトをやっています。
通信が安定しないということで、有線にしたく調べていましたらコチラに辿りつきました。
価格コムさんの皆さまなら信頼できると思い、初めて質問させて頂きます。
私なりに調べましたら、Switch←LANアダプタ←LANケーブルまでは分かったのですが、LANケーブルを何にしたら良いのか分からなくなってしまいました(汗)
どこを探してもオススメのLANアダプターだけとか。LANケーブルだけとか。。。
もしかしてアダプターとケーブルの相性があるのでは?と思ってしまって、スミマセン意味ないのかもしれませんが、それさえも分からなくて(汗)
お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
ネット環境は、NURO光を去年から使用してます。
もしよろしければなんですが、お使いのアダプターとケーブルなど、他、なんでも構いませんので教えて下さいませ!
書込番号:24241277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何でも変わりません。
LANケーブルに相性など存在しません。
ただ、ニーズとして安定性を求めていると言うお話なので、単線のものを選んだ方が良いでしょう。
後、カテゴリーは6で十分です。6A以上のものを選んでもSwitchの最大通信速度はUSB 2.0の480Mbpsであり、今後USB3.0へアップデートされる事があったとしてもアダプターの上限である1Gbpsを超える事はありません。
私が好んで使っているのはBuffaloのBSLS6NUBK2シリーズです。
10m以上のものが単線なのも良いですし、何より爪が折れにくいって素晴らしい!
一度配線をしたら、そのまま取り外しをされない方には関係のない話ですが、ノートPCにて毎日の様に付け外しする環境で何度も爪が折れただけでケーブルを買い直した経験のある私にはとても大事な要素です。
書込番号:24241426
0点

早速のお返事ありがとうございます。m(__)m
変わらないのですね!それが分かっただけでも助かります!ありがとうございますm(__)m
教えて頂いた、BuffaloのBSLS6NUBK2シリーズですが、「10m以上のものが単線」ということでしょうか?
子供が5mくらいでも良いと話してたのを思い出しまして、いざ購入となると、10mか、それ以下か迷ってしまいました。(汗)
本当に無知で申し訳ないのですが、単線とより線の見分け方はありますか?検索や絞り込みで探すしかないのでしょうか?
それと、実は我儘を言いますと、Switch以外でも使える商品が良いなと思ってまして。(;´д`)
子供もあと2、3年でSwitchを卒業してパソコン?プレイステーション?のスペック?が高い物で遊ぶと思います。
(スミマセン全然分からないんですけど知ったかしてたらゴメンなさい(恥))
カテゴリ−6のままで大丈夫でしょうか?
書込番号:24242911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉「10m以上のものが単線」ということでしょうか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsls6nu100bk2.html
仕様の所を見て頂ければ、本製品はより線だが10m以上からは単線である旨が読み取れるかと思います。
〉単線とより線の見分け方はありますか?検索や絞り込みで探すしかないのでしょうか?
恐らく売り場の商品には記載されていません。精々硬ければ単線かなと想像する位でしょうか。確実な情報が知りたいのであれば購入予定商品のHPを事前にチェックしておく位でしょうか。
〉カテゴリ−6のままで大丈夫でしょうか?
将来というか未来の事は私には分かりません。
分かりませんが、例えば5年後にカテゴリー8のLANケーブルが最新であるのか?そもそも端子は変わっていないのか?もっと言えばネット回線の実測値が1Gbps以上出る様になっているのか?という様な不確定要素が多い中で、先行投資をする気が私にはありません。
Switchに使うのであれば、その性能に見合った必要十分なものが用意できれば私には十分なのです。
書込番号:24242956
0点

お返事お早いですね!いつもスミマセンありがとうございます(汗)
単線の見分けは簡単そうではないですね(涙) 購入する時は商品のHPを事前にチェックします!
〉不確定要素が多い中で、先行投資をする気が私にはありません。
ごもっともで、私も納得してしまいました!将来のことは分からないですよね。失礼致しましたm(__)m
カテゴリ−6を購入しようと思います。
色々とお世話になりました。大変助かりました。ありがとうございました!(喜)
書込番号:24244056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100
題名通りなのですが、当該機種を購入時の状態へと初期化したいと考えています。
初期化方法を探したのですが見つけることが出来ませんでした。
もし御存知の方がおられましたらご教授ください。
宜しくお願いします。
0点

>popos2さん
「nasne 初期化」で検索するとみつかりますね。
nasne HOMEからは設定の初期化しか出来ない様ですね。
torneがあればHDDの初期化が出来るみたいです。
後は「PC TV PLUS」を使用してみてください。
書込番号:24237708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





