
このページのスレッド一覧(全1283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
46 | 8 | 2017年3月1日 21:36 |
![]() |
7 | 2 | 2017年2月28日 21:35 |
![]() |
3 | 0 | 2017年2月28日 18:41 |
![]() |
5 | 3 | 2017年2月28日 01:58 |
![]() ![]() |
101 | 25 | 2017年2月27日 13:23 |
![]() |
13 | 0 | 2017年2月26日 19:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
日本は市場規模で遥かに差を付けられてますからね。
プロまで居て大盛り上がりの外国と、ネガキャンばかり目立って萎む一方の日本。
なぜネガキャン野郎はやたらと負の情報発信したがるのか、その精神構造がさっぱり理解出来ない。
書込番号:20698704
20点

買おうと思えばドイツでフランスでも買えますけど
そこまで行かなくてもアメリカで買えますからね
書込番号:20698713 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>北極クマは北へ帰れるかさん
Good Job !
書込番号:20698974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうもアジアだけが極端に枯渇しているようですけど、エリア間の製品の移動はないのでしょうか?
例えば、メキシコで組み立てられた製品はSIEアメリカ管轄内の国々だけに供給されているとか?
SIEアジアは中国やインドも含まれているから、人口だけ見れば物凄い巨大な市場になりますね。(その内、購入を希望している人の数はどのくらいか分かりませんが)
まあ、去年の夏頃には生産ラインが圧倒的に足りない事は分かっていたはずですので、それから準備していれば、中規模の生産ラインの増加はそろそろかなと思います。
書込番号:20699642
2点

この写真からすると、PS VRってPS4の3倍くらいの大きさでしょうか?
書込番号:20699645
3点

>ブラジリアン2さん
奥に積んであるPS4はシュリンク版でProじゃないようですね
箱の縦横はPS4 Proの方が大きいですが、PSVRは高さが倍ほどあります
書込番号:20699986
0点

SONYが海外版のPSVRでも日本で保証対象になる様にしてくれれば、どうしても欲しい人は海外から通販で買えるのである程度状況に変化が出るかもしれないのですけどね。
書込番号:20701734
3点



VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
おかげさまで買うことができました!まだ残り有りそうです(^O^)
書込番号:20690341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヨドバシさん、12月からこの売り方してくれればよかったのに。
1月の秋葉原で警察官が来る騒ぎになったのでやっと重い腰を上げましたな
書込番号:20699009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヨドバシカメラ新宿 ゲーム・ホビー館にNintendo Switchのサードパーティアイテムが並び始めています。
配送時刻がわからなくて、液晶シートをECサイトで購入しようか迷っていたので丁度良かったです。
書込番号:20698519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
かな?と予想する
来月は3日にNintendo Switch控えているのでそれにぶつけてくる
今月の入荷数が少なかったのはそういう意図があったのでは?
それに、今まのパターンを見ると、次は木曜日が濃厚なので
Switch発売前日の3月2日木曜日に全店舗一斉に大量入荷
そんな感じがしないでもない
しかし、今月の追加販売からは、店舗の一部でバイオハーザード
7のVR体験デモが行われだしたので、ソニーはどうもSwitchを意
識しているのではないかと思ってしまう
2点

Switchは使用形態、ユーザー層などがまるっきり違いますので意識はしていないはずです。
ソフトも殆どかぶりませんし、同じソフトをSwitch用に出すのは困難ですのでSwitchを含めたマルチタイトルはあまり出ないと思われます。
単に、中国や台湾での需要も高いので、それらの国々で分け合わなければならないからだと思います。
(インドでも今月発売ですが、そちらもSIEアジア管轄でしょうか?だとしたらますます品不足になります)
現物を見た事がないので憶測ですが、ひょっとしてPS VRは箱が凄く大きいのでしょうか?
だとしたら組み立てを外注しても、巨大な倉庫を持っている所は少ないので量産はなかなか難しいかも知れませんね。折り畳み式PS VRの開発が急務ですね。
書込番号:20691982
1点

>巨大な倉庫を持っている所は少ないので
いやPSVRは中国で生産してますから、そこは問題ありません。
それより出荷検査に時間かかってそうな気がします
書込番号:20695809
2点

中国でも、です。
そもそも箱の大きさはどの位なのでしょうか?
100台分を出荷待ちとしてストックすると縦横何メートルになるのでしょうか?
パーツも折り畳みなどが出来なければ結構なスペースを必要とします。500個ではどの位のエリアが必要になるのでしょうか?
そこから逆算して、毎日トラック何台分の生産ができて、PS VRが何台分になるかなどの逆算ができます。
PS VR専用に零から組み立てラインを構築すれば、都心部からはなれた所ではそこそこの大きさの工場はできますが、完成まで数年も掛かってしまいます。
何か別の生産をしていて、最近になってパッタリと売れなくなってラインががら空きの工場でも都合よくあれば委託できますけど。そのような会社が何十社もあるとは思えません。
書込番号:20697074
0点



VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
当然、公安委員会や警察へは届け出た上で、合法的に全国の未購入者が一致団結して、情報公開と販売方法の是正をSONY側に訴えてはどうでしょうか?
ゲームに興味は個人的に無いですが、過去にもゲーム機の販売で顧客層の反感を買う需給状況を無視か看過した販売をしていたみたいな事を過去スレに幾つか有るので、いつまでも掲示板で犬の遠吠えをしていても始まらないのでは無いでしょうか?転売業者は問題の本質では無いのでは?日本人は何故愚痴や不満ばかりで行動をこの格差社会になっても起こさないのでしょうか?この掲示板で吠えているだけでは何も変わらないのでは?
書込番号:20523958 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

話が飛躍し過ぎwww
VR増産とかのプラカードを持ってる大人を想像したらシュール過ぎるwww
考え方によってはそれだけVRは凄いんだと言うSONY側のアピールにもなるからそれはそれで悔しいです。散々難民者を苦しめてるからね。それならまだ良いんですが逆に買いづらくなるかもね。ニュース等で見て今までVRなんて名前くらいしか知らなかったくらいの興味のない人も興味を持ち出したりする事も考えられますからね。
書込番号:20525251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>格差是正さん
良い情報有難うございます。
書込番号:20525527
2点

PSVRが買えないからってデモ活動の扇動はちょっと・・・どうでしょう?
もしデモが実現して、その様子が海外のメディアで報道でもされたら・・・
ちょっと恥ずかしいかも(^^;;
書込番号:20525913
7点

新垢まで取って
とりあえずやってみれば?
がんばれよーー(^O^)
書込番号:20526024
4点

いくら物が無いとしてもそこまでするか(笑)
生活必需品でもあるまいし。
書込番号:20526029
10点

>太郎。 MARKUさん
良い情報有難うございます。
書込番号:20526290 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

SONYの関係者は間違いなくこの掲示板見てるハズ。
わざわざ会社まで訴えに行かなくても、ネットの意見は貴重だから全部読んでいると思う。
だから誰か飽きたと言ってる人がいたけど、SONYにとっては大きな意見でしょう。
書込番号:20531927
1点

他社から互換とか競合製品が出ればSONYももっと本気で作るんでしょうが
書込番号:20551083
1点

年末年始に世界で620万台出荷したと言われていますので、かなり頑張って生産していると思います。
「何かTVで取り上げられていたから買ってみた」と言う人たちが多いので、暫くは品不足になると思います。
書込番号:20555854
1点

>ブラジリアン2さん
それPS4の方です^^;
PSVRの正確な出荷台数は発表されてないようですね。調査会社の推定はあるようですが(累計100万台前後?)。
書込番号:20555874
2点

失礼しました。PS4のデータと間違えました。
仰る通り、PS VRは調査会社によって推定数はバラバラですが100万台は超えているようです。
発売後3か月ほどでこの数字ですから、ゲーム機並みの販売台数ですね。
書込番号:20557681
1点

未だにPSVR売ってるとこ見たことないです。
書込番号:20561413
1点

また日本への供給ストップしているようですね。
生産は続いているはずですが、どこの国に供給しているのでしょうか。
書込番号:20563395
1点

>三輪タクシーさん
良い情報有難うございます。
書込番号:20566868
1点

>dreamlichisさん
良い情報有難うございます。
書込番号:20566870
1点

>SONYが普通に好き!!さん
良い情報有難うございます。
書込番号:20566872
2点

>GYOGYO33さん
良い情報有難うございます。
書込番号:20566873
2点

SONYはユダヤ系資本でしょ
ユダヤと華僑はお仲間だし
書込番号:20567064
0点

ファミ通や4gamerなどゲーム情報誌でPSVRの累計販売数について記事が上がっていますね。
それによると全世界の累計実売台数は2月19日時点で91万5000台だそうです。
ハウス氏は、プレイステーション VRは10月に発売されて以来在庫が足りない状態が続いていて、今年秋から南米でも販売する予定ということもあり、供給状態を改善したいと思っているといった主旨のコメントしている。(ファミ通)
もうちょっと早く行動に移ってくれよ……とたぶん誰もが思っていることでしょうが、これで品薄状態が少しでも改善されれば良いですね。
書込番号:20695211
2点



VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
2/25 8:30ちょっとすぎにSONYストアでゲットできました。8:30から何回か更新していたところ、下のほうにボタンが出てきて、その後はスムーズに進みました。で、本日2/26のお昼過ぎ、我が家に到着。接続や設定も簡単でした。
13点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





