このページのスレッド一覧(全1496スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2010年5月10日 18:40 | |
| 7 | 6 | 2010年5月5日 02:29 | |
| 6 | 4 | 2010年5月6日 01:24 | |
| 8 | 10 | 2010年5月9日 10:02 | |
| 1 | 3 | 2010年4月27日 18:36 | |
| 1 | 2 | 2010年5月5日 19:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
トルネで外付けHDDに録画中に再生すると、時々動画や音声が途切れます。
PS3の内臓HDDで録画したものでは問題がないので、外付けHDDかUSBコードの転送速度の問題なのかもしれません。みなさんはそういった現象はありますか?
2点
過去スレ見ました?
沢山出てますよ
問題は外付けの内蔵されている、WD社製のHDDが原因だと
家の外付けもWD社製なので同じ症状です。
HDDを交換予定です。
書込番号:11319404
![]()
1点
ありますよ。内蔵のほうが比較的安定のようですね。一部問題のある機種もありますが。ここが参考になります。
http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2FHDD%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D
話しがちょっとそれますが、録画せずただトルネで視聴してるだけでも数度経験しています。
受信レベルは十分で、他の機器では正常に見れる。
なんでかなぁと思ってトルネを延々つけっぱなしにしていたところ、ある程度の条件がわかってきました。
ただバージョン1.20にしてから検証してないんで、1.20でも途切れを確認出来たらサポートに聞いてみようかな。
書込番号:11319911
![]()
2点
調べて見たらBAFFULO製(HD-CL1.5TU2)で外箱に赤い四角のシールが貼ってあったのでWestern Digital社製のHDDのようです。ちゃんと調べて買えば良かったと後悔しています。
交換するしか無さそうですね。ありがとうございました。
書込番号:11323597
1点
だから過去スレを、、、
>交換するしか無さそうですね。
サポートするという噂もあるけど。
書込番号:11329096
0点
本日、購入店に事情を説明した所、無料で交換してくれる事になりました。在庫を見てみるとなんと全てに赤く四角いシールが貼ってありました。そこで差額を払ってI.O DATA のHDCR-U1.5Eに変えてもらいました。さっそく使用してみたのですがコマ落ちする事も無く動作しました。音もすごく静かです。BAFFULO製(HD-CL1.5TU2)はウォンウォンうなってましたから・・・
ポテトグラタンさんの書いてあった現象も以前はあったのですが、交換したら解決しました。
書込番号:11343886
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
ver.1.20以降からトルネでビデオを見た後に終了してブラウザに行くと
認証情報が解除され、サイトでログインを毎回しなければならなくなりました。 本体の3.30のアップデートも関係あるのかな?と、自分では
思っているのですが・・・
ちなみに、朝起きて起動させてブラウザに直接行っても認証は解除されているので、ver.3.30も怪しいと思った訳です。
似た症状の方いますか? 又、解決方法の分かる方いますでしょうか?
1点
僕も最近同じ症状です。
Gmailを利用しているのですが、PS3を起動させるたびにログインのための入力をしなくてはいけなくなってしまいました。
今試したのですが、ブラウザを閉じただけでも上記と同じ症状になったので、torneのバージョンが関係しているかは僕にはわかりませんが・・・
あまり細かく検証もしていないこともありお役にたてませんが、一つの例としてあげさせていただきます。
書込番号:11314110
![]()
1点
試行錯誤しているうちに、解決方法を発見しました。
方法はとても簡単です。 まずtorneを起動してテレビやビデオ
を見ている時のグーグル検索で、yahooなどでログインします
(チェツクも2つとも入れます)。 そして、torneを終了させて、ブラウザでログイン(今回はyahooで)させるだけです。
今の所は問題なく、自動でログインされます。
書込番号:11317023
0点
すいません・・・ 解決方法ではなかったみたいです。
又、元に戻りました。 先程トルネから戻った時は大丈夫だったんですけどねえ。
書込番号:11317653
0点
私はトルネを持ってないのですが、最近gmailのログイン画面でログイン状態を保持するようにしているにもかかわらず、起動すると毎回ログイン画面が出ます。ですからトルネのバージョンが原因ではなくのps3のシステムソフトウェアに原因があると思われます。
書込番号:11318867
![]()
1点
リクライニングチェアさんのおっしゃられた通り、PS3本体のソフトウェアの問題という可能性が高いみたいです。
先程、内蔵HDDをフォーマットしてからgmailで試してみたのですが、やはりログインを保持することはできませんでした。
次回のアップデートを待つよりほかなさそうですね。
書込番号:11319621
![]()
2点
リクライニングチェアさん、qwert5さん、返信有難う御座います。
そうですか・・・ やはり本体のver.3.30の方ですか。
トルネvet1.20と時期が少し被っていたもので・・・
次回のUPDATE待ちですか・・・ サポセンからはまだ返事が来ません。
書込番号:11319932
2点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
今日、宇都宮のヤマダで買いました。
早速接続して使ってみましたが、トルネのテレビの音声の大きさがテレビのチューナーの
それに対してかなり小さく、ボリュームを大きめにしないと聞き取りずらい状況です。
ちなみにテレビはREGZA Z3500です。PS3は初期型の60GB版です。PS3の設定、トルネの設定
は一応確認しましたが、特に関係ありそうな設定はありませんでした。
同じような症状で悩んでおられる方、解決方法をご存知の方いらっしゃればレスください。
よろしくお願いします。
0点
私も同じ症状で悩んでいたので、過去のスレに書いてある方法で改善しましたよ。
PS3のサウンド設定で、チェックボックスを入力する画面があると思いますが、そこで上2つの5.1chって書いてある部分の両方ともチェックをはずすことで改善します。
でも、これって5.1ch対応のスピーカーやヘッドフォンを使っている人にとっては解決法にならないんですけどね。
今後のアップデートに期待しましょう。
書込番号:11310799
![]()
2点
他のスレッドでもみかけた様な・・・
症状というより、トルネの仕様だと思います。
サウンド調整が効かないので(スタンダードやニュースなどの)
多分、間違いないと思います。 勿論、自分も最初は小さいと
思ってましたが、慣れたらそんなにヒドイ音でもないと今は
思っています(少しエコーが掛かっている様な感じはしますが)。
書込番号:11310837
0点
ポテート様、インペリイングベイ様
ご回答大変ありがとうございます。
過去レス調べれば出ていましたね。私の調査不足でした。
5.1ch殺したら確かに音量は増加しました。
でもホントはPS3のデフォルトの設定で、音が2chでちゃんと出るように
なっているべきだとも思いました。普通気がつかないし、たいていの人は
何でだろうって悩むと思うので。
書込番号:11313536
2点
解決済みですが、補足情報です。
放送の音声チャンネル数と音声出力のチャンネル数の違いについては、torneの仕様との
回答をサポートセンターからもらいました。
ステレオ放送(2CH)でも、サラウンド放送(5.1CH)でも、HDMIの自動設定で登録される
音声出力設定のCH数の一番多いフォーマットで常時出力されるとの話です。
従って、2CH放送を5.1CHで出力すると、左前CHと右前CH以外の3.1CH分は無音だそうです。
テレビ側のHDMI入力可能フォーマットにDolbyやDTS、AACがある場合は、5.1CHで入力され
て2CHにダウンミックスされる際に、左右前CHに均等に加えられるはずのセンターCHが無音
なので、音量が下がるようです。
ステレオ放送(2CH)を2CHで音声出力したい場合は、音声出力の設定で、PCM2CH以外の
音声フォーマットを全て外してくださいとのことでした。
こちらは、AVアンプ接続でPCM7.1CH192KHzまで入力可能なため、PCM2CH以外でチェックを
外す音声出力フォーマットがサンプリング周波数別に合計で15個あり、BD、DVD再生と
torne再生で音声出力設定をいちいち変更するのが非現実的です。全く納得のいかない
torne仕様です。
torneのアップデート要件に反映して欲しい旨、要望は出しておきましたが、要望はお聞き
しましたとの回答でした。
書込番号:11324640
2点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
現在、我が家にはネットワークの環境はありません。
tornoeのVerが1.20に上がりましたが、SONYのHomePageにはネットワークにtorneを繋いで起動させるとアップデートのメッセージが出て更新されると記載されていますが、ネットワーク以外で更新する方法は無いのでしょうか。
ご存じの方がいましたらご教授ください。
0点
システムFWは有料でSCEから購入出来るようですが。
torneはゲームに近い扱いにおもえるので同じ様に最新バージョンを手に入れるのは難しいと思われます。
今の時間はサポートに確認できませんので何とも言えないですけどね。
書込番号:11290094
0点
こんにちは。
SCEに連絡すれば、媒体で送ってくれるらしいですよ(某巨大掲示板の情報、詳細不明)。
問い合わせてみることをお薦めします。
書込番号:11290788
0点
ちょっと質問に矛盾を感じたので質問です。
・自宅にネットワーク環境が無いとの事でしたが、SONYのhpはどうやって確認したのでしょうか?
・起動するとアップデートを促すメッセージが出るということですが、これもインターネットに繋いでいないと出ないのでは無いのでしょうか。
以上です。
書込番号:11291114
0点
>>自作3号さん
携帯電話が有ればある程度インターネットを見ることは出来ますよ。
それと、スレ主さんの書き込みをよく読んでみてください。
スレ主さんはSCEのホームページを見てその内容について書いているだけです。
書込番号:11291229
7点
今回のアップデート情報は価格.comのクチコミや携帯でSCEのHomePageから情報を得ました。
今日、改めてSCEに電話でアップデート方法について問い合わせしました。
問い合わせた結果は、ネットワーク環境がある人もしくはPS3とtorneをネットワークが有るところに持って行ってアップデートをしてくれと言われました。
ネットワーク環境が無いユーザーはPS3とtorneを持ってネットワーク環境の有る場所で接続出来ないユーザーはアップデートを諦めろって事のようです。
今のところ、オフラインユーザーのアップデート方法の対応予定は無いそうです。
一流メーカーのSONYさんは、少数派のユーザーは眼中に無いって事ですね。
がっかりしました。
書込番号:11291997
0点
そうなんですか…。
参考まで、
携帯ででも「トルネ アップデート オフライン」と検索してみてください。
HPから問い合わせたらメディア送付にOKしてもらえたらしい事例が、出てくると思います。
まぁこれをもとに「知り合い問い合わせたときと答えが違う!」とダメ元でSCEに食い下がってみるかどうかは、お任せしますが。
書込番号:11292184
0点
皆さん、回答有難うございます。
携帯で皆さんの情報を元に検索したところ、オフライン用のアップデート用リマスターディスクの送付実績が有るようです。
明日にでもインフォメーションに改めて電話します。
皆さんの中で、実際にリマスターディスクを送付してもらったとか送付してもらった人を知ってる、どのような経緯で送付してくれたのか等の情報が有れば教えて下さい。
参考に出来る情報が有れば、インフォメーションと対等に話が出来ると思います。
よろしくお願いします。
書込番号:11293257
0点
放送データでファーム更新できないところが
家電と言うよりPC寄りの玩具なんでしょうね?
最初からネットワーク必須としないなら
今後最新のゲームに本体と同様にファームを入れ込まないと
DISCの発送費用がかさんでしょうがないのでは?
(会社が払うのか顧客が払うのかは別として・・・)
書込番号:11293602
0点
トルネ自体ではなく本体ファームに関してでしたら…。
販売中のメディアに本体ファームも入っていると思いますよ。
トルネをインストールしたとき、HPでは当時未公開だった最新バージョンに強制更新させられましたから(笑)。
書込番号:11296405
1点
皆さん有難うございました。
最終的には自分が望む結果にはなりませんでした。
パソコンは自分しか使わないので、家の中でのネットワークは必要ないと思っていました。現在はUSB Typeの通信カードてネットをやっていましたが、家内と交渉してみます。
書込番号:11338566
0点
ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
トルネを利用して地デジ録画・再生のみをしようと思っています。
(ゲーム等はしません)
トルネのHPではLANケーブルが必要みたいでが無いと録画・再生は無理なのでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
追記です。
LANケーブルはPS3本体に接続です。
番組表は地デジアンテナから入力されるので
LANケーブルは要らないとは思いますが。
宜しくお願いします。
書込番号:11287872
0点
機能の追加・改善のためオンラインでアップデートする時
別本体に乗り換えるためデータ転送する時
LANケーブルの使用は上記です。必須ではありません。
書込番号:11287923
![]()
1点
ゲーム周辺機器 > ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13
ベータですが、特に問題なく使用できました。
ネットゲーム以外で使えなかったという報告は個人的には聞いていません。
書込番号:11302835
![]()
1点
>Pro4300さん
お返事遅れました。
貴重な情報ありがとうございました!
早速購入したいと思います
書込番号:11322898
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)




