
このページのスレッド一覧(全1495スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2010年3月21日 09:03 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2010年3月31日 01:03 |
![]() |
0 | 8 | 2010年3月21日 10:33 |
![]() |
1 | 2 | 2010年3月20日 11:56 |
![]() |
0 | 5 | 2010年3月22日 21:56 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年3月20日 05:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

説明ではBDリモコンも使えると書いてありますね。
ま、あのリモコンは最低限コントローラーと同じボタンが付いているので、問題ないでしょう。
問題となるとしても、個人的な使い易さの点ですかね?
書込番号:11115803
0点

どちらも大丈夫です。
BDリモコンが便利な場面としてチャンネル操作が1キーでできる点があります。
コントローラーでは最低3キー操作する必要があります。
(せめて未使用のL2R2キーで割り当てて欲しかったのですが)
書込番号:11115876
2点

BDリモコンでは番組欄の1日単位での飛ばしが出来ませんね。
不便
他の空いているボタンに割り振ってくれればいいのに
書込番号:11116695
2点

番組表の一日単位飛ばしが出来ないのは私の操作方法が悪いのかと思ってました。
その他、+−のチャンネル切替、青、赤、緑、黄色ボタンがあるのだからdボタンが欲しいです。
Bluetoothリモコンだからテレビ操作が出来ない、ボタン全てが起動Switchなのでちょっと触れただけで起動するのは困りますがね!
書込番号:11117322
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
これ買ったら、取るだけじゃなく、見る事で来ますか?
テレビはアナログテレビなんで、デジタルチューナーの代わりに使えたらいいなぁ…と。
それと、番組表って電波に乗って来るんでしょうか?それとも、ネットにつながないと?
初歩的ですいません。
0点

視聴もできますわ。
但し、視聴中はPS3の起動が必要と聞きましたの。
また、本製品の購入前に地デジ視聴可能かご確認下さいませ。
外出中ですので、番組表関連は他の方にお任せしますわ。
書込番号:11113500
0点

>番組表関連は他の方にお任せしますわ。
番組表は電波に乗ってきますよ。
書込番号:11113605
0点

kiznaさん、ニックネーム登録多すぎさん、返信ありがとうございます。
前々から、番組表は何処から来るのか疑問でした。
そう、田村正和さんのCMで、番組表から録画できるとか言ってる時から…
今日ヤマダ電気行ったら、PS3とのセットのが44000くらいで売られていたので、真剣に悩みました。
しかし、アンテナも買ったら幾らになるか検討付かなかったんで、帰ってきましたが…
もうそろそろ、地デジ化をしないといけませんね。。。 高いな;;
書込番号:11113945
0点

これからPS3も購入ならHDDレコーダ買った方が良いかも知れません・・・。
>アンテナも買ったら幾らになるか検討付かなかったんで、
すでにUHFアンテナが有れば買う必要は無いですよ。
我が家はTV入れ替えで地デジ対応アンテナに買い換えないと映らないものだと思っていたら、なにもせずに地デジ映りました。
地デジ対応と言っても従来のUHFアンテナと変わらないそうですよ。
書込番号:11114145
0点

UHFアンテナはそのままで使用できますけど
地域によってはアナログ塔と地デジ塔が方角違うときが
あるので調整は必要かも?
家庭内にアナログと地デジの機器が混在してるときは
どっちにあわせるかで片方しか受信できなくなる可能性もあります
あと家庭内の配線が古すぎると
BS・CSは当然地デ時も受信できない可能性もあります
まず地デジだけなら(3C以上の同軸ケーブル←推奨ではないです)
は大丈夫だと思いますけど
こればっかりはやってみないと分かりません
書込番号:11116186
0点

ニックネーム登録多すぎさん、くま鈴さん。返信ありがとうございます。
まだデジタル化には時間がある!とか思っていると後で焦りそうなんで、そろそろ考えたいものです。
ファミ通だかで読んだ記事で、「他のレコーダーよりも使い勝手が段違い」と書いてあった気がしたので、
しかし、追っかけ再生や、CMカットが無いのは残念です。
まだまだ、地デジ化は遠そうです::
書込番号:11116959
0点

単にチューナー欲しいだけなら5,000円くらいからある。
レコーダーが欲しいなら32,000円で普通の家電がある。
http://kakaku.com/item/K0000060275/
PS3はゲームできるからと言ってもアナログTVでは厳しい。
その辺踏まえると、まず買うべきはハイビジョンTVだと思いますよ。3月中ならエコポイントも広く適用されるし。
書込番号:11117617
0点

ムアディブサン、返信ありがとうございます。
どうやらアンテナも交換しないと地デジが見られない地域の様で…
結局、予想より高く付きそうなので;;
きっとギリギリになって、慌てるタグイの人なるんですよ…きっと;;
書込番号:11166214
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
録画待機中からps3が起動する再に「ピッ」という起動音が鳴る事についてサポートセンターにメールしたところ次のような回答がありました。
『torne(トルネ)』で予約録画をおこない、赤ランプのスタンバイ状態から起動する際に起動音は鳴ならない仕様となっております。
私のps3は80G(CECHL00)なんですけど毎回鳴ります。皆さんはどうですか?
0点

こんにちは。
20ギガですが鳴ってないですよー。
書込番号:11113069
0点

うちの80GB初回版では、鳴りますね。
鳴らないのが仕様なら、バグじゃないですか。
アップデートで治して、、、、、
書込番号:11113174
0点

単純に窓口の方の勘違いに1票ですわ('-^*)/
書込番号:11113617
0点

40GBですが、鳴りませんね〜(^^)
80GBは鳴るのかな!?
Ψ(・д`)Ψ
あの音って大きいですから気になりますね!?
(* ̄m ̄)
書込番号:11113880
0点

うちの80GB白の中国製も鳴った。
初めて起動するまでそばに居たけど1分前に起動なんですね、今使っている東芝のHDDレコーダーは10分前に起動するから予約ミスしたのかと焦りました。
書込番号:11116133
0点

20、60、40の初期型は鳴りません
それ以外は現時点では鳴ります
アナログレコなんて番組データ受信する深夜
ファンがぶんぶん回ってたのに比べれば可愛いものですw
書込番号:11116425
0点

うちのは最近の薄型と言われているやつですが、鳴ります。
消したいですね、、、
書込番号:11116428
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
トルネを立ち上げた後PS3のメニューにもどるには、どうしたらよいのでしょうか。
わからないので毎回リセットをかけています。
両方のメニューをいったりきたりできたら便利なのになー。
0点

PSボタン1回押しでメニュー画面が透けて見えませんか?
PSボタン長押しで終了するかどうか聞かれますよ。
終了はゲームと同じです。
書込番号:11112800
1点

ご回答有り難うございます。
普段ゲームをあまりしないので、初歩的な質問ですいませんでした。
早速試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:11112826
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
近くのお店とか、電話でもいいので聞いたほうが確実で早いですよ。
面倒だったら、ヤフオクで探されたらいかがですか。送料込で希望小売価格以下の出品も、けっこうありましたよ。
書込番号:11112705
0点

確認したわけではありませんが、ノジマ(イイアスか土浦)恐らく以外と穴場で、予約もギリまでやってましたし、安いので電話してみる価値はありそうですよ
書込番号:11113499
0点

あんでぃ・おうるさん ,しんち3さん
ありがとうございます、昨日にかけて、イーアス(ノジマ)、ワングー、Ks(扱いなし)
土浦イオン(ノジマ)、石下アピタ(扱いなし)いってきましたが全滅でした。
時間があればヤマダにいってみようかな・・・
あきらめて、しばらく様子をみるか・・
書込番号:11115410
0点

自分の家の近くにあるかを探してみます
水戸付近ですが
高速あればそこまで時間もかからないでしょうし
書込番号:11115436
0点

発売日当日はワングー・イーアスノジマは駄目でしたがノジマの上(トイザらス)で購入しました。
定価より1円安かったです(笑)もうないかな?
書込番号:11125977
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





