このページのスレッド一覧(全1496スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2009年11月21日 08:10 | |
| 2 | 3 | 2009年10月30日 11:43 | |
| 0 | 1 | 2009年10月12日 11:48 | |
| 2 | 2 | 2009年10月13日 04:40 | |
| 1 | 10 | 2009年9月29日 17:15 | |
| 6 | 7 | 2010年1月4日 21:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、HORIのファイティングスティック3を使っているのですが、レバーが何故か凄く重くなって使いにくくなってきました。
そこで、新しいアーケードスティックを買おうと思っているのですが、一体どれが良いのか分かりません。同じHORI製品でも、値段が随分違いますよね。
一体、何でそんなに値段が違うのですか?
何がそんなに違うのですか?
キャラクターが書いてあるから、その使用料ですかね?
それとも、すごく使いやすいのですか?
お勧めのアーケードスティックがあれば教えて下さい。
因みに、使うゲームはストWです。
よろしくお願いします。
1点
こんちは。鉄拳の口コミから飛んできました(^_^;)
スティックですが、HORIシリーズでなくて、MADCATZという海外のメーカーから出ている、arcade fight stick tournament edition というスティックがとてもいいですよ。http://streetfighter.gameshark.com/
スト4制作の小野PがMADCATZと提携して、徹底的にこだわって監修した、アーケードの筐体(VIEWLIX)とそのままおなじ三和レバーに三和ボタンです。
はっきり言って、RAPなんか比べ物にならないくらい快適です。
amazonではps3版はまだ予約段階のようです。
ただし値段が16000円くらいします。(輸入代行通しての海外直輸入ならps3版もありますが、それは25000円します)
参考までに。
書込番号:10492683
2点
有難うございます。
めちゃくちゃ高いですね。
私が持っているものは、HORIのFighting stick3というやつで5000円位の物です。
正直、何でこんなに値段の違いがあるのか分かりません。
一体、何がどう違うのですか?
後、レバーはカチカチっと音がしないやつの方がいいのですかね?
今持ってる物は、カチカチって音がして、とても重く感じます。
ゲーセンのレバーって音がしないから、やっぱ、音がしない方が良いのですかね?
あまり、ゲーセンにも行かなくなってしまったので、どれが一番良いのか分からないのです。
宜しければ、教えてもらえませんか?
お願いします。
書込番号:10499148
1点
違いは色々あります。(Fighting stickを使っとるいう事はPS3ですよね?)
HORIのはボタンがHORI製で、押したとき、底で粘るような感触があります。
・本体の重さが軽いため、激しいプレイの時ガタつく。
・しばらく使っていると壊れる。
・ボタンが右下がりになっており、(筐体は右上がり)押しづらい。
・ボタンやレバーの改造がやりにくい。
などです。
ちなみにレバーは、どのスティックでも、大小の差はあれ、カチカチという音はします。(おそらくゲーセンはうるさいから音が聞こえづらいのかと思います)
HORIシリーズのPS3スティックで一般に人気があるのがリアルアーケードPro(通称RAP)です。
RAP EXやRAP EX SEなど種類は色々あります。どれも優秀ですが中々手に入りません。RAPシリーズはHORIの中で優秀と言われているものです。
これはなかなかいいものですが、これでも、ボタンがHORI製で、押しても反応しないときがあります。(たとえばセービングアタックを押しているのに無反応)
RAPですらこのようなので、Fighting stick3ですと、なかなか使いづらいかと思います(^_^;)
ここに詳しく載っているので読んでおくのをオススメします。http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/11.html
各コンの一覧表
http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/4.html#id_8471b487
私個人としましては、これだけ性能差があるのなら、15000円くらい出す価値はあると思っています。(私は360版ですが(笑))
書込番号:10499587
![]()
2点
大変、親切な回答に感謝します。
色々と奥深いのですね。
びっくりしました。
ファイティング スティックもボタンの反応が悪くなってきたので、そろそろ変えようと思います。
でも、僕自身あまり上手ではないし、15000円はきついので、ラップを買いたいと思います。
中々売っていないとの事ですが、私自身も初めてみました。
大手電機メーカーに行って、取り寄せてもらいたいと思います。
色々と教えて頂き有難うございました。
書込番号:10507822
0点
ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool Driving Force GT LPRC-14000
4年間愛用してき GT FORCE Proが壊れたため買い替えを検討していますが、「価格比較」を見ると扱っている店の数が少ないですしどうも品薄のようです。これは新商品が出る前触れなのでしょうか?それともただ人気があるだけなのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
0点
それ程、売れる商品ではございませんので、単に需要が減り販売終了間際の状態に一票ですの。
新商品の有無は直接メーカーさんに質問されるのが一番早いですの。
書込番号:10386765
![]()
1点
新作が出るのに終了ってことは次があるってことでは?
書込番号:10387068
1点
ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool Driving Force GT LPRC-14000
写真でぱっと見た感じでは、パドルの部分がかなり小さくて「どうかな?」と思っています。
G25 Racing Wheelみたいなパドルだったらいいなと思うんですが、
実際にパドルシフトを利用している方はどう感じているでしょうか?
グランツーリスモ5本編が来年に発売される時に、Driving Force GTの改良版なんて
同時に発売されませんかね?(あくまでも、期待です)
0点
自己レスです。
ヨドバシ・ドットコムから商品の表示が消えたので、店舗に確認してみたところ
この商品は在庫限りで後は入ってくる予定が無いと聞きました。
となると、やはり次期モデルに期待しちゃいますね。
グランツーリスモ5(本編)と同時発表でしょうか?
書込番号:10263165
0点
先日購入しました。
右に付いてるシフトレバーよりは小気味良いですけど、パドル微妙です・・・。
指先で操作するので、シフトスイッチですね。
書込番号:10301784
![]()
2点
ゲーム周辺機器 > ロジクール > Logicool Driving Force GT LPRC-14000
これか、GT Force Pro、どっちを買うか迷っています
公式サイトで比較しようと思ったのですが、GTFPが載っていませんでした
それぞれの特徴やスペックを教えてくれませんか?
また、どっちの方がお薦めですか?
回答よろしくお願いします
0点
これが参考になると思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080620/ggl.htm
自分はプロからこっちに買い替えを考えているので、絶対にこっちがいいと思います。
書込番号:10223894
![]()
1点
SASADENさん、とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました!
書込番号:10227551
0点
これを読むとプロは選択肢からは外れると思います。
もし迷うならプロよりもDrivingForceGTとG25RacingWheelで迷うと思います。
自分も迷ってますが、今プロを持っていて、G25RacingWheelに買い替えようと思っています。
書込番号:10227590
0点
そうですか
お金が無いのでGTFP買おうと思います
いろいろありがとうございました!
書込番号:10231028
0点
G25はプロ並の腕がないとかえってタイムが落ちるみたいなので、普通に速く走って楽しむなら、その選択が1番だと思います。
自分はすでにGTFPを持っていて、DFGTに買い替えてもあまり変わらなかったら悲しいのと、マニュアルの車でサーキットでレースをしていたので(それでもプロには程遠いのでタイムは落ちそうですが)G25に買い替えたいと思います。
書込番号:10231972
0点
ゲーム周辺機器 > HORI > ワイヤレス アナ振2 TURBO プレミアムブラック HP2-188
購入して2〜3年ぐらい経つと思うのですが、表面がベタベタするようになり、ほこりがいっぱい付いてしまってます。
タオルで一生懸命拭きましたがベタベタはまったく取れません。
ベタベタが手に移ってしまうようなことはありませんが見た目が悪くさわり心地が良くありません。
すべりにくいからグリップは良いかもw
メーカーさんに問い合わせすると表面のコーティングがなんらかの要因で溶けかけているのかもしれないとのこと。心当たりはありません。
外装交換だと2000円かかるとのことです。
1ヶ月に1回ぐらいしか使わないのが原因かなぁ・・・。
なにか改善できる方法がありましたらどなたか教えてください。
1点
私も同様の現象です。
買って2,3年経つのですが、昨日久しぶりにゲームしようと押入れから出したらベットリ。
何かこぼしてかかっちゃったのかな?と思って押入れの中を調べてもベットリしてるのはコントローラーだけ。
GOOGLEで検索かけてみたら丁度あなたのコメントにたどり着きました。
コントローラーの表面のコーティングが溶け出してしまっていますね。
子供も遊ぶおもちゃの製品としてはかなり問題がある気がします。
健康に悪影響が無い物質だといいのですが・・・
とりあえずこのままだと使えないし、ターボ付のワイヤレスのPS2コントローラーは
便利なので外装交換してもらいたいのですが、外装交換が2000円というのはどこの情報ですか?
実際にHORIに問い合わせたのでしょうか?
書込番号:10290287
![]()
2点
>外装交換が2000円というのはどこの情報ですか?
メーカーに電話で問い合わせしましたところそのように言われました。
それにしても購入してわずか2〜3年でこのようになってしまうなんてひどいですよね。
最初はサラサラした手触りが気持ちよかったんですけどね。
メーカーの人に原因を聞いてもよく分かりませんとしか言ってくれないんです。
対処方法はないのか聞いても外装交換で2000円かかると言われるだけ。
まぁ大手メーカーの対応はどこもこんなものです。
ほんとうは無料で直してほしいぐらいですけど、もきゅりんさんもネットで検索してご存知でしょうが他に同じ症状を訴えている人が少なすぎるんですよ。
多分たくさんの人が訴えたらメーカーも商品の欠陥として処理してくれるのかもしれませんが・・・。
消費者センター(こんな名称だったかな?)に相談するほど手間かける金額でもないし私はあきらめます。
メーカーにクレームしまくったらなんとかなるかも。もし成功したら教えてね。私は小心者なので家で泣いてます。
これ買ったとき隣に他の色も売ってたんですよね〜、他の色だったらベタベタにならなかったかのかな?もきゅりんさんは何色もってるの?
次からは特殊な表面加工してあるものはさけるようにします。
もし洗剤などでベタベタを解消できる方法があればどなたか教えてください。
書込番号:10290969
0点
私が持っていてべたべたになっているのはプレミアムレッドです。
指でべたべたのを取ろうとしたら手が真っ赤になるほど溶け出しています・・・
一度手につくとなかなか洗剤でも落ちません。
他にもプレミアムブラックを持ってますがそちらはまだ2年経ちますが大丈夫みたいです。
かめらっちょさんは何色を持ってるのですか?
ラバーコーティング系が数年経つとべたべたになる不具合があるから
メタリック塗装のホワイトかシルバーの外装に変更できないものなのかなあ?
書込番号:10302244
![]()
1点
直接問い合わせてみたところ交換にはやはり2000円かかるみたいですね。
残念なことに外装が黒一種類しか無いので黒になってしまうそうです。
もう片方が黒なので黒はやめて欲しかったのですが・・・
元々プレミアムレッドは中古で安く買って外装が元々ボロボロだったので
丁度いい機会と思っています。
書込番号:10302294
![]()
1点
あ〜!ごめんなさい!私のもっている色書いて無かったですね。
私のはプレミアムブラックなんですよ。
もきゅりんさんのはプレミアムブラックが無事でプレミアムレッドが溶けちゃったんですねー。
>手が真っ赤になるほど溶け出しています・・・
私のはベタベタはするけど手には付きません。もしかしたらこれからもっとヒドいことになっちゃうのかな・・。
うーん、なんでだろう?個体差があるのかなぁ。なんかHORIの商品買うの怖くなってきちゃったよ。
今売ってるのは形似てるけど、型番変わっているみたいですね。
問題が改善されてたらいいんだけど・・・。
いや、でもほんとカキコミして良かったです。問題は解決しそうにはないけどいろいろ情報が得られてすごく良かったです。
まぁ次買うときはラバーコーティング系はさけるようにします。
書込番号:10302523
0点
表面のラバー加工が変質してベタベタのベトベトになる現象、自分もなりました・・・
そしてググったらこの質問に行きついたので今更ながら自分なりの解決策
ご報告します。それは
「プラモなどで使うツールクリーナーなどのシンナーで表面のラバー部分を拭く」
これがお金をかけずに手っ取り早くベタベタ、ベトベトを取る方法です!
一つ注意点としては、○△□×ボタンの表示以外はシンナーで消えてしまいます。
またかなり臭いので、換気しつつ拭かないとやってられません。
このシンナーで拭く方法は他の変質したラバー製品にも応用できますのでご参考までに。
書込番号:10733041
1点
タカ0701さんへ
書き込みありがとうございます!!
なるほど〜!シンナーで表面のコーティングを落とすのですね。
ベタベタが気になる人はこれなら問題解決できますね。
換気に注意しながらやってみます。ありがとうございました!
書込番号:10733223
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)




