マイクロソフトすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

マイクロソフト のクチコミ掲示板

(486件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 FST-00009

クチコミ投稿数:1492件

子供が使用しています。

2021年6月に新品交換したが、11月末にRボタンが反応せず、マイクロソフに送り、最初の交換。

まず届いた品は、Lスティックがガタガタ。
8方向(16方向?)のクリック感がとても強く、倒し切った状態でスティックを一周回す事なんて、とてもじゃないが、出来ない。それくらいガタガタ。

Rスティックは、倒し切ったまま、クリック感など無く、ヌルっと一周回せるのに。
(もちろん、最初の品は、L、R共にヌルッとスムーズに回せた)

再交換を手配したが、そうして届いた品も、同じくLスティックはガタガタ。本当に交換したの?

再再交換を手配したが、そうして届いた、新品から数えて4台目の品は、
ガタガタしながらも、何とか一周回せるかな?という程度。

サポートに電話し、電話越しに、左右のスティックの操作音を聞いてもらう。
電話越しでも明らかにわかる、Lスティックだけ回すと「ゴリゴリゴリゴリ」と
する音を確認してもらうが、
「構造上、クリック感が出る場合がある、仕様です」との事。

子供には諦めてもらい、左右で操作感が違うまま、しばらく使えば、多少でも馴染むかなと期待していたが、
操作感は改善しないまま、1ヶ月程度で、今度はLボタンが反応しなくなった。

もう何位目か、わからなくなったが、とりあえず再び交換依頼した。
そうして届いた品のLスティックは、、、歴代最悪。

今まで同様、ガタガタとクリック感が強く、回せないだけでなく、
何故か、斜め右上方向だけクリック感が弱く、
倒し切った状態で一周回すと、無理やり回してガタガタゴリゴリ、右上だけスカッと抜ける、そんな感じ。

相変わらず、Rスティックはヌルっと一周、スムーズに回るのに。

これは我慢しても使えるレベルじゃない。
仕方が無いので、明日サポートへ電話し、5回目(最初から数えて6台目)となる交換を依頼します。

1回の交換手配で、一週間程度掛かるが。
1年間の保証が切れるまで、あと約5か月。それまでに何回交換出来るかわからないが、まともに操作出来る品に交換してもらえるだろうか?



書込番号:24554464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1492件

2022/01/21 10:51(1年以上前)

誰も見ていないと思うが、進捗を自己レス。


カスタマーサポートに電話連絡

質問)
返品した不具合品は、症状の確認をしていないのか?
不具合診断の結果を教えて欲しい。

→おそらく、確認しているとは思うが、わからない。

返品した不具合品に、ユーザーが申し出た症状があったかどうかは、ユーザーはもちろん、カスタマーサポートセンターにも、情報共有されない。
ユーザーが申し出た不具合の有無や、確認を終了したかどうかに関わらず、不具合品が到着次第、直ぐに代替え品を出荷するシステムだ。

質問)
出荷前に動作確認はしてもらえないのか?
各ボタンの反応までは確認不要だ。
手に取って分かるような内容だけ。ボタンやスティックの操作感が、左右で同じ程度かどうか?、だけで良いのだが。

→出荷部署は出荷業務しかしないので、要望には応えられない。


質問)
4回連続で同じ不具合だ。同一ロットの製品は、全て同様の不具合があるのでは?
再度交換をしても、同じ症状の不具合品が届くのでは?

→確かに、その可能性は否定出来ない。
しかし、過去の事例では、同じ症状で交換を繰り返し、何回目かの交換でようやく不具合の無い品が届き、そのまま使い続けているというユーザーも、居る。


質問)
交換し続けるしか、方法は無いか?

→複数回の交換で迷惑を掛けたので、希望するなら、返品、返金に応じる。
新たに買い直せば、サポートセンターから出荷される品と製造ロットが大きく変わる可能性がある。
また、実店舗で購入すれば、実際に手に取って、操作感に不具合が無い事を確認してから買える。
さらに、保証期間も購入後1年なので、今の不具合交換品よりも延びる。


、、、という訳で、
とりあえず、最後にあと1回だけ交換し、
それでもダメなら返金してもらう、事にしました。

書込番号:24555101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ17

返信0

お気に入りに追加

標準

注意喚起

2020/01/30 21:32(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 FST-00009

スレ主 S.K.Dさん
クチコミ投稿数:2件

2020年1月現在
現状市場にでている本製品の多くに物理的な不具合が発生しています。
購入した場合必ず Aボタン の反応をチェックしてください。
一見不具合が発生していないように見えても、色々な押し方(ゆっくり押す、押しっぱなしにしてみる、連打してみる)をすると不具合が高頻度に発生します。
特にAボタンが異常なほど多くの不具合報告があがっています。

不具合の状況
・Aボタン(もしくはその他のボタン、複数の場合もあり)が正常に動作しない。

書込番号:23200533

ナイスクチコミ!17



最初前の6件次の6件最後

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング