
このページのスレッド一覧(全220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年4月29日 10:05 |
![]() |
0 | 4 | 2004年5月14日 05:35 |
![]() |
0 | 0 | 2004年4月8日 02:03 |
![]() |
0 | 12 | 2004年4月5日 22:22 |
![]() |
0 | 13 | 2004年4月5日 09:52 |
![]() |
0 | 3 | 2004年4月24日 12:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


オンラインゲーム


マスターオブエピックのファーストテストをやっています。
レゾナンスエイジからの改題です。
リネ2は放置してあります。
信Onの課金を我慢した甲斐がありました。
グラフィックが変になったけど、これがハドソンらしいのかもしれない・・・
0点


2004/04/29 10:05(1年以上前)
ファーストテスト終了しました。
最後まで遊ばせてもらいました。
レゾナンスエイジのほうが面白かったような気がします。
他のMMORPGもいくつかやってみましたが、これが一番しっくりきました。
オープンテストになったら、みなさんもやってみませんか?
ウォーエイジ(RvR)は、ビスクにしましょう(エルガディンに数で負けています)
書込番号:2748238
0点



オンラインゲーム


いつも質問ばかりで、申し訳ありません…。
ROを始めたいのですが、最初の『ワールドの選択』で、何処を選んだほうが良いのか分かりません。
初めてネットゲームをプレーする初心者には、どこのワールドがやりやすいんですか?
また、最初に選んだワールドが気に入らなかったら、他のワールドへ変更するのは、可能なのでしょうか…?
Ps〜ゲームの始め方が分からず、2時間悩みました…
0点

ROはやっていないのでわかりませんが
ワールドを変更する場合、キャラクターは
作り直しになると思います。
「ラグナロク 攻略 初心者」などでグーグル検索すると
アシストサイトがたくさん出てくると思いますよ。
書込番号:2681565
0点


2004/04/09 10:01(1年以上前)
バリュー・☆ さんの書かれているようにキャラやアイテムのサーバー(ワールド)間移動は出来ません
書込番号:2682123
0点


2004/04/12 20:47(1年以上前)
んじゃまずはココ。
【Episode1.5 ナウ質問BBS回答者によるFAQ】
http://www.freewebs.com/ragnarokonline/faq/
サーバーは人数が少ない所がオススメ☆
さらに現在、厄介なことになってまして…
フェンリルサーバーが現在すっげえ不安定!
やめましょう。
あと…
カオス・ロキ・アイリス・フェンリルはこれから
マイグレネーション(人数多すぎるのでワールドが分割…つか移住計画です)
が来るので、とりあえずそれ以外にしておいておいた方が賢明でふ。
書込番号:2693481
0点

ちょっと遅いけど回答。
お勧めはSaraです。
私のキャラがいるから。
と言うのは冗談ですが、正直言って現在は不明です。
基本的に作ったキャラはワールドを移ることは出来ないので、マイグレーションといってプレイヤー人数増えすぎたワールドを分割することが過去にあり、現在はその2回目が実施されます。
現在のところ、移住希望者の登録受付中です。
日本向けサービスの全11ワールド中7ワールドが二つに分割されて合計18ワールドになります。
分割されるワールド、分割された先のワールド、分割されないワールド、そしてどこのワールドが最良かは、私には全く分かりません。
友達などと一緒にプレイするなら、同じワールドにしないといけません。
登録が終わると、18日にデータバックアップを行なわれ、移住作業終了後の20日にその時点から再開になります。
その間、データが変化したものは元に戻ります。
c帳や箱やら枝を買いまくりとか、ネタスキルをとって宴会芸をやってみるとか、取るか取らないか微妙なスキルの試しをするなど色々楽しめそうです。
私は30近くスキル残して先日キャラを消しました。
ステ振りに納得いかなかったので、マイグレで遊んでからキャラを作り直すのも良かったのですが、納得いかないキャラで数日やるのもイヤだったので。
情報サイト紹介は、更新されているサイトを見ましょう。
ゲームのルールはかなり頻繁に変更されるので、古い情報を参考にするとやり直しになる可能性があります。
Episode 1.5の頃の情報では、今となっては部分的に嘘を教えているようなものです。
せっかく稼いだお金を損するならまだしも、時間掛けて作ったキャラが成長させても強くならなくなって、今後作り直す羽目になることがあります。
ある日突然キャラが弱くなってしまうこともあったようです。
私は始めて間もないので、そんな目に遭ってませんけどね。
私は移住することに決めました。
まだ登録してませんが。
書込番号:2805871
0点



オンラインゲーム


オンラインゲーム


ラグナロクオンラインがやりたいのですが、どうすればプレーできるんですか…?
パソコンショップ等でスタートアップキットを購入しないといけないのでしょうか…?
…なにぶんパソコン買って、まだ3日目なので、何も分からなくて…(汗)
どなたか教えて下さい。
0点

ADSL等のインターネット契約をしましょう
PCの中についていると思います
契約がすんだらDL版でインストールも出来ます
書込番号:2663663
0点



2004/04/04 03:04(1年以上前)
NなAおOさん早速のレス有難うございます。
ダウンロード版は、どこのサイトから入手すれば良いんですか…?
書込番号:2663676
0点


2004/04/04 03:22(1年以上前)



2004/04/04 04:49(1年以上前)
おぉ〜っ
コパンGさんありがとうございます〜(^▽^)
書込番号:2663770
0点

ちなみに、Google等の検索エンジンのサイトをお気に入りのトップに入れておき疑問や調べ物の際にまずそこで調べてみてから
がいいですよ。
あ、インターネットの活用方法一般の話としてです(^O^)
書込番号:2667263
0点

もし!ですがヌルイと思う事があったらですが、UOの上級者向けサーバとか言われる夢幻を体験してみて下さい。
思い通りにならない理不尽さと悲しみを体験出来るでしょう(多分)
書込番号:2667579
0点



2004/04/05 05:24(1年以上前)
皆さんいろいろとアドバイス有難うございます。
…そう言えば今、ふと思ったんですけど、僕のパソコン(VL570/8D)でROは、まともに遊べるんでしょうか…?
(いまさらな質問でスミマセン…。)
書込番号:2668057
0点


2004/04/05 09:53(1年以上前)
XPをパフォーマンス重視にしてVGAを追加すれば大丈夫です
予算に余裕があればメモリを256MB足すとなおいいです
書込番号:2668354
0点



2004/04/05 15:27(1年以上前)
…すみません『VGA』って…何ですか…??
…なにぶんパソコン買って…(以下省略)
書込番号:2669140
0点


2004/04/05 16:04(1年以上前)
VGA・ビデオカード・グラフィックカードなどなど(カードはボードと言う場合も)
パソコンの中でデータをモニターに出力できる信号にする部品の総称ってトコですか。
2Dの性能はかなーり枯れてきてるのでどれでも大きな差は無いようですが、3Dはこいつの性能差がえらく出ます。
とは言え、ラグナは大した3Dじゃないので[とりあえずプレイする]なら問題ないかと。
なんせ私はWindw98/CPUはセレロン300MHz/グラフィックはオンボード8MBとゆー骨董パソコンで(条件付きで)やってましたから(^_^;)
書込番号:2669218
0点



2004/04/05 16:50(1年以上前)
ふむふむ…なるほど
ほにゃにゃさんどうも有難うございます。
…とりあえず、今のままROやってみて快適にプレーできないようなら、電気屋の店員さん等に「ビデオカードを追加したいんですけど〜」って相談してみます。
皆さんお世話になりました。m(__)m
書込番号:2669324
0点


2004/04/05 22:22(1年以上前)
実は初めての場合、ダウンロードするより、店で「はじめてのラグナロクオンラインver2」(だったはず)を買う方が、手間を考えると安上がりという話も…(笑)
ダウンロードした場合、ファイルサイズが約500MBあるし、チケットが30日で1500円であるのに対し、
↑は約3,000円で60日無料のチケットがついてくるので…
書込番号:2670493
0点



オンラインゲーム
ここの常連を含めてかなり多くの人がリネ2をやっていると思われる。
FF11以上の過熱ぶりじゃないだろうか?
何で、そう思ったかって言うと、自分自身はまっているので、ここへの書き込みはご無沙汰しているのに、ハンドルランキングには変動がないからね(^^;みんなゲームに費やす時間が増えているんだろうなぁってね(笑)
個人的には1000円前後の月額で、ソフト代無料(ダウンロード版のみ)なら有料になっても続けてもいいと思っています。
どうですか?みなさん。
0点

ハンドルランキングの1ページ目に載ってるお方はそうそう
変動ないと思われます(笑)
書込番号:2651305
0点


2004/04/01 00:49(1年以上前)
そんなに面白いっすか?
ハマれるゲームを探してるんで、興味があります。
もすこし教えてください。
書込番号:2653062
0点

深み(ハマリ度合い)にかけてはEQやFFの方が高い様に思われるのですがね。FFはやった事が無いので断言出来ないですが、一人じゃ何もできない、パーティー内の役割分担が細かい、戦術が決まるときの快感がある等から長期にわたり遊べるのは上記2種類がいいかと。
それに比してリネ2の魅力はシンプルな操作、パーティーの組み易さ、画面の美しさと将来への期待でしょうか。特にPKが可能で尚且つ集団戦がシステムに組み込まれるのが分かっているため、その趣味の方にも期待されてるようです。
期待の国産ではジャンクメタルというタイトルもあり
書込番号:2654941
0点

続き
ジャンク〜は初期のUOに似た味がしそうで、ひそかに期待しています。
洋モノではDAoCとSWGでしょうかね。いままで揚げた物は全て3Dネットゲームの類でありますが、
面白さ、という点では皆一緒です。最後に逆説な話になりますがアドバイスを言わせてもらうと、何も知らない、わけの分からないまま始める方がゲームは楽しい!です。
書込番号:2654975
0点


2004/04/02 10:17(1年以上前)
ジャンクメタルってあのフロントミッションオンラインもどきですよね?
初期UOに似てますか?
なんか全然違うような・・・
UOはまさに「生活」そのものを再現したMMORPGですし確かに初期の殺伐とした感だけは似てますが内容が全然違うような・・
雰囲気だけならヘルブレスとかのほうが近いかったと思います
書込番号:2657175
0点


2004/04/02 11:39(1年以上前)
ぷちかまさんこんにちは^^
本日UOを購入しました。
楽しみっス
ジャンクメタルも面白そうですね。
もうしばらく無料みたいですし、試してみたいなぁと思います。
書込番号:2657339
0点


2004/04/02 17:30(1年以上前)
>瑛成さん
βテストで無料の物もどんどん試して雰囲気や内容が自分に合う物を探してみてください^^
UOだと最初にシャードというサーバーを選びますがシャードによって雰囲気が違うので色々覗いてみてください
今はもう全然変わっていると思いますが私がしていた頃は
asuka…商売・戦闘・狩り 一番バランスの取れていね ベテラン多い
yamato…war・PK・duelといった対人戦好きが集まる 大和大戦は日本のUO史に残る戦い
wakoku…まったり平和ぼけサーバー 平和が好きな人向け
hokuto…土地成金多し 土地売買は盛んで初心者と上級者の極端な人が多かった
izumo…上記シャードで土地に恵まれなかった人達が大挙てして押し寄せた
ちょっとギスギスした感じだった
当時でもかなり雰囲気が違いました
私は日本鯖が無い頃から初めてUORが入って辞めたのでもう2年以上前のイメージなのであくまで参考程度にして下さい^^;;
それと英語の勉強がてら海外鯖覗くのも楽しいですよ
では良いブリタニアライフを^^/
書込番号:2658179
0点

ぷちかま!さん(^O^)
ほぼUOでは同世代ですね
もしよければヘルブレスですか?一口解説いただきますとありがたいですm(__)m仕事がきつく、暫く休んでいましたのでさっぱりです
書込番号:2659123
0点


2004/04/03 11:39(1年以上前)
yone-g@♪さんもUOの初期世代ですか^^
もしかしたら毎日のように大和沈没とか倭国が鎖国していた時代を一緒に過ごしていたかもしれませんね(笑
しばらく休んでいたというのはネットゲーを休んでいたということでしょうか
それともヘルブレスされていて休まれていたのでしょうか^^;
とりあえず今からだと海外鯖しかないので気合いが必要ですが最初のキャラメイク時に敵対する二国のどちらかを選択して
その後はそのIDではその国にしか作れません
生産系もありますが基本はPvPです
PKもできますがペナルティがキツくするメリットがないので敵国を殺すEKが基本です
狩り場で対立したりマナーが悪い人は同国でも葬られますけどね(笑
ある期間の一定時間だけ敵国に侵入することができたり全面戦争で集団戦をしたりします
キャラはUOのようなスキル制ですのでレベル制のように廃人仕様という訳でもないです
(もちろん廃人のほうが有利ですけどね)
書込番号:2660793
0点


2004/04/03 11:50(1年以上前)
基本的にモンスターの敵国人は狩る対象です
欠点は日本語版を提供予定でβテストしていたネットゲームセンターがサービス中止しましたので
インターナショナル鯖やUSA鯖で英語が基本となります
インター鯖は結構日本人も多いのでローマ字会話も見られますがUSAは英語だけですね
↓こちらで画面や内容を見てみてください
http://www.interq.or.jp/sun/ferias/game/helbreath/
私もPKできるガディウスというゲームを2年ほどしていたりドラゴンラージャ(これも日本サービス中止かな・・)に手を出したりしてたので
1年以上ヘルブレスとはご無沙汰ですが覗いてみてください
書込番号:2660822
0点

>それに比してリネ2の魅力はシンプルな操作、パーティーの組み易さ、画面の美しさと将来への期待でしょうか。
遅レスですが、おっしゃるとおりだと思います。
FF11よりは操作が簡単なので、助かっています。
書込番号:2665616
0点

さらに遅レスに・・・笑
ソノマから飛鳥に移り正邪の大陸まではクライアント買ったものの、ついていけなくなり挫折しました。
クォータービューの3D画面には最後まで慣れられませんでしたね。
さてリネですがひとつ非常に不満があります、チャット関連の機能なんですが。チャット窓の複製と各種フィルタが欲しい(キャラ指定でのフィルタ機能)とかマウスでWIS(直接会話)が出来ないのが残念ですね。多分チャット窓の複製が出来るのはEQだけですかね?
FFでも窓はひとつと聞きますし。そこらあたりが不満なだけですかね〉リネ
書込番号:2667233
0点


2004/04/05 09:52(1年以上前)
超遅レス
sonoma!!
私もGLメインでしたがsonomaでもやってましたよ
PKKしてたのでUTMがメインの敵でした
ナツカシー
私も3D苦手でして最近の3D系も本腰入れてはやってません
(仕事忙しいのもありますけど)
書込番号:2668351
0点



オンラインゲーム


無料でプレイできるMMORPGでお勧めのを教えてください。魔法の種類が多いのがいいです。前はミューをやっていたのですが、(画面がきれいでわかりやすかった)有料になったので止めました。
0点


2004/03/31 08:46(1年以上前)


2004/04/01 11:02(1年以上前)
βテスターの意味理解してますか?
タダゲーって事じゃないですよ
書込番号:2653921
0点


2004/04/24 12:30(1年以上前)
正式サービス中で無料なのアリマスヨ?
書込番号:2731208
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)