
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


なぜかヤマハしかない。トロンボーンは数十種類のメーカーがあるのにどうしてこうも少ないのか?もっと参加して活気あるサイトにして欲しい。
企業が参加しないのはメリットが少ないから。
よくわかります。そんなに需要がある世界ではありませんから。
ただ、管楽器の世界は非常に狭いです。価格の競合がないのでメーカーの言いなりです。小売希望価格より2割引以上の表示をするとメーカーからクレームが来るそうですね。そうすると、次から仕入出来なくなるそうです。ま、それでヤマハは大きくなっているわけですが、価格の表示が横一線ならば価格コムに参加するメリットがないです。参加しないのはそういう管楽器独特の世界があるからでしょう。
ヤマハよ、君達の技術は素晴らしい。管楽器の世界でも評価は高いほうだ。が、価格を操るのはやめてくれ。操るのをやめない限りは他の吹奏楽仲間にはヤマハは推薦しない。吹きやすい楽器は他にいくらでもある。技術の高い管楽器は他にいくらでもある。そちらの方を私は推薦する。お疲れだった。
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(ホビー)
クチコミ掲示板 ご利用案内