
このページのスレッド一覧(全147スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 1 | 2008年8月4日 21:40 |
![]() |
1 | 0 | 2008年6月27日 02:58 |
![]() |
0 | 1 | 2008年6月30日 00:23 |
![]() |
1 | 1 | 2008年9月11日 07:37 |
![]() |
10 | 5 | 2008年10月25日 20:29 |
![]() |
1 | 4 | 2011年3月18日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > アキュビュー オアシス [6枚入り]
アホな質問で申し訳ないのですが・・。
今まで常用のコンタクトから、2週間の使い捨てに初めてしました。
もう帰宅してしまい、さらに購入は自宅から遠いところで購入してしまいましたので
教えてください。
「6か月分」購入したのですが、4箱(左右2箱)と、その場で目にはめて帰ってきたのが1枚です。
これで、6か月分ですかね・・・?
また、4箱で11,920.-って金額、どうですか?
3点

初めまして。hallenといいます。
早速本題ですが、一箱に6枚入っていて、それで3か月分なので、左右二箱ずつあれば6か月分になるはずです。
確認してみてください。
金額については、私が少し前に同じものを買ったときはもう少し高かったと思いますので、いい買い物をされたかと思います。
書込番号:8168590
4点



ソフトコンタクト > Alcon > O2オプティクス [3枚入り]
O2オプティクスの購入を考えているのですがBC8.4と8.6はどのくらい違うのでしょうか。
現在は1dayアキュビューを使用していますが、BC9.0だとズルズルしてしまいBC8.5を使っています。
またメーカーにより同じBCでもレンズの厚みの差などで見え方が変わってくると聞いたのですがどちらを購入したらいいでしょうか。
使用されている方の感想など教えていただければ幸いです。
1点



ソフトコンタクト > クーパービジョン > 1デイアクエア [30枚入り]
皆さん、いい感じというレスが多いようですね。
1.J&J 2week アドバンス
2.J&J 2week オアシス
3.J&J 1day アキュビューモイスト
と使ってきました。アドバンスからオアシスにしたのは、乾燥のためです。
そしてしばらくして手入れが悪いと、のちのち悪いということで、1dayにしました。
そして、この前、アイシティで、乾燥が気になると言ったところ、
「クーパビジョン 1day アクエア」
を勧められ購入しました。
付け心地はいい感じです。あんまり変わりませんが。
ですが、瞬きをして、ぱっと上を見上げるとレンズがずれます、一瞬ですが。
その間、目がさまよう感じです。
実用内ですが、こんなものでしょうか?
それとも、前のJ&Jで乾燥してて、目に張り付いてたので気になってなかっただけでしょうか?
0点

J&Jのレンズカーブは8.5と9.0があるようです。
他のメーカーは皆 8.5みたいです。
カーブがあってない(9.0のほうが合っていた)可能性もあるかもしれませんね。
書込番号:8008742
0点



ソフトコンタクト > AIRE > ネオサイトワンデー レギュラーパック [30枚入り]
今までの使い捨てコンタクトはすべて、アメリカ製でした。
最近アクエアというものにしたのですが、調べてみるとプエルトリコ製らしいです。
このネオサイトはどうでしょうか?
どこの国で作られているのか教えてください。
0点

台湾製です。薄いですか、試用として2ボックスのみ買いましたか、なかなかいい感じ。
書込番号:8331676
1点



初めてのコンタクトレンズの購入を考えています。
現在は眼鏡を使用しています。
しかし、フルフェイスヘルメットを被る時、非常に不便で、購入の検討を始めました。
(休日にはバイクに乗ることが多いです)
仕事の日は眼鏡で過ごし、バイクに乗る時だけ着けますので、1dayタイプを考えています。
購入に当たってのアドバイスをお願いいたします。
コンタクトレンズの買い方も色々あると思います。
@コンタクト屋に併設の眼科で診察を受け、その店で購入する。
A一般の眼科で診察を受け、眼科で購入する。
B一般の眼科で診察を受け、処方箋を貰い、コンタクト屋で買う。
C一般の眼科で診察を受け、処方箋を貰い、インターネット通販で買う。
私が思いつく限りでこれくらいです。
それぞれのメリット・デメリットで思いつくことがありましたら、教えて下さい。
あわせて、初めてのコンタクトの購入についてのアドバイスであれば、どのようなものでも助かります。
よろしくお願いいたします。
2点

どこまで参考になるか分かりませんが
1、眼科で診察を受ける。 これは第一と思います、
2、購入は、
1)、眼科、
2)、コンタクト屋、
どちらでも良いと思います。
3)、通販、
はあまりお勧めできません。(今回はです。)
※1、但し、初めてコンタクトレンズを使う場合は
必ず、試用期間(1dayタイプの場合はサンプル品)があって、交換が出来る事を確認し、交換できるお店で購入して下さい。
コンタクトレンズも合う、合わないがあります、合わないと、違和感などがいつまでたっても取れません。
私の場合は運良く合ったのか、30分ほどで装着感がなくなりました。
又、合わなかった時は、交換してもらった事もあります。
違うお店で、お勧めで違うメーカーのコンタクトを使ってみましたが、レンズの形状のせいか、
レンズ縁の違和感が消えませんでした
結局、私は購入後、次の日と、一週間後、二週間後とお店に行き、「違和感が消えない」という理由で交換しました。
△交換期限が二週間のお店だったと思います。 購入時にキチンと確認した方が良いと思います。
レンズは、メーカーやタイプによりR形状(BC:ベースカーブ)、直径(DIA:レンズ直径)、が違います。
お店の人は、「そんなに気にならないと思う」様な事を言われるかもしれませんが、
着けて違和感が消えなければ、使って疲れるのは自分です。 その辺は自己判断し、使用するしかないと思います。
2−3)の通販は実績が出来るまではお勧めできません。
理由は※1が出来ない、又は出来ても、現実的に手間や配送料などがかかり大変だと思います。
もし、試用期間(1dayタイプの場合はサンプル品)があって、交換が出来、対応が迅速で良い所があれば、
通販でもかまわないと思いますが・・・あるのでしょうか?
ちなみに、コンタクト屋でも隣が眼科で、提携して、診察をして販売する所もあります。
電話などで、問合せをしてみるのも良いと思います。
私もバイクに乗りますし、メットはフルフェイスなので、大体コンタクトにして乗ってます。
眼鏡は、雨に降られた時、蒸し暑い時など曇って危ないと思います。
コンタクトの方が見やすいので良いと思います。
※2、但し、コンタクトは慣れていないと、近くが見ずらいです、バイクに乗る以外で、コンタクトを着けて、感覚に慣れておいた方が良いと思います。
3、またコンタクトの欠点は、
1)、普段していないと、いきなり長時間は出来ません。
コンタクトレンズの装着スケジュールに、1日目:6時間以下、2日目:8時間以下、3日目:10時間以下、4〜6日目:終日、7日目:検査
というのがあります、最初はキチンと行った方が良いと思います。
また、上記は一例である為、正確には眼科医の指示に従ってください。
2)、無理にいきなり長時間着けていると、疲れたり、違和感や、痒み、充血などしてきます。
次の日、目が痛くてコンタクトが着けれない等の場合も考えられます。
◎普段からキチンと長時間装着出来るようにして、出掛ける時に使用する事をお勧めします。
☆、もし問題なければ、最初の半年位は、2Week以上か、終日装用の使用をお勧めします。
レンズケアは少し面倒(今は昔よりぜんぜん楽)ですが、上記の様に、コンタクトのスケジュール、装着の慣れなどを行っていく為、それだけで2週間分位は使ってしまうと思います。
最初の2週間分位はコンタクトに慣れるための分だと思って買えるのであれば、
1dayでも良いともいますが・・・
その辺は自己判断でお願いします。
<注意>
コンタクトレンズ:1dayは、
「1日使い捨てレンズです。眼科医の指示に必ず従い、寝る前にはレンズを必ず外し、使用済みレンズは確実に破棄して下さい。眼から外したレンズは再使用できません。」
「」内は私が使っている1dayの説明書に書いてある1文です、
ここ何年か、コンタクトレンズが原因の眼病が増えていると聞いています。
私は20数年間、問題なく使ってきてますが(ソフトレンズは20数年間、1dayはここ5年位)、少なくとも上記の内容は守ってます。
もったいないとか、チョット位とか、その様な考えで、1dayタイプを次の日も使ったり、外したのに使ったりはしない方が良いと思います。
色々言いましたが、問題なく使えるようにして、安全にバイクに乗れれば良いと思います。
では、良いバイクライフを!
書込番号:8132572
3点

トシプルッさん、返信ありがとうございます。
もう返信は無いものだと、確認がおざなりになり、ご挨拶が送れてすみません。
非常に丁寧なアドバイス、本当に嬉しく思います。
特に最初は、購入時の安さだけに飛びつかず、トータルで考えた方が良いですね。
本当に参考になりました。
このアドバイスをバイクライフに活用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8212676
1点

あぷりこっとパパさま
別のページで、お会いしましたね。
お節介だとは思いましたが、フルフェイスに眼鏡が使いにくい事を、
じゅうぶん知った上で、少し書かせていただきます m(_ _)m
私の友人に眼科の検査技師がおりまして、その医療機関では、
コンタクトレンズを、長時間使わないように指導しています。
理由は、『角膜内皮細胞』という言葉で、検索してみてください。
私が説明するより、誤解がないと思います。
それからもう一つ、『近眼を治す、レーザー治療』にもご注意ください。
白内障になる危険が増します。私の友人は、リスクの説明を受けませんでした。
商業を優先する社会の中で、正しくない情報には呉々もご注意ください。
元には戻れない事もありますので m(_ _)m
http://www.kobayashiganka.co.jp/ganka/CL/CLnaihi.htm
書込番号:8236825
0点

自然科学さん、返信遅れてすみません。
上のレスと同じように当スレのチェックを怠っていました。
情報ありがとうございます。
現在は既にコンタクトレンズを使い始めています。
週末の限られた時間のみにしていますが。
健康と利便性のバランスを取って上手に付き合っていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8551563
2点

同じように返信へのお礼遅れが続かないために一言。
(遅ればせながらですが)
当スレの質問については解決いたしました。
返信頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:8551587
2点



ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデーアキュビュー [30枚入り]
この度初めてコンタクトを購入しようと思っているのですが眼科に行けばいいのかメガネ屋に行けば良いのかまったくわかりません。勝手で申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか?ちなみに普段はメガネを掛けており野球、スノーボードの時に使用したいと思っています。
0点


コンタクトレンズの販売店と提携している眼科は、もちろんちゃんとした診察をしているところが大多数ですが、形式的に診るだけのずさんなところも少なくなく、入店前に提携眼科の良し悪しを見分けるのは難しいと思います。
(独立した眼科も良し悪しはありますが、それはクチコミサイト等でチェックというこことで・・・・)
レンズ購入に関しては、やはりコンタクトレンズ販売店のほうがレンズの種類やケア等に関しては詳しくて頼りになるし、品揃えや価格でのメリットはあるのですが、初回だけは最低限の安全を確保する意味でちゃんとした診察を受けたほうがよいと思います。
買い足しや定期健診などはレンズ販売店&提携している眼科で問題ないと思います。
NY10451さんの紹介されていたサイトの説明も参考になりました。
私は角膜のカーブが少し強いのですが、販売店提携眼科の診療項目にはカーブの確認はなく、コンタクト(当時はハード)が外れやすいことを相談した後にレンズのカーブが目に合ってないことが判ったという経験があります。涙液量の測定も経験ないですね。これらのチェックをする眼科医であれば丁寧な診察ではないかと思います。
書込番号:8041607
0点

まずは眼科へ行ってください。
眼科で視力・眼圧(目に風を吹け付けられます)などを検査して、医師の診断を受けます。
それでOKなら、医師から希望のメーカーや種類を聞かれます。特になかったらノクターン☆さんにあったものを医師が紹介してくれます。
それから眼科でコンタクトの装着の練習をします。そのときに3,4日分のお試しのコンタクトを渡されます。装着の練習の時につけたものをそのままつけて帰りますが、帰ってからすぐにはずすことをお勧めします。
初めてのコンタクトは目が慣れていないので疲れてしまうからです。
お試しを使い終わったらもう1度眼下へ行き、再び検査を受けます。そこで異常が見つからなければ眼科で購入をするか、処方箋を貰って店頭で買うことになります。
眼科で買うと割高ですが、比較的に安全です。
購入したコンタクトを使い終わったらまた眼科へ行って定期検査を受けることをお勧めします。ソフトタイプだと眼病になっても中々自覚症状が現れないので。
メガネと違って何も気にせずに動けるのがいいですね^^
書込番号:8875529
1点

こんにちは。
一度眼科で検査してもらえば、通販で購入する手もあります。
眼科で買うよりお買い得ですし、製品に違いがあるわけでもありません。
コンタクトは買い続けるものなので、少しの節約が数年後には意外とうれしいお小遣いです。
ただし、定期検診はお忘れずにすることをおすすめします。
目は一生ものなので。
書込番号:12791913
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)





