
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
66 | 6 | 2024年9月11日 08:20 |
![]() |
3 | 0 | 2014年10月13日 10:19 |
![]() |
2 | 0 | 2014年7月23日 09:54 |
![]() ![]() |
4 | 0 | 2013年7月29日 15:40 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2013年7月29日 15:39 |
![]() |
3 | 0 | 2011年4月3日 22:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデーアキュビューモイスト マルチフォーカル [30枚入り]
今まで2Wのエア オプティクス アクア 2ウィークを利用してました。
ワンデイは2代目の製品です。
気になったことはレンズが乾きやすいことです。目薬は私にはマストです。
その代わり、充血はそれほど有りませんでした。
エアと比べると遠方が見にくいです。度が出ません。近いところはノートブックを見る分には問題なし。
30cm位で細かいものを見るのはちょっと厳しいかな。
しばらく利用してみてデイリーズ アクア コンフォートプラス マルチフォーカルも比較してみたいと思います。
ちなみにワンディの1代目はFocus Dailies Progressives でした。(すでに販売中止)
14点

レーシック20万円もしないんだから
コンタクトをチマチマ買ってるくらいなら
よっぽど経済的だと思うんだけどね。
書込番号:19997945 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

気づいたらレーシックできない年齢になってました。また価格的には私の頃は4000−5000ドルでした。
あと、レーシックにはリスクが有ったのでやりませんでした。
書込番号:19998084
24点

自分はこの商品の場合、ベースカーブがキツい為、長い時間付けると結膜充血してしまいました。
日本アルコンのデイリーズも試しましたが、こちらはさらに乾きやすく、目薬必須でした。
そしてコンタクトもツルってスベり大変外しにくかったです。
書込番号:20005873
6点

>麻布八十番さん
私も試行錯誤です。米国の眼科では自由に試させてくれるので、以前書いたような製品を購入してました。
ボシュロムは全くダメ。プログレシブレンズのワンディものも結局ダメでした。
ワンデイは薄いですね。取り扱いは難しいかも。表面張力でレンズがふにゃふにゃになることがあります。
ベースカーブは私の場合90がベストですが、この84?でも大丈夫なようです。
2Wものは厚いのでやはり目が疲れ充血するみたいです。
あと、度を少し落としているので、遠方はちょっと見にくいですが、このワンディだとますます見にくいですね。
その分近傍を見やすくしてもらってます。
また、車の運転ではそのままできますが、めがねもコンタクトの上からかけるようにしてます。
ぴったりなレンズが見つかると良いですね。
書込番号:20006401
10点

Onedayのマルチフォーカルをいろいろ利用しました。と言っても数種しかなく、日本製のはことごとく合わない状況でした。
結論:ワンディではこれが一番、遠方、近傍ともよく見えます。2Wの方が厚みがあるせいか、もっと見えます。
花粉の時期はこのレンズをしながら、前にも書いた通り、目薬必要です。50最後の年ですが、このコンタクトレンズを利用していて大変良かったと思います。
あと、モノアイも試しました。私の場合
-4.50 -5.50 +2.50 ですが、
これを少し変えて
-3.50 -5.50 +2.50 にしても問題なく利用でき、パソコン13インチを見る、駅の表示板を見るをこのレンズでこなせています。
加入度数はいろいろ変えてみてもそれほど変わったなと思えませんでした。
目医者さんと首っ引きで6ヶ月間お付き合いいただいて、選んだ結果です。
本当のモノアイもやりましたが、やはり、生活に支障があり、私には合いませんでした。
ちなみに、車を運転する時は最上部の度数にします。被写界深度が違うので、最初の度数で運転してます。
以上
書込番号:22511074
4点

レーシック?あの角膜削るヤツか
完璧に執刀したとしても、長期的な安全性は担保できないし、まして安いクリニックの施術なんて医療事故上等で臨まねばならないとか
そんなん勘弁だわ
書込番号:25886105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > 2ウィークアキュビューバイフォーカル [6枚入り]
商品の質が落ちたのか?2ウィークアキュビューバイフォーカル遠近両用
を使用してますが最近毎日のように破れます。とるときには目薬を使ってうるおいを与えてからとってるのですがこのありさまで3か月もつものが1か月しか持ちません。どなたかよいはず仕方を教えてください。
3点



ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > 2ウィークアキュビュー ディファイン [6枚入り]
かれこれ10年ほど使用しています。価格の安い他社メーカのカラーコンタクトも試してみましたが、長時間付けていると痛くなったりゴロゴロしたりすることが多いなか、カラーコンタクトでここまでうるおいのあるものは他にないと思います。
2点







ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]
このトゥルーアイを使い始めました。
これまではクーパービジョンのワンデーアクエアを使ってきました。
(その前は、ボシュロムのワンデープラスを使っていた時期もあります)
過去のクチコミを読み返しますと、賛否両論あるようですが、個人的には満足しています。
自分はドライアイ気味ですが、これまでよりも乾きを感じません。
他の銘柄よりも少し高いのが残念ですが、しばらくはこれを使おうと思います。
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)





