ソフトコンタクトすべて クチコミ掲示板

ソフトコンタクト のクチコミ掲示板

(975件)
RSS

このページのスレッド一覧(全405スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

通販について

2010/11/28 12:19(1年以上前)


ソフトコンタクト

スレ主 oishiiさん
クチコミ投稿数:66件

今まで通販で購入したことがないのですが、購入方法教えてください。
使用しているディスポコンタクトの箱に記載のある仕様を選んで買えばいいのでしょうか?
(それが処方箋の代わりになるのですか?)
それとも、眼科にいってそこではコンタクトを購入せずに、仕様だけが記載された処方箋を
もって帰ってきて購入?
でも、通販業者へは正式処方箋の送付などはしないんですよね?
あくまで自己責任?

書込番号:12288846

ナイスクチコミ!1


返信する
しのざさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 18:21(1年以上前)

おっしゃる通り、あくまで自己責任ですね。
でも、処方箋の提示を求められるのはアキュビューとメダリストくらいですね。
デイリーズアクアもショップによっては求められたりするようです。

でも、処方箋は出してくれない眼科医も結構あるので、近所に処方箋のみ発行OKの眼科を探すのが面倒だったりします。
うちは近所にあるのでいいんですが。。。

書込番号:12343060

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

コンタクトレンズの通販

2010/11/25 23:26(1年以上前)


ソフトコンタクト

スレ主 おばなさん
クチコミ投稿数:1件

年に数回、更新のための検査が面倒で、通販で買ってみました。
以下のサイトを使ってますが、他にも安くて安全なところがあれば教えてください。

書込番号:12275647

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

良いですね!

2010/11/19 13:11(1年以上前)


ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデーアキュビューモイスト [30枚入り]

スレ主 玲慶^v^*さん
クチコミ投稿数:3件

以前はシードの1day ピュアを使用していました。
ピュアは乾燥が酷く、装着して1時間程度で目がゴロゴロしていました。
装着時は痛いくらい目に染みていましたし^^;

でもモイストは良いですね!
乾燥があまり気にならなくなりました。
目が潤っていて快適な付け心地です♪
裏表の区別が付きにくいと言う方もいらっしゃいますが、
私は綺麗なお椀型になっているかどうかで判断しているので、問題はありません^^

ただ、コンタクトが指にくっつきやすいのは難点ですかね。
急いでいる時は焦ります(笑)

書込番号:12239731

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初めてのコンタクトレンズ

2010/11/19 12:44(1年以上前)


ソフトコンタクト > SEED > ワンデーピュア [32枚入り]

スレ主 玲慶^v^*さん
クチコミ投稿数:3件

初めてのコンタクトレンズがシードの1day ピュアでしたが、
いつも目に染みて正直装着が億劫でした。
目の乾燥も酷く、目にゴロゴロとした違和感を感じて
装用出来る時間が医師から指導された時間よりずっと短かったです。

コンタクトは個人差があるものですが、私には合わなかったかな^^;
でも2枚多く入ってたのはお得でした♪

書込番号:12239616

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ47

返信1

お気に入りに追加

標準

自主回収について

2010/11/10 18:53(1年以上前)


ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > ワンデー アキュビュー トゥルーアイ [30枚入り]

クチコミ投稿数:1件

ワンデーアキュビューを八年ほど利用しています。
新しい、トゥルーアイも8月に半年分購入して利用しており、今までのコンタクトとまったく違う快適さに、大変満足していました。

11/5に購入したビックカメラより封書にて連絡があり、自主回収のことを始めて知りました。
ロットを調べてみると、左目と右目の一部ロットが対象となっておりました。
一度だけ、つけたときにものすごくしみたのですが、眼の調子が悪いと思って、あまり気
にしないで使用していましていたので、今回のワンデーアキュビューのリコールの通知を見て、大変びっくりしました。

交換をして頂けるというお話だったので、左目だけ交換してもらって、続けて使用していきたいと思っていたのですが
コールセンター<http://acuvue.jnj.co.jp/corp/press/p0073.htm
に連絡した結果、対象ロットでないコンタクトについてもすべて返金して頂くことにしました。

人によって、評価は変わると思いますが、眼に入れるもの、失明の可能性のある事故を起こしている企業としてどうなんだろうか?と思う対応でした。

色々とあったのですが、特に、

リコール受付に電話したところ
(しばらくの沈黙の後)
「ご用件はなんでしょうか?」

返金ではなくて、交換してほしいと話したところ
「弊社は世界的な企業でして、この先数ヶ月は世界的に商品が欠品するため、交換には応じられません」

右目だけ大量に残ってしまうので、右目も返金して頂けますか?との質問に対しては、
「右目はロット対象外なので、返金はできません」

最後に、棒読みで
「今回は大変申し訳ございませんでした。”どうぞ、眼を大事になさって下さい”」

結局、40分程度交渉して、全部を返品扱いして頂くことになったのですが、
自主回収専用のコールセンターではないのが原因だとは思いますが、質問の度に相談しに行くらしく、対応はたどたどしく、利用者の不安な感情をいちいち逆撫でするような感じがしました。
また、11/5に連絡をしましたが、11/10現在、ヤマト運輸で届くと言われた、
返品用の回収キットも来ておりません。

今までのコンタクトとちがって、本当に装用感が良かったので、ものすごく残念です。
私は、今後、新素材を使用した1dayが他社からでるのを待って、それを利用したいと思います。

書込番号:12194906

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/11/16 15:53(1年以上前)

下でも記載したものです。
新しくトゥルーアイを購入したのですが、やはり何枚かはしみました。
たぶん、目が疲れていたか、傷がいっていたのかなと思っていたのですが、また、不具合だったようですね。
それも、全国規模に告知もせず、製品を送り返せという封筒と返信用のラベルのみ送られてきました。
この不具合によって、どのような目の疾患が発生しているのかの記載もありません。
先ほど、ジョンソン&ジョンソンのHPにて詳細を読みました。
PCをみることのできない人はどうするのでしょうか。

電話にて問い合わせましたが、まさに上に書かれているような対応です。
「ああ、そうですか、不具合だから送ってくださいと言ってるでしょ」のような言い方をされましたよ。
疾病に関して聞いても、電話に出た女の方は、私はそこまで存じませんばかり・・・・・。
質問の度に、電話を保留にして相談され、何度も同じ事を言わされて。
対応の仕方もあきれました。

医療的なものを扱っている以上、責任を持って製品を管理するのが筋ではありませんか。
不具合も、もっときちんと全国的に報告して欲しいです。

なんにせよ、2度の裏切り行為。
私もしばらくジョンソン&ジョンソンのコンタクトは購入しないことにしました。
他社さんから、シリコンのワンディタイプが出る事を熱望することにします。
1社独占がこんなにも弊害があるものとは思いませんでした。

製品も、会社も、最低だと思います。
期待できるものならば、改善に大いに期待しております。

書込番号:12225186

ナイスクチコミ!20




ナイスクチコミ48

返信0

お気に入りに追加

標準

ソフトコンタクト > ジョンソン・エンド・ジョンソン > アキュビュー オアシス [6枚入り]

クチコミ投稿数:7件

3週間に初めて処方されたサンプルで2week acuvueを使ってみました。思いの外毎日洗うのが億劫だったため、その2週間後、今度は同じ感覚で1day acuvueを試着。忙しかったので早速購入したのですが、思った以上にレンズが薄く柔らかく、すぐに脱落やら眼の奥に入ってしまうことも多々あり。
で、もう一度二週間のに変えようと考えているのですが、私の1dayを処方されたとき(2週間前)のスペックはBC9.0サイズ14.2度数両目共に-0.75、結構眼が乾きやすいです。
さきほどアキュビュー オアシスのページを見てみたところ、8.6,8.8しかないとの事。8.8でも平気なのでしょうか?また、ダメな場合、何かよい2weekのコンタクトはないでしょうか?
ご回答何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12100476

ナイスクチコミ!48



最初前の6件次の6件最後

「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング