アニメ(DVD・ブルーレイ)すべて クチコミ掲示板

アニメ(DVD・ブルーレイ) のクチコミ掲示板

(4816件)
RSS

このページのスレッド一覧(全484スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アニメ(DVD・ブルーレイ)」のクチコミ掲示板に
アニメ(DVD・ブルーレイ)を新規書き込みアニメ(DVD・ブルーレイ)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ダンガンロンパ3の正体

2019/11/08 14:42(1ヶ月以上前)


アニメ(DVD・ブルーレイ) > アニメ > ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-〈未来編〉DVD VI〈初回生産限定版〉[GNBA-2506][DVD]

スレ主 ndde674さん
クチコミ投稿数:14件 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-〈未来編〉DVD VI〈初回生産限定版〉[GNBA-2506][DVD]の満足度5

つまり「お蔵入りになった番組」こそ、この作品なのだ
言い換えれば「AI社会到来の貢献者である苗木誠と日向創をたたえる」がコンセプトの番組こそダンガンロンパだということがわかるのだ
ツウシンボが存在しないのもそのためなのだ
つまりあの番組で本当に死んだものなど実はいないことが「ツウシンボを解析した視聴者」の手で暴かれたため
「報道できなくなった」と言う事情が実は存在する作品なのだ
そして「ツウシンボを解析した視聴者のその後」の話がダンガンロンパV3なのだ
この事をどう思いますか皆さん

書込番号:23034543

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コナンは本当に名探偵と呼べるのか?

2019/11/08 11:31(1ヶ月以上前)


アニメ(DVD・ブルーレイ) > アニメ > 名探偵コナンPART7 Vol.5[BMBD-2012][DVD]

スレ主 ndde674さん
クチコミ投稿数:14件 名探偵コナンPART7 Vol.5[BMBD-2012][DVD]の満足度5

ピスコのボディチェックを行っていながら
ピスコが銃を所持している事に警察が気づかなかったことから
コナンの身内にも黒の組織の関係者がいて
その人がピスコのボディチェックを担当したからピスコは銃を所持していたことにコナンは気づかないまま
そんなコナンのことを名探偵と呼べるのだろうか?

書込番号:23034303

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ70

返信44

お気に入りに追加

標準

見せてもらおうか!赤い彗星の起源とやらを!

2019/05/04 17:55(7ヶ月以上前)


アニメ(DVD・ブルーレイ) > OVA > 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星[BCXA-1284][Blu-ray/ブルーレイ]

全巻イッキ見の予定で積ん読状態でしたが、今連休に漸く開封。
残すは最終巻のみとなったところで令和初カキコ。

デギン、ギレン、ドズルはまんま?画風も初巻のウラン頭のキシリアには???
巻を重ねる毎にキシリアのみが急速に老けていくみたいな?最後の方はマーサかと・・・・・
連邦の制服を纏ったハモンはマチルダ風。

人物画は並も、メカ映像はCG?効果もありなかなか。DTS HD MA音声と相まってMS戦闘シーンは大迫力。
シャアザクがピンクからライデン風になってるのは、やはり「赤い」彗星なる看板を気にしての事かな?

しかし、過去映像でシャアの瞳は青くないんだけど後付け・・・・

青い瞳のキャスバルが、仮面のスケキヨになるとはね・・・・・

書込番号:22645259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/05 15:50(7ヶ月以上前)

お久しぶりです。

と言うか、私は投稿自体が久しぶりなのですが… (汗)
去年の掲示板淘汰事件以来、書き込む気力が全く失せてしまって…

さて、ジ・オリジンなのですが、この「Y」で完結ですよね。
内容的には完全に漫画準拠となっており、新たな要素は無いように思いますが、実は漫画の方にはあと少しだけエピソードが残っています。

コミックスで言うと、24巻。
23巻でジ・オリジンの本編は一応完結しているのですが、24巻にはその外伝的な短編が何本か収録されています。
(コミックス刊行の途中で発売された3冊の公式ガイドブックにも一部掲載されていたかと思いますが)

@その前夜
Aキャスバル0057
Bアルテイシア0083
Cアムロ0082

@の「その前夜」は、まさに「機動戦士ガンダム」テレビ本編の前夜の話。
壊される前のサイド7の日常風景、初陣を控えたジーンの焦りとか、ムサイ艦内の様子…
わずか30ページの短編ですが、興味深い話でした。

Aはキャスバル誕生のエピソード。
アストライアが大学構内の時計塔の最上階でキャスバルを出産する話。
独立運動の機運が高まる中、大学教授のジオン・ダイクンは連邦の官憲に追われる身で、妻のアストライア共々、学部長のデギン・ザビに学内の時計塔に匿われているという背景。
その出産を手伝ったのが、まだ幼いクラウレ・ハモンという… 

ロン毛を後頭部で縛った革命闘士のギレンが何気に格好良かった。(笑)


Bは終戦後の地球、戦災孤児を救済するアストライア財団の代表としてイングランドの城で暮らすセイラを、記者に扮装したカイが取材と称し訪ねる話。
ダイクン派の生き残り達が「神輿」としてセイラを担ぎ出そうという動きがあり、それを憂いたミライがカイを通じて彼女に注意を促そうという内容。
取材許可を与えたのがゴップ元帥… ミライが手を回したんでしょうね。

ジ・オリジンのカイはテレビ版とは違い一貫して「軟弱者」として描かれているので、この話でも「煮え切らない奴」として描かれているのですが、今回のアルテイシアとの再会によってジャーナリストを志す萌芽を得るという話。

このエピソードは奥が深い話で、同じ時期にガンダムエースで連載されていた「カイ・シデンのメモリーより」の内容と一部設定を共有しています。
同作品内でカイはミハルが遺した2人の兄妹を憂いていて、その事をセイラに打ち明けるシーンがあるのですが、そのエピソードを読んだ安彦良和が自分が書いていたアルテイシア0083に取り入れ、ラストシーンにつながった訳です。
ジルとミリィはアストライア財団が「見守りながら」自活して行くという事になりました。


Cはフラウ、ハヤト、3人組が久しぶりにアムロと再会して、一緒に日本の山陰地方に旅行する話。
まだアムロは軟禁された状態にまでなっておらず、監視とボディガード付きで自由な行動が認められている状態。
その旅行の中でアムロはハヤトからフラウとの結婚話を打ち明けられるのですが…

そのアムロの命を狙っている面々がいました。
ジオン地球派遣軍の残党、戦争中にはマ・クベの副官をしていたウラガンが率いる部隊でした。
アムロ達が知らない間に周囲で起こる連邦の私服護衛部隊と暗殺部隊との闘い。
(というにはコミカル過ぎる展開ですけど…)
そして鳥取砂丘から登場するモビルスーツ、ギャン。
(これもあっという間に倒されますが…)
ちょっと、話がコミカル過ぎる感が強いです。


因みにジ・オリジンはブルーレイを4巻まで買いましたけど、その時点ではWで終わりだとされていたので、アマゾン限定で4巻を収納できるボックスが入手可能でした。
当然それも手に入れたんですけど、その後でX、Yが発売され… (笑)

ある意味ではコレクターズアイテムなのかも知れませんね。

書込番号:22647177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/05 16:18(7ヶ月以上前)

さて、誰がレスするか、と思っていれば、まぁ、そういうことですね(笑)

NHKの放送は観てまへんが、あのどうにも情けない艦隊戦CGアニメはオミットされたということで、このまま終盤でも復活はしないのかな。
板野も老いればダルくなる、と。

さて、当方は、面倒になって放置していた0083REBELLIONの9巻以降をようやく読みましたが、まさかあの人があんなことに。
さらには、あのメカがこんなことに。
最後の最後に女を介入させないためのストーリー改変だと思いたいけど、どうなりますか。

サンダーボルトは腱鞘炎により画風変更。
サンダーボルト自体は適当に終わらせてくれればいいけど、MOONLITE MILE はどうするんだ、ということのほうが大問題。

で、ムーンガンダムもトワイライトアクシズもククルス・ドアンも放置したまんまなんだけど、どうしましょ、ホント…

書込番号:22647223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/05 16:51(7ヶ月以上前)

そういうことって、どういうこと?(笑)
Jさんもお久です。

10連休はナント、風邪で臥せってました。
寝てる間に「弱虫ペダル」を60巻全巻読破しました。(笑)

今日から起きだして部屋の大掃除。
本当は連休前半に終わらせたかったんですけどね。
最近はミッドセンチュリーインテリアに凝っていて、借家のくせに窓をブラインド化してみたり。(笑)

プラモはご無沙汰で、最近は専ら釣り趣味全開の状態。
4月から赴任してきた我が社の支店長が東京時代から周知の仲の人で、趣味も同じ。
多分、今年は年間釣行回数が20回ぐらい行っちゃうかも。
連休直前にも黒メバルとカレイのリレー釣りに行って来て、両方で50匹以上の大爆釣。
しかも1キロオーバーの真ガレイが5匹も釣れました。
座布団とは言えないけど、クッションぐらいのサイズ。
半分は千葉の実家に送って、残り半分はさばいて冷凍しています。


さて、本題。(かな?)

0083は確かに酷いオチでしたから、改変した方が良いかも。
残り20分ぐらいから韓流ドラマに成り下がりましたので。(笑)

ククルス・ドアンは話が散漫過ぎてつまらない。
3巻まで買いましたけど、もういいやって感じ。

サンダーボルトは映像作品しか見ていませんが、まあ面白いけど、それほど…かな?

トワイライト・アクシズは結構楽しめそうだけど、アルレットの設定が…
老化しにくいだなんて、FSSかっつーの。(笑)

書込番号:22647274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/05 17:12(7ヶ月以上前)

Uさんお久しぶり〜

え?風邪?遅めインフルとか?お大事に。
淘汰(^-^;
まぁ、商品不在のテーマは「価格」にそぐわずは已む無しでしょうか・・・
そんな潜伏状態でも本カキコ発見とは、キシリア機関並のアンテナ(笑
で、間髪入れずにフラナガン機関からも!

取り敢えず完食しました。
白いヤツが大地に立つところまでは描かれず・・・・
一応6巻で終わりみたいですが、40周年でファーストリメイクの噂もあったり?

ファースト作製時にはまさか40年のロングランになるとは夢にも思わなかったでしょうから、後付けで過去憚を作るとこじつけやら矛盾やらが各所に出るのは已む無しなんでしょうね。

OVA全6巻はガンダムではなくシャアアズナブル ジオリジンで間違いないでしょう、ガンダムは図面しか出てこないし・・・・

印象的なのは第5巻セイラよ銃を取れ!のシーン。
ジオンも連邦もない狂気!
人類の革新ならぬ核心を突いたセリフ。
デビルマンの魔女狩りが思い浮かぶシーンです。
ファーストでは見た事がないセイラの鬼の形相。
小説等で描かれるセイラの魔性?を前面に出した続編があってもよかったような?

とまれ、異なるモノを忌み嫌い畏れる?アヒルの子症候群は、世の常か。
ニュータイプもエレンも命を狙われると。

で、芋の子?状態の艦隊はヤマトの悪影響?

CGガンダムと言えば、スピルバーグのレディプレイヤが秀逸でしたが、ガンダムを作るとの噂も。

83に関しては、「寝返る○」が一つのテーマ?的になってるのが元凶でしょうかね・・・・

書込番号:22647310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/05 18:45(7ヶ月以上前)

>そんな潜伏状態でも本カキコ発見とは、キシリア機関並のアンテナ(笑

一応、マイページは時々チェックしてるんですよ。
さすがに縁側とかは参加する気ゼロなので、興味を引く書き込みがあったら参加したりするスタンスです。

最近の高額出費はカメラ。
EOS7Dを長らく使っていましたが、キヤノンが既存のEFマウントから脱却する気配が濃厚なので、レンズや周辺機器ごとまとめて売却処分。
で、乗り換えたのが富士フイルム。
出たばかりのX-T3とX100Fの2台体制、合計で22諭吉ぐらいの出費。
花見の時期の前に購入し、福島の三春町(ガンダムファンには興味深い町名かな)にある超有名な樹齢千年の一本桜「三春の滝桜」を撮影して来ました。
晴天の夜を狙って絶妙なタイミングで撮影しましたけど、流石は富士フイルム、艶やかな良い色が出ています。

夏のボーナスではそろそろテレビを更新しようと画策中。
4Kの有機ELに逝こうかなと。



>で、芋の子?状態の艦隊はヤマトの悪影響?

まあ、あのCG艦隊戦は確かに酷かったけど、実際には宇宙空間では大気の邪魔が入らないから、空気遠近は起きないんですよね。
アポロの飛行士達も月面の景色が彼方までクリアなので、目のピントを合わせるのに違和感がかなりあったと聞きます。

そういえば、ヤマト2202も最終の第7章が出ましたよね。
あっちはもう、二度と見るかのレベル。
もう福井某はこういう作品に絡ませない方が良いと。

次元断層とかレギオネルカノーネとかが出て来た時点で期待薄だったけど、土星沖海戦をあれほど陳腐な内容にされた挙句、キーマンも加藤も伏線無視。
結局テレサもズォーダーもサーベラーも訳の分からん終わらせ方。
で、その上更に酷いのが最終話。
もう、理解不能のファンタジー。(笑)

2199と違い早い段階からカネ出してソフトを買う価値なんか全く無い作品になってたけど、乗り掛かった舟だったので最後まで一縷の期待を抱いて見続けましたが、あの最終7章で完膚なきまでに打ち砕かれました。

一番酷いのは原作への「愛」を全く感じられない事。
愛を語る筈の作品なのにね。
2199の頃は批判も多かったけど原作への愛情やリスペクトを感じたものでしたが、2202は単なる原作レイプ作品。(断言)

普段はふざけているアンサイクロペディアの批評が一番理にかなっていたからリンクを貼りますね。

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%882202_%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1

書込番号:22647501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/05 23:23(7ヶ月以上前)

『富野由悠季監督:「閃光のハサウェイ」アニメ化に「まさか」「呆然」』(ANIME PRESS)

> 劇場版アニメは「虐殺器官」などの村瀬修功さんが監督を務める。3部作で来冬以降に公開予定。
> キャラクターデザイン:pablo uchida、恩田尚之、工原しげき

ずいぶん古い話だったのね、気が付かなかった。

村瀬?
ブライトの顔はどうなるの、と思ったら、一応は新訳の恩田がいるのね。

でも、村瀬修功はVガンで作監やったりはしてるけど、富野人脈というよりは高橋人脈な気がしますな。

書込番号:22648022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/06 02:07(7ヶ月以上前)

マイページでしたか。

モバイルずーっとなもんで、ミノフスキー粒子が濃いそっちは殆どみとりまへん(^-^;

しかし釣りにカメラとは、道具代が結構嵩むでしょうね〜
レンズ沼嵌まった日にはもう大変(笑
ラトキエ桜は知りませんでした。

ガンダム以上?にヤマトラブなUさんは芋の子に食い付きましたか(笑

マクロス、エヴァ、ヤマトも劇場版は一通り押さえてますが、エヴァは序・破・Qで完結かと思いきや、最終第4部が来年公開予定とか・・・
ヤマトは復活編第1部が大転け、御大N鬼籍で宙ぶらりんの中、2199が登場で脱落(^-^;
リンク見る限りは2202はかなり酷いようですね・・・・
愛つうか、リスペクトがないことには。

で、4K有機EL狙い?

実は昨夏ゲットも、地震、豪雨、台風と災害続きの中、浮かれた話をする気にもならず沈黙・・・・

そろそろスレでも立てるかな?
4Kの真価を発揮させるなら、65狙いですよ。


ハサウェイの映像化は聞いてはいましたが、まさか3部作とは・・・・
ベルトーチカチルドレンの続編的位置付けなようですが、アムロジュニアはどうなったんでしょうね?
ベルトーチカ本人はUCで健在でしたが。
ベルトーチカよりアルティシアチルドレンが出来た方が中々のニュータイプになりそうですが。
で、シャアとララァの子と対決?
パラレルワールドだと、とんでもない話まで出来そう。

とりま、直近はNT鑑賞になりますが。

書込番号:22648219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/06 11:41(7ヶ月以上前)

ルージュさん、お元気ですか? ですよね。
お久しぶりです。

ジ・オリジンですか、まだ未開封の物があります。嫁があまり興味がないので。。とほほです。
連休は今更ですが24を観ています。

ではでは。

書込番号:22648868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/06 18:59(7ヶ月以上前)

天空さんお久しぶり〜

キャスバルセイラ編は確かにマニア?でないとイマイチ興味ないかも(^-^;
隙見て一人でコッソリ?なんか怪しいビデオみたい(^-^;

29の日に確かエヴァ劇場版の話をしていたかと思いますが、そっちは無事鑑賞出来ましたか?
来年で完結予定です(長っ!

NTは揃って見られるとよいですね。

又29でも!

書込番号:22649846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/06 20:36(7ヶ月以上前)

4K有機ELに関しては、今が買い時なのかどうかも含めて色々と情報を集めなきゃならんですね。

レンズ沼は多分大丈夫。
元々、重いのが嫌で富士フイルムに流れたのであって、レンズも標準ズームとマクロがあればとりあえずは平気。
マクロは標準ズームに取り付けるエクステンションチューブで対応できるから、格安で済みますし。


友人にシャア・セイラ編のBDを貸し出したら、それを小学校低学年の子供に見せたらしく、ダイクン家やザビ家のドロドロとした内情を見て泣き出してしまったらしいです。(笑)

まあ「渡る世間」どころじゃないですからね、あいつら。


富野爺がこんな事言ってますな。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000014-mantan-ent

まあ、「若くしてヒット作を生み出した作家の作品は「みんな、ティーンエージャーの時代に感じ、考え、体験したことをバックして作られている作品が多い」と分析。」というのは共感できますね。

私の世代も既にそうでしたけど、中流と呼ばれる家庭に生まれ、与えられたレールの中から「選択する」という作業だけで大人になれるこの国の社会からは、もう新たな創造性を期待できないのかも知れませんね。
社会が成熟するという事は、独自性を失うという事と表裏一体なのかも知れません。

書込番号:22650070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12263件Goodアンサー獲得:1898件

2019/05/07 12:54(7ヶ月以上前)

オリジンのマ・クベ中将の最期のシーンだけアニメ化してくんないかなぁ

書込番号:22651234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/07 13:52(7ヶ月以上前)

買い時はあってないようなものかもしれませんね、特にAV関連は。

個人的には将来の8Kを視野に入れて、4Kにいつどれくらい投資するかも一つの判断材料かなと。

趣味道楽への投資は一つの文化ですから、必要性以上に欲望が重要でしょうね。
物欲の衰退は資本主義の衰退と表裏一体ですから、資金繰りが可能な方は資本主義維持にご協力を(笑
レンズ沼リスクが低いなら、投資方面は確定かな?

しかし、ジオリジンがなまはげ並とは・・・・ドズルなまはげか・・・・

ハングリー精神は重要な触媒であるのは間違いないでしょうが、全てでもないように感じます。
ハングリーに甘んじるモノ、飽食の中それに満足しないモノ、環境に依存しない一定層が存在するとは思いますが、時の積み重ねと共に、新規独創の隙間が減少するのは不可避でしょうね。


ぽんさん お久しぶり〜

マ・クベ?
最期は壺を抱いて?
が、贋作ではないか!

書込番号:22651298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


天空号さん
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/07 16:13(7ヶ月以上前)

ルージュさん^^

エヴァは観れましたよ。もう遠い記憶でもう一度BD観直さないと。

あはは。

ではでは。

書込番号:22651435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/07 22:08(7ヶ月以上前)

>しかし、ジオリジンがなまはげ並とは・・・・ドズルなまはげか・・・・

というか、あそこで描かれた人間関係って、かなりエグいでしょ?
ローゼルシアの逆鱗に触れて子供たちから引き離され、党に幽閉されて緩やかに死に行く運命になったアストライアとか、実の兄妹に暗殺されたサスロとか、幼児相手に凄むキシリアとか…
あんなの子供が見たらそりゃ泣きますわ。

子供って、ストーリーを分かっていないようで、そういうのは敏感に感じますから。
キャスバルとアルテイシアの境遇は、下手したらフランダースの犬よりも不幸な話かも知れないし。


さて、4K有機ELは55でも良いかなと。
気になるのは昔から言われている有機ELの寿命。
今では当然改善はされているでしょうけど、果たして10年ぐらいは使える代物なのか?
鮮やかさは液晶とは比較にならないぐらいに凄いので、そういう短所がクリアされていれば夏のボーナスで買うんですけどね。

書込番号:22652077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/08 07:38(7ヶ月以上前)

天空さん

エヴァはセーフで何より(^-^;

Qが2012年、8年越しの完結ではもう何が何やらですよね・・・・・
もうちょい働かんかい!

Uさん

エンヤ婆もおりましたね・・・
子供の感性侮れずですね。
そう言えばすっぽんぽんのキシリアシーンもありましたが・・・

気になるOLEDの寿命。
現在発売されているソニー、パナ、東芝、フナイヤマダは全て同じLG製パネルを搭載しています。
ブラウン管が1.5万時間に対し、プラズマ、液晶は6万時間と言われています。
OLEDは発売当初半分の3万と言われてましたが、現在は液晶並とも。
で、1日平均3時間、年間1000時間観るとして30年。
その倍見ても15年。
つうか、パネルより先にやられるのが実は電源。
当り外れの運不運はさておき、実用的なパネル寿命は問題無いレベルかと思いますよ。

ソニー、パナはキャンペーン期間ならメーカ5年保証が付く事も。

OLEDの美点は色もさることながら、コントラスト!
これはディスプレイ史上最強であるのは間違いありません。
照明を落とした部屋で漆黒の宇宙空間を駆ける赤い彗星を是非!
4Kディスプレイを導入すると、対応レコなりUHDプレイヤも欲しくなるので、トータルで予算組を。
因みに、サンダーボルトはUHD版が出とります。
逆シャアのリマスタはスルーでよいでしょうね。

書込番号:22652582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/08 09:37(7ヶ月以上前)

Rougeさん、こちらのスレでもよろしくお願いします(*^ ^*)

オリジンは「一年戦争編」制作の噂もありましたが、どうなんでしょうね。
あのクオリティで本編描くと、完結までどれだけ年数かかるのか・・・
安彦さんの体力が続くのかも心配・・・(笑)

先日NHKで放送された「ガンダム誕生秘話」が、実に面白かった。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92637/2637814/index.html
インタビューに応えていたのは、富野御大、安彦良和、板野サーカス、大河原邦男、古谷徹、池田秀一、潘恵子。
なんとも豪華な面子。
ガンダム初回放送と「ヤマト2」の最終回は、同じ日だったんですね。

「ヤマト」と言えば「2202」制作が決まった時、スレを立たせてもらいました。
その時は期待しかなかった。まさか、あれほど酷い出来になるとは・・・
せめて「土星沖海戦」だけは盛り上げてくれと思ったら、あのザマ。
戦術、戦略が全く描かれず、コピペ艦隊が波動砲ぶっ放すだけ。
「2202」の連中は、艦隊戦の醍醐味が分かっていないのでは?
その点「2199」や「方舟」のそれは良かった。
続編がつくられるらしいですが、「2202」スタッフは総入れ替えを望みます。

ああ、オリジンのスレでしたね(笑)
申し訳ありません・・・

書込番号:22652719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/08 18:40(7ヶ月以上前)

ご飯さん こちらへもようこそ〜

ヤマトもガンダムも出足は散々って共通点が面白いですね。

誕生秘話は見逃してましたね(^-^;
ララァの娘がオリジンでセイラ役ってのも巡り合わせ?
40周年を迎え、「一年戦争をやらないとウソになる」との安彦氏コメントもありますから、少し期待はしていますがさて?

で、ご飯さんもヤマト派だったんですね。
ヤマトは劇場版メイン程度なんで2202は未見ですが、かなり酷いようで(^-^;
ガンダムがしぶとく?続いてるのには二大要因があるかなと思ってます。
一つは、ガンダムを手段として多様な展開を図る点。
もう一つは、鉄板のUCシャアアムロを軸として、歴史の隙間や空白を埋める展開。
ユニコーン然りオリジン然りですね。

更には、地球人同士の争い故に、「立ち位置が変われば正義は牙を剥く(進撃の巨人)」的にややこしい相関がストーリーを複雑にするのも有利?な点ですかね。
ヤマトは設定上そのあたりの自由度が低いので物量に流れてしまうと・・・・

書込番号:22653581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/09 07:05(7ヶ月以上前)

波動砲をまるで現代の核兵器の如く禁忌の兵器としてスタートした2202でしたが、そんな設定はどこに行ったのか分からんぐらいに波動砲、波動砲のオンパレード。

まるで大戦中の赤軍の物量合戦でも描くかの如く、そこには緻密な戦術・戦略なんざ微塵もない…

アニメの到達点とも言える旧作の「さらば」を、どうやったらここまで酷いものに出来るのかというぐらいの最低の出来です。
まさに黒歴史に名を刻んじゃった。

オリジナルのエヴァンゲリオンの最終話と同じぐらいの「ポカーン」な最終話でしたけど、物語が盛り上がって来たところで堕とされたエヴァとは違い、その前から既に大多数のファンから呆れられて見放されていたと言う…(笑)

まあねえ、こんな人が副監督なんだねえ…
https://twitter.com/makomako713

富野爺の言葉が浮かんでくる…

2199の制作陣に袖にされて、二線級の制作陣でスタートしたのがそもそもの黒歴史の始まり。
企画や儲け話ありきで強行するからこういう事になるという見本のような作品かな。

書込番号:22654568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/09 15:21(7ヶ月以上前)

「ガンダム誕生秘話」で面白かったのが、ミハルに関してのエピソード。(板野氏談)
富野さんが安彦さんにコンテを見せ
「安彦ちゃん、これ読んでよ。描いてて泣けちゃってさぁ」
読み終えた安彦さんが涙目で
「いいですね、ミハル。これは良くしたいですね」
「でしょ! 絶対良くしたいよね!」
二人が帰った後、板野さんがコンテを読んで
「ああ、これはいいわ。これは泣ける」
と、深く共感したんだとか。
オリジンは読んでないのですが、ミハルは同じ運命を辿るんですよね。

オリジンでもカイを演じた古川さんは、ファースト第28話「大西洋,血に染めて」の台本だけとってあるそうです。
「やはり、印象に残った回だったんだと思う」との事。
https://pbs.twimg.com/media/D0OzVLvV4AAz06c.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D0OzVLxV4AAOKLo.jpg

書込番号:22655223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/11 00:55(7ヶ月以上前)

出張!ガンプラ素組団 in ルージュさんスレーーーッ

トップバッターは、オレンジ色の憎いブグ。

ずーっと放置していたので、上にのっけたものの重みで箱が潰れたりしてましたが。
何でこんなもの買っていたのかというと、U名人が青いのを組んでたから、だと思う。(もはや忘却の彼方)

二人目は、いちおう緑の曹長がいたりはするんだけど、手が動くかは微妙かな。

書込番号:22658140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/11 01:11(7ヶ月以上前)

ユニコーンではジオン嫌いのカイとして登場しますが、ミハルの件で恨み100倍!

ジオンのスパイと気付きながら流すカイと、スパイでありながら連邦のミサイル発射を手伝うミハル。

味方を敵に差し出すシャアとのコントラストとも言えるエピソード。

酒場で出くわすランバラルとアムロもですが、討つべきは敵MSであり敵艦船。人が憎いわけではない。

何故かアムロのクラスメートで、超が付くおバカキャラとして描かれるオリジンのカイはちと気の毒?

そう言えばオリジンのガンキャノンは赤くないし装備も違いますね。ガンタンクもですが。

素組団団長

武具が逆立ちしてスッキリしたのがグフでしょうかね?

オレンジはどこかとコラボ?

オイラの物置の積んダムは約両手・・・
そろそろヤバす(^-^;

しかし、背景のW、Xのパッケージ?が憎いですな!


書込番号:22658157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/11 01:52(7ヶ月以上前)

オレンジ君は、セブンイレブンとかではなく、プレバンの色違いもの、でございますな。

で、放送に合わせて再販するんですと。
https://p-bandai.jp/item/item-1000135151/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fitem%2Fitem-1000110853

しかし、プレバンのマグアナック36機セット、買うやつはいるんだろうか???
https://p-bandai.jp/item/item-1000135355/?source=csearch&medium=pc


プレバンも、壊れた人とか、赤い人(2人)とか、ゲタさんとか、とにかくたくさん残ってますが…

書込番号:22658186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/05/11 11:08(7ヶ月以上前)

こんにちは。

以前にKURO沼に出入りさせていただいてた者です。
strike rougeさん、はじめみなさんにはお世話になりまたご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

覚えてる方もいないと思いますが、日本経済なんちゃら(笑)で登録してました汗

暫くぶりに価格.comに来て書き込みをみたでつい・・・書き込んでしまいました汗


みなさん、お元気そうで何よりですd( ̄  ̄)


私は業が深かったのか持病が悪化しここ数年AVから離れてしまったので(・_・;)
しかし、KUROとスピーカーだけは残してありますが未だにやる気が起きず・・・


ヤマトの話題が出てましたので数年前TBSでやってたヤマトはまあ良かったと思いますが、最近までテレ東でやってたヤマトは・・・なんじゃこりゃー・・・(・_・;)でした(笑)

SEED Destiny HDリマスターは以前の放送を全話BD-REに記録してありますがラベリング等全くしてなく探すのも面倒なので現在やってる再放送をBDレコで撮って改めて見ているところです。

お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:22658789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/11 12:56(7ヶ月以上前)

数量期間限定で売り捌く商売上手なプレバン。放送に合わせて再販ですか・・・・

オレンジのMSなら、キュリオスが浮かびますが、初代モビルワーカーもオレンジでしたね。

しかし、36セットは買う方より売る方に唖然( ; ゜Д゜)
同じものを36体作ったら精神崩壊しそうですが・・・・・
完成したら雛壇に並べるのかな?

元日本経済心配の旅人さん

お久しぶりです。
たまたま覗いて目に留まるのも、袖触れ合う的ですね。
持病が気になりますが、ご自愛下さい。

KUROはHDで打ち止めとなりましたが、こいつの映像エンジンは半端無いです。
高精細感では確かに一時代前かもしれませんが、それ以外では最新モデルと互角に戦えますね。

ピクセル数の差は画質の決定的な差ではない?

3倍を越える4倍差ですが(^-^;

KUROは大切に末長く愛用下さい。

SEEDディステニィはDVDでも結構見られる画質でしたね。

書込番号:22659030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/05/11 13:40(7ヶ月以上前)

Strike Rougeさん

>お久しぶりです。
たまたま覗いて目に留まるのも、袖触れ合う的ですね。
持病が気になりますが、ご自愛下さい。


ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
流行病というかなんというか・・・鬱と顎関節症です( ̄▽ ̄;)
これを寛解では無く完治させる事こそ我が運命・宿命と思っておりますが・・・なかなか(・_・;)


そうですね。KUROは良いですねd( ̄  ̄)
今はパナのBDレコ DMR-BZT860(軽くてシルバーで気に入ってるので(笑))とKUROを繋げてTV番組とたまにゆかりん(田村ゆかり姫(笑))のライブBD見てますが良いですd( ̄  ̄)

SEED及びDestinyのセル版は買った事無いですが・・・すみません(> <)
きっとDVDの画質は良いのでしょう!

去年、昨年?は確かBS11でZガンダムやってました。
劇場版3部作見に行った時の記憶が蘇りましたd( ̄  ̄)

書込番号:22659126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12263件Goodアンサー獲得:1898件

2019/05/11 14:34(7ヶ月以上前)

オリジンのマ・クベ中将は智勇を兼ね備えた有能な武人でしたね。

オデッサで敗戦した際には主要都市を核攻撃する様にギレンから命令されていましたが、
「ジオ二ズムの理想など私にとって白磁の名品一個にも値しない物だ」と、
ソレを無視してギャンに搭乗してグフ部隊と共に殿で退却時間を稼ぎ
最期は核はここで使ったれやと黒海上の連邦艦隊を巻き込んで自爆しました。

書込番号:22659207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/11 19:56(7ヶ月以上前)

ホビーショーの速報、今回の目玉はHGUCペーネロペー!

クスィーより先なのね。

5千円でおつり来るかな?

書込番号:22659770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/05/12 20:15(7ヶ月以上前)

こんばんは。

ガンダムTHE ORIGINネタじゃなくて申し訳ないですm(_ _)m

私の続きはKURO沼にでもサラッと書き込んでおきます。

みなさん、引き続きガンダムTHE ORIGINの話で楽しんでくださいなm(_ _)m


お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:22662106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/13 00:15(7ヶ月以上前)

オレンジもういっちょ!

バンブルビー!

ハサウェイに先行

ペーネロペーはやっぱピンク塗装かな?


旅人さん

身体と相談しながらボチボチですね。

ディステニィDVDはスペシャルエディション4巻セットのみ捕獲ですが、前作SEEDより格段に画質向上でした。
Z三部作は新作カットとの繋がりが・・・・でしたが。
ラストが91っぽく改変されましたが。

ポンさん

マ・クベはジオン一の地球通で骨董マニアって設定のようで。
テキサスに散る筈がかなりの改変ぶり。
鉱山の目的は、陶芸用の土が真の狙いだったらオモロいのですがね。

書込番号:22662678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/13 11:31(7ヶ月以上前)

ご無沙汰しております。
この手の書き込みはいつ以来だか把握すらしておりません。
皆様お元気でしたでしょうか。
(と、書いてる最中に多分NFLスレだなぁ…と思い出す笑)

そもそも1st放映時、私のグループ界隈では何故かガンダム派と対立していたコナン派だった私(だってガンダム派がコナン貶すんだもん 笑)、
アムロとシャアが嫌いだった事もあり1stには然程思い入れがなかったりなんかしちゃったりして(笑)
富野作品で一番好きなのはダンバインと公言し鼻で笑われた人生でした。
ガンダムはZから好きになり、
80、83、91、V、Gのみ良く見ます(笑)

なのでオリジンも皆様ほど思い入れもなく、
やや距離を置いた感じの鑑賞でした。
オリジンのキャラクターは安彦の性格が反映されたのか、登場人物全員お人好しって印象でした。

あ、サンダーボルト漫画版は好きです。
特に南洋同盟が絡む前辺りまで。

因みに今の勤務地はお台場。
中々引力からは逃れられないようです(笑)

書込番号:22663278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/13 12:30(7ヶ月以上前)

1979年の中日ドラゴンズは中監督時代(笑)

> 大島が打率.317、36本塁打、103打点と活躍し、木も打率3割を打ち、投手陣も2年目の小松辰雄がリリーフに定着、3位とAクラス入りを果たす。アキレス腱痛で長期離脱していた谷沢がシーズン終盤に復帰。藤沢公也が新人王に輝く。

一方、読売は「夜明け前」だったのね。

> 5月まで首位に立ったものの、6月以降は成績が次第に降下していき、Bクラス5位に終わる。一方で中畑清が3塁のレギュラーを獲得するなど若手の台頭も若干見られるようになる。同年オフに、青田昇がヘッドコーチに就任し、伊東での秋季キャンプでは松本匡史、中畑清、江川、西本聖、角三男らを猛特訓した。後に「地獄の伊東キャンプ」として語られていく。

NFLはスティーラーズ全盛&レイダース燃え尽き前、だった、と。


しかし、ガンダム派とかコナン派とか、居たんだ…

時代はまだ、松本零士&新ルパン全盛、だったんぢゃないの?

書込番号:22663358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/14 15:00(7ヶ月以上前)

あの頃のユニフォームが好きだったなぁ。

小松が出てきたのはスピードガン導入の翌年以降の印象。
藤沢1位小松2位だったけど藤沢は会社に義理立てて1年遅れで入団(今では考えられない)。
パームボールで無双し13勝5敗(確か)で新人王。
十字架投法(フォロースルーの形が似てた)は翌年2勝15敗(確か)で1年しか持たず…。
正に砂の十字架ですな(笑)

L.A.レイダースを好きになった頃でも有ります。
(NFLブームだった小学生時代はMIAが好きだった 笑)
でも80年83年にSB獲ってるし、燃え尽きはまだ後かと…。

コナン派とガンダム派ってのはウチの仲間内の話ですよ。
宇宙船読んでゼネプロのバキュームフォームキットのロジャー・ヤング号を買うか悩んでいた時代辺りですな(笑)

ヤマトはさらばは感動した覚え有るけど、TV本放送の時はガキだったので良く理解してなかったんスよね。
猿の軍団とか日本沈没とかスペクトルマンとか風雲ライオン丸のんが印象に残ってたなぁ。
松本零士は999が本命。
さよならはSW色強くて駄目だった。
新ルパンは中〜高。
つーか79だとカリ城でしょ、人気全然無かったけど(笑)
アレ、公開前にTVでvsクローン放送しちゃって、
『これより面白いのなんか出来るわけねーじゃん!』って学校で話してましたわ。
んで80年にTVでカリ城放送したら、
翌日クラスでは皆その話しかしてなかった(笑)
あの頃のTVの生活への影響力は大きかったなぁ…。

ガンダム三部作も当初『なんで配給松竹なのよ』って笑ってたなぁ。

書込番号:22665799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22678件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2019/05/14 18:51(7ヶ月以上前)

ドラゴンズジオリジン?

スネイクさん お久しぶり〜

ふっと思い付いて久々に立てたスレで、久々の皆さんと再会するのも何かの縁ですね。

同じくガンダムVSコナンには意外な思い(^-^;
関西ではトラキチがマイノリティウサギに絡むのがメイン(笑

ちょっとプラモネタ

MG登場前の91年に、1/60 F91が半完成キットとして発売。
フレームに外装を装着するスタイルは同じ。
オイラのガンプラデビューはこいつでした。

書込番号:22666181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/14 21:25(7ヶ月以上前)

> 宇宙船読んでゼネプロの
> 猿の軍団とか日本沈没とか

えーと、要するに、ロマンアルバムではなくファンコレの人だった、と(笑)

いまやソノラマはなく、かわりに洋泉社が頑張ってますが…


新ルパンには石黒御大が各話演出で参加していて、その後のアートランドのアニメーター(門上洋子とか)もクレジットに登場しますね。
で、ヤマト2の放送中(制作中?)もやってたらしいけど、そのときは変名(石倉八木、ギャラクシイの逆さ読みとのこと)だった、と。
バックショット・ラファンクとかアイス・ゲッツバーグみたいなもんですな。

富野参加説もあるようですが、はっきりしたことは判らないようで。

書込番号:22666555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/16 02:04(6ヶ月以上前)

>Rougeさん
ご無沙汰しておりました。
最後の絡みはイヤホン板でしたっけ?(笑)

あたしの最初のガンプラはセメダインでくっつけるタイプのゲルググでした。
ガンプラ本はモデルグラフィックのが良かったですね。
ホビージャパンのHow to buildの第一段は出来が悪くて比較にならなかったです。

出来が悪いと言えば、当時造形の好みだったデストロイド・トマホーク1/100を購入したのですが、
1/100はアオシマ製(1/144はイマイ)で箱を開けて1秒で唖然とした思い出が甦り(笑)

改めてガンプラの進化ってのは凄いスねぇ。

書込番号:22669171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:33件

2019/05/16 06:46(6ヶ月以上前)

>Jさん

ロマンアルバムはコナン(良い出来)やガンダム三部作辺りは買ってましたね。
カリ城や旧ルパンはムック持ってたけどロマンアルバムじゃなかったような記憶が…、どこにしまったっけ。
アニメックは時々読んでたけどアニメージュもアニメディアもあまり好きじゃなかった思い出(笑)
あの当時のアニメ誌は浅い考察とパブリシティ的な記事が多かったので(苦笑)

洋泉は秘宝が町山の手を離れてからはノリがつまらなくなったので買うのやめちゃったなぁ。
売上げは良くなったらしいけど、マニア的(中学生的懐古趣味とも…笑)ディープさが完全に失われたので。
アベンジャーズよりメガフォース!(笑)

アートランドは石黒と平野のイメージが強いすね。
マクロスは愛は流れる迄。
メガゾーンは未だにBlu-ray Boxとか買っちゃうくらいなので門上の作画には物申します(笑)

書込番号:22669329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/19 22:53(6ヶ月以上前)

赤べこ軍団

んちゃ!

仮組中

満開

さてさてガンプラネタですが、最近の新製品としてはRGのνガンダムだとか、MGアレックス2.0とか、それに合わせたREザク改とか…
ちょっと小粒というか、オシが弱いんですな。(笑)

まあ、いい加減ネタ切れなのは分かりますけどね。

残ってる大物としてはREゾック、HGUCバウンドドック、HGUCゲーマルク辺りかな。

個人的にはそろそろMGザク3.0なんてのを見てみたい気もするけど、プレバンであれだけバリエーション展開してると難しいか…。

それとGPシリーズの2.0化。
特にフルバーニアンとサイサリスは当時としても出来はイマイチでしたから、バンダイとしてもアレックスリニューアルの勢いで何とかしたいんじゃないのかなと。

ジョニーゲルググの2.0を売らないのは何故なんだろうか…(独り言)


さて、写真は近況報告。

東北赴任から1年半が経過しましたけど、最近集めているのが福島の民芸品である「赤べこ」。
マツコ・デラックスも一押しのかわいい奴です。
赤べこは直訳すると「Red Bull」や「Toro Rosso」になるので、同チームのF1ドライバーにプレゼントされたりしてます。(笑)
私が集めているのは西会津にある「野沢民芸」さんの赤べこ。
https://www.nozawa-mingei.com/index.html
もちろんノーマルの赤べこもあるのですが、それ以上に面白いのがカラバリ化なんです。
ピンクやオレンジ、そして百式のような金色とか…(笑)

更には色々なショップとコラボしているものも。
グレーの奴は通称「ぐれべこ」と呼ばれ、仙台のアンティークショップとのコラボ商品。
白いのは郡山のインテリアショップとのコラボ商品で「バニべこ」と呼ばれています。
他にもBEAMSだとかタワレコなんかともコラボしていますよ。


次の写真は最近買ってみたバンダイの「アラレちゃん」。
フィギュアライズ・メカニクスというシリーズのひとつで他にはドラえもんやドラミちゃん、ガンダムのハロなんかも出ています。
内部メカを完全再現、外装はクリア成形パーツも付属。
まあメカニクスというからにはロボットじゃなきゃダメなんでしょうけど。
御覧のように凄く特徴をとらえています。
特にアラレちゃんの屈託のない笑顔が素晴らしいです。
尚、右手にはお約束のウンチを持たせられます。(笑)
しかもそのウンチがアンダーゲートなんですよね。(爆笑)


次の写真は現在手掛けている物。
タミヤの1/48トムキャットですけど、実はハセガワの1/72ドラケンも並行して組み立て中。
エリア88のシンのマーキングです。
それと中華キットのアバンギャルドモデル製の1/72決定版クフィルも入手。
これにハセガワのエリア88シリーズのデカールを組み合わせてサキ機を作ろうかと。
まあ、一番組し易いトムキャットからですね。
塗装作業はご無沙汰なんで、リハビリしなくちゃならないので。


最後の写真が「三春の滝桜」、凄いでしょ。

書込番号:22678489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/21 00:37(6ヶ月以上前)

変名といえば、サンライズ関係も多士済々。

 井草明夫、只野泰彦、四条徹也、亥間我子、それに、蒼月昇(笑)


ザビ家もみんな改名してるのね。

 田中崇、長堀芳夫、小山まみ、田中雪弥 ※キシリア様は「かな漢字変換」のみ

書込番号:22680930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/21 13:48(6ヶ月以上前)

インディ500でスポット参戦のマクラーレンのアロンソが予選落ち… なんてのはどうでも良くて…



不死鳥、墜つ!


あのニキ・ラウダが死去。
3回のワールドチャンピオンに輝いたグレーテストドライバー。

76年のニュルブルクリンクでクラッシュし、そのはずみでヘルメットが脱げた所にガソリンが引火。
顔を焼かれて、FRPが燃えて発生した有毒ガスを肺に吸い込み、瀕死の重傷。
一時は牧師が呼ばれるような事態になったけど、必死に意識を保ち続けて命を繋ぎました。
その後、僅か数戦を休んだだけでレースに復帰。
最終戦までチャンピオンを争うも、その最終戦の舞台は大雨の富士。
水煙で10メートル先が見通せない最悪のコンディションの中、ラウダは「危険過ぎる」とリタイアを決断。
そうして76年のチャンピオンを諦めました。

それが原因でエンツォ・フェラーリと仲違いし、翌77年はチャンピオン街道を爆走して早々にチャンピオンを決めてフェラーリから離脱。
だから、2年目の富士には来ていません。

ラウダの代わりにフェラーリ312T2に乗ったのが新人のジル・ヴィルヌーブ。
そのヴィルヌーブと6輪タイレルのロニー・ピーターソンが接触して観客を巻き込む死亡事故が発生し、グダグダのままレースは進み、ハントの優勝で終了。
富士でのF1は僅か2回の開催で終わる事になりました。


そういう訳で、オールドファンには複雑な気持ちを抱かせたラウダ。
そのラウダも遂に逝ってしまいました。

今頃はジェームズ・ハントと再会してるのかな。

ご冥福をお祈りします。

書込番号:22681783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/21 17:04(6ヶ月以上前)

「グランプリの鷹」は77年9月22日〜78年8月31日まで放送。

前半がりんたろう監督で後半が西沢信孝監督ってのは、後番組の999にリンクしてた、と。

ニック・ラムダの声は黒い三連星のひげ親父。

主人公の声が富山敬なのは、やっぱ「時代」ですね。(タイガーマスク、古代進、ウルトラマン、ヘイッ)

書込番号:22682088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/26 01:19(6ヶ月以上前)

虫プロ関係者への聞き書きのコミックが出た。
絵を描いてるのは、ガルパンな人。(当然ながら?自作より多少は丁寧、やっぱ「親族」のクレームは怖いのかな?)
https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253132456

週刊少年チャンピオンの短期集中連載企画で、何で?と思ってみれば、手塚治虫没後30年なのね、テヅコミとかガンガン攻めてくる訳ですな。

で、「アトムの遺伝子」を標榜するガンダムの富野御大が登場するか、と思いきや、語り手になったのは杉井ギサブローや石津嵐といった人たち。(富野さんの代わりに良輔さんが逸話の当事者として登場します)
山本暎一とか豊田有恒も登場してきて、ガンダムより前にヤマトが虫プロ直系だったんだよな、と改めて思うところ。

悪くない一冊ではありますが、ウソ混じりの「ガンダム創世」の面白さには勝てんわな、と。

書込番号:22691664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/15 19:04(5ヶ月以上前)

遅まきながら、NHKの「オリジン」を観ています。

キシリアの髪型はエスパー魔美?
ミノフスキー奪還作戦。赤い彗星、青い巨星、黒い三連星が一堂に会するシーンは胸熱。
ファーストのシャアは復讐心を秘めながらも、人間臭い一面も見せていました。
謀殺は基本、ザビ家に対してのみ。
ところがオリジンでは、マシンのように冷酷無比。
目的のためには手段を選ばない、ダークヒーローですね。

それにしても、ゼナが士官学校の学生だったとは(笑)
校長と生徒の禁断の愛。
震える手で銃を向ける姿に萌えたか、ドズル。

書込番号:22737195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/04 20:40(5ヶ月以上前)

狙い撃つぜ!(違

どもご無沙汰。

ちょーっとやらかしてとりあえず引退したハズなのだが、そろそろほとぼりも冷めたかなと宮崎駿の如くリバイバル大尉(笑

いや実は昨日ウチのクロが突然ブラックアウトしまして、なんかヒントないかなと久々に覗いた次第。
一晩経ったらなぜか復活のシャア。
そういやシャルル・アズナブールさんも去年鬼籍の人になってしまいましたね。

オリガンは全て揃えましたが、ドラマですねー。
コミックは見てなかったのですが、ジオンがあんな性格破綻者とは。

さて、実は1年ほど前から弓技系を再開しまして、おゼゼが無いので30年前の骨董品で勝負。
まーユニコーンに出てくるジオン残党軍のザクみたいなもんだな。

で、壊れた時対策で友人から同型機を譲ってもらったのだが、これが金色。
とくればやるしかないっしょ!というのが画像です。

因みに自分の弓はランバ・ラルカラーっす。

書込番号:22777047

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/29 01:31(4ヶ月以上前)

こんばんわ!ルージュさんお久しぶりですね!

ガンダムオリジンですが、なぜにルウム戦役のとき黒い三連星のザクがR型なんでしょうかね?

僕が単なる無知なだけかもですが(´-ω-`)

久々にKUROってキーワードを拝見しましたが、僕のKUROは座敷にて、飾り物になってます。壊れてはいませんが。

液晶BRAVIAの9350 65Vに浮気し、そして有機ELのBRAVIAのA9F 65Vになりました。

A9Fは、けっこう出てすぐ、我慢できずに買ったんで、今の価格コムの値段の倍くらいでした。

まぁ、後悔はしてません。やはり、KUROにも成し遂げれなかった真っ黒に浮かぶ画が観れますからね。

ただ、動き的には、地デジにちょっと課題が残るかな?って印象です。しかし、ドルビービジョンの4KBlu-rayは文句なしの、素晴らしい映像ですね。

書込番号:22826698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

早くブルーレイ化してくれ〜!

2014/10/11 00:26(1年以上前)


アニメ(DVD・ブルーレイ) > 劇場作 > 1000年女王[DSTD-02305][DVD]

スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:87件

ぶれないテーマ、美しい映像、映像に信じられないくらいマッチした喜多郎の音楽。一刻も早くブルーレイ化して、フルHDの高画質、高画質でみたいです。お願いします、東映さん!

書込番号:18037232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4232件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/12 03:31(1年以上前)

アタシもこの頃松本作品よく見てました"我が青春のアルカディア"とか…
最後戦国時代の投石機とか、時代錯誤な武器で戦うの映画だったか原作だったか…
懐かしい…1982年位の春休み映画だったかと…も一回見てみたい…

書込番号:18041435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4232件Goodアンサー獲得:49件

2017/09/03 09:12(1年以上前)

ほんとうにされねえな…


しても売れないの?

東映さん(´・ω・`)

書込番号:21165753

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:11437件Goodアンサー獲得:1100件

2018/04/27 17:39(1年以上前)

1000年女王もわが青春のアルカディアも残念ながらヒットしませんでした。これがヒットしていればエメラルダスも映画化だったんですが..。大変残念ですがこれからも出ないと思いますよ。

書込番号:21782022

ナイスクチコミ!0


Rin♪さん
クチコミ投稿数:23件

2019/04/26 17:33(7ヶ月以上前)

私も、劇場版 1000年女王をBlu-ray化してほしいです。
先程見た、Amazonの劇場版 1000年女王のDVDのレビューに『東映ビデオ株式会社のHPにDVD化作品要望コーナーがある』と書いていた方がいました。

DVD化作品要望でなく、Blu-ray化の作品要望でしたが
どうしても欲しいので、書き込んでみました。

せっかく買うなら 画像や音声の良くないDVDより、Blu-ray化を待って 買いたいですよね。

書込番号:22626837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

追悼。

2019/04/17 20:06(7ヶ月以上前)


アニメ(DVD・ブルーレイ) > 劇場作 > ルパン三世 ルパンVS複製人間[VPXV-71001][Blu-ray/ブルーレイ]

スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:2844件 縁側-田舎のあんちゃん。の掲示板

78年当時の作品とは思えないクオリティで、今観ても40年前の作品とは思えませんね。

ストーリーが続くにつれ伏線が次々に繋がり、相手の正体が判ったと思えば、最後のどんでん返しが待っていて、
子供向き映画の次元をはるかに超えた見事さで、最後まで飽きさせません。

キャラクターやCGに頼ったアニメ映画が増える中で、原点になるアイデアとストーリーの重要さを痛感する作品です。


そんな、『ルパン3世』生みの親
漫画家モンキー・パンチ氏死去とは淋しい限りです…。

書込番号:22608607

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:11437件Goodアンサー獲得:1100件

2019/04/17 20:18(7ヶ月以上前)

ルパンの中の人の山田康夫さんも既にいませんからね。7番目の橋が落ちるときは最高でした。合掌。

書込番号:22608639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/17 21:30(7ヶ月以上前)

ルパン=60年代、で、79年のカリ城が「おじさま」になっちゃう訳ですが、その意味では007に片足突っ込んだ(ペキンパー味の)マモー篇の方がより積極的な誤答ではあるのだけど…
(小池版は声優に問題があるし)

しかし、訃報のおいても宮アの名前の方が大きく扱われるのってのも、ある種の冒涜のような気がしますな。

書込番号:22608811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/18 00:41(7ヶ月以上前)

今後、ルパン三世の新作は出ないんでしょうかね・・・

書込番号:22609214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/18 05:06(7ヶ月以上前)

たまに出る雑誌 HIVIでモンキーさん所有の最新AVを見るのが好きでした

書込番号:22609359

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ニセ金田の正体は?

2018/12/22 11:53(11ヶ月以上前)


アニメ(DVD・ブルーレイ) > OVA > 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 4[BCXA-1207][Blu-ray/ブルーレイ]

クチコミ投稿数:3781件

ヤマトな諸君、まぁ、何の期待もしていない分、気楽に「ほぅ、そうきますか」と観ていられますな。

しかし、12話の999ウェーブ(完全憑依)にはビックリ。

一体誰が?
山下?、亀垣?、と思ったら、今石さんですか。

それもまた、愛ゆえに、ということですかな。

書込番号:22341173

ナイスクチコミ!0


返信する
mic3267さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/21 23:35(8ヶ月以上前)

久しぶりに金田ピカリを見た
こんなシーンはもう絶滅したと思っていたが感動して少しウルっときました
今石さんは金田フォロワーだそうで、もっといっぱい描いてほしいな。

書込番号:22549092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アニメ(DVD・ブルーレイ)」のクチコミ掲示板に
アニメ(DVD・ブルーレイ)を新規書き込みアニメ(DVD・ブルーレイ)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)

ユーザー満足度ランキング