このページのスレッド一覧(全428スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 3 | 2022年4月4日 23:04 | |
| 87 | 17 | 2022年10月18日 19:34 | |
| 11 | 4 | 2022年3月22日 23:40 | |
| 66 | 4 | 2022年8月17日 11:49 | |
| 110 | 21 | 2022年3月17日 14:00 | |
| 6 | 2 | 2022年3月13日 20:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ Save the Ocean Special Edition SBDY021
重い! もっといいかと思ったけど、直ぐ狂うし、時間をちゃんと合わせても翌日には数十秒狂って、使い物にならん。 買ったショップに持っていったら、ダイバーズはそんなもんですとさ。 いい加減だな、SEIKO。 傷がつく前に、リサイクルショップに行って投げ捨て価格で引き取って貰ってきた。 大損したけど、もうSEIKOだからと言って、買うことは二度と無いと思う。 見た目だけカッコいいけど、あんなのはもういらんわ。
プロスペックス、って名乗ってるけど、20万円以下のSEIKOは、メーカーもちゃんとやる気がないレベルの投げ捨てクラスなのかな? 日本製じゃないのは仕方ないけど、信頼性はゼロ以下のマイナス。 検討中の方はこの位の安いのは買わない方がいいと思うよ。
4点
セイコーはねぇ・・・
デザインなんかは好みのものがあっても、精度で二の足を踏んじゃうんですよね。
有田焼モデルなんかいいなと思うんですけどね・・・。
せめて日差10秒以内に収まっていて欲しいものです。
書込番号:24667907
5点
>ゴルゴ TMさん
お気の毒でしたね。
私は、SARB035 の6R15C ・ 6R15D のムーブを搭載した物を所持していますが。
6R15Dについては、プラマイ2秒で、ビックリの高精度ですよ。
SEIKOもいい時計が他にもあるので、今度はムーブメントも気にされて選ぶのも
楽しいですよ。
書込番号:24667931
5点
流石に自分勝手すぎるクチコミじゃないですか?
重さに関しては買う時に解るし、精度も機械式ってわかってるなら数十秒ずれるのは承知して購入したのでは…。CASIOのクチコミで散々セイコーの事言ってたのに記憶ないんですか?
数年後に今度はCASIOの修理が出来ない(ベルトの供給終了)とかでまた同じようなクチコミするんだろうな。興味ある方は>ゴルゴ TMさんのクチコミ見てみましょう。あまりにも自分勝手すぎ。
書込番号:24685117 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116518LN [ブラックラバーベルト シャンパン&ブラック]
信じるか信じないかはおまかせします。
今日もマラソン行ってきますと言う書き込みをよく目にしますが、プロフェッショナルモデルは一見さんは100%無理だと思った方がいいと思います。
正規店のお得意さんには正規店の担当者さんが付いていて、プライベートの付き合いもある人も沢山います。
マラソン程度の人にプロフェッショナルモデルをだすことはほぼ皆無と言っていました。
一見さんに対しては対応してる様に見せかけて実際には無視です。
マラソンで購入できたのは2年ほど前まで。
※サブやGMTあたりが年に数本店頭販売される場合もある。正規店購入の可能性を匂わす為の計算でしょう。
そしてお得意さんは不人気モデルも抱きで購入してくれる訳です。
正規店定員とお得意さんとでは、このモデルが入ったら連絡して欲しい、レディースDJで購入して欲しいモデルがある、などの連絡のやりとりは日常茶飯事。
残念ながらお得意さんは並行店や買取屋さんのお得意さんでもある訳です。
どう計算してもいまのプロフェッショナルモデルは不人気モデルも抱きで定価購入して赤字になる事はありません。
そんなお得意さんと正規店の担当者が日本中に何百人と居るわけです。
この話を聞いて、今までSNSの情報では購入者の立ち位置でしか考えてなかったのですが、販売者の立ち位置で考えてみて納得しました。
何のコネも無い人はこの加熱が冷めるまで冷静になった方が良いかも知れませんね。
信じるか信じないかはお任せします。
書込番号:24662498 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
一見さんはマラソンでスポロレ購入は100%無理!
とまでは言わないけれど確率は非常に低いでしょうね。
正直「入荷タイミング」だけで購入出来るとは思いません。
一方、所謂担当者付きですが、抱き合わせと言うのは無いですね。
でも要らないなぁ、、、というモデルも紹介されればお付き合いで購入したケースは有ります笑。
一見さんとの違いは、購入実績そのものですし、不文律が存在するのも言わずもがなでしょうか。
あと、どのモデルが納品されるかは、バーケージを開けてみなくては分からないなんてあるわけないです笑。
前もって分かりますよ。
自分の場合はご希望のお品が来週○曜日に入りそうですと連絡が来ましたので。
ご参考まで。
書込番号:24662532
9点
なんなら都内百貨店の外商紹介しようか?
年収4桁なら通せるよ。
書込番号:24662556
7点
>尊徳富貴商人さん
私が正規店の方と、お得意さんと食事をした時の話ですので、その2人は抱きで買ってあげてるって関係なのかもしれませんね。
お得意さんと正規店の担当者の関係は多様だと思いますが、デイトナはこの加熱下、マラソンで購入する事はそりゃ無理だなと思いながらお話を聞いてました。
書込番号:24662562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>青空とメダカさん
販売店によると思います
偏った販売方法をすると日ロレからペナルティがあると
聞きました
最近ロレックスの販売を停止された正規店は
特定の方々に何本もデイトナを売ってたと
業界内で噂だったとお聞きしました
私も何件かの正規店にマラソンしてますが、
肌感でタイミングが合えば買えそうな(買えた)店舗と
絶対買えないと思う店舗はあります
信じるか信じないかはお任せします(笑)
書込番号:24662571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>青空とメダカさん
こんにちは。
仰る通り色々な付き合い方があると思います。
仲卸業者も5社有りますし、経営母体が異なれば紐付いている百貨店、直営店も違うわけですので。
外商優遇の百貨店も有れば、そうでない百貨店も有りますね。
一見さんがマラソンでSSデイトナ購入はジャンボ宝くじ3等(100万円)当選レベルですかね笑。
書込番号:24662579
4点
デイトナでのスレとなってますが、デイトナ限定ではなく“プロフェッショナルモデル”という縛りだけでしたら
マラソンでも十分購入出来ますよ。
自分はお得意さんの類でも無ければもちろん外商でもありませんが、普通にマラソンして一昨年から複数本
購入出来てます(制限、非制限含めた複数本で全てプロフェッショナルモデルです)ので。
ちなみに地方都市の正規店ですが、1店舗ではなく複数店での購入です。
但し、タイミングだけではなく、確実に選んでいるようには感じます。基準はわかりませんけど。
書込番号:24662580
4点
>Dブルーマンさん
ペナルティあるのですね。
そのお得意さんというのが僕の知人なのですが、友人がサブ購入したいから入荷したら教えてくれない?売りたい品があれば言ってね、みたいなやりとりでした。
これ以上話すと万が一この板を見られてしまったらアイツだって私がバレてしまうといけないのでこれで失礼します。
書込番号:24662587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふーん。そんなお店もあるんだね。
こんな情報が外部に漏れるんだ。
正規店の店員さんもお得意さんも
脇が甘いのかな?
書込番号:24662592 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Knight☆of☆たまねぎさん
こんばんは。
自分の情報は何処にでもある且つ限定的な情報なので掻い摘んで出しちゃう笑。
インスタではもっと露骨な顧客至上主義が垣間見れるPICが沢山出てますね。
そんなの見ちゃうとPP、APはもぅ無理っす笑。
書込番号:24662793
5点
>青空とメダカさん
ペナルティを食らった「奴」のコメントがデリートされたので
>なんなら都内百貨店の外商紹介しようか?年収4桁なら通せるよ。
が貴殿宛と捉えてしまうコメントになりました。
御容赦下さい。
書込番号:24662800
4点
>尊徳富貴商人さん
出会った事が無いシチュエーション
だったから少し驚いたよ。やっぱり
何処にでも闇はあるのかな?
僕はPP・APよりロレックスの方が
いいかな。雲上はどうしても身構え
ちゃう。僕には分不相応なんだろうね。
あ!☆のアイデアは僕が勝手に使ったよ。
ありがとう。
書込番号:24662811 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Knight☆of☆たまねぎさん
☆イイですね笑。
これからも宜しく。
闇というか何というか、世の中には公平公正なんてものは存在しないと言う事ですね笑。
書込番号:24663047
6点
私は2020年にファーストロレックスとしてサブデイトを購入しました。
その半年後にまた違う店舗でgmtコンビ、サブデイトの購入店にてオイパペ41グリーン、また半年後に別の店舗でオイパペ41コーラルレッド、サブデイトの制限明け1ヶ月ほどでgmt赤青オイスターブレスを購入しました。全て正規店です。
タイミングが全てとは言いませんがやはりタイミングの要素と継続性かなと思います。
書込番号:24673500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3年前普通に大阪梅田で買いましたよ。梅田の店に初めて入ってきたロレックスのラバーでした。嫁に初めて買う時計は良いやつを買った方がいいと言われ一番気に入った1本を買いました。ラバーはニューモデルだと店員さんはおっしゃってました。その時は色違いで4本ありました。もちろん転売目的でもないので、その中の1本を買いました。運が良かったのか、わかりませんが出会える時は出会えるものだと感じた記憶があります。
書込番号:24677029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は年収ありませんが大阪高島屋、阿部野近鉄の外商を使ってます。ロレックスに関しては規制モデルであっても入荷をしたら外商担当から入荷連絡を頂き購入できますよ。
表向きは外商のお客でも一般と同じ対応と言われますが入店も何日の何時に行くからと外商担当に伝えるとロレックスの前で待っていてアテンドしてもらえます。
書込番号:24969794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に買えますねw
否定している人は買えない自分に対して【自分に起因しない理由が欲しいだけ】だと思いますよ。一見だろうと何だろうと普通に買えてる人が居るという事実は変わらないわねw
書込番号:24970291
4点
買える店もあれば、買えない店もあるんじゃないでしょうか?
黒のデイトナが買えた日はやたらと人が多く、すぐ入店できず、店の方に後で来てくださいと言われ事情を聞くと、デパートが外商招待ウィークだったと聞きました。
すみません、小さな下克上自慢です。
その間にキラキラした時計を物色する担当者連れがたくさん来ていたので、外商向けに準備してたのがお眼鏡にかなわず、残り物だったのかも知れませんが。
書込番号:24970593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時計に注目が集まるのは嬉しいことですが、
物騒な事件が全国各地で発生しており、
安心して時計を愉しめなくなって来てますよね。。悲しい
https://news.yahoo.co.jp/articles/66e1f80c152be332730816ff755f639c6c1d8c96
書込番号:24660839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
店舗でだれもいない時だから人的被害がなかったのが幸いですね。
これから薄着になる季節だから個人でも強盗に気を付けたほうがいいです。
出かけるときの戸締りにも。
時計店から自宅までつけられてる可能性もありますし。
書込番号:24661252
2点
本当に人的被害がなくて不幸中の幸いですよね。
おっしゃられている通り、これからは薄着で時計をより愉しめる季節。
少し注意して人気のないところや夜道には注意ですかねー
書込番号:24661344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デイトナや無垢をこれ見よがしで着けてるとほんと危ないと思います。
書込番号:24662181
2点
>冷越 豪さん
お店が襲われるくらいなので、いつ個人が標的になってもおかしくないですよね。
どうしたものか。。
皆さんは何か心掛けてることはありますか?
書込番号:24663315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK マスター オブ G フロッグマン GWF-A1000XC-1AJF
カシオのカーボンの設計・加工・仕上げの技術は、まだまだ低レベル。
ブレスのカーボン部分は、半年でコーティングが剥がれ、有料でバンド交換との回答。
半年で、それも月に数回しか使わず、ダイバーズのくせに剥がれるようなコーティングなぞ、ナントレベルの低い造り。
ダイバーズにあらず、g-shockにあらず!
カーボンは、紫外線で劣化するので、設計も技術も低く、外装にカーボンを使ったカシオの時計は、まだまだ買うべきにあらず。
絶対に他人には薦められない。
デザインは気に入っていただけに残念だし、
カシオのレベルの低さにも非常に失望、二度とカシオの時計は、買わない。
書込番号:24656373 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
こんにちは。
これは残念ですねぇ。
コーティングと言うより、傷付き防止のシートがめくれたみたいで、
これではちょっと…ですよね。
書込番号:24656957 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
いや、これはフィルムでは無いのです。
カーボンは、糸状のカーボン繊維を編み樹脂で固めたものですが、そのままでは紫外線で劣化してポロポロになってしまうために、必ず塗装します。
車やバイク用は、艶ありの厚手の塗装が多いですが、カシオのは、艶なしの薄い塗装です。
傷も付けていないのに、半年で塗装が浮いて剥がれるなど、開発の手抜きか製造ミス以外ありません。
「理由は分からないが外的要因で塗装が剥がれた。バンドは保証対象外でコマだけの交換不可なのでバンド一式交換で3万3千円です」と、顧客を馬鹿にした返答。
カシオの時計は4本持ってますが、もう愛想が尽きました。
ま、初めから、低品質で保証無しと考えるべきでした。
SSかチタン なら良いかもしれませんが、この分だと、チタン のコーティングも過大広告と信用なりません。
書込番号:24657463 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
かなり前の投稿ですが、どうも構造について勘違いされていないかなと思い投稿させて頂きます。
このフロッグマンのカーボンの中ゴマの構造はウェブクロノスさんの記事に詳しくのっていましたが、以下の通りで
《カーボン繊維にあらかじめ樹脂を含浸させた「プリクレグ」(CFUD)と呼ばれる素材で、一方向の強度に優れるシート状になっている。これをラップフィルムやアルミホイールのように巻き上げて立体化させたものを中ゴマに使用することで、縦方向の強度に加え、耐圧や折り曲げ、引っ張り強度も確保。さらに素材特有の模様がないプリクレグのウィークポイントを解消するべく、中ゴマの外周に平織りのカーボンシートを巻くことで見栄えにも配慮した。》
となっているため、一番外側のカーボンシート表面のコーティングが剥がれてきたものじゃないかなと思います。
よって、強度や使用に関しては全く問題ないかなと思いました。
まあ、見た目は良くないので不満に思われるのは良く理解出来ます。
ただ、今回の件に関しては、この時計もともとかなりベルトが長いので使用に際して、コマとカーボンの中ゴマを何個か構造上同時に抜かれてると思います。それと交換すればよかっただけじゃないかなと思いました。
書込番号:24881598 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ここはロレのデイトナが好きな人や購入を考えてる人、所有してる人が楽しく場所と思ってますが、最近つまらないのでクロノ24を見てたら、日本だけが特別安いですね。
220本くらい白トナありますが、500万円代は日本だけでした。
ちょい空気変えたくてスレ立てしてみましたw
書込番号:24653298 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
日本だけが。×
ほぼ日本が。◯
でした、話変えることが目的だったので少し適当でした。
書込番号:24653544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>高御座さん
ここでは汚い言葉使わないでくださいよ。
何が影響してほぼ日本が安値をつけてるかわかりませんが、ロレックスSSの904 Lはニッケルを24%も含んでるので、ニッケルの高騰でロレックスSSは定価改定せざるを得ない様な気がします。
書込番号:24653553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>鮎刺しさん
500万円台の提示は、圧倒的に日本からの出品ですね^^;
日本の販売業者の方々も運転資金確保の為に、このサイトでもそうですが細かい値下げで大変そうですね^^;
もうご存知だと思いますが、Chrono24で面白い出品をみつけましたので貼らせて下さい(^^)
ギャラシリアル付きで日本のお遊び出品、金額に意味があるのか気になって仕方ありません(^^)
正規店の方々は、誰に販売したものかチェック済ですかね(^^)
書込番号:24653557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じいさま☆さん
面白い出品って2147万円予約済みのやつですか?
それなは僕もみて、ただのひやかしだと思いましたw
書込番号:24653564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じいさま☆さん
2147万円じゃないですね笑笑
適当にみてましたが21億4700万円でしたね笑笑
書込番号:24653607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鮎刺しさん
2147百万円ですよ!(^^)
冷やかしとはいえ世界中の方々が見てるのに…^^;
軽いツッコミご了承ください^^;
Chrono24では税金が加算されていない表示とはいえ、世界水準の価格格差で日本は1歩遅れているのかな?と、感じる今日この頃です(^^)
書込番号:24653609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鮎刺しさん
訂正後のツッコミ…_| ̄|○
板汚し失礼しましたm(*_ _)m
書込番号:24653613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じいさま☆さん
日本の相場もここ数日は数千円単位の最安競争に落ち着いてきましたね、クロノ24でも価格変動はほぼないので、定価はさておき、それなりの価値のある時計なんですねデイトナはやっぱり。
書込番号:24653618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鮎刺しさん
おはようございます。
凄い価格ですよねー笑笑。
中古で予約済み、、、。
未使用品白文字盤の最下限が約600ですからそんなに乖離は無いのかと。
※PORは除く
あとロレの出荷本数が鈍っているかどうかは分かりませんが、露国への集荷は停止していますので、その分は他国に回る可能性は有りますね。
書込番号:24653636
3点
>尊徳富貴商人さん
おはようございます
昨日2022の未使用が600で出品してたので、僕の白トナ
5年でオーバーホールも考えてて、旧ギャラだし、下取り出して、2022新ギャラの、その600に買い替えようと思って朝起きたら売れてました泣
クロノ24も税込だと600割れはほぼ0ですもんね。
書込番号:24653645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ立てても誰も相手にせんから他人のスレにクビ突っ込み出したか。
書込番号:24653648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>keisuke.lさん
おはようございます
すいません^^;
ヤツにはここの板では出来るだけコッチから絡まない様にお願いします^^;
あと1週間でティザーも出るでしょうからせめて、新作発表前後は楽しくしたくて^^;
書込番号:24653656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>高御座さん
すみません。出過ぎました。
でも私の事なんです。それでご納得して頂けると幸いです。
書込番号:24653944
4点
>鮎刺しさん
こんにちは。
自分も同じようなことを思っておりました。
デイトナ白に関わらず、ディスコンモデル等の一部モデルを除いてロレック全般で3月に入ってから
値下げ傾向になってますよね。ただ、クロノ24を見てるとそうでも無いし・・。
ある並行店の店員さんに聞いたのですが、大手販売店が3月決算でどんどん売価を落としているが
実際の動きは悪いようでした。業者間でのオークション相場も同様の動きのようです。
転売ヤーではありませんが今後の動向は気になるところです。
書込番号:24654011
1点
>素人の知りたがりさん
なるほど、決算ですか
納得です。
ノーチラスは別格ですが、ロイヤルオーク、オーバーシーズがSSモデルで今の価格ですからね。
デイトナSSもその3種にくっついて居てほしいです、所有者として。
あくまでも資産価値というより、それくらいの存在価値であって欲しい。
何か、この板も雲行き怪しいので新しいスレ立て直しました。
書込番号:24654024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
>おまんちょすさん
最近189万円か189万9千円のどちらかで推移してないですか?
中古価格も上がるかと思って眺めていますが、着々と上がって来てますね
書込番号:24645024
3点
確かにそうでした(^^)
間違えて新型見てました
書込番号:24647930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






