このページのスレッド一覧(全428スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2018年1月7日 23:13 | |
| 283 | 33 | 2018年1月1日 20:16 | |
| 12 | 4 | 2017年12月28日 22:02 | |
| 43 | 3 | 2017年12月22日 16:01 | |
| 9 | 4 | 2017年12月13日 00:02 | |
| 1 | 0 | 2017年11月30日 17:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LCW-M100D-1AJF
息子に購入しましたが,購入2年弱(1年11ヶ月)で長針が動かなくなりました。
私のビジネス用ウェーブセプターも,やはり2年で内部からの曇りで文字が見えづらくなりました(長針は動いていました)。
もちろん風呂にも入れていません。
一度の修理(4000円)で,乾燥のみしてもらいましたが,1ヶ月も立たない間に再発し無償修理。
その後,1年半で再発し,今度は部品交換してもらい(7000円)ましたが,またもやすぐに再発。
たまたまでしょうが・・・カシオの腕時計寿命は2年の耐久性と考え,息子の時計も修理はやめます。
私が過酷な状況で20年間使用しても問題ない日本のメーカーに親子共々変更します。
1点
ウェーブセプターはバグが結構ありますね。
私はM200を買いましたがそれもそうでした。
修理しても直らず、です。
書込番号:21492022
0点
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
この時計を半年以上正規店を回って探してるけど
全く買えない(´・_・`)
ほんとに売ってんの?ってレベル。
客を選んでるっていうのが信じられないし
だったらどうしろ?という話にもなる
何回も行ってるから、店員には「またコイツか」って顔されてるし、もう行くのは嫌なんだよなぁ・・・
書込番号:21423864 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
黒でしたら今月に銀座の大通りの某正規店で購入出来ましたよ。
書込番号:21423963 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kentarofrさん
先週購入したのに、撮影日時が何故か11月24日?
不思議だな〜
書込番号:21427269
20点
>他のモデルも買う。
私のようにそんな余裕(資金)が無い場合は無理なのでしょうか?
書込番号:21427956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lanciata05rさん
私は百貨店でしか購入したことは無いですが、入ってくる日も全部わかってますから
大体何月何日に取りに来てほしいとか持ってお宅に伺います。と前もって言われるという事は、入荷日がわかってる何よりの証拠。
ただ、マネージャーとかで無い限りはわからないみたいですね。
書込番号:21428386 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>セクシーボールペンさん
もっと通よい倒せば出ますよ奥から!
でも時間無駄にするの嫌なら、市場価格が本来の価格なんで、並行か正規転売品を買えばよいだけ。
どうせ正規で買った奴も、通い倒したか、たくさん買ったかで、両者痛み分けなんだから。
ロレックスって販売方法含め、どこがいいんですか?
書込番号:21429190
10点
>セクシーボールペンさん
若い店員ではなくて、直に店長と交渉して
店長と仲良くなったら、自分の欲しいモデルを伝えておくのが
何度も無駄に足を運ばずに近道ですよ。。
私はパテックが好きでしたが、たまたま立ち寄ったロレックスの正規店で店長と仲良くなり
ここ1年で店長から奨められたロレックスステンレスモデルを購入いたしました(^_-)-☆
書込番号:21430226
15点
店長と仲良くなれば、欲しいモデルもGETできますよ。。
あっちも、こっちも店回りは時間の無駄ですよ。。。
☆因みに、画像の左は普段使い用・右は観賞用ストックです(^_-)-☆
書込番号:21430238
10点
>さすてぃーんさん
必死に探し回っている方々に対して見せびらかすとか。
観賞用とはご苦労さんです
書込番号:21431319 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>セクシーボールペンさん
同じ質問、回答の繰り返しですが、正規にコネがなければマラソンする。
その労力が無駄と思うなら、並行を購入する。
ただ、それだけです。
>さすてぃーんさん
アップありがとうございます。
新型デイトナの文字盤に変化はありますか?
私ももう一本購入予定ですが、時期をずらして購入するつもりです。
どうせならフォントやその他変更点が為されてから、手にいれようと思っています。
書込番号:21431387
10点
さすてぃーんさんは店長と仲良くなったことよりも、
これだけの購入実績があるという点で優良顧客リストに入れた感じですよね。。
一般的な収入の人間であれば、2年未満にスポーツモデルをそれだけ手に入れることは困難です。
やはりマラソンするしか方法はないのかもしれませんね。
平行でももっと供給が増えれば、わかりませんが。
そういえば私は都内のある店舗の店員にこんなことを言われました。
「皆さんはなぜステンレスモデルに固執するのかがわからない。」
お金に余裕があったら、もっと楽に買えるんですがね。。。
書込番号:21432044
10点
>tpnumさん
その店員さんに言いたいですね。ステンレスは安いし一番ロレックスの中では使いやすい、しかも物がないとなれば固執もしますよ。と店員の方は知っていてわざと言われているんでしようかね。
書込番号:21432243 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>さすてぃーんさん
何本あっても全部ずんぐり丸っこいケースで同じにしか見えないんですが。
以前16520U番黒文字使ったんですが、どう頑張っても実用レベルで。。。
116500。。。観賞用って。。。
>サイクロップスさん
まだ生息されてるんですね^^赤シードエヴィデンス外商レクチャーご苦労様。
なんも参考になりませんが。
書込番号:21432487
12点
観賞用=転売用 ですね(^^)
普通に考えてまったく同じ物を二つ買う意味がわかりません!
観賞用とかカッコイイ言い方して売る事考えてるしか思えませんね。
書込番号:21432713 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>サイクロップスさん
ご苦労様です (大笑)
書込番号:21432720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BE CRAZEさん
貴方様とわたくしの価値観の違いですね(^_-)-☆
画像UPしないと、いくらでもウソは言えます。。
なので信憑性を出す為に画像UPし、実際に店長と仲良くなって購入できた
ことを書き込んだだけなのに、、
それはそれで、「見せびらかす・・」「転売用」とか言われてしまう悲しさ・・
批判はやめましょうよ(^^♪
書込番号:21432771
6点
>さすてぃーんさん
価値観の違いですね(^^)
納得しました!
書込番号:21432997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BE CRAZEさん
私も、つい2日ほど前に4本目の白の連絡がありました。売るのではなくて、ストックです。
デイトナは特に使いまくると鏡面部はかなり傷だらけになります。116520もストックを持っています。
それがまた良いのですが、一本しかないと使うことに抵抗が出てしまいますので…
もうすでに最初に買った116500は傷だらけですよ。笑笑
割となんでもストックしています。ミニカーも好きですが、開けて飾る用と、箱から出さずにしまっておくのと2つ買います。
書込番号:21433751 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Soraseed01さん
お気に入りはストックしていると安心しますよね!
幻並みのデイトナ を正規店で4本とか普通に凄すぎます(^^)す
書込番号:21433830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
【ショップ名】https://item.fril.jp/de7c0392a2eb0d7dd1ac679e7337261c
【価格】210万位(交渉可能みたいですよ。。)
【確認日時】12月7日
【その他・コメント】出品者さんのコメントにありますが、この時期で、この価格で買えるのは正規店位しかないかも。。。(まぁ、正規店でいつでも買えるのであれば苦労はしないのですが。。。)
書込番号:21435245
0点
>BE CRAZEさん
幻と言うほどではないと思います。
私の担当の方によれば、月に割とな数の入荷があるとおっしゃられておりました。
あるところには、普通にあると思いますが路面店や百貨店で一元さんで購入する事は、難しいのかもしれませんね。
私はこの数年間で友人、知人の紹介含め相当数のロレックスを買っています。10本とかのレベルではありません。それもあって、担当の方が配慮してくれてるのだと思います。
書込番号:21435293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Soraseed01さん
そうなんですね!
そんなに一杯買ってたらデイトナ回してくれますよね ^^;
やっぱり凄いです!
書込番号:21435438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱ何個も買ってる人にしか売らないんだ...
たしかに販売方法がゲスいね
何回も無駄足してたのが馬鹿馬鹿しくなってくるレベル
書込番号:21436686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>セクシーボールペンさん
全然ゲスくない!
仕方のない事!当然ですよ!
予約を取れる方は必要ないものも一杯買って無駄金使ってるんだから!
無駄足と思うなら正規外で買えば?
正規店以外なら何処にでも売ってますよ!
書込番号:21436773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>セクシーボールペンさん
確かに客を選んでいる節はあります。
ただ、選んでもらえる方法はあると思います。
店員も人ですからね。
SSプロフェショナルモデルのみではなく、DJやDD(特にDDをお勧めします)にも目を向けてみたらいかがでしょうか。
買う買わないは趣味の問題もありますから、あれですが、SSのみの問い合わせは店側としてもつまらないと思います。
私の経験上、DDをはめていると店員さんから優しく話しかけられますしね。
書込番号:21461134
5点
>パンダabcさん
レス遅くなりました。
日本人は特に物がないと欲しくなる傾向にありますね。
その店員さんはわかってて言ってるでしょう。悔しいですが。
使い勝手に関しては、やはりステンレスが一番です。傷にも強く、金なんかよりは気にせず使えますしね。
妥協してコンビデイトナも考えましたが、自分は妥協して買ってもダメな性格なので、止めました(笑)
書込番号:21466562
4点
並行店に行けば、いくらでも売ってるSSになぜ固執するのか分かりません。
同じ対価出すならもっと魅力的な時計は山ほどあります。リセールバリューはSSの足元にも及びませんが!
書込番号:21475098
1点
ロレックスのSSならあとあと損しないとか考えてるんでしょ。
でもプレミア価格では買いたくない(笑)
さもしい考えだよね。
コンビが妥協だとは恐れ入りました(笑)
書込番号:21475158
3点
さもしくは無いと思いますよ〜他の時計買うとき下取り出す時、なるべき高い方が良いです。
書込番号:21475637
5点
私の何ともないコメントが火種になるとは・・・。スレ主さんすみません。
デイトナで自分の一番欲しいモデルは116500LNですが、2番目に欲しいモデルが116503なのです。
116500LNより手に入りやすいから、116503買って終わりにしようとしても満足出来ない性分だとわかっているので。
それで自分を納得することが出来る方はそれでいいと思います。だって116503もカッコいいデイトナですから。
実用的な時計があるというところがロレックスの醍醐味の1つですね。
ただ価格の高い時計を持っているステータス性が欲しければ、他のメーカーを当たっても良いわけです。
書込番号:21476132
6点
>tpnumさん
私はセンターポリッシュが苦手なのですが、エバーローズでコンビのデイトナ出たら買いたいです。
もしくは116500lnでオイスターフレックスを切望してます。
書込番号:21476138
3点
>Azzurro888さん
エバーローズのコンビデイトナいいですね!
ベルトはオイスターフレックスが似合いそうです。
116500LNでオイスターフレックスはラインナップに・・・どうでしょうね。
現行のGMT2黒持っていますが、センターポリッシュは
細かい小傷だったり、汚れも気になります・・。
高級感はありますけどね。
コンビデイトナは金無垢のようにセラミックベゼルになれば、捨てがたいところです。
書込番号:21476670
3点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK G-STEEL GST-W110D-1AJF
>フェイトさんさん
お気の毒です。
防水仕様ですよね?
交換してもらいましょう!
もし保証が切れてるなら。
ホームセンターで1キロ5〜600円のシリカゲルを買って
その中に一日中入れておけば曇りは取れると思います。
(時計は通気性のある布かティッシュに包んだ方が良い)
シリカゲルは何度も利用出来るので便利です。
書込番号:21465948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ケース内に過剰な
水分が入ってしまっている
状態だと思います。
防水シーリングの不良か
リューズが確実に
閉まっていない状態で
水気にさらしたか
なのかな。
早めにメーカーに出されることを
おすすめします。
書込番号:21466005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
おそらく内部に水が侵入したんだと思います。
いわゆる「水入り」という症状かと。
水分で内部の機械が腐蝕する前に、早めにメーカーに修理依頼するのが
いいと思います。
書込番号:21466220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正
‘’過剰な‘’ は余計でした。
失礼しました。
書込番号:21466967
1点
腕時計 > シチズン > プロマスター PMD56-2952
3年前に、嫁さんがプレゼントに買ってくれて、デザインもシンプルで文字盤も見やすく、とても気にいって大切に使用してましたが、ある日突然、リューズが故障し修理だしたら、3万弱の見積でした。内容を確認したら基盤の交換も必要とのこと。お店の方も、不思議がってました。シチズンさんの技術を、信用してましたが、がっかりです。時計を買う時は、メーカー保証以外に、お店の追加保証は入っておくことを、学びました。メーカーさんの対応は、ドライですから。でも、商品としては、良いと思いますよ。
書込番号:20818647 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんにちは。
メーカーとしても3年経った製品は融通も利かせにくいと思います。
工業製品ですから当たり外れはぜったいにありますので仕方ない
面もありますが、ハズレに当たっちゃうと悔しいですよね。
高価な製品は修理も高価になる傾向があるので、延長保証に
入っておくほうがいいですね。
書込番号:20818899
8点
この時計を購入して7年過ぎました。
今は別の時計を普段使いしてるので、たまにしか使いませんが、光さえ時々当てておけば、電波受信で狂うこともないし、全くのノーメンテナンスです。
いつでも使いたいときに使えます。
竜頭を触ることなど購入時以外にないのですが、どう言う状況で壊れたんでしょうね。
書込番号:21451846 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGR051
記念品として家族から贈ってもらったのがちょうど一年前。
残念ですが当初から1日20秒ほど進む個体でした。
様子見を兼ねてズルズルと一年が経過してしまいましたが、ようやく修理に出しました。
ネット上で修理の進捗状況を確認できる仕組みになっています。
仕上がりがひと月後なのは他の自動巻き時計と同じですね。
早く本来の精度を確かめてみたいです。
4点
こんにちは。
最近の高級機械式で20秒はちょっと多いかな。
良い時計ですから良くなって帰って来るのが楽しみですね。
書込番号:21383392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>C.T.U.Agentさん
こんばんは。
誤差の件は、残念でしたが・・・
ステキなご家族!
うらやましです(*^_^*)
ホームページ見させて頂きました。
修理の進捗をネットで『見える化』している
セイコーの対応にちょっと感動しました。
さすが日本一のメーカーです。
書込番号:21385230
0点
時計が修理から戻ってきました。
わずかに2週間程度と早すぎる気がしないでもないですが、公称どおりの精度が出ているのか観察していきます。
>BAJA人さん
ぶちょさんが乗っておられるようなオフロード車、わたしも狙ってるのですが、バイクも価格が高くなりましたので新車は手が出せません。
ちなみにわたしが乗ってた当時は「中型」ですと、250tは30万円程度、400tは50万円程度の新車価額が一般的でした。
はるか昔のことですが・・・。
書込番号:21427551
1点
GS早く帰ってきてよかったですね。
バイクですが昔は安かったですよね。
セロー225なんかも30万切ってたように記憶しています。
オフ車楽しいですよ(^^)
書込番号:21427596
1点
腕時計 > シチズン > キー エコ・ドライブ EG2040-55A
可愛いけれど、バンドの留め金がフックなので、いわゆるブレスレットタイプなので、非常に付けづらいです。がっかりです。
文字盤は見やすいです。
かなり、好き嫌いが分かれる商品だと思います。
メルカリみたら、やたら売りに出されて、苦笑しました。
書込番号:21396407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





