
このページのスレッド一覧(全3688スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 7 | 2023年8月3日 17:32 |
![]() |
164 | 37 | 2023年1月12日 07:57 |
![]() |
90 | 12 | 2023年3月19日 20:57 |
![]() |
36 | 7 | 2023年8月30日 08:16 |
![]() |
335 | 29 | 2023年1月2日 23:48 |
![]() |
38 | 10 | 2023年3月2日 13:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > パネライ > サブマーシブル ブルー ノッテ PAM01068
皆さん、お世話になります。
このブルーノッテ、とても素晴らしい時計なのに、クチコミなくて…やはり高すぎがネックなのでしょうか??
…という私も120万などは出せないでいます(汗)
リセールも期待出来なさそうですし。
でも、現物はとても綺麗で80万程なら欲しいです。
誰でもそうですかね…
もし、何かコメント頂けると幸いです♪
もう時計はお腹いっぱいのはずなのに、また欲しいものが出てきて困る今日この頃です(笑)
書込番号:25090511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

初めまして、こんにちは
ブルーノッテは良い時計だと思います。
レビューが無くて不安なら、お店へ行ってご自身の目で確かめるのが良いかと思います。
金額が高いかどうかと言われると、個人的には他の時計ブランドも値上げラッシュが続いているのでそこまで高いとは思いません。
リセールを期待して購入するのであればロレックス一択なのではないでしょうか。
書込番号:25093921
2点

>ボボプッチョさん
返信有難うございます!
はい、現物見て素晴らしいなあ、と思いながらも、あまりネットでも賑わってなさそうなので…
値上げラッシュですよね(汗) グランドセイコーも結構な値上げですよね…
リセールは基本売却するつもりはない(はず)ので、期待してないのですが、さすがに購入してすぐに二束三文も悲しいです…ただ総じてパネライは割高なご意見ありますね…
だから欲しいのかもですが。
コメント有難うございました!!
今後ともよろしくお願いします(_ _)
書込番号:25094016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメント失礼します。
プルーノッテ持っているのですが、他のモデルが欲しくなってしまい売却を考えています。
ぜひ、100万円で買って頂けませんか?
下記の内容です。
ギャランティーの日付が2021年6月17日
付属品完全の 「パネライ  pam01068」
購入後未使用
2022年4月5日 中野ブロードウェイ内のショップで購入
宜しくお願いします。>shin.bさん
書込番号:25369588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RベLト.BッGオさん
こんにちは。
ご提案ありがとうございます!
ですが、あの後、別モデルに動きました…すみません(_ _)
また、機会あればよろしくお願いします。
書込番号:25369619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとう御座います。
他のモデルはもう購入したのですか?何ですか?⌚
書込番号:25369626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

掲示板 利用ルール
ユーザー間での取引を目的とした投稿はお控えください
ユーザー間での取引(交換・譲渡や金銭などの対価が発生するもの全般)を目的としたご利用は、重大なトラブルの原因にもなるためお控えください。
原文引用 以下リンク
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR018
書込番号:25369689
1点

>辻立ちさん
お世話になります。ご指摘ありがとうございます。
今後気をつけるように致します(_ _)
書込番号:25369717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ロレ板の話題(特にデイトナ)は、その殆どが「相場がどうしたこうした」か「正規店購入報告(エビデンス無し)」が占めている。最近は値動きが特筆すべきレベルではないし、特筆すべきモデルの購入報告も無いのでスレ立てすら激減している。
過去スレを見たら様々な話題で盛り上がっていた時代もあったようだが…。
いつからこの様な状況に陥ってしまったのか?テクニカルな話題も含め様々な話題で盛り上がる日は再度訪れるのだろうか…?
書込番号:25084868 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

一般通行人さん
ロレ坊さん
OBI−ワンさん
危機一髪さんetc
昔は深い考察や豊富な知識、デイトナの抽選販売の情報等々、非常に参考になる書き込みをする方々がいましたが、卒業されてしまっていますね。
書込番号:25085625 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

『昔は良かった』的な話なら全く興味
無いね。僕は現在と未来にしか興味が
湧かないから。
スレ主さんも未来を見た方が楽しいと
思うよ。質問に関しては『NO』だね。
過去は過去・現在は現在・未来は未来
でそれぞれ盛り上がるよ。
書込番号:25086230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>テクニカルな話題も含め様々な話題で盛り上がる日は再度訪れるのだろうか…?
時計そのものに関する内容はほぼ皆無。
デイトナを中心に、投機的な思惑しか出てこない状況では、かつてのような盛況にはならないでしょう。
クォークが運営するロレックス掲示板も、かつておられた知識豊富な投稿者(ユニークダイヤル氏だったか)が居なくなった途端に過疎化しましたね。
書込番号:25086342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

過去を賛美するつもりは一切無い。
昨今の過疎化と話題のチープさを少し残念に感じているだけ。過去に前例が無いほど過疎化が進んで全く盛り上がらない。ロレ板の未来?不安しかない。
何故なのか?どうしてこうなったのか?…無念だな。
書込番号:25086366 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>Knight☆of☆たまねぎさん
こんにちは。
確かに仰る通りです。
過去に有識者や達観されている方々が多数居た訳ではなく、今でも多数居られるワケで。
ただ単に価格.comにコメントをしなくなっただけ。
YouTubeやSNSにより有益な情報(交換)はここよりも断然早く取得できるから、価格.comにコメントする意味も必要も無くなったね。
僕はもっぱらグループl LINEで情報交換してるw
ここには書けないとっておき情報とかも仲間内で交換してるw
未来は分からないけれど、購入自慢や相場の話題で盛り上がるだけでも存在意義は有るでしょ。
昔とは異なるベクトルで盛り上がるのも時代の変遷という事ですw
書込番号:25086437
7点

>武神装攻ダイゼンガーさん
時計好きと言っても、本当に時計が好きでロレックスが好きな人と値段が上がって行くから価値があると思ってる人の二つに分かれると思います!
今は、後者が増えてしまって、そういう相場や購入自慢の話題が多くなったのではないでしょうか。
そして、後者の場合、ブランド自慢をすることに虚しくなって、売る人が多いと思います!
ちなみに、私は後者ですが、それはそれで楽しいですし、ネット掲示板なんてそんなものかと思ってます
書込番号:25086538
4点

削除されたレスがあるな。
どうやら無粋な輩がいるようだな。こんな事をして何が楽しいのか…これも最近の傾向という事か。
本当に残念だな。
書込番号:25086879 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>武神装攻ダイゼンガーさん
無料で利用する匿名掲示板ですよ!
虚しくなるだけ損ですよ!
書込番号:25087022
1点

自分基準に考えた場合ですが・・・
ロレックスの人気モデルを正規店で買う→並行店で売ると儲かる=投機的価値が高い・・・というのが前提にあり、
購入価格や販売予定価格が、自身の余裕資金のうち大きな割合を占める場合は、その値動きがもの凄く気になります。
気になることは誰かに相談したり自慢したりしたくなるわけで、だからこその価格コム口コミ掲示板だったりするわけです。
少なくとも私の場合、ロレックスの話題で盛り上がるような交友関係はありませんので、お話しするとすればここくらいです。
そして株に置き換えると、自身の口座余力に対して数%以内の株の値動きはほとんどチェックしませんが、数十%の株価は毎日チェックしないと気が済みません。
貴金属や腕時計の現物資産の場合でも同じではないかと。
つまり、ロレックスの値動きについて、ここで話題にしなければならないような人は、その時計の価格が身の丈に合っていない、ということではないでしょうか。そしてそういう人が今は多い?だけ?
株などと同じに考えれば、相場価格が下げトレンドに入ると、損切りのための売りが増えます。
売りが売りを呼び急落しますが、ある程度のところで買い戻しが入り少し上昇、そしてまた利益確定の売り・・・を繰り返して適正価格まで下がるかと。
その頃になれば多くのモデルで並行価格は定価割れするものと思いますので、私はロレックス購入はそれまで待ちます。一生買えないかもしれませんが・・・(^^ゞ
書込番号:25087454
7点

>ダンニャバードさん
>つまり、ロレックスの値動きについて、ここで話題にしなければならないような人は、その時計の価格が身の丈に合っていない、ということではないでしょうか。そしてそういう人が今は多い?だけ?
身の丈にあってなくても、話題にしても良いと思いますけどね!
下げ煽りの目的の人もいるかもしれないですが、単純にロレックスを投機のように考えるだけで楽しい人も一定数いると思います。
私はエクワンを持ってますが、半分は記念とご褒美、半分は資産分散の一部と考えてます!
>株などと同じに考えれば、相場価格が下げトレンドに入ると、損切りのための売りが増えます。
売りが売りを呼び急落しますが、ある程度のところで買い戻しが入り少し上昇、そしてまた利益確定の売り・・・を繰り返して適正価格まで下がるかと。
今まで、中国人が裕福だったので、爆買いしてましたが、今は不動産バブルがはじけて、ゼロコロナ政策やってるので、以前のような爆買いは減ったかと。。。すなわち適正価格まで下がるのは、賛同しますが、並行店が定価割れするまで下がるということはないと思います!
なぜならば、ロレックスの販売戦略は素晴らしくブランド価値を保持できますしね!過去15年間を見ていただければ分かると思います。
書込番号:25087600
2点

>Kenny_kakaku2さん
はい、もちろん話題にして良いと思いますし、私も参加させてもらってますよ。
あと、私はロレックスに興味を持ち出してから20年以上になります。といってもチラ見程度ですが。
過去の価格から想像すれば、デイトナ(ステンレス)は永遠に定価割れしないと思いますが、貴金属モデルやデイトジャストなどはいずれ定価割れは確実だと思います。もちろん個人的な予想ですよ。
サブマリーナ、GMTも大丈夫かなと思いますが、エクスプローラやミルガウスあたりは定価割れを狙っています。
定価がかなり高くなりましたから、案外早いんじゃないかなとも思いますが、円安の影響もあるでしょうしどうなりますか…
書込番号:25087668
1点

セカンドマーケットの暴騰により、多くの身分不相応の方々がカキコミしだしたからでしょう
金に釣られたニワカファンが集まりだしたからでしょ
書込番号:25087759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ダンニャバードさん
株式を含め金融相場に関していえば円高の時でもスポロレは手に入りにくくなり、並行価格よりも高かったですし、
世界全体の物価高もあいまって、コモディティ価格も上がってますしね!
そこにロレックスやルイヴィトンのような高級ブランドはうまく乗っかりましたね!
私の場合、ロレックスを初めて買ってから売り買いして、10年が経ちますが、
私の感覚としては、全世界的な不況とは言え、一部のお金持ちな人は一定数いますので、
スポロレ全部の並行店価格が、定価割れすることはないと思いますけどね!
その一部のお金持ちと一般の人の金融所得に差が出てきて、
一般の人が買わなくなる分相場は下がりますが、
一部のお金持ちは定価より高いお金で買ってくれるので、
そこはロレックスはうまく供給を下げて、ブランドを保つのではないでしょうか
人間は、物の価値が分からない人ほど、高いお金を払うことによって満足する生き物ですからねw
話はそれましたが、ダンニャバードさんがスポロレが定価割れするといいですね!
私は、欲しい時が買い時だと思います!
書込番号:25087819
1点

>Kenny_kakaku2さん
ありがとうございます。
そうですねぇ、124270が定価割れて80万くらいになれば買いたいですが、でも実際に買えたとしても買わないかも?
2016年に214270を50万弱で買って、キズだらけにしましたが後に60万ほどで売却しました。
今ならもっと高く売れたんでしょうけどね〜
今はApple Watchでいいかな〜ってとこです。
書込番号:25088012
1点

>武神装攻ダイゼンガーさん
こんばんは。
ご指摘の通りの意味不明の削除…
これこそが現状での価格.comのクチコミが過疎化した一番の要因だと思います。
罵詈雑言を書き込んでも直ぐに削除されるからと、削除を前提に下品な言葉を
連発する輩も居ますね。
そして残るのは自己完結な相場論のみ…
つまらないですね。結果、ROM専になってしまった方は多いと思います。
書込番号:25088412
4点

全く別カテゴリーで私のレスが削除された。無作為な削除はロレ板だけの現象ではないらしい。
削除依頼をする者、それを受けて実行する者…残念だな。
書込番号:25088516 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Dブルーマン2さん
ロレックスに身分不相応とかあるんですか?
勿論、お金持ちの人も買いますが、元々普通に会社員が背伸びして買う実用時計で流行ったブランドだと思います。
パテックとかオーデマピゲなら敷居が高いと思いますが。。。
書込番号:25088519
3点

>武神装攻ダイゼンガーさん
誰かが削除依頼して削除なんてできるんですかね?
価格.com側が、何か客観的に見て不適切もしくは問題発言だと思われたら、削除されるんじゃないですかね?
書込番号:25088528
1点


>Kenny_kakaku2さん
背伸びして購入した普通のサラリーマンを身分不相応とは思ってませんよ
車も時計も自分が好きな物だから予算オーバーでも買うでしょう
そんな方々は愛好家だと思います
ただせっかく購入出来たのに時計を楽しまず、日々相場ばかり気にしてる方々は不相応と思います
あと1番の購入動機かな
ロレックスが好きで選んだのか、儲かるから選んだのかの違いかな
まぁ個人的な意見ですが
書込番号:25088610 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>武神装攻ダイゼンガーさん
削除依頼ができるのは知ってますが、
おっしゃる通り、何か客観的に見て不適切もしくは問題発言だと思われたら、削除されるんでしょうね!
書込番号:25088613
2点

>Dブルーマン2さん
>ただせっかく購入出来たのに時計を楽しまず、日々相場ばかり気にしてる方々は不相応と思います
買った直後くらいは、嬉しさのあまり相場を見てしまうものだと思います!
私は買ってから何ヶ月かは見てましたがw
たしかに、時計自体を楽しまなくて、相場ばかり気にするのは、時計好きからすると、さみしいですね
書込番号:25088634
7点

>武神装攻ダイゼンガーさん
難しく考え過ぎじゃないか思うけどなぁ。
価格コムだから相場の話は当たり前。購入報告も昔から普通にある、、、真偽は別として。笑笑
昔の雰囲気に戻るなんて事はないと思う。新しい話題がドンドン出て来て、それを楽しいと思う人は参加して面白くないと思う人は去っていくって感じだと思うっス。
削除に関しては昔の事はわからんが現在は間違いなく「削除依頼したもん勝ち」だな。不思議と俺は削除されっぱなしっス。笑笑
書込番号:25089246 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ばくれつ☆太郎さん
たしかに、価格ドットコムというサイトは、よりお買い得な商品を探すサイトであって、相場を語るところですよねw
クオリティを求めて議論する場ではないですねw
>現在は間違いなく「削除依頼したもん勝ち」だな。不思議と俺は削除されっぱなしっス。笑
本当なんですか!?
何かしら客観的に見て、不適切もしくは問題発言だと価格ドットコム側から思われたら、削除されると思ってました!
試しに、私のコメントも削除依頼だしてもらってもいいですか?
書込番号:25089445
2点

>ばくれつ☆太郎さん
調べてみたら、価格ドットコムは、賢くお店や製品を選ぶためのサイトって書いてありますね!
https://help.kakaku.com/forbeginner.html
だから、相場だけを議論してる人を不相応とかっていうのも、そもそも強制削除されてもおかしくないですよねw
あくまでも口コミとは、製品を使用するための情報を交換するのが目的わけで、
細かい時計好きのこだわりを追求して盛り上げるところではないですよねw
書込番号:25089463
1点

>Kenny_kakaku2さん
試しに削除依頼って、、、。笑笑
運営も内容の確認はしてると思うのでお試しの削除依頼は無理だと思うっスよ。
よく見てたら誰でもわかる事だが、実際に削除対象になる理由がわからない不可解な削除は本当に頻発してる。
まぁ俺の場合は不適切発言認定をされてるんだろーけどな!笑笑
書込番号:25089482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ばくれつ☆太郎さん
>よく見てたら誰でもわかる事だが、実際に削除対象になる理由がわからない不可解な削除は本当に頻発してる。
不可解と思ってるだけで、それまでの経緯が価格ドットコムのコンセプトである賢くお店や製品を選ぶためのものと
違ってるからじゃないんですかね?笑
>まぁ俺の場合は不適切発言認定をされてるんだろーけどな!笑笑
要注意な人はマークされてるんじゃないですかね?
削除する前に価格ドットコムの担当者から過去の投稿もみられるんじゃないですか?w
なんか俺のもやもやが解決しました。
こだわり掲示板は5CHでやるべきであって、価格ドットコムは賢くお店や製品を選ぶためのものという理解を
ロレックスが好きなあまり見失ってる人が多いと思います(笑)
書込番号:25089496
1点

>回答してくれた方々
皆さんの回答は非常に参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:25091330
4点

>武神装攻ダイゼンガーさん
私などが10数年前ここに居たとき
GSといえばダンニャバードさんでしたよ。色々な方に、時にはアドバイスを、また時には励ましを、そしてある時は共感する。という風な方でした。
それから10数年の時が経ち、私達が価格. comに戻りダンニャバードさんを発見して懐かしく、また安心したことは言うまでもありません。
書込番号:25092588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>武神装攻ダイゼンガーさん
しかも、私達が居てない間にGSやCASIOからOMEGAやROLEX、はたまた最近ではAppleWatchへと…幅広く活躍の場を拡げられてました。
なにかあれば相談に乗ってくれる方だと思いますね。
書込番号:25092687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LINEMOの18さん
ダンニャバードさんが素晴らしい人だと言いたい事は伝わったが…LINEMOの18さんは自分の事を【私達】と表現するんだな。私には昔の事はわからないが…不思議だな。
書込番号:25092724
4点

>LINEMOの18さん
ありゃ?
いやいや、褒め殺しですかぁ・・・まいったな・・・(^^ゞ
GS買ったのは2016年のことですので、10年も経ってませんが、価格コムで発言しだしたのは10年以上前になるでしょうか。
たまにはお役に立てているようで安心しました。
>武神装攻ダイゼンガーさん
別に素晴らしい人間ではございません、スミマセン。
仕事の合間の気分転換にあれこれ書き込んでるだけのお邪魔虫です。失礼しました。m(_ _)m
書込番号:25092805
0点

>ダンニャバードさん
お久しぶりです。
フォローありがとうございます。
其の節はみな大変お世話になりました。お陰でさまでGSを購入できました。
書込番号:25092965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>武神装攻ダイゼンガーさん
当時、多くの人々がお世話になったので『私達』としました。
書込番号:25092973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LINEMOの18さん
真面目な話に対してつまらない疑問を持ってしまって申し訳ない。
書込番号:25093078
4点

>武神装攻ダイゼンガーさん 初めまして!横から失礼いたします。
この板での皆さんの会話(やり取り)は、返信コメをくれた方に嫌味なく謙虚な対応をされていて
すごく思いやりを感じます!参考になり、凄くありがたいです。
ロレ板は、やっぱ良いですね! それでは失礼いたします。ニコ
書込番号:25093273
5点

>ohimanara来てよne**さん
初めまして…ではないのだが。
諸事情でこのHNになってしまっているがohimanara来てよne**さんの事はよく知っている。色々とお世話にもなったしな。
これからもヨロシク頼むぜぇ。
書込番号:25093508 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



腕時計 > ヴァシュロン・コンスタンタン > オーヴァーシーズ 4500V/110A-B128
あけましておめでとうございます。
早いもので、オーバーシーズを予約してから2年経ちました。
まだ納品されていないのですが、予約待ちの皆様はどのくらい待たれていらっしゃいますか?
また、最近納品された方がいらっしゃいましたら、どのくらい待たれたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25081089 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私は、2020年11月に予約入れましたが、入りましたって連絡ありませんです。
書込番号:25101627 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

予約されたのはブルーでしょうか?
私は去年の9月にシルバーを予約して、先週入荷の連絡がありました。セカンドマーケットでの価格が落ちているせいか、予約キャンセル続出だとブティックの方が仰ってました。
書込番号:25104679 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>へそっぴーさん
ご返信が遅くなり申し訳ございません。
過去の投稿で納品されたとおっしゃっていませんでしたか?
2本目を待たれているのならすごいです!
書込番号:25105146 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>豆柴きゅうたろうさん
コメントありがとうございます!
また、納品おめでとうございます!
私が待っているのはブルーです。
書込番号:25105149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

購入最近ではないですが、ご参考までに。
東京のブティック店にてブルーを予約。
2020年12月に予約して2022年4月に納品連絡ありました。
購入まで1年4ヵ月待ったことになります。
なお当方は太客ではなく一見です。
書込番号:25105351
8点

>tk1127さん
待ち遠しいですね。というか失礼致しました、ブルー文字盤の掲示板でしたね。
早くお手にされる事をお祈りします。
書込番号:25105678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>しょうぎんさん
情報ありがとうございます!
やはり銀座は早いのですね…
当方、百貨店のブティックなのでまだ掛かりそうです。
書込番号:25106216 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>豆柴きゅうたろうさん
ありがとうございます!
書込番号:25106217 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信ありがとうございます。
せっかくお返事いただいたので、余計な情報かもしれませんが、もうちょっと詳しくお話しします。
私が購入したのは銀座ではない百貨店のブティックです。
嫁がポイントがどーとかうるさかったので。
当時デポジットありの予約で、待っている間に値上がりありましたが、残金は予約時の価格で精算でした。
入荷時に連絡が入り、検品後お渡しのスケジュール確認がありました。
受け渡し当日、あるプレゼントをもらいました。
と、覚えている範囲の箇条書きみたいですみません。
書込番号:25108176 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

1年前に購入希望を伝えて
2022年末に予約可能との事で予約を入れました。
約1か月ちょいで納品されました。
初めてのヴァシュロン購入です。
見とれています!
書込番号:25155616
8点

>tk1127さん
友人は2021年の1月にオーダーして2022年の9月に納品されたと言っていました。
10年毎にモデルチェンジしてきたので、そこから判断すると現行モデルは2025年までですよね。
オーダー受け付けてくれるショップがあればオーダーしたい。
書込番号:25185739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エルプリ・デイトナ2さん
恐らく2025年にモデルチェンジと思われます。
シルバー文字盤は予約キャンセルが相次いでいると書き込まれていた方がいらっしゃいました。
並行価格が下がると同じ状況になるかもしれないので、購入できるようになるかもしれませんね。
書込番号:25187669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]
GMTペプシは発売以来大人気でプレミア価格を維持しておりますが、ここ最近では大きな下落となっております。
2019年に180万円台、2020年に160万円台まで並行価格が落ちた歴史がありますが、2023年はどのくらいまで下落すると思われますか?
私の予想では200万円以下になることはないか、なったとしてもすぐ回復するのではと考えております。
ペプシが200万円以下になれば、他のロレックスはデイトナ以外は定価に戻ると思います。
皆さんの予想があれば教えていただきたいです。
書込番号:25078967 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

補足すみません。
新品ではなく中古最安相場のお話です。
書込番号:25078978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kenfamさん
中古の最安値相場はご存知の通り、付属品や年式・傷やギャラ(海外or国内など)でも大きく変わりますので予測が難しいですね。
ですから200万以下の中古が出て来ても不思議ではないですが、私なら絶対に買いませんねぇ。www
おおよそスレ主さんの見立て通りだと思いますよ。
書込番号:25079119 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>半熟帝王さん
ご見解ありがとうございます。
確かに200万以下はあり得そうですね。
ギャラあり200万以下なら買いじゃないですか?
自分は200万以下なら買っちゃおうかと思いましたが…
正規店派の方でしたらすみません!
書込番号:25079132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kenfamさん
私が警戒するのはあくまでも「個体のみで200万以下の物」です。個体の程度が良くギャラがある状態で200万以下なら購入も有りだと思いますよ。
書込番号:25080335 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

中古の完品Aなら3月〜5月の閑散期に280ぐらいまでのは出てきそうですが、流石に200万は出てこないかとおもいます。
為替も1ドル180円行くかもとのことも言われてますので、そしたら逆に350万ぐらいになる可能性もありまよね。
家から徒歩圏内に正規店は何店舗かありますが、一度も購入出来て無く完品の状態のよい中古なら270万ぐらいになったら並行店で購入したいとおもってます。
人によっては並行店の方が良い場合もあり60回無金利が使えるのと売りたくなったら直ぐに売れキャッシュにできるメリットがあり、会社経営者なら、とくにそのメリットがデカいですね。
正規店で購入した場合一括なのと、売却したときのブラックリスト入りのデメリット、マラソン中の自分の人件費
そうは言っても一度は正規店で購入したいので、たまに人が少ない時にフラットとよったりします。
購入できんけど
書込番号:25400635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>渋谷のやつさん
私がこのクチコミを立てた時から約半年経って、その時がいかに安かったのか証明されましたね。
私は当時GMTタイムセールにてオイスターブレスを218万で売られているのを見て目を疑って即購入しました。
今は円安と価格改定、更にペプシは生産数量減少の噂もあり価格は鰻登りですね。
下がった時としても当面250以下はなさそうな気がします。
書込番号:25400881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね。
自分も中古250万ぐらいの時に購入しようと思ってたので、買っておけば良かったとは思いました。
ただ日本も徐々に利上げしていきそうなので、どこかで円高きそうですよね。
そうなったら価格も下がってくるので、タイミングはそこかもですね。
書込番号:25401983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
昨日から、ロレックスのプロフェッショナルが生産停止されるとか、されたとかの噂が広まっていますが、真偽のところはどうなんですか?
確かに相場は急激に上向いていますが…
特に買い取り相場が上がっていますね。
書込番号:25073287 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

廃盤だとかそんなのは関係者しか、それも上層部しか知り得ないハズなのに何故訳のわからないユーチューバーやら一般人が知り得るのでしょうか?
噂は噂であり誰かが火のない所に煙は立たれば噂として勝手に広まり独り歩きするのです。
書込番号:25073436 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>真偽のところはどうなんですか?
ほんとのところが分かる立場にある人はここには書き込まないとおもいます。
ところでその噂はどこで見られたんですか?
書込番号:25073645
10点

>冷越 豪さん
断定はしていません。こういった噂が出ているからと真偽を尋ねているだけです。
YouTuberのテル王さんとムケオさんが同じように動画を作成していました。
一人ならまだしも、二人が同じような動画を上げていたので、問い合わせてみたまでです。
書込番号:25073663 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

相場は、海外でも上昇しています。白のデイトナも売れ始めています。在庫なくなり始めるととても早いです。買い取りしていない店が多いので在庫例年よりかなり少ないです。価格コムの通りです。
書込番号:25073776
0点

>エルプリ・デイトナ2さん
プロフェッショナルモデルの一時生産停止の予測動画を出したのは909だったと思いますよ。
その後に他のYouTubeで話題になっていました。
ウクライナ情勢でエネルギー不足による市民生活への影響などを理由の一つに挙げていましたが、
真偽は定かではありませんね。
個人的にはプロフェッショナルモデル限定で一時生産停止って不自然だと思いますけど…
書込番号:25073784
11点

>エルプリ・デイトナ2さん
全世界にロレックス系YouTuberが何人いるのか知りませんが日本人2人の動画が云々?
これこそ『木を見て森を見ず』ですねww
スレ主さんは10年先の相場予測を提唱している人ですよね?超近視眼的な動画に影響を受けるのはどうかと思いますよww
書込番号:25073857 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>デイトナ1118さん
おっしゃる通り白トナ動き出しましたね。
中野ブロードウェイを代表する平行店さんの買取価格が日に日に上がってます。
書込番号:25073884 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>魔装機神さん
影響とか言ってませんよね?ただ、真偽が知りたいと…
例えば、このことが事実だとしたら値上がりする前に購入もありかなと…
それだけのことです…
書込番号:25073894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>エルプリ・デイトナ2さん
情報の真偽はわかりませんが、私の知ってる限りではロレックスYouTuberのリーク情報が当たってるのを見た事がないので「ガセ」に1票。www
最近のスレは相場下落ネタが多かったので、この時期の風物詩的なネタである本スレは面白いと思います。どのような解決を迎えるのか楽しみですねぇ。
書込番号:25073904 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>半熟帝王さん
だとしたら今回の相場の上昇は?
ここ2.3日で一気に上昇しましたよね?
書込番号:25073915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エルプリ・デイトナ2 さん
>例えば、このことが事実だとしたら値上がりする前に購入もありかなと…
YouTuberの無責任な動画を根拠に購入検討する事自体が既に影響を受けている事になりませんか?
スレ主さんほど相場に対して博識な人が何故こんな事に影響を受けるのか?と思った次第です。
他の方も言ってますが例えば無数の各種情報リーク動画が『事実であった確率』を考えたら…ww
スレ主さんなら他人に聞くまでもなくご自分の判断で今回の情報の真贋に対して適切な答えに辿り着くと思いますけどね。
書込番号:25073923 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>エルプリ・デイトナ2さん
現象には必ず原因がありますから相場の反転上昇の理由は「上昇すべき根拠が発生 or 下落原因の緩和か消滅」なんでしょうね。
私にはそれが何かはわかりません。ただ私は「YouTuberの情報はガセだと思う」だけですよ。
数日単位での不可解な相場の乱高下。それに釣られたYouTuberのガセネタ乱舞。ここ数年のロレックス風物詩の一つですよねぇ。www
書込番号:25073940 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>魔装機神さん
なんかプライベートで嫌なことでもあったんですか?ストレス発散なら他でお願いします。
そもそも論点に合わないことを並べられても解答のしようがありません。
では、これで失礼します。
書込番号:25073941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エルプリ・デイトナ2さん
私はスレ主さんの言葉を引用してレスしてるので論点に合わない筈が無いんですけどねww
お邪魔なようですので退出しますね。色々変えても対応やクセは変わらないんですねww
書込番号:25073950 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>エルプリ・デイトナ2さん
スレ主さんにお聞きしますが、スレ主さんはYouTuberネタであるプロモデルの
一時生産停止って情報を信用しているのですか?
多くの方はガセだと思っているようですけど…
書込番号:25073970
9点

商売上手なロレックスですから、並行価格が下落気味になるとそれを支えるために敢えて情報を流しているのかも?
日銀が市場介入を臭わせる、みたいな?
ぶっちゃけ、ロレックス社としては並行価格が高騰するほど嬉しいはずですから、生産調整はもちろん、リーク情報をこっそり流していても全くおかしくはありませんね。
生産停止するとしても一時的なもので、恒久的に停止するようなことは考えられないのでは?
書込番号:25073985
7点

>ダンニャバードさん
ロレックスがワザとリーク??
そんな事は今まで考えた事無かったっス!笑笑
でも言われてみたら、、、って感じがしますねー。僕は相場はど素人なので勉強になるっス。
しかし、、、謎の削除が発生したなぁ。この流れはアイツのスレを見てるみたいだぞ。笑笑
書込番号:25074059 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

○ル王ってそもそも2年くらい前のパーゼル前に廃盤確定と断言した狼オヤジユーチューバーですよね?
今度は何と言ってるのかな。
一度騙されたのにまだ懲りないのか。
書込番号:25074065 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

一時生産停止って本日新宿の正規店に行ったら他店と同じで在庫は1つも無し。それでいて店員はむしろ生産量は増えている、しかし人気があり全て直に売れるので生産が追いつかない、とどこまで本当やら?
そもそも商品が無いのにどうやって商売するのか?正規品が無いのに認定中古品もくそもないと思いますが。
次はどんな経営戦略を考えてるのか興味津々になりました。
書込番号:25074909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エルプリ・デイトナ2さん
個人的には、ロレックスがプロモデルの生産停止をするメリットが見えません。特にカタログ落ちするのなら、モデルの断絶となり、ストーリーを重視するロレックスがそんなことするかな、と言うのが印象です。あるとするならば戦略ではなく、必要な材料の確保が難しく品質を担保するためにやむをえなくでしょうか。
>keisuke.lさん
反論する訳ではないですが、個人的には週一で訪問してる感覚では入荷は増えている感じがします。今見ているのがレアモデルなので10月に購入以降何も出していただいてはいないですが、最近毎回行くたびに2組くらいが商談しています。DJが多いですが、ここ2ヶ月でサブ系のSSを3回ほど、エクスプローラーSSとコンビを1度づつ見ました。これまでこんなに商談をしているところを見ていなかったので、多分増えてるんじゃないかと思います。
書込番号:25075272 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

いつも楽しく見ています。
正規店での購入は無理といつも断言している人が、たまに正規店に行ったと書き込みしてるけど……
所有時計のアフターサービスメンテナンスかな?
まさか、正規店での購入を目指して来店してないよね笑笑
そんな言葉を掲示板に書き込む方に、正規店での購入は無理だと何時も思ってるよ。
正規店では、時計を販売するよりもアフターサービスの方が利益率が高いのでご安心ください。
店員さんも、売りたくないと判断した人や早く店内から帰したい時は在庫1つもないとよく言うよね笑笑
皆さん独り言にお付き合いさせてしまいすみませんでした。。
書込番号:25075336 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

個人的に考えている事なので的を得ているかどうかは分かりません、もしかしたらまったく的外れかもしれませんが、皆さんの見解をお伺いできれば幸いです。
今後ロレックスが認定中古を扱うということになれば、これまで人気は上れど並行価格の上昇によって何ら利益を得ることができなかった本家が利益を得ることができるようになるということなので、これまでとはまったく異なるプロモーションをロレックス側が展開するということは十分あり得ると考えています。人気のプロフェッショナルモデルを一時生産停止して価格上昇を狙う…というのも強ちあり得ないことではないのかな、と。
皆さんはどう思われますか?
書込番号:25075491 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>イエローGクラスさん
認定中古制度が世界的に広がる前に、人気のプロフェッショナルモデルの生産停止(生産調整)を
行った場合に莫大な利益を得るのは、ROLEX社ではなく並行店ではないですか?
そして正規店の売上げは大きく減少しますね。
そんな愚策をROLEX社がやるとは私は思えませんけど…
書込番号:25076143
8点

認定中古制度の思惑は並行店の利益に歯止めをかけるのと、転売屋の管理だと思います
ロレックスに入荷した中古は元は誰の物かわかりますから、短期間で売却された方々は転売屋とみなされ次からは正規店購入を制限されるかも知れないですね
まぁ勝手な想像です
書込番号:25076598 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私のレスは削除されたか…無念だな。
認定中古制度は日本国内で展開するとしても当初は流通量やシステムの関係で大都市のみになるだろうな。若しくは下取りは大都市メインで行い販売は各正規店で行うとか。
どちらにしてもどんな運用をしていくのか楽しみでしかない。
書込番号:25077065
9点

あけましておめでとうございます。
私見ですが真面目な考察を記載してみます。
認定中古時計制度は、正規販売店の収益構造のバリエーション拡大が目的だと思っています。
正規店は、仕切価格でメーカーから仕入れて定価で売るので時計1本当たりの最大利益が確定されてしまいます。
しかし、認定中古時計を取り扱いする事により仕入価格(下取りや買取)から販売価格まで販売店の裁量で決定できるようになります。
現在は人気があり在庫不足かもしれませんが、今後在庫を抱え処分せざるを得なくなる際に値引販売等による収益減をカバーできる環境が構築できると思います。
ただし、現在のように相場の変動により利益を遺失するリスクもありますけどね笑笑
また、メーカーに対し国際認定保証カードの発券に必要な登録料を払うと思うので登録料の価格次第で並行店と正規店での仕入や販売価格に大きな差が発生するかもしれません。
今後、車の査定技術と同様に個体の修理状況や真贋鑑定、日々変動する相場の中の価格決定が重要となるので人の教育や査定システムの構築、裏蓋開封の為に簡易な技術や設備が必要だと思いました。
海外等に販路のある並行店の方が正規店より買取価格が高く価格的に優位だと思うのですが、正規店では人気商品の販売時に利鞘のある時計を所有している方や保有メンテナンス情報のある既納客から優先して下取りする事による差別化が図られるかもしれません。
現在増えている事前来店予約サービスの構築も認定中古時計制度の伏線かもしれませんね。
根拠は何も無く、あくまでも私の妄想なので誤りがあります。
こんな考え方があるんだレベルで暇つぶしで読んで頂ければ幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
また長文大変失礼致しました。
書込番号:25078938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>お掃除隊員さん
暇つぶしにしちゃなげーわ
そんなことより今年はモデルチェンジすんのかなあー
ロレックスに飽きてきた
書込番号:25078971 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

認定中古買取の前に認定中古販売が始まってる事に違和感を感じてます。在庫品もしくは復刻製造したものを認定中古品として販売しているんじゃないかと。今売り始めているモデルは11系の6桁モデルばかりで、再度製造する事も容易なモデルばかり。その気になれば今でもハルク新品を100万円以下の原価で作る事が出来る会社がオーバーホールの必要な個体をわざわざセカンドマーケットから300万円で調達する理由が分からない。
まあでも、あり得ないですかね?
書込番号:25079661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>お掃除隊員さん 初めまして!
私も今回のうんちくは長げ〜と思います。何時ものように、スカッと切ってください。ヨロシコ!
多分この流れでロレックスは、認定中古時計制度も活用しながらウハウハ『ガッツリ&ガッチリ』行っちゃうと思います…?
益々、一般には敷居が高くなるブランドになるんでしょうネ…?? ホントになかなか欲しいモデルは手に出来ませんね!
>お掃除隊員さん 何時も通りのスカッとコメント楽しみにしています。(是非よろしくお願いいたします)
それでは失礼いたします。ニコ
追伸:>エルプリ・デイトナ2さん
>お掃除隊員さん
関係ない話で申し訳ありませんでした。ご気分を損ねたらごめんなさ〜い!(怒らないでね)
書込番号:25080055
8点



腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット ブラック]

私はジュビリーからオイスターに交換を百貨店のブティックでお願いしましたが、
預けて約2週間で見積額の電話があり、さらに2週間くらいで仕上がりました。
約1ヶ月でした。
書込番号:25075202
3点

>うずまきれもんさん
ご回答ありがとうございます。ちなみにいつ頃、出されましたか?
書込番号:25075242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>crea908さん
初めまして。店舗によっては交換を見込めるモデルについては店舗側で買い取ってブレスをストックしてるらしいですよ。その場合はすぐに交換できるんじゃないかと思います。急ぎなら店舗にも電話してすぐ交換できるのか聞いてみるのもありだと思います。
書込番号:25075346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>デイトナオセロさん
ありがとうございます。
書込番号:25075679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10月に出して、11月に帰ってきました。
ジュビリー→オイスターで22万円ちょっとでした。
書込番号:25075733
1点

後、ブレスは明日から値上がりですよね。可能なら今日出すのがベストかもしれないですね。
書込番号:25076049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デイトナオセロさん
ありがとうございます。オイスターからジュビリーは24万9700円でした。出してきました。
書込番号:25076582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>crea908さん
駆け込み間に合いましたか。おめでとうございます。
書込番号:25077186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>crea908さん
去年の時点で変えておいてよかったですね!またジュビリーへの変更できなくなったみたいです。
店舗で在庫を持っているところはまだあるかもしれないので、変更を希望してる方はお急ぎください。
書込番号:25165048 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





