
このページのスレッド一覧(全3685スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2009年6月12日 01:53 |
![]() |
0 | 4 | 2009年6月22日 12:10 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年7月6日 18:45 |
![]() |
12 | 3 | 2009年6月18日 17:28 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月10日 10:53 |
![]() |
9 | 12 | 2009年6月20日 06:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
初めてロレックスとして、ディープを購入いたしました。最初はシードの国内正規の未使用品を狙っていましたが、購入先が限られており、割高な印象があったので、思い切ってディープに狙いを切り替え、満足のいく金額で購入できました。圧倒的な存在感から普段使いは難しいのかな、躊躇しておりましたが、迫力からくる存在感は他に変えがたく今ではこれに決めてよかったと思っております。さて、初ロレということでご教示お願い致します。ロレックスは全てAM12時に日付が切り替わるものと思っておりましたが、約3分後に切り替わります。これは正常なのしょうか。
0点

ロレックスのdateジャストとは、日付は12時丁度に変わるという意味ではなく
一瞬で日付が変わる事を指すので、3分程度なら許容範囲だと思いますよ。
うちの時計も前後3〜5分程度ずれてます。
書込番号:9686192
2点

早速の回答ありがとうございます。また的確な回答をいただき恐縮です。
これで安心してガンガン使えます。
ホントありがとうございました。
書込番号:9686510
1点



腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR LINEAGE LCW-M200DJ-1AJF
この商品のバンドの寸法が知りたいです。
私は腕周り(時計をはめる位置)が20aありますがこの商品は楽にはめることは出来ますか?
時計バンドを替えればいいのでしょうが1,500円位しますので、交換しないで済めば助かります。
お持ちの方に伺います。最大何aまでOKでしょうか?
0点

monbaさん
私も腕回りは20cmあります。
こちらの機種は使用したことはありませんがLINEAGEですとチタンバンドのものを2機種使用したことがあります。
その時は駒をひとつ外して使用しておりました。
私の場合時計を付けた時に指一本ぐらい入るような緩さでしています。
駒を外さないで腕に付けると腕をひねった時に時計が回転しそうになるくらいの緩さです。
ですので最大21cmから22cmはあると思います。
カシオですと他にオシアナスを4機種所有しておりますが大体同じ様な長さです。
ステンレスバンドはしたことがないのですが同じくらいの長さはあるのではないでしょうか。
書込番号:9686007
0点

ありがとうございます。
21センチあればいいのですが、もうしばらく他の方のご返事を待ちます。
エルジンは20センチでした(-_-;)
書込番号:9686755
0点

先週カーマ(ホームセンター)の安売りセールで7980円で購入しました。
当方の腕回りは約20センチで、本品を腕に付けると
指2本が楽々入り、3本でも何とか入ります。
今はとりあえずゆるゆるで使っています。
簡単な調整は不可で、ベルトのピンを抜いて、
一コマ詰めなければなりませんが
素人ではやりにくいので買った店で詰めてもらうつもりです。
なおピンを抜く道具は100均のダイソーで315円で売られていました。
書込番号:9739286
0点



腕時計 > パネライ > PAM00088 ルミノール GMT 自動巻き(ブラック)
うまく説明できないんですが、第2時間をGMT標準時に設定していて、日本時間が今AM9:00ちょうどだとすると、GMT針はぴったり12時を指すと思います。
ところが僕の八八ときたら12時1分位のトコロを指すんです。
不思議な事に別の時差ではピッタリのところを指す事もあります。何度設定し直しても同じ結果です。
気になりますね。みなさんの八八はそんな事ありませんか?
0点

ひとまず、買った所で相談してみてはどうでしょうか?
私もブレスの違う161を使っていますが、不規則にずれるのは、おかしいと思うのですが。
書込番号:9813365
0点



腕時計 > オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
3210 50を先日購入。
自動撒きとの事ですが、リュウーズを12時方向へ回した場合もぜんまいが巻かれるのでしょうか?
また、この腕時計を右手に持ち、手首をスナップを利かせて回転させてぜんまいを巻いた所、
一気に2秒ほど時刻が進み(ずれ)ました。
このような巻き方はNGなのでしょうか?
6点

tibitibi99さん
こんばんは。
自動巻きの時計でも、リューズを回してぜんまいを手巻きする事は可能です。
このモデルですと、リューズを一番押し込んでいる状態(通常の状態)で
手巻きをすればぜんまいが巻けたと思います。
>この腕時計を右手に持ち、手首をスナップを利かせて回転させてぜんまいを巻いた所
自分で時計を振って自動巻きのローターを回そうとしたという事ですよね?
一気に2秒ほど進んだとの事ですが、多分、時計を強く振った事により、一時的に
テンプが振り当たりを起こし、時間が進んでしまったのだと思われます。
もう少し優しく左右に振ってあげるか、あるいは手巻きでぜんまいを巻いてあげれば
良いのではないでしょうか。
書込番号:9679202
3点

はじめまして。
手首のスナップでの巻き上げは、止めたほうが良いと思います。
自動巻きも、手巻きと一緒で、リューズを12時方向へ回すと巻かれます。手巻きと自動巻きの大きな違いは、手巻きは巻き上がりが重くなったり止まったりしてわかりますが、自動巻きは巻き上がったら空転していつまでも回し続けられます。
自動巻きといえども、秒針が止まっている状態から使用するなら、巻き上げなければなりません。
購入直後は、どうされていたのでしょう?心配です。
巻き方は、一般的に、リューズを12時方向(オメガマークを時計回り)に1回転、6時方向(オメガマークを反時計回り)に1回転を繰り返して巻き上げるといわれていますが、私は12時方向のみで40回転程させています。特に問題はありません。自動巻きは、物によって違いますが、40回転程で巻き上がると思います。
手首のスナップによる巻き方は不自然な動きですから、あまり行わないほうが良いと思います。一気に2秒ほど進んだということですが、大きな振動でゼンマイ(歯車)が一瞬飛んだか、振り子(時計の心臓部)にあるひげゼンマイが一時的に絡みつきを起こした可能性もあります。いずれにしても、時計に良いとは言えません。
時計は精密機械です。ゼンマイや潤滑油の状態で精度が大きく変わりますし、丁寧に扱うのと乱暴に扱うのとでは、寿命が大きく変わります。
また、使い方によってゼンマイの偏磨耗や潤滑油の枯渇が起こるわけですから、使用する人に合わせて時計にも癖が出てきます。
装着時は努めて普通に扱うことと、装着していないときの置き方を工夫してみては如何でしょうか(最も時差が少なくなるよう色々試してみてください)。
それから、ご存知かと思いますが、3210.50は日付表示がありますので、日付変更の前後4時間(20時〜4時)は、ゼンマイが欠ける原因になりますので日付早送り操作はしてはいけませんし、余計な負荷がかかるのでリューズ巻き上げもしないほうが良いですよ。
大切に扱って、長く使用してください!
karajan1976拝
書込番号:9695698
0点



腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き
はじめまして。
PAM00104購入して早や6年です。そろそろOHに出そうと思って下りますが
出来ればリシュモン・ジャパンに出したいのです。しかし正規品ではなく並行品なので
リシュモンでは無理なのでしょか?(そんな噂を聞きました)
何方か並行品でリシュモン出された方いらっしゃいますか??
教えてください。
0点

並行品でもリシュモンはOH等対応しますよ。
場所が分かり難いですので、持参する場合は地図を持参しましょう。
書込番号:9677011
0点



腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
16520所有のsimiフーです。先日、真ん中もサテン仕上げのブレスレット78360に交換に日ロレに伺いました。ところがなぜかフラッシュフィットの形状が微妙に合わないのかフラッシュフィットが動きケースとフラッシュフィットの間に大きく隙間ができてしまいました。都内(?)からいくつかのフィットを取り寄せ合わせていただきましたが、いずれも隙間ができ、結局取り換えを断念しました。サテン仕上げへの交換を夢見ていましたが、すごく残念でした。みなさま、同じ様な経験持つ人いますか?ブレスとフラッシュフィットはセットもので、型番違うものはダメとのことでした。取り換えを行う為にいいアドバイスはありますでしょうか?望みはこのクチコミと思い投稿しました。お願いします。
0点

simiフーさんこんばんは。
ブレス交換出来ずに残念でしたね。
私の場合16710LNを所持していますが真ん中のポリッシュ仕上げがどうも気に入らず時計工房にてヘアライン仕上げしちゃいましたよ。
雰囲気もガラッと変わり費用も\7000そこそこでしたので納得の出費でした。
書込番号:9684766
0点

7000円でサテン仕上げにできるなら、その方法もありですね。
しかし真中ポリッシュ仕上げは、どう見ても似合わないと思うのですが・・・
書込番号:9689270
1点

似合う似合わないは個人の好みですからねぇ(笑)
ただ他のスレを読む限りGMTに関したらサテン仕上げの方が良いという意見も多いかと思います。
私の場合はどうでしょう…ん〜…気に食わないという表現をしましたが、傷が目立つのが嫌だったんですよ(汗)
しかし友人も同じGMTを所持してますが真ん中ポリッシュのブレスを見たら、それはそれで良く見えちゃう(困)
とかいって新しいブレスを購入するほど余裕ないし(泣)
でもサテン仕上げにして後悔はないっすねぇ。
逆に評判はいいですよ。
書込番号:9689419
2点

日ロレ的には、78360のブレスには専用のフラッシュフィットしか合わせられないとのことです。私もその工房に出したいと思います。もしよかったら、ポリッシュをサテンに変えられる工房をお教えいただけませんか?またポリッシュからサテンに仕上げ変更した場合、日ロレでのOVHは受け付けてもらえるのでしょうか?それにしてもサテン仕上げは魅力です。私も16520には絶対に合うと思います。
書込番号:9691470
0点

simiフーさん
お早う御座います。
お住まいがどこかは存じませんが僕は京都の『ウォッチDrタキダ』というところです。
店の雰囲気も大変良く好感は持てました。
でもホームページにて書いてあるのですが『輸送中の紛失故障を防ぐためにも持ち込みのみ』の修理以来みたいです。
ただ柔軟な対応はしてくれそうだったので一度お問い合わせ下さい。
またお住まいの地域にも時計工房はあると思いますのでネットで検索されればヒットしますよ。
僕の場合は検索欄のところに『京都 時計修理』と入れました。
書込番号:9691533
2点

ビーナスラインさん、回答ありがとうございます。すごく参考になります。
たよりになります。
早速問い合わせしてみます。ちなみに、実績をお伺いしたいのですが、
ポリッシュ→サテンの仕上げのレベルですが、@こまの奥に入り込む部分まで
できるのでしょうか?
Aまたバックルはどうなるのでしょうか?(16520は王冠マークがついています)
B両サイドのサテン仕上げと見た目変わらないレベルでしたか?
質問ばかりですみません。
書込番号:9691605
0点

仕上がりですね。
僕の率直な感想を…
@駒調整で外れない部分は若干薄い部分がありましたが、内側に折り畳まないと見えない程度ですから装着する分には見えませんし大丈夫かと思います。
AGMTも立体的に王冠がありますがムラなく仕上がってました。
B想像ですが両サイドにマスキングテープ等を貼って真ん中ポリッシュ部分だけを加工するのではなく傷を合わせるために両サイドも改めて加工をしていると思います。
よって両サイドと真ん中部分にムラはありませんでした。
全体的な感想ですが、見慣れないからかも知れませんが正直手作業感はありました。
まぁそれも日が経つにつれて気にもならないようになりましたけどね。
どうでしょう…性格にもよりますが重箱の隅をつつくように見てしまったらちょいと気になるかも知れません。
念頭にあくまでも手作業の後からの加工だから…と考えておく必要はあると思いますよ。
時間は未定ですが、あとでデジカメにてアップしますね。
まぁ…傷だらけですが(泣)
書込番号:9691730
1点

simiフーさん
回答がひとつ抜けてましたね。
申し訳ない…(汗)
〉日ロレでのOHは受け付けてもらえるのでしょうか?
受け付けてくれますよ。
日ロレに直接聞きに行った時の事を[8895526]にてスレしています。
書込番号:9691994
1点

ビーナスラインさん
回答ありがとうございます。
ヘアライン仕上げを行うこと決定です。
問題は私が遠方のため、ブレスのみ送付してやって頂けるか
熱意を見せて頼み込むことです。
また途中報告させていただきます
書込番号:9692349
1点

simiフーさん
縦で撮ったので添付したら横になってしまい見難くてすいません(汗)
ブレスとブレスの連結部分ですがじっくり確認したら全て綺麗に仕上がってました。
こんな感じになりますが参考にしてください。
書込番号:9695700
0点

すばらしい仕上がりですね。
ますますヘアライン仕上げに憧れます。
なんとかやって頂けるよう頑張ります。
いろいろ有難うございました
書込番号:9696154
0点

私はヤフオクでストア出品されているスイスパビリオンさんにヘアライン仕上げをおねがいしました。
仕上げをする部分の面積によって価格が異なるとの事でオイスターブレスの真ん中の鏡面部分を
サテン仕上げ(へアライン)にするだけだと3000円で受けていただけました。
細かい注文にも快く受けてくださり、対応が素晴らしかったです。
元日本ロレックスの技術者の方が修理と研磨を担当されているそうで、バッチリだったので
おすすめしますよ。
書込番号:9727543
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





