腕時計すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

腕時計 のクチコミ掲示板

(36730件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3685スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
3684

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

夜行塗料について

2009/05/06 00:08(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:17件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

インデックスの夜行塗料は、何年か経つと、劣化して光りの機能が衰えて、光らなくなるのでしょうか。
もし、機能しなくなったらルミネッセンスだけ、交換出来るのでしょうか?
解る方、おられましたら返信のほう、
よろしくお願いします。

書込番号:9498408

ナイスクチコミ!1


返信する
巴里州さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 08:15(1年以上前)

こんにちは。
現在の夜光塗料ルミノバは日本の根本特殊化学株式会社の物が利用されています。
このルミノバを使用したA番のロレックスを所有していますが、現在も良く光ります。
A番なので約10年は問題なく光っています。
また94年に購入したオメガはルミノバかどうか解りませんが蓄光型夜光塗料で現在も光ります。
何年で機能が低下するのか迄はメーカーサイトにも書かれていないので解りませんが、かなり長期に使用できると思います。

もし機能しなくなり夜光がどうしても必要であれば日ロレでは文字盤交換になるんではないでしょうか。
現在の日ロレでは夜光の塗り直しやインデックスのみの交換作業はやっていないはずですから。

書込番号:9499585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/05/06 12:55(1年以上前)

巴里州さん
さっそくの返信、有難うございます。
大変、参考になりました。
これからも、ディープシーを大切に使用していきたいと思います。

書込番号:9500715

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 腕周り

2009/05/05 15:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:34件

みなさん、こんにちわ!
DEEPSEAカッコいいですね!
私も欲しくなったんですが、正規の値段じゃ高くて買えません。
それでネットで買おうと思ったんですが、駒足しが必要かどうかわからないので
質問させていただきます。
(近くにDEEPSEAを置いてる店がありません)
私の腕周りは現行のデイジャストで駒足しが2個で丁度良いくらいかです。
ちなみにブライトリングのクロノマットで一駒抜きです。
20.5cm位が丁度良いと感じるんですが
DEEPSEAもこれくらい大きいのでしょうか?
以前、同じようなスレッドがありましたが、大きいのはわかりました。
ただ実測の大きさが知りたいのです。
すみませんがDEEPSEAをお持ちの先輩方々、実測を教えていただければ
嬉しいです。
面倒くさい質問ですみません。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:9495510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 13:54(1年以上前)

DEEPSEAをお持ちの先輩方々!?

この板にはいらっしゃらないでしょう♪

もう既に、ドナドナ済ですからね♪

お可哀想に♪♪♪

書込番号:9500969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/05/06 14:35(1年以上前)

>霞拳四郎さん
実測値を報告します。
約21cmです。
20.5cmでしたら少しゆるいかもしれませんけど、
調整したら駒も外す必要無いので問題ないでしょう。

書込番号:9501184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/05/06 14:50(1年以上前)

>The Best of Time Neoさん
ご返答有り難うございます。いやあ、嬉しいなあ。
ずっと憧れていた時計なので本当に嬉しいです。
もしよかったらみなさんの実際の感想を聞かせてください。
もう買うのは決定ですが、届くまでここで皆様の意見を
聞かせて頂いてワクワク♪したいと思います!

顔のアイコンが角刈りになってしまってました(爆)
一応サーファーなのでこんな感じの野郎です。よろしくお願いします。

書込番号:9501248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 17:20(1年以上前)

いつも楽しく皆さんのご見解を拝読させて頂いております、50歳前のサラリーマンでございます。
最近、またディープシーを検討されたり、すでに購入されておられる方々の意見交換が
多くなって、オーナーの1人として、とても嬉しく思っております。
私は、デイトナやEXTなどロレックスの魅力にドップリ浸かっております1人ですが、特に、初代シードからの「シード狂」で、ディープも昨年9月に正規店で購入致しました。
発売当初から、並行品の値段が国内定価と比べて随分低い状態で推移しており、人気の尺度もそれで良くわかるんですが(笑)、私はとにかく防水時計に対すロレックス社の情熱みたいなものが大好きで、歴代のシードに夢中です。
霞拳四郎さんは手首がガッシリなさっておられるようですね。
なので、ディープ、もの凄くお似合いだと思います。
私は約18〜19cmで、駒を2個外し、グライドロックを1段引き出して使用しております。
営業職なんですが、外廻り中に汗ばんで参りますと、もう1段引き出しており、これがとても便利です。
今、ご検討中とのことで、とても楽しみですね。
どうかオーナーになられますように。。
では失礼致します。


書込番号:9502007

ナイスクチコミ!4


雲黒齊さん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/06 21:55(1年以上前)

「ビジネススーツにサブ系の時計は富裕層からは笑われる」
って、誰か言ってました。

書込番号:9503662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/06 23:07(1年以上前)

>雲黒齊さん こんばんわ

何でなんでしょうかね?

初めて聞きましたけど。。。

やはりスーツにはDDやDJが一番相応しいと言うことでしょうかね?

書込番号:9504279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/05/06 23:11(1年以上前)

>コスモパネライさん。
営業にディープシーですか?
うわぁ〜オシャレですね!
実は私もスーツにディープしてますよ。
確かに袖口には収まりきりませんが、
それがまた一味違っていいですよね。

書込番号:9504313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/05/06 23:41(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
沢山のご返事、ご回答本当に有難うございました!
本当に感謝しております。

購入が決まったDEEPSEAなんですが、ここの価格を言って電話で商談したところ
なんと67万円にして頂き、本当に感謝感激です。
予定では本日発送の明後日着との事!
今晩寝れないなあ。
明日も無理かも。
少し寝不足が続きそうです。

これから私たちサーファーにとってはシーズン到来です。
今年の夏はDEEPSEAと共に海を制覇します。
あ〜本当に楽しみだなあ。

書込番号:9504573

ナイスクチコミ!3


希美さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/07 01:27(1年以上前)

>愛のロレックスさん
ドナドナなどふざけた表現はよくありません゜
あたしはデカすぎて机の過度とかに
ぶつけまくったので売却して
新たにgmtにかいかえました゜

書込番号:9505218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/05/07 10:00(1年以上前)

The Best of Time Neoさんも、スーツにディープを合わせておられるんですね。
仰る通り、本当に袖口には収まりませんですね。
しかし、私も、このことも魅力の一つでございます。
手首を見れば、スグに時刻を読み取れますので。(笑)

霞拳四郎さん、ディープをすでにオーダーなさったんですね。
67万円との事。。国内定価よりも33万円もお安いお買い物ですね。凄いです。。
愛機の到着、待ち遠しいですね。。
サーフィンをなさっておられるとの事。ディープの到着、一層楽しみですね。。

先日、私も海と室内プールと、両方で「進水(浸水?)(笑)式」を行って参りました。
子ども達とワイワイ泳ぐだけの私にとっては、いくら水圧が一瞬でかかるクロール泳ぎなどの場合でも、飽和潜水浮上時のヘリウム排出バルブは無用の長物なんですが、それでもシードにはずっと惚れ込んでおります。

ロレックス社のオイスターは100メートル防水以上のモデルばかりで、とにかく私は水に対するロレックス社の考えが大好きな1人でございます。

ディープを購入なさっておられる他のオーナーさん方々同様、私も、この分厚さ、重さ、ゴツさには慣れました。

来年のバーゼルでいよいよSSの新型サブが登場?!と心待ちにしておられるファンの方々も多いと思いますが、これから先のリファレンス6桁以上のモデル発表も、とても楽しみにしております。

以上、中年オヤジの長文、申し訳ございませんでした。

書込番号:9505992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/07 22:14(1年以上前)

ディープをお持ちの皆さんは「海へプールへ」と活動的でいらっしゃいますね。

私は未だ水洗いも行っていません(汗)

しかし本来のポテンシャル・使途を考えると海水だろうがプールだろうが全く問題は無いでしょうね。。。温泉は?ですが。。。

私も今年の夏はディープで「海デビュー」をします。

ガッツリ使い込みたい(可愛がりたい)と思います!


書込番号:9508827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/09 07:22(1年以上前)

霞拳四郎さん 私はいつも駒ははずさないで調整ですがディープの場合大きさと重量があるので駒2つはずしてジャストにしてます いつもは19cmくらいで少し時計が動く感じでした

この時計はガンガン使い込んで味が出そうです 夏に向けて評価が見直されそうですね(必ず人気出ると思いますよ)
スポーツロレすべて所持しておりますがディープが着てから毎日しております(この迫力に満足してます)

書込番号:9515673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/05/09 10:11(1年以上前)

おはようございます!
DeepSeaが到着して一日が経ちましたので感想を報告させていただきます。

私はブライトリングのクロノマットを持っているため、最初DeepSeaを見た瞬間
ふつうに見えました(笑)
厚みもそんなに気になる程ではないですね。
クロノマットとなんら変わらないというのが第一印象でした。

良い点

到着早々ドアノブにベゼル部分をガツーーーンとぶつけてしまいましたが(汗)
さすがにセラミックは強いです。傷一つ付いてません。
10分ほど見たんですが擦り傷はもちろん全く無傷です。

悪い点


でも唯一、一つだけ不満があります。
ブレスが細すぎです。
時計本体とのバランスが悪すぎです。
欲を言えばもう少しブレスの幅と厚みが欲しかったですね。



これが正直な感想ですね。
でも買って後悔は無かったです。
ブレス調整も必要なかったですし、値段的にも大変満足しています。
返答してくださった皆様、大変有難うございました。


書込番号:9516145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/09 12:43(1年以上前)

霞拳四郎さん、ご購入おめでとうございます。。
クロノマットをお持ちでしたら、違和感はございませんですね。
ご感想通り、私もブレスが細いと感じている1人です。
ラグ幅が、旧シードの20mmから、21mmにサイズアップしているだけなので、
仰る通り、私もあと少しブレスの幅と厚みが欲しかったです。
それでも、きっとディープシー設計に係わったたくさんのロレックスの方々が、何年もかかって出した結論なんだろうなぁと思うと、納得して使用しております。
どうしても重いと感じられたり、実際に使用されて思っていたのと違っていたと、ご縁が無くてすでに手放された方もいらっしゃるかと思います。
ロレックスのディープ担当の方々は、今回 市場に出すために、どんな期待・想像をしておられたんだろうなぁと回想しております。
企業である以上、売れないと困るんだろうけれど、今回のモデルが、どなたにも飛びつける時計として開発されたのか?飽和潜水を必要とされておられる方々のみにまず売れれば良いと考えて世に出されたのか?そんなことも考えていると、本当にロレックスと言うメーカーは、浪漫をかきたててくれるブランドだなぁと感じます。
冒険、空、海、カーレース、ヨット、ビジネス、ゴージャス、プライベートなど、ロレックスは色んなコンセプトが多い不思議なブランドだと、特殊な感じで賛否両論のディープを9ヶ月使用して、また改めて感じております。

書込番号:9516751

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しています

2009/05/04 23:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:74件

ブラックを購入検討しております。サブやターノのブラックも比較検討しているのですが、希少性の点で本モデルが有力候補となっております。

そこで一点お伺いしたいのですが、用途はオンオフ両用なのですが、ジーンズにTシャツの様なカジュアルスタイルにも本モデルは合いますでしょうか。

過去ログではオフでも大丈夫な風に書かれておりましたが、あらためて使用されてる皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9492383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 00:44(1年以上前)

個人的意見ですけど、ミルガウスはオンオフどちらもいけると思います。
オフなら、間違いなく使えると思いますよ!!
自分自身もちょっと欲しいし・・・。
Tシャツでイカツイゴールド付けるのに憧れが!?
話変わりすぎやけども。
実現する日は、きっと来ないしね・・・。
でも、色々考えるのが楽しいのもある!!

書込番号:9492761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/05/05 01:24(1年以上前)

ミルガウスの黒ですが、OFFでも合いますよ。バイク乗り的な服装などかなりいいと思います。

書込番号:9492946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/05/05 21:41(1年以上前)

皆様

オフでも大丈夫とのこと、安心しました。

どうも有り難うございました。

書込番号:9497365

ナイスクチコミ!1


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/08 15:55(1年以上前)

つくったコンセプトからみればオン用の時計なのでしょうが

稲妻針が遊び心と可愛らしさを表現しているようで

オフでも使えるオン時計な位置づけと考えています

書込番号:9512038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryjさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/05/08 21:35(1年以上前)

黒を購入後1ヶ月程たちます。黒といっても文字盤は,真っ黒ではなくグレーがかった黒なのとオレンジの稲妻針とで,どちらかというとカジュアルな感じがします。仕事(スーツ)にも使用していますが,ポリッシュの輝きが少し派手かな?とも感じているところなので,最近はEX1を付けることが多くなりました。実際に使用してみた率直な感想です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:9513458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/05/08 22:33(1年以上前)

皆様

参考になる意見、有り難うございました。
実は黒を購入、本日無事届きました。
休暇中の為、スーツではまだ合わせてませんが、カジュアルはバッチリ大丈夫ですね^^

たしかにryjさんのおっしゃる通りポリッシュが気になるところではありますが、
今までがブライトリングのキラキラだったので、私的にはマシになった感じです(笑)

これからじっくり使っていきます。
有り難うございました。

書込番号:9513860

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が受信されないのですが。。。

2009/05/03 22:01(1年以上前)


腕時計 > シチズン > ATTESA ATD53-2792

クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

マンションに住んでいるので、外に出たときに強制受信(右側の3つボタンの一番したボタンを押して)してみるのですが、必ずNO(11時位置)になってしまい、受信したことがありません。
場所を色々変えて、マンションの屋上(周囲には何も無い)で東西南北色々と方角を変えたり、腕からはずした状態でも試してみたのですが、一年くらい使用して一度も受信した事が
ありません。

購入一ヶ月後くらいに、一度販売店に持って行った事があるのですが、店内の発信機では受信しているとの事ですが、他のどんな場所でも受信できません。

現在は、遅れ気味の状態ですが補正されることはありませんが、これって正常なのでしょうか???

行動範囲としては、横浜〜都内がメインでほとんど毎日電車で移動しています。
高いビルの上に行ったときには、9時側を東や西へ向けて試しているのですが、それでも結果はいつもNOとなっています。

皆様はいかがでしょうか?

書込番号:9487010

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 ATTESA ATD53-2792の満足度5

2009/05/04 13:49(1年以上前)

じゅん☆ちゃんさん こんにちは
写真を拝見しました。素敵ですね。

この時計を買おうと思っているのですが、そんなに受信状況が悪いのですか…
ビルの屋上で受信しないのなら、屋内では無理ですね。
店員さんの話では、シチズンのお客様相談室に電話をすると、
お店にあるような電波のブースターを無料で送ってくれるそうですが、
そんな機械に頼らなければならないのでしょうかね。

実際に使っている方の返事が早く来るといいですね。
(時計全体の掲示板に書かれてみてはどうでしょうか?)
 

書込番号:9489883

Goodアンサーナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/04 15:09(1年以上前)

じゅん☆ちゃんさん

初期不良のような気がするのですが、強制受信の方法を勘違いされているかもしれませんので失礼とは思いますが確認して下さい。

(1)強制受信するにはボタンを2秒以上押してRXの位置に秒針が移動する必要があります。
もしかしてボタンを押した瞬間にNOの位置に行くのでボタンを離していませんか。
そうだとするとそれは強制受信ではなく受信結果を確認しているだけです。
(2)都内ですと電波塔は福島県になりますので北側(正確には北北東)になります。
9時位置をそちらに向けてください。
(3)電波受信中は連続して2分くらいは電波を受信しないといけませんので、時計を動かしてはいけません。
腕に付けた状態ですとどうしても動かしてしまうので、腕から外して置いてください。
(4)時計の傍に電子機器があるとノイズを拾ってしまって電波受信が出来ません。
電子機器から時計を離してください。
(5)ビル内ですと鉄骨が電波受信を阻害してしまいます。
公園などの電波受信を阻害しない場所で試して下さい。
(6)昼間は様々なノイズが氾濫しています。夜間に試してみて下さい。

(1)〜(6)の条件を満たしても電波受信できないのであれば時計の初期不良です。
すぐに修理して下さい。

電波受信が出来るようなら夜間に電波受信が出来る場所を探して、そこに外した時計を置くようにして下さい。
北側の窓側等から探し始めて適当な場所を探して下さい。

私はシチズンの電波時計を所持しておりませんが他メーカーの電波時計を複数所持しております。
クチコミではメーカーにより受信能力の違いがある様なことも書かれていますが、都内で全然受信できないということはありません。
都内で周りをビルに囲まれた木造の一軒家に住んでいますが、深夜に家の中に時計を置いておけば必ず受信しています。
受信できないときはパソコンを使用していてその傍に時計を置いておいた時とかです。

書込番号:9490118

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2009/05/04 21:39(1年以上前)

★8727さん

 HPをご覧いただき有り難うございます。

 本日、静岡の親戚のところで試してみて初めて受信ができました。
 やはり、横浜は電波が弱いか ノイズが多いのかどちらかであることが分かりました。

 受信が出来た静岡の場所は、高台の山の上であり、木造の家なので電波が素通しの
 ために、条件が良かったみたいです。

 ほっとした反面、普段住んでいる横浜では受信できないため、GWや夏休みは郊外へ
 連れてゆかないと誤差の補正ができないって事がわかり、少々期待はずれって感じが
 しました。

 「電波のブースター」を無料で送ってもらえるなら、他にも電波時計が2台あるので
 送ってもらおうかと考えています。

 情報を有り難うございました。


★adekさん

 色々とご心配していただき有り難うございました。
 私が住んでいる場所や仕事で活動している場所が、受信条件が悪かった事が判明いた
 しました。

書込番号:9491671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2009/05/23 14:44(1年以上前)

修理が完了したので最終報告いたします。

皆様からのご意見により、お客様相談室へ連絡致しました。
個体差が多少あるので、電波受信を助ける補助具を翌日送ってもらいました。

しかし、それでも結果は同じでした。

再度お客様相談室へその旨を連絡したところ
修理センターへ送る様に指示され、5月11日(月)に東京田無市へ宅急便で送付致しました。

5月21日(木)に「修理が完了したので明日発送し明後日到着」と連絡がきました。
予定通り23日(土)に到着。
修理内容は、内部の交換との事です。

早速、ベランダで受信されるかテストしたところ、Hで受信できるようになっていました。

書込番号:9590895

ナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/24 02:03(1年以上前)

電波受信が出来るようになったようで善かったですね。
初期不良だったようですね。
HP拝見しました。
大変美しい写真ばかりで写真を撮る趣味のない私は羨ましいです。



書込番号:9594172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 09:29(1年以上前)

シチズンの時計は腕時計も置き時計も他のメーカーのよりも電波受信が悪いですね。並べておいて比較してもセイコーやカシオなら余裕で受信出来る環境でシチズンだけは受信しません。もう購入しません。

書込番号:23838616

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 名古屋周辺で正規品購入方法

2009/05/03 11:00(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

ラシックや高島屋の抽選に頑張って10年並行じゃなく正規にこだわっているのでどうすればいいか教えて下さい。希望は黒が欲しいです。

書込番号:9484408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 12:44(1年以上前)

抽選で当選する確立よりも足繁く色んなお店に通った方が、
今のご時世では購入できるケースが多いと思います。
栄周辺の正規店もいいですが、少し周辺のお店も侮れません。
事実私自身も2月に白、黒2本同時展示中を発見し、購入できました。
予約でしたら、大府のお店なら受け付けてくれますよ。
ホントかどうか分りませんが、今でも約10年待ちらしいですが。

書込番号:9484775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/03 13:07(1年以上前)

名古屋周辺の正規店はありますか?

書込番号:9484845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/05/03 13:33(1年以上前)

…3さん

大府のなんていうお店ですか?教えてください。

自分も静岡中心に正規店でのデイトナを探していますが、なかなかうまくいかなく並行品にしようかと思いました。最後にここのお店で予約できればと思います。


よろしくお願いします。

書込番号:9484924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 23:23(1年以上前)

大府と言えば共和駅前の「宝石の八神」です。

書込番号:9487501

ナイスクチコミ!0


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/05 16:26(1年以上前)

正規品の値段は上がりましたよね?

書込番号:9495681

ナイスクチコミ!2


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/16 13:47(1年以上前)

先日デイトナ黒購入出来ました!幾度か店に通い店員さんにも顔見知りになり先日店に行ったところちょっとお待ち下さいと言われ待っていたところ先ほど入荷しましたと言われ即購入通った甲斐がありました。有難うございます。

書込番号:9862712

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

文字盤のディテールの個体差

2009/05/03 03:57(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:11件

過去スレでも一度話題になっていましたが、
改めてみなさんにお伺いしたいと思いましたので、新規で書き込みをさせていただきました。


この時計、デザインがシンプルなだけに、細かいディテールの差でかなり印象が変わりますね。
大きく印象が変わるのは次の点の違いでしょうか。


【メタルインデックスの数字の白線】  細め  or 太め

【数字の白線の交わり方】       直線的 or 曲線的

【インデックスの夜光塗料の盛り方】  少なめ or 多め


これ以外にも、『ROLEX』や『EXPLORER』の文字のフォントにも細かな違いがあるようです。

詳細は下記過去スレをご参照ください。かなり詳しく、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
(書き込み番号:4818188/情報提供:スラッシュドッグさん、rolererereさん)


組み合わせにもいろいろなパターンがありますね。

前者の組み合わせ『細め・直線的・少なめ』が、よりシャープな印象
後者の組み合わせ『太め・曲線的・多め』 が、よりやわらかい印象

…のような気がします。(個人的な印象ですが)
この個体差で印象が違って見えるのがEX1の魅力のひとつだと思います。


私も最近購入したのですが、いろいろ見比べて、どれにするかかなり悩みました。
上記書き込み番号の情報を参考にさせていただき、
最終的に、『細め・曲線的・少なめ』を選びました。(過去スレの情報だと、Cでしょうか)
やわらかさとシャープさで揺れましたが、
悩んだ結果、最終的にはシャープなほうがいいな…と思うようになりまして。
夜光塗料は少なめのほうが、12時の位置の▽や、インデックスバーがくっきりして好きでした。
曲線的な数字を選んだのは、単に好みですね。


そこで、この時計をお持ちのみなさんにお伺いしたいのは、
購入前に細かいディテールの差にお気づきだった方は、


・どのタイプを選びましたか?
・なぜそのタイプを選んだのか、理由はありますか?
・その他に、それを選ぶときに決め手となった要素はありますか?


この時計をお持ちのみなさんは、こだわって選ばれたのでしょうか?
私も悩みに悩んで選んだので、同じように悩んで選ばれた方が
どのようにして決められたのか、理由やご意見をお伺いしたいと思いました。

ぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします!

書込番号:9483513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 02:11(1年以上前)

はじめまして。

自分も2ヶ月前にこの掲示板を参考にさせていただき購入しました。

自分のは、メタルインデックスの数字の白線は普通?で直線的、インデックスの夜光塗料の盛り方は少なめ?普通?だと思います。
EXPLORERのOは縦長です。

本当はメタルインデックスの数字の白線が太く直線的でEXPLORERのOは縦長のタイプが欲しかったのですが、家電量販店を5件、中野、吉祥寺などを何度も見てまわったのですが発見できず購入という感じです。

その他は、傷、針ズレ、埃、ルーレットのズレ等も確認して購入しました。

これだけ注意して購入したのですが、唯一今でも気になるところは短針のズレでしょうか。

購入時にリューズを回したときは気づかなかったのですが実際使用してから判明したことです。

細かいことになるのですが11時58分で短針が頂点を指してて短針が少し進んでる状態です。
4時とか他の時間によってはピッタリ合ってる時もあります。

また針に遊びがあることは承知していたのですが、強く振ると短針が少し動くみたいで、自分のは後方に少し戻って動きます。

日ロレいわくスポーツタイプの短針は重いので、振ると少し動くとのことでした。

後方に少し戻って動くと12時ではピッタリですが、その代わり他の時間だと逆にズレてしまいます。

この掲示板でも以前短針について書きこみがあったのですが、ズレの程度に関してはのっていませんでした。

スポーツタイプの機械式時計が全てこういう物なのであれば全然いいのですが、もしピッタリ合うものが存在するのであればそういうのが欲しかったなと思っています。

ただピッタリ合っててもそもそも短針が振ると動くのであれば、使用してれば自然と時計本体は腕の動きによって振られるので短針はズレると思いますし、OHに出したら針がズレて返ってくることもありそうなのできりがないかもしれません。

長々書いてしまいましたが、なんだかんだいってこの時計自体には大変満足しています。



書込番号:9488276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/10 01:53(1年以上前)

らんおうさん

レスありがとうございます。
らんおうさんもかなりこだわりを持って選ばれたんですね。
直線的な数字もかっこいいですよね!

私は文字盤の表情ばかりに気がいって、
針のズレや傷などは確認していませんでした(;^_^)
幸いにも私が選んだ個体は、針のズレや傷などはありませんでした。
(よかった〜)

知人には「何をそんなに細かいことを…」と言われてしまいましたが、
この細かさにこだわって気に入ったのを選ぶのがいいんですよね。
そうやって選んだものなので、より愛着がわきますし。

書込番号:9520453

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング