このページのスレッド一覧(全3691スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 7 | 2010年1月13日 21:57 | |
| 0 | 1 | 2010年1月10日 23:24 | |
| 28 | 13 | 2010年1月16日 18:59 | |
| 7 | 10 | 2010年1月26日 12:40 | |
| 10 | 6 | 2010年1月18日 21:00 | |
| 9 | 18 | 2010年1月6日 01:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
はじめまして
保証請求葉書を未記入のまま保管しておいて
後に並行店等に売却する際、問題あるでしょうか。
ちゃんとギャランティーカードを発行している方が
買い取ってもらえる価格は高いのでしょうか。
また、保証請求葉書を未記入のまま
保管することでデメリットになる点は
販売(購入)から2年以内に故障含めOHに出すときは
保証を受けれないという点が問題になるのでしょうか。
# ギャランティーカードに自身の氏名が
残るのがちょっとイヤで。。
1点
*AQUA*さんはじめまして。
ロレックスの保証書(カード)は買った時、もしくは保証書請求はがきに日付を入れた時から2年間有効になります。
@転売目的でない限り無記入のまま保管されていても意味が無いと思います。
A保証書請求はがきはあくまで保証書が来るまでの仮保証書なので日付が入ってる場合2年後 に請求しても保証書は発行して貰えません(請求はがきに記載されてます)
Bご自身の名前が嫌なら代理店に頼んで空欄にしてもらえば良いのかと思います。
もしかしたらロレックス側ではじかれるかもしれませんが。
C最後は買取の質屋次第ですが保証期間が過ぎた請求はがきよりも保証書が着いていた方が
買取は数千円〜数万円違う思います。
書込番号:10773369
![]()
5点
ロレUくん(>_<)その情報はロレ坊さんの許可を得たのかい?でないと出るよ(*_*)
書込番号:10774064
3点
私自身、以前BLANK(無記名)で発行して貰いましたけど、今はどうでしょうか?その時は送付先を正規店宛にさせて頂いて無記名で出しましたが…。日ロレに要望してみては?先ずは日ロレに確認をしてみては?多分無記名で発行して頂けると思いますし、以前そのBLANKの保証書を提出し、無償でカレンダー調整して頂きましたから、BLANKであれ保証書は購入日より二年間有効ですよ。
書込番号:10774664
3点
絶対、仮名の方がオモロイで例えば店頭で記入求められて『子供店長』と記入して出す訳よ(^0^)/
フリガナでコドモテンチョウって書きながらハァッ!とする訳よ、オレこんなことしてて何が楽しんやろ…??って思ったわ。
書込番号:10774788
1点
子供店長さん、ロレUさん、ヘンリーコットンズさん、ピクニックさん
返信ありがとうございます。
やっぱり保証書あるほうがよいのですね。
無記名で発行してもらえるかは日ロレに
確認してみます。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:10779907
0点
腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
スピードマスターのプラ風防には、ベゼルとの間に隙間がありますね。ここにホコリが入りこんだり、水が入ったりして結構汚くなります。皆さん、どう対処されてますか?私のスピマスはベゼルの内側が茶色く錆びてしまいました。磨いて除去しましたが、しばらくするとまた錆びてきました。もう、諦めてますけど…
0点
トリプル6さん磨き続けるんですよ、諦めると終わります。
書込番号:10764363
![]()
0点
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
初めての書き込みです!
初心者ですか宜しくお願いします!
ベゼルのプラチナ部分なんですが少し、くすんできてしまい輝きがなくなってきました↓
この部分を少しでも綺麗に出来る方法がありましたら教えて下さい!
3点
貴金属クロスでピカピカになるまで磨いて下さい。
書込番号:10751496
2点
上の回答で、正確に伝わってますかねえ。大丈夫かなぁ…
数字の上をクロスで磨くと、たぶん周囲の梨地(ザラザラ部)まで光沢を帯びてくるから
ご注意ください…ね
書込番号:10752385
3点
これからやってみようと思うのですが数字の下のディスク部分のプラチナがくすんでしまってそこを綺麗にしたいなと思っているんですが…そこはやめといた方がいいんですかね?
書込番号:10752408
2点
やっぱりそうでしたか。
数字の下のザラザラは、サンドブラスト加工という専門的な技術が必要で
ユーザがうまく艶消しに仕上げるには非常に厳しい部分です。
全域ピンピカになっても構わないなら、パテックハンター(笑さんがおっしゃるように
全て磨きまくれば良いと思いますが。
自分なら素直に、日本ロレックスに仕上げを依頼します。
書込番号:10753328
1点
また汚れるて気になるんやからクロスでピカピカにすんのが一番やで、ビカァ〜光ったロレジウム見たけど最高やったわ…
書込番号:10753521
3点
どちらかは好みということですね!
自分はピカピカが好きなのでガンガン磨く事にします!
でも、プラチナも削られちゃうんですよね↓?
書込番号:10753565
2点
クロスで磨くぐらいビビたるもんよ、金無垢ケースをクロスで磨いて手入れするのと同じよ。ビカァ〜させたら綺麗で気分エエけど買い取りには不利になるから使い続けなアカンで。
書込番号:10753659
4点
サービスのいい正規代理店は、サービスで洗浄してくれるところもありますよ。
私はサービスでしてもらいましたから。
ROLEXを見に行って、
ベゼルがくすんできましたが、洗浄代はいくらでしょうか。
と尋ねてみてください。
正規代理店でも、リングなどの宝飾を取り扱っている店では、恐らくサービスで洗浄してくれると思いますよ。
また、安い宝飾品を一つでも購入すればずーとサービスで洗浄してくれると思います。
書込番号:10760083
1点
返信遅れてしまいすみません↓
いろいろなアドバイス有難うございます!
査定金額が落ちるのはちょっと嫌ですけどこのヨットマスターはズタボロになるまで使おうとおもうのでどうせ査定は落ちるかと既にベゼルも傷つきまくってるんで(T^T)
でも一応日ロレに洗浄だしてみます!
8000円との事でした!
書込番号:10778931
2点
洗浄でどれくらいきれいになるのか楽しみですね。
書込番号:10784545
1点
洗浄で8,000も出すんですか?
だったら柔らかい毛の歯ブラシ買って台所洗剤で洗った方がよくね?
あっ…えっ?磨くのか?洗浄するのか?
一体どっちなんだ?
書込番号:10788014
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
携帯での閲覧な為、過去に同様の質問がありましたらお許し下さい。エクスプローラUの購入を検討していますが、黒か白で迷っています。私服での勤務でオンオフ共用で使用します。カジュアルな服装でモノトーン系です。@黒、白はそれぞれどんな印象でしょうか?A文字盤を変えることができると聞いたことがありますが費用はどのくらいでしょうか?Bオーバーホールの費用はどのくらいでしょうか?C仕事柄、手を頻繁に洗う為、水が時計に結構かかりますが大丈夫でしょうか? 色々質問申し訳ございませんが、ご意見お聞かせ下さい。
2点
EX2良い時計ですよね!参考になるかどうか判りませんが、私は次のロレはEX2白と決め貯金中です。白に決めた理由は手持ちが116200黒サンビームと16264青ローマのドレス系なので、次はスポロレで爽やかな白系が欲しいことで必然的にこれになります(ヨットは経済的に無理だし、ガンガン使うには気を使いそうで・・・)。
ちなみに私的には黒は引き締まった硬派なイメージ、白は爽やかで上品なイメージです。モノトーンのカジュアルな服装ならどちらでも合うと思いますので本当に悩みますね!
質問にもあるように文字盤の交換は可能ですし、費用も確か2〜3万程度と思いますので将来的には交換するのも良いですね。
オーバーホールの費用は交換する部品にもよりますが5万前後が標準でしょう。先日嫁のデイトジャストをOHしたときは48千円でした。
EX2に限らずロレは100m防水ですので、洗面所の手洗い程度は問題有りません。ただ、蛇口の水圧は結構ありますので油断はしないように。特に竜頭の緩み締め忘れは厳禁です。
悩んでいるときが一番楽しい時ですね!沢山悩んで良い買い物をして下さい。
書込番号:10746640
![]()
1点
Cについて
新品の購入であれば、手洗いでかかる水程度でしたら全く問題ないと思います。
私は、ジャブジャブ洗っています。
中古購入の場合
日ロレメンテ済み、国際サービス保証書付きの個体は新品と遜色ないでしょう。
しかーし
日ロレ以外のメンテ済み個体は、非防水と考えた方が絶対に良いでしょう。
自社メンテなど、安く上げるため防水検査なんかするわけありませんから。
(また設備もないでしょう。)
書込番号:10747070
![]()
1点
白を持ってます.。
視認性が良いです。
水道の流水でジャバジャバ洗ってます。
購入して6年ですが、今のところ浸水はありません。
定期的にオーバーホールをしていれば問題無いかと思います(自己責任で)
書込番号:10747725
0点
皆様、わかりやすい返信有難うございましたm(_ _)m 是非とも参考にさせて頂き購入検討します。ところで購入は専門店で購入すると並行物になるとおもいますが、よくオーバーホール2回込みとかあります。多少値段は高くてもこの特典付きの方がよいのでしょうか?オーバーホールはその専門店で実施するのでしょうか?それよりはオーバーホールの特典はなくても安価で購入し、日本ロレックスに直接オーバーホールを依頼した方がよいのでしょうか?山口県在住ですので実店舗での購入ができません。前述のことを考慮して通販可能なオススメの専門店はありますか?皆様のご意見聞かせて頂ければ幸いです。
書込番号:10748919
0点
並行店でオーバーホール2回無料特典で購入。
ベゼルの研磨はしてくれません(その店だけ???)
一度、オーバーホールに出してみたところ傷が付いて帰ってきました。
それから2年後には日差10秒。
近所の正規店へ持ち込んでみたところ
聴診器みたいなので時計の音を聞いて「よく分からないがチョット怪しいかも?」
ということで
結局、日ロレにオーバーホールを依頼し完璧な仕上がりで帰ってきました。
私の場合
購入の際は、新幹線に乗ってでもお店で実機をよく見てからにします。
文字盤にホコリが付いている場合があるようです。
通販なら手首周りを計って伝えておけばブレス調整をしてくれるようです。
良い買い物ができるといいですね。
書込番号:10749140
![]()
0点
909様は如何でしょうか?通販部門を立ち上げてオーバーホール無料サービス付きなどお得感満載のようにも感じます。初めての購入なら地元の正規店か、909様の様な世界規模のネットワークをお持ちのお店が安心ですね。
書込番号:10749255
0点
皆様、参考になるご意見ありがとうございました。次は良い購入先探し、頑張りますm(_ _)m
書込番号:10785088
1点
ヒィィィ〜このスレでは909を勧めとるのぉ〜
909の12年保証に必要な費用約10万≧日ロレ二年保証+OH2回分となるんよ、909が日ロレより上と見るなら909、日ロレが909より上と思うなら最安店、好きな方を選ぶが良い。気分次第だな(^_^)
書込番号:10789087
0点
これは価格コムだから、安くて信用のある店舗情報だね。
クオークは高いその分対応が親切なのかな。
書込番号:10792289
1点
色、サブデイトと散々悩んだ挙げ句、黒を3年保証並行店で購入しました。皆さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m感謝しております。
書込番号:10841826
1点
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
はじめまして。ディープシーの購入を検討している者です。様々な方が投稿なされている写真と価格.comで掲載されている画像を比較し疑問に思いました。ベゼルは光沢のあるものとマットな感じのものの2種類が商品展開なされているのでしょうか?私は光沢あるものがディープシーだと思っていたのですが、どうも価格.comさんの掲載写真だとベゼル部分がとてもマットな印象を受けます。
現在、この時計を持っていませんので、お持ちの方やご存知の方がいらっしゃいましたら是非情報提供していただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
ベゼルは一種類だよ。
新型のGMTやサブコンビもセラミックに変更されていて光の加減で色が変わってみえるんだよ!
かっこいいよ!!
ちなみにディープの裏蓋はチタンで出来てるよ!
書込番号:10741694
![]()
2点
セラミック製の一種類です。レトロな色合いでかなり格好いいですよ。ちなみに私はこのベゼルとドーム型風防が気に入って購入しました。
書込番号:10742138
![]()
2点
こんにちは(^ ^)v
ベゼル材質は既出の通りですよ。
厚さと顔は勿論のこと厚さ、意見真っ二つ(?)の全体のバランスもカッチョEですよ。
迫力満点(^ ^)b
書込番号:10742262
3点
セラミックなので、かなり光沢がありますよ。
「ディープシー」は、好き嫌いがハッキリしてると思いますね。もちろん私はカッコイイと思ったので買いました。本当はデイトナSS(白)を買うつもりだったのですが、数年後には無くなっていそうな気が(人気のなさのため。あくまで私の考えです。)したため、先に買う事にしました。価格も安くなったせいもありますが。
休日専用で使ってますが、キズが付きやすいのが難点です。半袖の季節になったら大変そうです。
書込番号:10742459
![]()
2点
この度は質問へご返答くださりありがとうございました!皆さんの意見を参考に世紀販売店へ赴き、試着等々行った結果、大変満足することが出来ました。即購入しましたw
これからもどうぞご教授のほど宜しくお願いいたします!
書込番号:10804284
0点
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
皆さんこんにちは。
補修部品であるクラスプや風防の日ロレでの交換について疑問に思っていることがあるので質問させていただきます。
以前、クラスプや風防を日ロレで交換した場合、その交換された部品にはSマークが付いていると聞いた事があるのですが、これはサブや他のモデルでも共通なのでしょうか?
また、具体的にどの辺にSマークが確認できるのでしょうか?
大変些細な質問で申し訳ないのですが気になったので知識豊富な皆さんのお力をお貸しくださいm(u_u)m
よろしくお願いします。
0点
東侍さん
はじめまして!
6時側の透かし王冠マークの丸い部分に中にSマークが付きます。
書込番号:10737205
![]()
2点
ロレUさんこんばんは。
早速の回答ありがとうございます。
王冠の中にSマークが入るのですね。
勉強になりましたm(u_u)m
ちなみに日ロレで交換すれば必ずそのSマークが入った風防に交換してくれるのでしょうか?
書込番号:10737241
0点
そうなんですね。
画像も付属していただき大変分かりやすい回答ありがとうございますm(u_u)m
とても参考にさせていただきました。
ところでSマークにはどのような意味があるのでしょうか?
度重なる質問で申し訳ありません。
書込番号:10737318
0点
Sの意味までは解らないですね
switchingの頭文字なのかスイス語とかで別の意味があるのかは不明です
日ロレに聞いてみないと駄目ですね。。
書込番号:10737374
0点
日ロレに聞くしかありませんよね。
丁寧に回答いただきありがとうございます。
ロレUさんはOH時に風防などは交換されたりしましたか?
自分はそろそろOH時期にさしかかっているので参考までにお聞かせいただけたら幸いです。
書込番号:10737395
0点
以前愛用していたサブマリーナは2回ほどOHしましたが交換はしませんでした。
メンテナンスと備品交換のみです。
書込番号:10737420
0点
やはりオリジナルを維持する方が良いですかね。
参考になります。
なんとなくSマーク入りの風防というのも特別な感じがして興味ありますが…笑
風防も安いものではないので興味だけで安易に交換はすべきではないですよね。
書込番号:10737448
0点
ロレUさん、他人のブログ画像を多少トリミングしているようですが
無断借用は不味いんじゃないの?
画像はロレ坊さんのブログでしょ?
ブログ主に断ったの?
書込番号:10737493
0点
Orenjipekoさんこんばんは。
リンク貼っていただいたロレ坊さんのサイト参考にさせていただきますm(u_u)m
まだまだ初心者なんで色々ご教授ください。
書込番号:10737545
0点
みなさんこんばんは。
カレンダリ男さんはっきりとSマーク確認させていただきました。
参考になります。ありがとうございます。
わざわざブログから引っ張っていただいたことにも感謝です。笑
書込番号:10739044
0点
>東侍さん こんばんわ
いえいえ^-^:お役に立てて良かったです。
マクロ撮影用のコンデジが役に立ちましたねw
書込番号:10739722
0点
カレンダリ男さんこんばんは。
マクロ撮影だからこそここまで美しく写せるのですね( ̄○ ̄;)
感激の美しさです。笑
ちなみにカレンダリ男さんは通常の風防とSマーク入り風防ならばどちらがお気に入りでしょうか?
細かいことなんですがすみませんm(u_u)m
書込番号:10739748
0点
東侍さん、はじめまして。
回答に満足されたらレス閉めを明確に宣言するのは如何でしょうか?
私の経験上ですがAさん=Bさんという内容は削除となることが多いようです。
私見ですが指摘された当事者の名誉や掲示を続ければ管理者が追認したことになるのが理由のようです。
挙証もなく時計と関係ないやりとりに辟易して板から離れたのだろうな、常連さんたち。
書込番号:10739781
3点
DarkSideさんこんばんは。
スレ閉じしてみます。
初めてのスレ立てでしたので、上手く仕切りが出来ず申し訳ありませんでした。
ご協力くださった皆様ありがとうございます。
大変参考にさせていただきました。
書込番号:10739798
1点
ご協力いただきました方々貴重なご意見ご回答ありがとうございました。
おかげさまで疑問を解決する事ができましたのでこの場をお借りいたしましてお礼申し上げます。
書込番号:10739891
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





