
このページのスレッド一覧(全3686スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2009年8月11日 02:26 |
![]() |
5 | 7 | 2009年8月10日 18:02 |
![]() ![]() |
4 | 24 | 2009年8月9日 17:31 |
![]() |
3 | 3 | 2009年8月9日 07:14 |
![]() |
10 | 7 | 2009年8月6日 23:38 |
![]() ![]() |
14 | 10 | 2009年8月5日 18:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > カシオ > PRO TREK THERMO SENSOR TOUGH SOLAR Wave captor PRW-200J-1JF
愛用してます。
その他に、月の満ち欠けと、バッテリーの残量と受信電波の強弱が表示されてます。
書込番号:9964624
1点

m_starさん
時間と、日付と曜日の3項目がひと目で見られると言うことでしょうか?
だん奈さん
ありがとうございます。
書込番号:9968282
0点

言葉が足りなかったですね、時間及び日付と曜日は同時表示されます。
ですから、一目で把握することが出来ますよ。
書込番号:9970643
0点



腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
最近コンビ購入しました。購入前にみなさんのやりとりを見させていただき大変参考になりました。有難う御座います。
青サブコンビでロレ4本目になります。今回ネットである有名店より通販で新品を購入しました。
夏に新モデル発売という事で最終年モデルを手に入れたいと思い電話にて09年モデルなのか確認したところ新品なので当然ですとの回答でした。
ですが自分の知識不足のせいもあって商品到着しベルト調整しおわってからルーレット刻印の番号がMから始まっているのに気がつきました。ということはM版07年生産品?と理解して宜しいのでしょうか?ちなみに並行品です。ちぃちゃいことは気にするなっと聞こえてきそうですが。。。保証書カードにもMからの番号になっていたのに自分のミスでもあります。
時計には満足していますがそこそこの金額ですし歴史ある青サブなのでなんとなく最終モデルとかちょっと自分の中でプレミアつけるというか購入するこじつけと言うか。
長文スミマセン。気がちょっとはれました(笑)参考までに教授お願いします。
あいさつが遅れました。これから宜しくお願いします。
0点

確かにMは2007製ですね。
もう一度、購入店に確認されたほうがいいですね。
私が確認したのは、リアルロレックス7月20日号の130ページです。
書込番号:9920803
1点

私も青サブのクチコミで、最近の保証書と言う所で書いたかわからないけどV番でした。
てっきりM番の07〜08年だとおもっていましたが、08〜09年のほうになっていました。
書込番号:9925496
0点

SR500さん有難う御座います。
ニックネームからして単車乗りの方も先輩ですね!
お店へ電話してみようとも思いましたがいまさらなので辞めました。
せっかくの青サブなので楽しみます。
書込番号:9926269
3点

青サブ購入おめでとうございます。
最終シリアルに拘るお気持ち良く分かります。
私は三月上旬に購入してV23・・・・でしたよ。
でも結果としてシリアルMと何も変わりません。
気分の問題だけですね。
青サブで今年の冷夏を吹き飛ばしたいですね。
書込番号:9975494
0点

E430AV様
コメント有難う御座います。
忘れたころにヤフーショッピングの評価依頼のメールがきたのでこのことを書きましたら
早々電話がありV番と指示してもらえたらV番を送るんですがとのこと。
商売なのでM番から処理したいのはわかりますが困ったものです。
皆さんからのコメントで気持ちがスッキリします!暑い夏青サブを楽しみます!
有難う御座います!
書込番号:9979231
0点



腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き
ロレジを購入しようと略100%決めていたのですが、タイミングを考えている間にパネライ様と出逢いました。
何せパネライについてはドドド素人です。現行モデルはどう見分けるんでしょうか。
初歩もいいとこですみません。
0点

ここのパネライ製品一覧をクリックしてみれば、現行品のほとんどのものがでていて、価格も、最安値で価格の相場も分かりやすいと思いますけど。
正規代理店のホームページだと比較が難しいかも。
書込番号:9932723
1点

しまパイさんへ、ロレックスのGMTUを持っていられるようですが、現行モデルをどう見分けるですか?ということは年式の事ですか?パネライはロレックスと違い単純に最近のは、
06年はI番、07年はJ番、08年はK番とABC順ですが、そちらの質問ですか?
書込番号:9932792
1点

SR500さん、早朝より返信頂きありがとうございます(^-^)
ここのパネライ製品は一通り見させて頂きました。そこで疑問なのが、表示される製品は全て現行品なのかということです。製造中止品で表示されているものはないのでしょうか(;^_^A
…まあ製造中止品はプレミアがついていそうなので買えませんが(笑)
また、製造年と〜番の件、ありがとうございました。よく分かりました(^-^)勉強になりました。
昨晩、小五の息子にロレジとPAM161の写真を見せたところ「PAMの方がカッコいい」と言われました。
書込番号:9933395
0点

価格.COMでは2008年に製造中止のでも、パネライの人気の物も出ています。
たとえば、PAM00279、00050、00250、00251、00236
その他はあまり調べていませんが、人気はあります。
書込番号:9933444
0点

正規店は定価販売です。161は90万こしているようです。
正規店のカタログを持っていますが価格は電話かメールで問い合わせて下さいとなっています。(パネライは並行品でも総代理店で修理可能です)
書込番号:9933537
1点

なるほど〜。
それでは、基本的に正規品は定価、並行品は定価よりお安いと考えて良さそうですね。
http://kakaku.com/item/51600311893/
では定価720000円というのは古いんですね〜。
少しくらいの違いなら正規品の購入も考えていたんですが違い過ぎるなら考え直さねば。。。
書込番号:9933776
0点

SR500さん、
PAM00279、00050、00250、00251、00236
調べてみました(番号と製品がまだまだ一致しません(汗))。
デイライトシリーズは私も魅力を感じています。いいですよね〜〜〜。
書込番号:9933810
0点

私もデイライトシリーズが好きでシルベスタスタローンのデイライトというDVDまで買ってみましたが映画にはあまり出てこず、トランスポーター1、2にははっきりアップ画面があり8月に3、が映画館で放映されるようです。
しかしクロノグラフはほかのメーカーの持っているし、プッシュボタンの関係で?100m防水なので161を買ったしだい。
今でも161と171がいいと思っています。
161にはベルトの違う297があり、10万ほど安く、皮ベルトはまたそこから10万ほど安い見たいですね。皮ベルトもあまり汗かかないと、オシャレに使えますが。
書込番号:9933975
0点

書きわすれましたが72万は2004年の時点の定価でブレスの時計は毎年500個世界で限定で時計の裏の500分の○○と出ています。
書込番号:9933983
1点

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
パネライがどれだけお好きなのかが伝わってきます(映画の件)。
なんでそこまで入り込めるのかは購入したらわかるんですかね(^-^)
ブレスの件もありがとうございます。ネットで写真を見ている限りでは161付属のブレスが良いように思います。新ブレスがどのモデルについているのかははっきりしません…それにまだ覚えられません(汗)。パネライ初心者の泣き所です(苦笑)
因みに私は超汗っかきなので、革ブレスは直ぐ臭くなりそうで無理かなと思います。
書込番号:9935527
0点

皮ベルトのパネライには、一応交換用ラバーストラップと交換用工具が付いていますよ。
ブレスには付いてないけど、結構交換しながら楽しんでいる人もいます。
書込番号:9935581
0点

SR500さんばかりに頼りっきりで申し訳ありません。感謝感激ですm(__)m
所有のGMTUは3回ほどオーバーホールに出しています。日ロレで出すとお高いのでシンガポール等の外国のロレ直営店(お安い)に持ち込んでやってもらっています。ちゃんと国際保証書が付きますのでおかしければ日ロレに持ち込んで再調整も可能です。
今、私のGMTUは瀕死の重症で入院が必要です。なんとか入院前にパネライ様に手元に来て頂かないと腕時計がありません(笑)
なんとか日にちを調整して正規代理店に実物を見に行きたいと思います。
書込番号:9935607
0点

あ、それは箱入り写真の片隅に写っているモノですね。
革ブレスを買って付け替えを楽しむのは良さそうで楽しそうです。
16年の付き合いGMTのブレスはガタが来てグラグラです(笑)
書込番号:9935627
0点

そうです。内箱も木製で私もロレックス持っていますがそちらより高級感あります。
新しいデイライトは文字盤がブルーで夏か秋に出てCALは一緒なので悩む所かな、パネライは黒がメインで青、白は2本目ぐらいがいいような気がします。
PAM00310、326、327ですけど。
書込番号:9935740
0点

ところで、8デイズの自動巻きなるものは最初に巻けば、ほぼ毎日の使用をしていれば電池式と変わらないという理解でよろしいのでしょうか。
もちろん、その型はお高かったように記憶しておりますので高値のハナではありますが(笑)
書込番号:9935743
0点

8デイズは、完全にゼンマイ巻き上げて8日持つようです。
今までのは40時間ちょいぐらい〜のようです。
書込番号:9935767
0点

ここには310しか見つからなかったので残りの2つはネットを探してみます。
…微妙な色までは分かりませんでした。でも、実物を見るまでの楽しみが増えたと思うことにします(^-^)
パワーリザーブについてですが、8デイズ&自動巻きってありませんでしたっけ(汗)
書込番号:9935807
0点

…無知の至り、極みで申し訳ありませんでした。
私の見間違えですね。
なんだか私ごときの為に沢山、時間を頂戴してしまいました。本当にありがとうございました。
ベストアンサーが幾つもありましたので最後の返信に感謝の念を込めて旗を揚げさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
書込番号:9935867
0点



腕時計 > オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)
3573−50ですが、価格コムでは、メーカー希望小売価格(定価?)が、40万となっておりますが、他社のホームページを見ると、定価50万となっているところをよく(ほとんど)見かけます、価格の違いは何でしょうか?宜しくお願い致します。
0点

>価格の違いは何でしょうか?
そのお店の考えでしょう。
正規店は、正規品を「定価」で売ることが多いですが、
並行店は、並行品を「時価」(お店の考え)で売ります。
並行店が正規品を売る場合も同様です。
時価は、為替相場、流通量、市場人気等により変動します。
オメガは、正規店に拘るのか、価格に拘るのか、ですね。
書込番号:9959454
2点

スレ主様の御質問の意図は、以下の事かと思いますが...
いかがでしょうか?
>メーカー希望小売価格(税別):\400,000 登録日:2003/04/23
これは2003年当時の定価です。
価格.comでは、定価表示の更新がなされていないことが多いようです。
数年前に価格改定(値上げ)があり、現在の定価は504000円(税込)です。
下記のページがよくまとまっていますので、御参考まで。
http://www.kk-tanaka.com/omega/
書込番号:9960827
1点

価格更新されていないだけなのですね!どのお店の価格を見ても、全て定価50万になっているので、疑問に感じていました。どうもありがとうございます。ところで、kakaku.comさんには改善してもらいたいものですね。
書込番号:9973221
0点



腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
時計初心者です。
16610と14060Mのどちらを購入するか迷っています。
ムーブメントの違い(細かなことは不明ですが)やケースとブレスのつなぎ目が無垢になっている話は聞きましたが、あと違い(細かなことでも)があったら教えて下さい。シンプルなノンデイトもいいし、どうせ買うなら少しの差額でデイトもいいし。でも30日の月ごとに日にちを変更するのも面倒な気もしますし・・・。
何かこれと言う決め手があればアドバイス下さい。
またよくM番やV番と聞きますが、デイト、ノンデイトの最新モデルは何番なのでしょうか?よかったらお教えください。
よろしくお願いします。
1点

14060M所有者です。
私はサイクロプスレンズが苦手でノンデイトを選びましたが、
デイトの有無に執着がないなら16610をお勧めします。
14060Mは16610の廉価版だと言う人もいますし・・・。
値段の差も気にならないのであれば、高いほうを買っておけば後悔も少ないのではと思います。
ただ、時計初心者ということですが、本当にこの時計でいいのですか?
本当にサブが欲しいなら、ここの過去ログを見られましたか?
また、サブorロレックスを紹介しているHPやブログ、雑誌等をくまなく見られたでしょうか?
MやVのシリアル番号、ムーブメントやサブの歴史等を深く知ると、新たな思いが湧くと思います。
安い買い物ではないですし、自分が納得して買うことが一番かと思います。
書込番号:9954539
2点

迷ったら現物をきちんと見て判断したほうがいいと思うよ。
それに時計初心者って事で日付は日付変更禁止時間っていうのが存在するのでそういった事の説明もしてもらう事も大事なので店舗系(ディスカウントストアを除く)で買ったほうがいいと思うよ。
最初にネットでロレックスの時計を買うとリューズをひっぱっても出てきません(笑)
まぁ、持っている人はわかると思いますが。
安い買い物じゃないのでそれなりの覚悟は必要かと・・・。
書込番号:9955275
1点

ひで。。。さん、こんばんは。
みなさんのご意見にもあるように、やはり迷ったら現物の確認に行くべきです。
私は、シードゥエラーを愛用しております。
パっと見では、シードとサブはよく似ていますが、
エスケープバルブのある面を見ていただくと、シードは平面仕上げに対し、
サブは緩い曲面仕上げになっております。
シードはとても硬派な印象を受けますが、サブは優雅な印象があります。
私の意見としては、デイトを購入される方が無難だと思います。
ノンデイトはマイナーでコアな印象を受けます。
人と被りにくい優越感はあると思いますが、9NBUDさんがおっしゃるとおり、
廉価版だと認識している方がいるのもまた事実です。
良い買い物をされると良いですね。
のぐちゃさん、私は今でも時々竜頭が引き出せなくて焦る時があります(笑)
書込番号:9958974
1点

シードとサブノンデイトを好まれる方は、迷わずモデル指定される方が多いです。
迷っているならサブ(デイト)が良いでしょう。
サブを買って後悔することはないと思います。
なお、サブノンデイトは、サブマリーナの本質を受け継ぐ正統なモデルで、サブの廉価版などではありませんよ。
書込番号:9959431
1点

こんにちは。
私はサブデイトを持っていますが、サブノンデイトにも興味があります。ロレックスのホームページで見たら、サブノンデイトは載っていませんでした。近いうちに廃番となるのか、はたまたモデルチェンジするのかもしれません。サイクロップのないノンデイトのほうがシンメトリックでシャープな感じでいいと思います。ぜひノンデイトをお勧めします!
私も近いうちに購入するかもしれません。ノンクロノメーターの中古品を。こっちのほうがすっきりしており気に入っています。
書込番号:9961271
1点

私は、ノンデイトでもデイトでも実際はめてみていいほうを選ばれればよいと思いますよ。
ノンデイトは日付調整が必要ないので簡単がメリットかも。
デイトは、日付調整が面倒なのではなくて、このロレックスの日付調整を行うことが、所持している満足感でもあります。私も最初は面倒かなと思っていましたが、かわいいロレックスの日付調整を行うのも楽しいものですよ。
書込番号:9961485
2点

皆様の大変ご貴重なお返事に感謝いたします。また、たくさんのご返事ありがとうございます。
今日、早速正規店で実物を見てきました。そこはあいにくノンサブとグリーンベゼルしかなくデイトブラックは欠品中でした。ある2本をはめ比べながら2時間近く質問や雑談をしてきました。ただ投げかける質問はあまり答えが返ってこなく日付変更禁止時間においては取扱説明書を見ながらの回答でした・・・。
実物を見るとどちらも捨てがたい。(物はグリーンでブラックではないですが)気持では半分以上デイトに傾いています。
お聞きする8割近くの方がデイトを進めます。見た目も大事でしょうが、値段差以上の性能の差があるのでしょうかねえ?
購入は実際店舗で物を見て決めたいと思います!
書込番号:9963165
1点



腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

オバマさん
こんにちは
ディープシーは、通常カッターシャツの長袖口へ時計が入らず、丸出しの状態のようです。
GMTは、カッターシャツの長袖口へ隠れますので、通常の時計と同じ状態で着用できます。
ただし、ディープシーは、スーツの上着の長袖口には隠れますので、スーツ着用時には問題ないのではと思います。
目立ちたくないのであれば、GMTでしょうかa
書込番号:9910012
2点

金光さん
ありがとうございます!!
目立ちたいのでディープシーにしようかな〜笑
ダウンジャケット等の袖口がゴムで絞られているタイプはディープシー装着は難しいですよね?
書込番号:9910393
1点

オバマさん
ダウンジャケットでも袖口へ入れれば入るでしょうが、通常はディープシーが丸出しで、目立ちまくりではないでしょうか`
書込番号:9910478
2点

1個はこういう時計持っていても良いと思いますよ。
分厚いからブツケまくってますが、傷まみれになってもかっこ良いです。
サイドが厚いので本当にぶつけやすいですが、傷が入ってくるにつれ日に日に愛着がわいてきてますwww。
書込番号:9914938
2点

金光さん
そうですか♪
袖口におさまるなら良かったです。
剥き出しにしてアピールしても良いですね。
書込番号:9914974
1点

剛健丸さん
それは良いですね〜
金無垢だと躊躇しちゃいますが、ディープシーはガンガンいきます!!
書込番号:9914983
1点

バラクオバマさん、はじめまして、
スーツ着用時に普通体型でしたらディープシーは袖の中に余裕で収まります。
袖が引っ掛かる心配はございません、普通のワイシャツはさすがに無理ですので
パネライ等の大きめの時計用に袖口が大きめのワイシャツも有るみたいですので
問題はないかと思います。GMTマスターUと迷われている見たいですが
GMTマスターUは金無垢だと躊躇してしまうとのコメントを察するに116718YGでしょうか?
イエローゴールドはステンレス素材より材質が柔らかいですので仕事の職種によりますが
キズがつき易いですのでできれば仕事で気兼ねなくご使用するのでしたらディープシーを
強くお勧めいたします。バラクオバマさんが今回の購入がファーストロレなのか
複数所有していて更に購入を検討しているのか分かりませんが、
複数お持ちでしたらディープシーでロレの欲しい病はかなり満たされるかと思いますよ!!
書込番号:9921683
2点

おっさんのインプレさん
うぉ!!
すごく分かりやすい返信ありがとうございます!!
写真付きでイメージも鮮明になりました。
私はROLEXは三本所有しています。
金無垢は116509のデイトナです。
そうですか♪
欲を満たしてくれるディープシー…
これで決まりました。
近日中にGETします。o@(・_・)@o。
書込番号:9933854
1点

バラクオバマさん
実際に店頭でディープシーを手に取られると結構迷われるかもしれません、
しかしディープシーはお勧めです。お買い得感 満点です。
あとは最安時期を見据えてご購入できれば良いですね!!
書込番号:9945454
0点

皆様
この度は本当にありがとうございました。
ハッキリしない天候のこの夏、ディープシーでマイサマーを謳歌したいと思います!!
失礼しました。
書込番号:9956681
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





