このページのスレッド一覧(全889スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2010年11月10日 12:19 | |
| 0 | 1 | 2011年4月9日 10:29 | |
| 1 | 0 | 2006年12月3日 10:33 | |
| 1 | 0 | 2006年12月2日 21:34 | |
| 0 | 1 | 2009年3月12日 15:31 | |
| 0 | 0 | 2006年11月25日 15:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > G-SHOCK G-SPIKE G-300LV-7AJF
先日この時計を購入いたしました。
初めてのGショックですので他機種との比較は出来ませんが特に色使いとデザインが気に入りました。
まず色使いですがGショックは黒色の機種が多い中で繊細な白色とベゼル周りの銀色が清潔感を与えます。
そしてデジタル表示とアナログ新アナログ針の構成もスポーティーな感じです。
また気軽に着けられるので大変気に入りました(^^)
1点
おめでとうございます。
私はこの様な清潔感与える時計を探していたのでこの時計は気に入っています。
軽さも1つの特徴ですね。
写真ではこの時計はデジタルで曜日(SUN)を表示していますが表示を変えて曜日と日付 (SUN 17)を表示する事が出来ますか?
書込番号:8200326
0点
こんにちは。僕もこの時計を使ってます。
えーと、曜日と日付の表示に関しては、どちらか一方しか出来ないようです。
(例・11-9 or TUE)
ただ、四つあるボタンの右下(forward)を押すたびに、この曜日と日付の表示が交互に
表示されますよ^^
書込番号:12193608
1点
腕時計 > カシオ > PRO TREK TRIPLE SENSOR PRW-1000LJ-3JR
数年前からプロトレックのトリプルセンサー(PRT-40)を使用していましてお気に入りだったのですが、やはり電池交換の頻度がよくて2年、悪ければ1年と少し・・・その度にカシオに送って電池交換(普通の時計屋さんでは敬遠されますので)、確か?送料を含めると3000円前後だったような?そして2ヶ月ほど前に電池交換の時期が・・・。これを機会に、新しいプロトレックをと言う事で、このPRW-1000を購入しました。この機種は時計バンドがウレタンタイプとチタンタイプ、そして私が購入した革バンドタイプの3種類があります。まずウレタンタイプは耐久性に難ありか?付け心地は良いのですが、ある日突然にブチ!と切れる経験を他の時計で何回もしていますので。チタンタイプは予算がちと・・・やはり一万円ほど高いですね。そして私が購入した革バンドタイプ、革バンドと言ってもウレタンのようなビニールで革バンドをサンドイッチされており、汗をかいても今のところ臭くなる様な事はありません、耐久性も革と言う事でそれなりにありそうですし。ただ本体との接続が完全に専用カラーとなっており、市販の時計バンドは付く気配がありません。バンド交換の際にはメーカー送りでそれなりに金額が張りそうです。本体の機能は以前のPRT-40よりかなりバージョンアップされており満足しています・・・・ただ、大きさはそれなりに覚悟をしていたのですが、"デカイ"です。直径が50ミリ超、厚さが20ミリ超と言う事で、完全に腕時計の域を超えています。まさに計器を付けていると言う感じ。慣れるまで何度も壁などにぶつけてしまいました。ただその大きさのお陰で文字盤の数字がけた違いに大きいので、最近、老眼気味の私にはちょうど良いか?と言うところです。光発電については、まだ好調を保っております。また電波受信については、我が家の電波受信状況が悪いのか?0.5秒ぐらい早く設定されてしまいます。この時計の寿命がどのぐらいかはわかりませんが、その時が来るまでは使ってあげようと思っております。
0点
私とほぼ同時期の購入ですね。さすがにベルトの痛みはひどいです。表面がガサガサの状態。
それでも機能的には問題なしというのは立派。
型番で検索すれば専用の交換ベルトが出てきます。
いずれネットで購入する予定です。
震災の影響で福島のJJYが停止してますね。
私のも震災後しばらく受信できない状態が続いていたのですが、
10日くらい前からなぜか復活しています。
北海道なので九州の電波は無理だと思うのですが…。
もしかしたら海外の電波を受信しているのかと思い、検索していてここにたどり着きました。
書込番号:12876288
0点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK The G COMBINATION AWG-500J-1AJF
初G-SHOCKがこのデジアナ500です。
以前このタイプがあって、その新版ということですが、
重くも無い、袖に干渉しないシンプルなデザイン…
黒ボディに左右4つの赤の操作ボタン…いいんじゃないですか!
また電波時計っていいですね。いつも時刻が正確。
それはそうなんでしょうけどね。(笑)
ただこのデジタル部の反転液晶…日中はまぁ〜まぁ見れるのですが、夜は全く使い物になりません。見えない!
それからデジアナの特性?デジタル部の場所?2時45分では
液晶部にほぼ重なりますので、この前後は液晶部は使いにくい!
どこにあっても、どこかで犠牲になるんでしょうねぇ〜。
全体的にいい時計だと思っております。
1点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7000DJ-1AJF
MRG-7000DJ-1AJFを買いました。
ちょっと感じた事をレポートしたいと思います。
デザインは人それぞれですが、私としては非常に良いと思います。
持った感じも適度な重さで高級感があります。
機能的にはG-SHOCKの標準的な機能は備えていますのでデジタルから移行してきた私としても不便さは感じません。
3眼のメーターと液晶ですが、液晶に関しては切り替える事により多彩な情報を表示できるのでフルアナログの時計よりいいと思います。
しかし、液晶はかなり小さいので視認性は良くないです。特に長針が3時方向に来ると液晶のほとんどの部分が隠れてしまい見えなくなってしまいます。
ELライトですが、オレンジ色の光に白い針なので少し見難いです。液晶はほとんど視認できません。
傷に関しては正直、傷つきやすいですね。買って数日でいくつか細かい傷が着きました。
電波受信に関してはウレタン樹脂のG-SHOCKに比べると少し感度が落ちるようです。少し長めに時間がかかりますがきちんと受信はします。
電池に関しては今のとこ問題ないようですが、まだ使用して間もないので、おってレポートします。
多少の問題点はありますが、総合的にはG-SHOCK最高峰のモデルとしてのデザイン、高級感等その最高峰に相応しい物に仕上がっています。買って数日たちましたがまだ幸せです。
G-SHOCK好きの方にはお勧めできるモデルです。
1点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK G-7100D-1V [海外モデル]
愛用の時計が故障したため、次の時計を買うまでの繋ぎと
思い購入しました。思っていたよりも感じが良く繋ぎの一本と
言うより、これでも良いかな?って感じの一本です。
電池が何年持つか楽しみです。海外モデルは予想以上に買いです。
0点
私も74歳の親父の時計が壊れたので、買ってあげました!しかし、親父が着けなくてほったままのを、私が借りたまま予想以上に良い感じなので、今でも借りたままになりそうです!
書込番号:9233045
0点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK The G DIGITAL GW-056AJ-7JF
購入してしばらく経ちましたが口コミがなく寂しく思っています。見た目シンプルで内容が充実している時計はなかなかありません、白の時計というのはかわいく見えたり、優しく見えたりしてしまいがちですが、この時計は自分なりの評価で非常にかっこよく思います。電波+ソーラーで面倒なことは何もなく着けたいときにつける、他の時計の時刻合わせにも最適。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)


