このページのスレッド一覧(全586スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2010年7月6日 01:17 | |
| 0 | 2 | 2010年6月26日 15:01 | |
| 23 | 6 | 2013年2月8日 23:05 | |
| 5 | 2 | 2016年5月20日 21:02 | |
| 1 | 4 | 2010年6月15日 19:22 | |
| 6 | 4 | 2010年6月13日 15:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFを買おうか迷っています。
カシオのホームページで調べると文字盤や針に蓄光塗料が塗られているということなのですが、
夜間や暗所での実用性としてはどうなのでしょうか?
見やすさや大まかにどのくらいの時間光っているのかなど教えてください。
よろしくお願いします。
0点
確かに蓄光塗料は塗られていますがダイバーズウォッチ等のように薄暗がりでも光っているような感じではありません。
都会のように夜でも明かり無しでいられるような場所では光っているのは判りません。
寝る時に照明を落として暫くして眼が慣れてくると判読できる程度です。
持続性も1時間以内ではないでしょうか。
まあ腕時計としては普通のレベルでしょう。
今の時期昼間に直射日光を浴びていて急に薄暗い場所に行くと流石に光っているのがハッキリと判りますが、夜間ではその様な事は無いですからね。
書込番号:11568757
![]()
5点
夜光に関してはあまり期待できる感じでは無いようですね。
仙台在住なのでほとんど問題にはならないですかね?
ありがとうございます。
参考にしたいと思います。
書込番号:11578400
0点
夜光にどの程度を期待するかは人それぞれだと思いますが、個人的には紳士用の腕時計としてはこの程度で充分だと思います。
蓄光塗料としてはルミブライト(根本特殊化学とセイコーの共同開発)が有名ですが、ネオブライトもそれに準ずるものではないでしょうか。
書込番号:11582602
0点
参考にならないかもしれませんが、夜光の光具合を写したものがタナカ時計店のWEBにありましたので紹介しておきます。
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1400-1AJF/
書込番号:11582622
![]()
4点
わざわざわかりやすいページまで紹介してくださってありがとうございます。
青い光がまた格好良いですね。
すごくわかりやすくて助かりました。
書込番号:11589616
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
秒針が変わらない、ってちょっと意味わかりませんが、
ストップウォッチモードになってるとかではないですか?
左下のボタンでモードを変えられますが。
書込番号:11546858
![]()
0点
ストップウオッチモードになってたようです。
言われたとおり左下のボタンを押したら直りました
ありがとうございました。
書込番号:11546945
0点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK GW-S5600-1JF
本日、楽天市場で予約注文していた現物が届きました。裏蓋の原産国表示がタイになっていました。予約前にアマゾンのホームページを見ると、原産国が日本と表示されていたのに、「あれっ?」と思いました。日本製とタイ製が両方存在するモデルなのでしょうか。また、店舗によって取り扱う品の原産国が違うのでしょうか。
11点
こちらの製品は「MADE IN THAILAND」が国内正規流通品の樣ですので「MADE IN JAPAN」の物は存在しないのではないでしょうか。
他の製品で海外流通品を国内流通品と同じだといって販売される事もあるようですが、その場合は厳密には製品型番が異なります。
書込番号:11540333
![]()
3点
お答えいただき、ありがとうございます。アマゾンの表示が間違っているのですね。それにしても、G−SHOCKは年々MADE IN JAPANのものが減ってきているように思います。(タイ製が悪いというわけではありませんが。)カーボンベルトに惹かれて購入しましたので、大事に使います。
書込番号:11540372
3点
そうですね。
日本製は、減ってきましたね。
私も購入前、直接casioに問い合わせてみました。
やはり、日本製は皆無に近いようです。(機種によってはあるようですが・・・)
私は、josinwebで購入しました。
やはり、タイ製でした。
結局、不具合が出たときのメーカーのアフターフォローでしょうね。
今時は、どこの国製ではなくどこのメーカーで判断したほうがいいみたいですね。
casioなら大丈夫でしょう。
書込番号:11544612
![]()
2点
>今時は、どこの国製ではなくどこのメーカーで判断したほうがいいみたいですね。
ブラックマスターさんのおっしゃるとおりだと思います。
ご投稿、ありがとうございました。
書込番号:11544664
2点
先日、札幌ヨドバシで購入しましたが・・チャイナ製でした^^;
書込番号:15733754
2点
タイからチャイナに生産が移ったのですね。(タイの洪水の影響でしょうか。)わたしはGWS-5600を購入したものの、あまり使う機会がなかったので、リサイクルショップに買い取ってもらいました。現在はもっぱらGW-5000を使用しています。ご投稿、ありがとうございました。
書込番号:15736304
0点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK Master of G GULFMAN G-9100-1JF
取扱説明書ならカシオのHPにありますよ。
時計の裏蓋に4桁の番号が刻印されていますが、その番号が時計の操作説明番号になっています。
GULFMANですと多分3089だと思います。
以下のURLでその番号を入力すると取扱説明書(PDF)が得られます。
http://casio.jp/support/wat/manual/
書込番号:11513687
4点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFと、LINEAGE LCW M200を所有をしています。
電波受信感度について教えてください。
上記腕時計2本を全く同じ場所に置いても自動受信のときに LINEAGE LCW M200 だけが受信失敗となります。またその逆もあります。受信感度がモデルで異なることがあるのでしょうか?
0点
私もカシオのソーラー電波腕時計を2機種(WAVE CEPTOR(WVQ−500TDJ)
とプロトレック(PRW−1000J))を持っていますが、私の自宅の普段の置き場所は
2台共同じ場所に置いていますが電波受信が微妙で、どちらも受信成功、どちらも受信失敗、
プロトレックのみ成功、プロトレックのみ失敗と言うことは普通にあります。
他にも柱時計、目覚まし時計も電波時計ですが、これらも受信成功、受信失敗が結構ありますね。
所詮電波なので、常に一定の電波強度で受信できる訳では無く、周辺環境(人の動き、電気製品
等の距離、状態)によっても変わるでしょう。
時計のモデル違いにより電波受信感度の違いもあるでしょうが(一定以上の電波感度はあるで
しょうが、個体による違いも)、今まで全く受信できない等が無ければ心配することでも無い
と思います。
書込番号:11496430
![]()
1点
neh様
早々のご回答、誠に有難うございました。m(_ _)m
故障かなと心配していたので、ご回答いただきとても安心しました!
大切に長く使用したいと思います。
有難うございました。
書込番号:11496704
0点
電波受信状況は様々な条件で変動します。
電波環境が同じだとしても、ムーブメントの違い,ケース素材の違い等で電波受信状況は変わります。
リニエージとマンタですとムーブメントが異なります。
またケースの素材もチタンとステンレスの違いがあります。
同じ素材であっても肉厚により変動します。
ですので電波受信状況は異なっても不思議ではありません。
同じ時計同士ですとほぼ同じ状況になりますよ。
書込番号:11497355
![]()
0点
adek様
とても分かりやすいご回答を頂き、有難うございました。
受信感度に影響を及ぼす要因は、色々とあるのですね!
とても勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:11500026
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
ムビーさん こんにちは。 ユーザーではありません。
Q1 電池交換は?
http://support.casio.jp/answer.php?cid=002001001002&qid=6301&num=1
100円ショップに在庫ある一般的なボタン電池じゃないかなー
書込番号:11486029
0点
参考までに。
10年以上前に購入したソーラーのG-SHOCKは問題なく動いています。携帯電話のように大電流で利用するわけではないので、数年で寿命を迎えることは少ないのではないでしょうか。
書込番号:11486232
0点
こちらの電池は二次電池を使用していますので、一次電池と違い定期的に交換する必要はありません。
ただ充放電の繰り返しにより性能劣化は生じますので使用に不都合が生じた時には交換することになります。
電池交換料金は現在の処防水試験を含めて3150円ですが、一回のフル充電で2年程度動作しますので使用電力は極々僅かですので10年以上は交換する必要はありません。
具体的な数字は交換したことが無いので判りませんが、所持しているソーラー充電する時計では12年使用している時計があります。
勿論現在も使用しております。
ですので電池交換に関しては気にすることは無いですよ。
電池以外の部品の磨耗とかと同じ程度に考えてください。
書込番号:11487655
![]()
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)



