このページのスレッド一覧(全586スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2020年9月8日 15:07 | |
| 33 | 4 | 2020年8月27日 00:16 | |
| 9 | 4 | 2020年8月8日 20:59 | |
| 4 | 2 | 2020年8月7日 12:44 | |
| 1 | 1 | 2020年8月4日 11:14 | |
| 4 | 3 | 2020年8月2日 00:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > G-SHOCK マスター オブ G グラビティマスター GWR-B1000-1A1JF
最近これの黒い方買ったんですが、これのベルトってベタベタ(表面の方)しませんか?
ベタベタっていうかさわるとペタペタするというか?
さわると指に匂いが付くというか、安いGの加水分解前兆??のような感じ??
皆様のご意見お聞かせ願いたいのですか?
後、ベゼルのネジって均一の深さでねじ込んであります?
なんか1本だけほんの少しだけ出てるような??
緩んではいないようですが、目がいいので何となく気になります。
2点
こういうある程度価格が規制されている商品は店頭で物見て買いたいですね。
書込番号:23598113
1点
質問の件、自分の勘違いでした。
湿気の高い日にベタベタしてただけで、ネジの件は錯覚でした。
死角の無い腕時計で、満足して使用してます。
あ騒がせして、誠に申し訳ございませんでした。
書込番号:23649316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T2600-1AJF
調整機能があるバンドは初めてなので、仕様だったらごめんなさい。
身に着けているときに調整機能の部分のオシアナスとロゴのある部分がパカパカして音が鳴ってしまうのですが、これは仕様なのでしょうか。もし直せるならば直したいです。せっかくかっこいいのにパカパカ音で少し恥ずかしいです。
14点
私も、購入したのですが、カシャカシャ気になりますね。
仕様ですね。
書込番号:20237865 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
古いところに返信ですみません。
私も気になっていました。同型機ではありませんが、オシアナスです。
自己責任にはなりますが、少し細工してみるのも手です。
バンドのフタが、中の何かと当たってカチャカチャ言っているようです。フタはリリースボタン?(押すとバンドが開くやつです)に引っかかってるだけなので、リリースボタンを押しながらフタをうまく引っ張ると外れます。
そのフタの裏を見ると、明らかにバンド内に擦れてる部分がある(金属同士が擦れて光沢が変わってる所がある)ので、そこに瞬間接着剤を置いてみました。
接着剤を接着剤として使うのではなく、何もくっつけずに緩衝材として使います。(セロハンテープだとそのうち剥がれてくるだろうからやめました。剥がれないけど、薄くて、金属よりは柔らかい物、と考えて接着剤に行き着きました。)
私の場合はこれで、フタの遊びがなくなってカチャカチャ言わなくなりました。
着脱や伸縮になんの問題もありません。
繰り返しになりますが、くれぐれも、余計な所に接着剤を付けないように注意です。
ご参考までに。
書込番号:21396258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本件続報です。時間経過で瞬間接着剤が剥がれたり、接着剤自身が凹んできてカチャカチャ言うときも出てきました。ということで、もう少し柔らかい素材はどうかということで、木工用ボンドを盛る事にしました。
厚みの調整が瞬間接着剤より難しい(盛ったときと乾いたときで、厚みが結構変わる)ですが、薄めでもカチャカチャ音量は小さい気がします。
書込番号:22771649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この前別件で修理に出したら、バンドカバー裏になにやら音を軽減するような工夫がされていました。全員同じような対応されるかは分かりませんが、本件がメーカー側にも認知されたようで、今後は改善されていくと推測します。
書込番号:23624414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK G-STEEL GST-B100D-1AJF
どなたかやり方教えてくださいませ〜
分針が1秒ズレてしまい、ストップウォッチのゼロが12時の位置からズレてしまいました。
故障ではなく、調整できるんですが、
以前どこかのサイトでゼロ点修正のやり方記載があったので、その時は修正出来たのですが、どこで見たのか探せなくなっています。
ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:23448076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dsk@jpさん
こんにちは。
取説をダウンロードしてチェックしてみましたがやり方は載っていませんね...(^^ゞ
ちょっとググってみたところ、モデルは違いますが調整方法の動画がありました。
同じ操作方法でできるのか?ちょっと自信ありませんが試されてみてはいかがでしょうか?
https://youtu.be/1z2Fn4cyN88?t=53
書込番号:23448420
![]()
3点
>ダンニャバードさん
ありがとうございました
自力で治せました
https://watch-battery-change.com/chronographadjust
質問が間違っていて「分針ズレ」ではなく「秒針のズレ」でした。
クロノグラフのリセットで秒針が12時の位置からズレていました。
以前もズレたんですよね。
書込番号:23448453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dsk@jpさん
あ、そうだったのですね。(^^ゞ
今回はお役には立てませんでしたが、こういった情報がまた他の誰かの役に立つことを期待しましょう。
ご報告ありがとうございました。
書込番号:23448476
2点
やり方が分からなくなってまた困りましたので、記録のため
STWモードにする
リュウズを一段引く
Findボタン(右下)を長押し数秒
リュウズダイアルを回して>ダンニャバードさん
調整
リュウズを押し込む
書込番号:23587026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK マスター オブ G ガルフマスター GN-1000RG-1AJF
このモデルのデザインが気に入って仕事用時計として毎日使っていますアナログの針は太くて時間がとても見やすくて良いのですが。
アナログ時計の秒針がデジタル時計部分とズレて行きます。アナログ針の調整をしても1日で秒針のみ10秒から20秒は遅れてしまいます。アナログ時計の時、分針はデジタル時計部分と連動しているようなので全くズレはないのですが、秒針のみが遅れます。
これは故障なのでしょうか?それともCASIOのこの価格帯の時計は秒針のズレとかは良くある事なのでしょうか?
Gショックに詳しい方いましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23583134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手元に同シリーズのモデルがありますが
1年近く放ったらかしてるのを確認しましたが
デジタルとアナログ秒針は一致しています。
何らかの不具合と思います。
修理調整に出されては如何でしょうか。
書込番号:23583847
2点
みやび68さん
返信ありがとうございます。
やはりデジタルとアナログの秒針はズレないようにできているのですね。アナログ秒針の油切れか不具合の可能性が高いのかも?
修理にどのくらいかかるかCASIOに聞こうと思いましたら8月1日から10日まで連休でした(-ω-)
2万円代の時計なので修理代で新しい時計買ったほうがいいのかもしれませんが。
連休後、CASIOに問い合わせてみます。
書込番号:23584193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK G-STEEL GST-B200-1AJF
こんにちは。
おそらく・・・ですが、同系モデルGST-B200D-1AJFのベルトが
互換性ありそうですね。
下記ショップで(当該パーツの有無は分かりませんが)カシオ純正パーツの
扱いがあるので、問い合わせてみられてはと思います。
金光堂
https://item.rakuten.co.jp/kinkodo/c/0000000100/
アニフォロス
http://www.aniforosu.net/?mode=cate&cbid=1164271&csid=0
ご参考まで。
書込番号:23578348
1点
腕時計 > カシオ > G-SHOCK GRAVITYMASTER HondaJet コラボレーションモデル GWR-B1000HJ-1AJR
ベースとなるグラビティマスターGWR-B1000と同じサファイアガラスを採用しているか
お分かりの方いらっしゃいますでしょうか。
G-SHOCKのマスターシリーズとしては、大きい・ごつい・重いといった点がない、
72gの軽量タフさと何よりホンダジェットとのコラボモデルに惹かれて検討中です。
よろしくお願いします。
1点
自己解決しました。
価格.comマガジンの新製品ニュース スペックの中にサファイアガラスと明記してありました。
おさわがせしました。
書込番号:23573095
1点
こんにちは。
解決して良かったです。
一応本家HPにも記載ありますね。
https://products.g-shock.jp/_detail/GWR-B1000HJ-1A/
内面無反射コーティングサファイアガラス
このクラスになるとサファイヤはデフォでしょうかね(^.^)
いい値段しますもんね。
書込番号:23573145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
ご返信、ありがとうございます。
ホンダジェットコラボモデル スペシャルサイトばかりに目がいって、
肝心なご紹介リンク先、見落としていました。
普段気軽にしていける時計なら、これかなーとも思うのですが、
マスターオブGのフロッグマン無印とマッドマスターの二つが買えていまう値段に
迷っている最中です。(^_^;;;
書込番号:23573359
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





