このページのスレッド一覧(全585スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2010年1月29日 01:25 | |
| 5 | 1 | 2010年1月28日 00:21 | |
| 2 | 2 | 2010年1月24日 00:42 | |
| 23 | 10 | 2010年1月8日 00:17 | |
| 6 | 6 | 2010年1月3日 09:00 | |
| 2 | 5 | 2009年12月30日 19:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > プロトレック PRG-110CJ-1JF
プロトレックを検討しています。
上級モデルは高価でちょいと手が出ません。
この機種は、低価格帯ですが上級機種に劣らない気もしますがいかがでしょうか?
材質がチタンじゃないけど・・・と思いますが、どなたか愛用されている方教えてください。
山歩きにと思い考えています。
3点
minaminosoraさん こんばんは。 ユーザーではありません。 仕様を読みましたが山用として十分に思えます。
http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=PRG-110CJ-1JF&n=4408
書込番号:10839170
2点
山歩きに利用してますが、ふつうに使えますよ。私は金属よりもプラのほうが冷たくならないのでこちらを選びました。
それでも買った後で、同じ価格帯のPRW-1000J-1JRのほうが電波時計なのと、コンパスが見やすそうだったので(PRG-110CJ-1-JFのコンパスは数値式なので見にくい)ちょっと後悔しましたが、デザインはこちらのほうが都会的なので、まあいいかと思っています。
ただ機能については、上位機種も含めてそれほど過信しないほうがよいでしょう。高度計は気候によってけっこう誤差があり、そのつどあらかじめ修正しておく必要がありますし、携帯GPSのほうが正確です。温度計は、体温の影響を避けるために、計測するときには腕から取り外して数分待つ必要があります。いくつか不満点はありますが、私にとってはあるとないとでは大違いなので、満足してますけれど。
書込番号:10850168
![]()
3点
ishmaelさん
貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
当方、山登りを始めるにあたり道具をそろえている段階です。
その中のアイテムとして、以前から購入しようと思っていた多機能時計を現在検討しています。各社色々な種類が出ていますがこの手の商品、やっぱり国産かなと思っていました。
CASIO製品はその点、安心して使用できるかなと思いきや使った事もなく困惑しておりました。プロトレックといってもピンきりですが、お答え頂いた価格帯でと考えておりました。
実際に使っている方の生の意見が聞けてうれしく思えます。
購入にはishmaelさんの意見を参考にして検討してみようと思います。
どうもありがとうございます。
書込番号:10854906
1点
腕時計 > カシオ > プロトレック PRG-110CJ-1JF
使用者です。パープルの液晶文字盤は、周囲が明るいときは十分みえますし、真っ暗なときは腕を傾けると自動的にバックライトが点灯するので見やすいです。問題は、周囲が中途半端に暗いときです。そのままでは文字がみえないのでバックライトを点灯させるのですが、バックライトがそれほど明るくないので見えづらいことがあります。
ただ山で使用するときには、文字盤がみえにくくなるほど周囲が薄暗くなるとヘッドライトを使うので、あまり問題は感じていません。私は慣れてしまいましたが、基本的にあまり見やすい液晶とは言えないと思います。
書込番号:10850067
3点
腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF
先日購入し、明日ベルト調整に行く予定です。
で、まじまじと眺めていてふと気づいたのですが、裏面の型番が
EQW-M1000D
となっています。
なんとなく「EQW-M1000DB」になってそうな気がしたのですが、みなさんの時計はいかがでしょうか?
1点
ルシフィさんこんばんは。
私も気にして見た事がないので確認したらEQW-M1000Dですね。
書込番号:10829998
![]()
1点
ビーナスラインさん、早速の返信ありがとうございます。
裏面の型番表記が同じであることがわかり安心ありましたw
M1000Dがベースになってる、などの意味という理解をしました。
書込番号:10830034
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF
ネットで電波ソーラー腕時計を探していてデザインと機能が一番気にいりました。
よく売り切れているようなので実際に店舗にいってめぐり合えるかわかりませんよね。
そこで質問なのですが、女性が使うには大きすぎるでしょうか?
(同じデザインで女性用も出してくれればいいのに…)
4点
今夜はカレー さん こんにちは。
この時計、幅が43.3mmですよね。
ほぼ同サイズのオシアナス マンタ使ってますが、男の腕でも大きめに感じます。
ロレックス デイトナを女性の方が使ったりしているのを見たことがあるので、
使えないことはないと思いますが、
通常の感覚では、大きすぎると思いますよ。
書込番号:10691697
![]()
3点
taka1113さん
情報ありがとうございます。男性の腕につけても大きく感じるのですね。
でも気になるので、ちゃんとあきらめるためにも(笑)百貨店も含めて探して
実際に腕につけてみようと思います。
書込番号:10693221
1点
大きいかも知れないけど…。
色も悪く無いし、とってもオシャレだと思いますよ…。
書込番号:10693253
2点
OCW-T600TDC-7AJFはデカ白で厚みがありますので手首の細い女性ですと辛いかもしれませんね。
でも、このような時計を女性が嵌めているのもカッコいいかもしれません。
女性用のオシアナスですとOCW-60DJ-7AJFとOCW-60DLJ-4AJFという機種があります。
共に白蝶貝を文字盤に使用したピンクゴールドを施した時計です。
サイズ的には問題ないのですが機能面では多少劣りますが一度ご覧になってください。
書込番号:10693773
![]()
3点
今夜はカレーさん、こんばんは。
装着して大丈夫って思えば、多少大きくても問題ないと思います。
装着がイヤになるのは、大抵重すぎる場合ですので、この時計の
100gはその心配がないと思います。
メンズ時計を思いっきり楽しんでくださいネ。
書込番号:10693949
![]()
3点
今夜のカレー喰うのにこの時計はバッチリよ、デカイ時計してバリバリ喰らう…そんなアクティブな女性にこそ付けて欲しいですね。またそんなタフな使用状況に応える実力を備えてるよ!
書込番号:10694003
2点
皆さま
ポジティブなご意見、ありがとうございます。
ブルーがいいので、女性用にはあまり魅力を感じないのです(笑)
いろいろ調べた結果、
文字盤白蝶貝 ocw-s1200p-7ajf
文字盤白蝶貝&ふちの八角形が青 ocw-s1300p-7ajf
本商品 ocw-t600tdc-7ajf
が気になってしかたない状態です。
年末年始に試着を期待して百貨店めぐりしてみます!
ありがとうございました。
書込番号:10696023
2点
コマ数にもよるけど、1円ちょうど100枚って重さがおもしろい♪
外し忘れて体重計乗っても、多少はバレないよ♪´∀`♪
書込番号:10696461
1点
OCW-T600TDC-7AJF ついに買ってしまいました!
珍く入ったという白蝶貝の薄型と長時間見比べて迷ったのですが、
このモデルの方がブルーが鮮やかで、
文字盤の白とのコントラストがくっきり&すっきりしていたので、
決めました。
店員さんに聞くと、女性でもたまに買う人がいるそうです。
かなりイイ感じです。女性でもアリです!
ありがとうございました。
書込番号:10748016
2点
女性にピッタリの時計だと思いますよ、クルかもしれません。
書込番号:10749508
0点
腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M1000DB-1AJF
彼のクリスマスプレゼントに検討してるのですが
仕事柄、ストップウォッチ機能はかかせないのでずっとG-SHOCKを使っています。
またG-SHOCKではと思いデザインのいいこれにしようかなと思うのですが、
使い勝手はいかがなんでしょう?
他の方のスレを見ると使い勝手が難しいという意見が出てるので気になってます。
1点
使い勝手が難しいということですが、普通の時計に比べて機能が多いのでその分操作法が多いということです。
操作自体は整理されているので難しいということではないです。
G-SHOOKを使用されているということでしたら、問題ないと思います。
書込番号:10643774
2点
adekさん:
レスありがとうございます。
G-SHOCKを使ってる人には問題無いようなので彼のクリスマスプレゼントはこれにします。
ありがうございました。
書込番号:10646009
0点
電波時計で安くて、オシャレですね。
プレゼントされれば、喜ばれますよ。
書込番号:10655091
1点
彼のクリスマスプレゼントに渡したら
喜んで使ってくれてます。
私も腕時計をプレゼントしてもらいました。
コメントありがとうございました。
書込番号:10724314
1点
lil_kumi_lilさん
明けましておめでとう。
彼のクリスマスプレゼントに渡したら
喜んで使ってくれてます。
↓
なによりですね。
私も腕時計をプレゼントしてもらいました。
↓
もし、よろしければですが、どんな腕時計でしょうか。
書込番号:10724636
1点
金ちゃん、そんな質問は野暮やで。プレゼント交換後のドラマを聞かな…
書込番号:10724947
0点
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF
はじめまして。勤務先に置いてあったカシオのパンフを見て、
非常に興味を持ちました。
そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいのですが、
S1250TCとS1300の定価に差があるのは何故でしょうか?
デザインと防水性ではS1300かな?って感じなのですが、機能面での差が
あるようでしたら、それも含め再検討したいと考えています。
(私の収入では10万円を越す時計を購入するのが、最初で最後になるかと
思いますので、どうしても後悔したくなくて・・・。)
何卒、宜しくお願い致します。
0点
1250が高い理由はデザイン(細部のこだわり)だけだと思います。
機能的には1200と同じなので、機能でいえば1300のほうが防水性能
が高い分優れていると思います。
(ただ、1300は1250にくらべて0.3mmだけ厚い)
デザインで1300が気に入ったのであれば、1250は選択の余地は
ないと思いますよ。
書込番号:9818639
![]()
1点
>>sarukakaku さん
ご教授有難うございます。定価で結構な差があるので、材質や材質が違うのかなぁ?
と思っておりました。
早速、S1300を第一候補にして資金計画を立てたいと思います。
有難うございました。
書込番号:9818680
0点
がくぽさん
sarukakakuさんの仰る様にOCW-S1250TC-1AJFとOCW-S1300-1AJFは同じムーブメントを使用しています。
値段の違いはデザイン上の拘りですね。
文字板に細かい模様を入れたり,駒の角を面取りして研磨したり,裏蓋やバックルに削り出しのエンブレムを使用するなどです。
ベゼルにセラミックを使用しているのも拘りですね。
ですので機能面は5気圧か10気圧かの違いだけです。
機能面だけで云えば、OCW-S1300-1AJFの機能にタイマーとアラームを追加したムーブメントを使用したOCW-T600TD-1AJFやバンドも黒いOCW-T600TDB-1AJFという時計もありますよ。
こちらはお値段も多少お安くなっています。
購入するときは是非現物を比べてくださいね。
写真では判らない品格というものがありますので。
書込番号:9819850
1点
>>adek さん
折角、ご指南頂いているのに気付かず申し訳ございませんでしたっ!
詳しい説明有難うございます。
機能面でいいますと防水性能の差は自分にとって重要な要素ですが、
非常に大きな買物ですので実際に現物を見て、さらにじっくり悩み
たいと思います。
adek さんのレポ(インプレ?)も非常に詳細で分かりやすいく、とても
参考になります。
この度はご指南頂き、誠に有難うございました。
書込番号:9839100
0点
今さらですいません。goodアンサーの決定を失念しておりました。
頂いたアドバイスすべてが参考になりましたので、誠に恐縮なのですが、
投稿順にさせて頂きました。
sarukakakuさん、adekさん、誠に有難うございました。
追伸
未だにオシアナス貯金継続中です・・・。(←情けない・・・。)
書込番号:10708874
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)



