このページのスレッド一覧(全184スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 74 | 2 | 2022年9月6日 21:59 | |
| 37 | 8 | 2022年8月29日 20:09 | |
| 10 | 2 | 2022年12月5日 02:17 | |
| 27 | 3 | 2022年8月23日 21:22 | |
| 47 | 27 | 2022年8月14日 00:36 | |
| 343 | 33 | 2022年10月23日 23:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]
赤シードの定価、\1533400見てびっくりしました。最近、コロナ禍・円安などの影響で軒並物価が上昇。この短期間での上昇幅は凄い。このまま上昇し続けると、正規店購入でもなかなか手が届きにくくなります。(悲)
書込番号:24903670 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
私が購入したときは1230900円になったばかりで、その時も早く出会ってたらな〜と感じました。150万超えになるとは(>.<) ほぼ毎日着けてるので打ち傷、擦り傷はけっこうつけちゃいましたが大切に使いたいと思います。
書込番号:24911413 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>komenetさん
返信ありがとうございます。自分が買った時も1230900円でした。同じ思いでした。もう少し早く買えてたらと。最近ロレックスの値上げ幅が凄すぎて、それこそ雲上に近づいていってる気がします。しかし赤シードは最高の相棒です。良い時計です。
書込番号:24911531 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LV [オイスターブレスレット ブラック]
改定改定発表前は、自分も含めて自分の周りのロレックス愛好家の怒涛の正規店購入報告ラッシュでしたが、価格改定発表後は正規店購入報告が激減した気がします。
気のせいかもしれませんが、そんな気もします。
すいません。独り言でした。
書込番号:24893753 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>一輪車野郎さん
自分も含めて自分の周りのロレックス愛好家の怒涛の正規店購入報告ラッシュでしたが、
って周りってどこの事を言ってるのですか?
書込番号:24893777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>keisuke.lさん、僕の時計カテゴリーの友人です。
狭い範囲ではありますが、今月は正規店購入報告ラッシュでした。
ただ残念ですが、正規店の価格改定発表後は全く購入報告が無くなりました。
あくまで自分の主観で、気のせいかもしれません。
書込番号:24893789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>一輪車野郎さん
最近の正規店は購入報告を控えるように
依頼してると思ってたよ。スレ主さん達
が行ってる正規店はSNSでの購入報告は
大丈夫なんだね。
何度も写真をアップするなんて緑サブを
正規店で買えた事が余程嬉しかったんだ
ね。おめでとう。
書込番号:24894064 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Knight☆of☆たまねぎさん、買えた地域や正規店名など、暗黙の了解で、その情報は伏せています。
それ以上は正規店さんに迷惑かかるので、言えない感じです。
すいません。
m(_ _)m
書込番号:24894073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Knight☆of☆たまねぎさん、補足ですが、写真多く載せた理由は、僕が正規店で買えたのを、疑う方が若干いらっしゃいましたので載せました。
グリーンサブ購入報告してから、意味不明のクレームが来るようになりました。
それくらい買えない苛立ちがあるのですね。😢
僕も少し前までは遠方マラソンで買える気配は全く無く、来店すらできず、途方にくれていました。
予約制に変わったら、少しだけ買えるチャンス頂けましたので、運良く買えました。
ただ、もう運使ってしまったので、今後は買えないでしょうね。
僕と同じ、遠方マラソンランナーには特に頑張って購入して頂きたいです。
書込番号:24894079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一輪車野郎さん
地域や正規店名は絶対に出しちゃダメだよ。
スレ主さんの信用が無くなっちゃうと今後
の購入に影響があるよ。
レビューを見たけどやっぱりグリーンサブ
はカッコイイよね。大事に使ってあげてね。
書込番号:24894123 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Knight☆of☆たまねぎさん、そこは心得ております。
アドバイスありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:24894177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません。自分が間違ってました。
正規店さん、出し渋りしてないようです。
売れば売るほど、来月入荷するから、どんどん売りたいようです。
書込番号:24899170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]
すでに既出ですが今年の一月以来、また一部商品の価格改定がされるようです。一部価格改定とされていますが全体的な値上げらしいです。値上げ幅は7%程度で9月1日より。ついにサブデイトも120万円となるわけです。
デイトナは172万円。8月末までに買えれば良いのですが難しそうですね。
書込番号:24888392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>zenigatakouichiさん
そうなると並行価格も当然上がるのですか?
飽和状態だったからカンフル剤になりますね。
書込番号:24889703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そろそろ高値の終焉も近そうですね。
ぼちぼち直で買えてるようだし、平行品は厳しいかも。
まぁ高値掴みしないで自分はよかったですわ。
書込番号:25039408
3点
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]
本年4月以降に無傷なうちに裏蓋に保護シールを貼った16600シードゥエラーと日本ロレックス正規品のシールが貼られたもの2個をロレックスに正規店からオーバーホールに出しましたが(オーバーホールに出す時にシールをはがしました)、2個共に裏蓋に傷が付いて返ってきました。
一個は日本ロレックス直輸入品のシールをはがして出したものです。
裏蓋以外はとてもきれいな状態で返ってきましたが、裏蓋には、出す前になかった傷が付いて返ってきたので、すごくショックでした(1つ8万円オーバーのオーバーホール料金です)。
ちなみに、どちらもりゅうずのみ、基本料金プラスで交換でした(5000円)。
バックルと擦れて傷が付かないようにずっと裏蓋に保護シールを貼って大事にしていたのですが、オーバーホール時に剥がされると聞いたので、自分で剥がして出したのですが、明らかに裏蓋に傷が付いて返ってきました。
シードゥエラーは裏蓋の研磨はしてもらえないという特殊な状況はあるのですが、なんか納得がいかないです。
皆さんも特にシードゥエラーをオーバーホールに出す際にはご留意ださい。
ちなみにシードゥエラーの裏蓋研磨がしてもらえないのは、ヘリュームエスケイプバルブの刻印があるかららしいですが、私のは無傷なものだったので(2個共、日本ロレックス正規品はM品番の未使用品)なんか失敗したかなと思っています。
私は、ロレックスを過度に信用してオーバーホールに出してこんな感じになっちゃったので、皆さんもロレックスにオーバーホールに出す際には、覚悟してくださいね。
書込番号:24886629 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
今晩は!
裏蓋傷の返却は誠にショックですね。
自分もシードではないですが、その経験がありj、最近どなたかのコメントにアップしましたが、ロレックスと言えどもOH時は裏蓋が
オープナにより擦り傷(ブレスで傷がつくようなものでなく金属で擦り付けたような傷)がつけられて返却される事がありました。
なので依頼前には担当者の前で傷が無い事を言って(見てもらって)写メ撮っておくのが良いです。
※数年前にも同様の事をアップしたことあります。
で、受け取り時には、真っ先に確認するのは裏蓋の擦り傷の有無です。
その時点で擦り傷などが有れば即担当者に言うことですね。この時点で再度2,3日の預かり対応や、場合によっては即時対応(自分の
時は即時対応でした)によって裏蓋の傷取りはしてくれます。
とはいえ、あの文字部分のところですね。
自分もシード4000を来年位にはOHかと思ってますが主さんのアップを拝見して少し躊躇します。
OH出すときは担当者と確認して、と思いますが今の日ロレでは直接購入者からのOHの依頼は宅配依頼以外は受けておらず
直営販売店経由となると、そのあたりで意識ズレが発生する可能性も想定されますね。
※ロレ含めてオメガ等他の時計も裏蓋傷付けられての返却って多々あると思いますが、ここでのアップはあまり見ませんよね。。。
このまま、無かった事に、記憶の彼方に行ってしまうのかな???
失礼しました。
書込番号:24887919
6点
お返事ありがとうございます。
単純に、ロレックスのオーバーホールを信頼してたのに、えっ、と思ったからの投稿でしたが、ただ、オーバーホール受付時から伏線はありました。
預り証作成時に、ことさら小傷ありと書かれたことです(未使用品も)。
新品でも傷はあるので、当然なのですが、トラブル対策でしょうか?
だからか、研磨をとても勧められました。
オーバーホールでも、時計を触れば、何らかの傷は付くと思いますので、その対策でしょうか?
特に、シードゥェラーは、裏蓋研磨できませんと受付時に言われましたので、ロレックス的にはオーバーホールでは傷が伴う、特に研磨しない裏蓋は当然という扱いなのかもしれませんね。
裏蓋以外は完璧に仕上げてくれたと信じたいですが、なんか残念な気持ちもあります。
書込番号:24889489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今晩は。
シードの場合は初めけら「研磨不可」での案内でしたか! 自分はこれからなので少し考えて今いますね。
何か腑に落ちないですね。
考えてみると自分の場合、即時対応が有ったのは「ヨット」「Dトナ」でしたからフラット裏蓋でした。
でもこれまでもシードは他の方もOHには多数出されていると思いますが、その辺りのコメントアップってあんまり見た事ないですよね。
他の方々のコメントも見てみたいもんですね。
意外と日ロレ以外のメンテ店では綺麗にやっている気がしますね。
書込番号:24890658
0点
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
毎日着けてるデイトナ君磁気帯びしました(泣)
出張先で気をつけてたのに時計置いてた場所に磁気があったみたいです(泣)
磁気取り行ってきましたがしっかり帯びているのでオーバーホールしか治らないそうです(泣)
ストップウォッチで計ると秒針が1周するのに50秒でどんどん時間が進んでいきます(泣)
夏だし休みだしデイトナ着けてお出かけと思っていたのに(泣)
一応磁気のありそうな所避けてたつもりですが、やっちゃいました(泣)
こんな目にあわないよう皆様ご注意ください!
また磁気帯びにならないよう皆さんのアドバイスあればお願いします。
13点
>ヒロキ3636さん
こんばんは。市販の磁気抜き機でもある程度は取れると思いますよ。完全に取り去るにはOHに出すのがベストですけど。一度試されてはいかがでしょうか。
書込番号:24872615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機械式を使っていると磁気に気を使いますね。
このような経験談を見ると尚更です。(^^ゞ
iPhoneやiPadなども結構強力な磁石が使われていますし、冷蔵庫とかエアコンとかコンプレッサーの類いもヤバいみたいですね。
しかし大抵の場合はオーバーホールしなくても磁気抜きできると思っていましたが、違うんですね〜・・・
私は先日、磁気を気にする必要がない(らしい)オメガの時計を手に入れましたが、なんとなく怖くてiPadの上とかには置けません。
https://www.omegawatches.jp/stories/irresistible-resistibles
>また磁気帯びにならないよう皆さんのアドバイスあればお願いします。
とにかく磁気から遠ざける、しかないように思います。
スマホやタブレットはもちろん、たとえばクルマのエンジンルームの中なども強力な磁石がありそうですし、機械や電気製品には近づけない、を徹底するほかなさそうな気はします。
書込番号:24872645
2点
そういえば自動車全体も磁気を帯びているかもしれません。
私はドローンを使うのですが、クルマの屋根から離陸させようとすると、ほぼ必ずコンパスエラー(磁気異常)がでますので、何もないルーフ部分ですら何らかの磁気を帯びているのかもしれません。
書込番号:24872661
1点
>禁煙記録更新中さん
機械式時計修理店で磁気抜きやってもらったのですが、今回は重い磁気帯びらしく
オーバーホールしか無理みたいです。
今後もまたありえそうなので、市販の磁気抜き買って日々のお手入れしていこうと思います。
書込番号:24872781
1点
>ダンニャバードさん
本当におっしゃる通り、意識して磁気からまもるしかないですね。
気を付けながら磁気抜き等メンテナンスも大事だと痛感しました。
書込番号:24872788
0点
>ヒロキ3636さん
お久しぶりです。
確かスレ主さんのデイトナは正規店での
購入だったよね?正規店で相談してみた?
困った時は購入店に相談するのが一番
だと思うよ。
書込番号:24872828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Knight☆of☆たまねぎさん
お久しぶりです。
正規店にも聞いたのですが、磁気帯びでもオーバーホールになるけど
保証の範囲なのでできるそうですが、期間がだいたい2か月で、早くても1か月以上は
かかるみたいです。
正規店以外の実績ある修理店だと実費かかりますが10日から14日なので早い方がいいかなと思ったりもしてます。
やっぱり毎日着けたのが2か月なくなると寂しいですね。
書込番号:24872986
2点
>ヒロキ3636さん
質問失礼したす
磁気おびたろどんな症状で気付くのですか?
磁気には気を付けてとは言われらるけどよくからなくて
書込番号:24873007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヒロキ3636さん
デイトナのような複雑機構を、ましてや保証期間内に一般の修理工房に出すのはどうでしょうか?
私だったら絶対に避けますが…
オーバーホールを待つ間のつなぎにもう1本いかがですか?がよく聞くパターンだと思いますが、ロレックスは買いたくてもモノがないのでそうもいきませんね。σ(^_^;)
オメガなら在庫は潤沢だと思いますが、1本いかがでしょうか?
>mario5513さん
磁気帯びすると通常は、大きな遅れや進みで気づくと思います。
ひどい場合は止まってしまうこともあるそうです。
書込番号:24873084
2点
>mario5513さん
磁気帯してる時は秒針が早く進み、約50秒で1分進みます。
ほっといたら現在時刻より時計の時刻は1時間とか2時間とか進んでますのですぐおかしいと気づきます。
後は時計屋さんで方位磁石持ってこられて、時計に近づけると針が動くと磁気帯となります。
書込番号:24873168
3点
>ダンニャバードさん
ダンニャバードさんのおっしゃる通りですよね。
正規店は絶対の信頼ですし、補償の範囲なので普通は2ヶ月待ちますよね。
今もたまにマラソンしてますが、持って行った時にもう一本で出てきてくれたら最高ですが、
そんな甘い話しないですよね(笑)
書込番号:24873177
1点
>ヒロキ3636さん
磁気帯びしない方法ですが、とにかく磁気を発する物に密着させないよう普段から気をつけるしかないですね。
スマホやタブレットを含む家電全般、イヤホン、あとエレベーターの内壁なんかも良くないと言いますね。
書込番号:24873231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良スレですね。
磁気帯びの経験ありませんが参考にさせていただきます。
ワタシも>ダンニャバードさん
の意見に一票です。
正規店に出した方が良いと思います。
書込番号:24873241
1点
>ダンニャバードさん
スレ主さんお借りしてすみません。
私もコーアクシャルのスピマス使いですが、先日コンパスで調べてみたらほんの僅かですが磁気帯びしてました。精度に狂いがないので全く気がつきませんでしたが、やはり耐磁であって防磁ではないようです。
書込番号:24873264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒロキ3636さん
大変ですね。。。早く治るといいですね。
ちなみにどこに置いてそんなに大量の磁気を帯びてしまったんですか?
書込番号:24873266
0点
>禁煙記録更新中さん
本当ですね。
磁気帯したらめっちゃ大変なんで本当に気をつけるしかないですね。
書込番号:24873506
0点
>友蔵.comさん
はい。皆さんのおっしゃる通りで焦らず正規店でしっかり治してもらおうと思います。
正規店以外で実費払っておかしくなったらいやですもんね。
書込番号:24873510
0点
>chan01さん
出張で田舎のそこそこ大きなホテルに泊まりまして、机に朝まで置いてました。
たしかにポットやいろいろ置いてましたので何かがダメだったのですね。
これからはもっと慎重に気をつけるつもりです。
それまで正規店でのんびりなおします。
書込番号:24873515
1点
>禁煙記録更新中さん
私はマスターコーアクシャル使い始めて数日の素人ですが、色々と読んでいる中で分かったことは、
●精度の要となるヒゲゼンマイがシリコン製で磁気の影響を受けない
●その他の歯車などについても、極力非鉄金属を使うことで磁気の影響を受けにくい
ということです。
ただし解説記事では見つかりませんでしたが、香箱(動力用ゼンマイ)は鉄を使っているのではないかと思いますので、そこは磁気帯びするのではないでしょうか。
ですから方位磁石を近づければ反応すると思いますが、上記の通り精度に影響する部分には関係ありませんので、香箱が磁気帯びしても問題ないだろうと想像しています。
書込番号:24875115
4点
>ヒロキ3636さん
詳しく教えて頂きありがとーございます
書込番号:24875459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
機械のパーツすべてを耐磁素材にすることは不可能ということですね。磁気帯びしても精度を保つ機構は頼もしい限りですが、出来ればしないに越したことはないので、私は他の時計と同様に磁気には極力注意しながら使用しています。(磁気抜きは自分でしました)
書込番号:24875479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
数百万もするのにリスキーな時計ですね...
1/10の値段で買えるオメガなら磁気帯は起きなかったでしょう
無事治ることをお祈りしてます
書込番号:24876006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数千万のランゲやパテックでも帯磁します。
そんな事を言い出せば、ホームセンターにぶら下がっているデジタルで充分である!
書込番号:24876391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
やはり時計も進化してるんですね。
良い時計でも磁気帯び等のトラブルがやはり多いから
そうやって進化していくんでしょうね。
書込番号:24876906
1点
>フーリエ解析さん
ありがとうございます。
磁気帯びもある意味きをつけながら付き合ってく時計なんだなと認識しました!
書込番号:24876911
1点
>ポールニューマンさん
おっしゃる通りですね。
時計は携帯でもみれますからね。
でもトラブル含みでも、やっぱりデイトナはつけていたい時計なんで
気を付けながら時計ライフを過ごして行きたいですね。
書込番号:24876913
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LV [オイスターブレスレット ブラック]
夏にはこのタイプは通常値上がりするのですが世界的に下がり続けてますね。タマが多すぎと感じますがいくらでも売れるから造り過ぎでは。正規店でもサブマリーナ全般出まくってますね。モデルチェンジしてくれたら良いのですが。
書込番号:24871433 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
>バッバワトソンさん こんにちは
お持ちでしたら早目の売却がよろしいかと。
書込番号:24871484
38点
暴落大歓迎です。
転売ヤーが激減するので、正規店での購入報告が増えています。
自分も買えましたし、もっと暴落して欲しいです。
まだ暴落が甘いです。
書込番号:24872418 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
ニーコニコさん
残念ながらコピーの宣伝ではないです。
11は11万RMB(人民元) 日本円で220万円
中華圏の一般的な表記です。
書込番号:24872715 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
タマ全然多くないよ、正規店で全然出ないし
転売ヤーだともっと作れ、もっと落ちろ、とは思わないでしょうね笑
書込番号:24877256 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
気のせいかは判りませんが下げ止まってません?
値上げもありますしここが底じゃないですかね
書込番号:24887754 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
恐らく人民元での価格だとおもいます。
8万元だと現在のレートでは160万円くらいですね。
日本より高いです。
書込番号:24889665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正規店で買えただの作り過ぎだのどこまで本当やら?
ホルダーの方々ノンホルダーに騙されたらいけませんよ。
このサイトは無い事無い事言いたい放題、煽り、真実、何でも有りですから。
書込番号:24889706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
入店完全予約制になろうと一緒、ハードルは相変わらず超高いですよ。
タマ数変わらないのだから競争力も変わらないのは子どもでもわかるでしょう。
ロレックスは市場に出す数、制限する事により希少価値を出しブランド力、人気を保ってますから作り過ぎなど絶対にありません。
書込番号:24889720 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>keisuke.lさん
同感です。現行のグリーンサブは変わらず人気です。
銀座の並行店で未使用が出て、1日位で即売れしています、、 価格comの新品価格も多少上がっていますかね?
書込番号:24889975 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
と言ってる側からガッツリ上がり始めましたね。
チューダーだけが値上がりしたタイミングでまたロレックス詣の参拝客も増えた気がします。
当分の焦点は1月値上げがあるかどうかになると思います。
いずれにせよ来年はサブマリーナ70周年ですし盛り上がりは続くと思いますよ。
書込番号:24891531 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>keisuke.lさん
確かにハードルは高いですが、予約制の正規店の場合、予約に当選して、入店さえできれば、明らかにハードルは下がります。
それは来店者が制限されて劇的に少ないからです。
遠方ランナーのマラソンできない僕でも実際にグリーンサブ買えました。
書込番号:24891709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>一輪車野郎さん
不思議で仕方ないのですが正規店で買えたのに何故暴落を願うのですか?
普通逆じゃないですか?
持ってなく欲しいのならば暴落により手が届く価格になる事を願います。
しかし自分の所有物は時計に限らず価値が上昇してほしいと思うのが普通の人間の心理です。
貴方がどうしても理解出来ないのです。
書込番号:24892294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>keisuke.lさん
この時計が人生最後のロレックスならそうですが、他にも狙っている時計があるなら、暴落して買いやすくなることを望んでも不思議はないのでは。私もそうですw
書込番号:24892395 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>πなっぷるさん
それは私も同じですが所有してないモデルはいくらでも下がれと思いますが少なくとも所有モデルを、まだまだ甘い、もっともっと暴落しろとは普通は思わないのではないか?と思った次第です。
本当に正規店で購入出来たのでしょうか?
写真などどうにでも載せれますしこのサイトのロレックスの正規店購入報告もどこまで本当かわからないものかなりの数ありますから。
書込番号:24892503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>keisuke.lさん
所有モデル「だけ」暴落するとは考えにくいですからね。所有モデルの暴落≒狙っているモデルの暴落ですよ。売却予定のない人からすると、所有モデルの資産価値維持<次の時計の買いやすさってことですね。もちろん、所有モデルは暴落せずに、欲しい時計「だけ」暴落するのが一番理想ですがw
書込番号:24892558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>πなっぷるさん
随分肩を持ちますね。
私はもっともっともっとどんどん暴落しろ! と思うモデルも入手した途端にどんどん高騰しろ、と逆になりそれが普通ではないか、誰でもそうではないか、と勝手に思ってます。
一輪車野郎さんの投稿を見てるとどうしても違和感があり本当に所有者なのだろうか?と感じた次第です。
また売る気が無いから所有モデルが高騰しようが暴落しようが関係ない! という意見も信じられません。
極端な話、自分の時計の市場価格が1000万円になろうと二束三文になろうと何とも感じないのですよね? 木鶏のような凄い不動心ですね。
尊敬します。
書込番号:24892644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一輪車野郎さん
12年通って買えたと別のスレでおっしゃってましたが、一般的にそれはアッサリ買えたとは言わないと思いますよ・・・。
書込番号:24892720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>keisuke.lさん
いや、自分の時計の高騰自体は嬉しいですよwお伝えしたように、どちらか選ぶなら、所有モデルの資産価値維持<次の時計の買いやすさってだけです。この葛藤は結構共感してもらえると思うんですがねー。考えが同じだったから代弁しただけで、特に肩を持つ意図もありません。
あえて肩を持たせてもらうなら、一輪車野郎さんは所有者だと思いますよ。他のSNSコミュニティでも購入報告を見ました。購入タイミングと写真が同じだったので間違いないでしょうwその後もまめに写真投稿されていて、正規店購入できてなかったらあんなに喜べませんよ(知らんけどw)
書込番号:24892809 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>πなっぷるさん
まあ持ってようがいまいがどちらでもいいですが違和感感じたけです。
書込番号:24892918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>keisuke.lさん、何故大暴落を願っていると申しますと、家族にグリーンサブを売却してと、プレッシャーかけられているからです。
せっかく苦労して、正規店でグリーンサブを購入できたのに、自分としては、売りたくないのです。
大暴落を願っています。
大暴落すれば家族からのプレッシャーは無くなります。
大変お恥ずかしい話ですが、そんな感じです。
あと大暴落すれは、転売ヤーは正規店に来なくなりますから、欲しい時計が買いやすくなります。
御理解頂けましたでしょうか?
書込番号:24892923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>大豆生田司さん
今までマラソンしても買えなかったのに、予約制に変わった途端に初回であっさり買えました。
書込番号:24892929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>keisuke.lさんのように、ロレックスを財産として考える方には、僕の考えは理解できないでしょうが、ロレックスを純粋に時計として愛せる方には僕の価値観は御理解頂けると自分は信じています。
グリーンサブは回転ベゼルのクリック感と音がたまりませんね。
全くガタも無いですし、素晴らし過ぎます。
回転ベゼルに関してはロレックスが個人的には世界一気持ち良い回転ベゼルかと思ってます。
書込番号:24893582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>一輪車野郎さん
何も時計に限った事を言ってるのではありませんよ。
例えば不動産でもゴールドでも車やバイクでも何でもいいから家にある雑貨や本でも自分の所有物の値段、価値がもっと下がれ、暴落しろ!
まだまだ甘いぞ、などと思う人間はいないと思うのですよ。
それが不思議で理解出来ないと言ってるのです。
書込番号:24893662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>keisuke.lさん、あくまで自分の場合はですが、ロレックスが高騰しすぎると、家族に売れ言われるし、盗難やオヤジ狩りなど、危険が増えてしまい、気軽に着用しずらくなります。
まず資産としてより、自己満足の時計趣味でロレックスを購入して着用しています。
それと、ロレックスに資産的な価値を求める人には暴落は困るでしょうが、そうでない自分みたいな人間は、暴落してロレックスが買いやすくなる方が、デメリットよりメリットが多くなります。
今後も、どんどんいろんなロレックスを購入したいので、高騰されたら買えなくて困ってしまいます。
書込番号:24893725 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も3ヶ月前に運良く正規店でサブマリーナを購入できました。自分の考えは、買取店の買取額が定価ちかくまで下がってくれると転売ヤーも少なくなると思うので、それがいいと思ってます。いきなり買取額が定価の半値とかになると、それはそれでさみしいですが、今がちょっと異常すぎかなと。正規店の店頭にいろんなモデルが並んでるような数年前の状況に戻って、欲しいモデルがいつでも買えるようになるといいと思ってます。
書込番号:24895914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ロレックスマラソン完走者さん
私このサイトで何度も言ってますがいつ正規店に行っても定価で欲しいスポロレ買えたらそんなに欲しいですか?
全然買えなくて入手困難だからこそ人気が出て並行価格になってる、それでも欲しい人は山ほどいて世界中で買われてるのではないですか。
書込番号:24898646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人それぞれ考え方は違うので否定はしません。あくまで私の考えはということですので、お気になさらずに。私個人としては、定価でも、私にとってはかなり高価なものですので、お金に余裕ができて買える状況になったときに、いつでも買えるほうが嬉しいなと思ってます。
書込番号:24898692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ロレックスマラソン完走者さん
正規店で定価でいつでも買えても買う方は勿論いると思います。
機能、見た目共に素晴らしいですから。
ただ言えるのはそれほど過多生産すると当然希少価値はなくなり平行して人気も落ちロレックスは他と同じ単なる高級ブランドになります。
もうロレックスマラソンする必要などなくなり完走も何もありません。初めから完走、ゴールです。
それ以前にこのサイトや並行店で原価割れで買えるようになる事と思います。そうなっても世界中で安くなったから買おう!と今と同じ様に取り引きされるだろうか?と私は言ってるのです。
それでも好きで購入する人はいるだろうしそんな方々を私は否定するつもりはありません。
書込番号:24898726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もあなたの考え方を否定する気はさらさらありません。人それぞれいろんな考え方があっていいと思います。
書込番号:24899233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>一輪車野郎さん
それは貴方が偶然初回で買えただけのことであって、別に入店が予約制になったから買える様になったわけではないと思います。
実際に世の多くの人が予約に関係なく買えていないのですから。
書込番号:24913282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大豆生田司さん
予約制になって当選して入店さえできれば、来店者数は通常の正規店の来客より、かなり少ないわけです。間違いなく買いやすくなります。その証拠に買えましたし、購入報告も多いです。確率の問題ですね。御理解頂けたでしょうか?
書込番号:24978108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





