- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
2004/01/28 12:35(1年以上前)
昨日かめ吉でGMTマスター2を購入しました。店員の対応も非常に丁寧ですごく満足しています。購入を妻に反対された為、毎月の少ない小遣いを節約してコツコツと貯めてやっと購入!お店に入る時は何かドキドキしてしまいました。サブデイトとGMT2で最後まで迷いましたが300m防水も必要無い事と24時間針のアクセントに曳かれてGMT2に決めました。これから末永く大切に使用していきます。使ってみた感想はまたしばらくしたら書き込みしますね。
書込番号:2397973
0点
2004/02/13 12:30(1年以上前)
購入後の16日間での日差を計ってみました。平均すると日差は−1.4秒で程度は満足(−なのが少し気になりますが)しています。以前は他メーカーの機械式を使っておりましたが日差−5秒程でした。これでも精度的には満足していましたが、GMTマスター2を使ってみて改めてロレックスの素晴らしさが分かりました(^0^)まぁ、ロレックスでも個体差が色々あるでしょうし、まだ買ってから日が浅いのでこれから使っていくうちに日差も変わってくるでしょうけど。これからも大切にしていきます!
書込番号:2463413
0点
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)
>オレンジカラーさん
私は、友人がこの時計をしていて、初めて手にとって間近で見た時計です。雑誌などではベゼルが派手でスーツには似合わないと評しているものもありますが、スーツでもさりげないワンポイントとして似合う気もします。もちろんオフのTシャツジーンズなどにもバッチリでしょう!
ベゼルが傷ついたり気分を変えたいときはカラーリングも変えられるらしいですので、オーバーホールごとに変えるもの面白いかもしれませんね!
書込番号:2401423
1点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
先日お世話になりました、ROLEXERです。
一日10秒の修正を日本ロレックスに出していましたが、
先日返ってきました。
返却後3日ですが、3日間で7秒ほどになり
非常に良好です。いろいろお世話になりました。
1点
2003/12/29 08:04(1年以上前)
なんか変な文章になってしまいました。
簡潔にまとめると以下の通りです。
修理前 日差+10秒〜12秒
修理後 日差+2秒強(3日間で+7秒)
書込番号:2283133
1点
腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)
クリスマスに遂に買いました!
クリスマスセール最終日でした(笑)
やっぱ最高です!!
この掲示板のおかげで王冠すかしも、すぐ発見できました。
思ったより、小さいもんですね〜(透かし)
ズッシリと重みがあってイイですね
大切にして行こうと思います!!
やったぁ〜〜〜!!
0点
2003/12/27 23:53(1年以上前)
ご購入おめでとさんです。
今の感動がだんだん冷めて来て又欲しいモデルに目が行き買いたくなる病気にかからないように気をつけて下さい。
私は今発症しかけで押さえるのに苦労してます。(笑)
書込番号:2278784
0点
2003/12/28 11:02(1年以上前)
サブご購入おめでとうございます。
次の時計は、お決まりでしょうか??
「欲しい欲しい病」に本当に気をつけてくださいね!
書込番号:2279873
0点
先日・・・日差の件で、素人の私に色々と御親切にアドバイスを下さった皆様方、ありがとうございました。おかげさまで日ロレに調整に出したEX2が戻ってきました。(^^)
保証期間内ということで無料でした(^^)
余談ですが・・・明細書にはRef.16570Tと書かれていたのでTの意味を聞いたところ、穴無しにはTが付く事を初めて知りました。
0点
2003/12/24 22:26(1年以上前)
私も下のほうで書き込みしている通り
調整に出しています。
結果はどうでしたか?17秒くらい進むとの
ことでしたが・・・・。
書込番号:2268277
0点
2003/12/25 08:52(1年以上前)
調整から戻ってきたばかりで、使用開始からまだ1日なので何とも言えませんが、右手着用で2秒ぐらいです。しばらく日数が経過したらまた報告しますね。
余談ですが・・・調整依頼時に姿勢差で日差が変わると聞いていたので尋ねたところ・・・日ロレの方曰く、「左右どちらに着用する場合でも調整の仕方には関係ないし変わりはない」との事でしたが、姿勢差についての色々な情報を目にする限りでは、日ロレの返答には正直・・疑問です(・・?)
でも今までが+17秒〜20秒ぐらいだったので、ホント良かったです(^^)
ROLEXERさんが待ち遠しい気持ち、凄くわかりますよ〜。
早く戻って来るとイイですね〜(^^)
書込番号:2269619
0点
2003/12/25 12:15(1年以上前)
姿勢差についてですが、通常時計を外して置くときのその置き方を言います。
たとえば、文字盤上・文字盤下・リューズ上・リューズ下などです。
時計の個体によっては、それぞれの置き方によって日差変動の傾向が違います。ですからそこを利用して、携帯しているとき進む傾向の時計を、時計を外して置いておくときは、遅れ傾向のリューズ下にして置いておくなど調整してずれを修正したりします。(気にする人は)
ですので、どの置き方がどんな傾向なのか(遅れるのか、進むのか)を知っておくと便利です。
携帯時右腕か、左腕かは影響がないように思われます。携帯時に時計の精度に与える要因は、おもに衝撃です。衝撃によりムーブメントの心臓部であるテンプに振動を与え、誤差を生じさせます。
書込番号:2269996
0点
2003/12/26 02:09(1年以上前)
新参者のロレファンFrom Office さん
とても為になるお話、ホントありがとうございます。凄く勉強になる内容に感心して読んでしまいました。機械式時計を生き物として感じる気持ちとこの時計への愛着度が更にましました。大切にしたいと思います(^^)
素人の私ですが、これからも宜しくお願い致しますm(. .)m
書込番号:2272594
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ここで色々情報を見させていただいて勉強になりました。
自分もシードが好きで悩んでいたのですが、結局のところ
買いました。風呂に持ち込んで色々試してみましたが
内部が曇ってきたりなど、水漏れはぜんぜんありませんでした。
今のところ防水性にはまったく問題ないです。
やっぱり自分の気に入ったものなら買うべきだと
つくづく思いました。僕個人はシードのごつさ、オーバースペック
重さすべてお気に入りです。今後末永く付き合っていこうと思います。
0点
2003/12/13 14:19(1年以上前)
風呂に漬けるのは賛否両論意見が別れます、個人的にはしないほうが良いとおもいます
書込番号:2226457
0点
2003/12/13 23:30(1年以上前)
オイスターケースの防水性はロレックスの特徴ですが、シードのヘリウムエスケープバルブに限っては「アキレスのかかと」です。過去ログで議論されていますが、高い水圧などで水没の危険性があるのは構造を見れば明らかです。私は日常生活防水程度と思っています。よって愛機のためにも水につけるのは避けたほうがよろしいでしょう。(反論される方もいると思いますが、私は反論にRESしませんので悪しからず。)
書込番号:2228298
0点
2003/12/14 02:32(1年以上前)
>風呂に漬けるのは賛否両論意見が別れます、個人的にはしないほうが良いとおもいます
水とお湯は違いますからね。
金属が膨張しちゃいますよ。
書込番号:2228993
0点
2003/12/15 20:45(1年以上前)
皆さんレスありがとうございます。
でも、疑問に思うのですが、出荷時およびオーバーホールの後
防水検査をすると思うのですが、それに合格が出るというという事は
防水性は大丈夫なのでは?と、思うのですがどうなんでしょうか?
また、エスケープバルブも現行型は筒状のが入っていますが
下の方と同じ質問になってしまいますがどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:2235274
0点
2003/12/15 21:46(1年以上前)
上のレスのように思っているだけ、心配しているだけなんですが多分杞憂でしょうね。日常生活防水なんていい過ぎですよね。
せっかく気に入ってシードを購入された方に気分の悪い事を書いて申し訳ありませんでした。
書込番号:2235512
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)


