ロレックスすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ロレックス のクチコミ掲示板

(123262件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3333スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ついにLV購入しました !

2005/10/15 00:05(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

クチコミ投稿数:4件

初めまして、ロレマリーナと申します !

本日ついに憧れのLVを購入いたしました。 場所は吉祥寺のデュエルです。
いくつかのお店をまわったのですが、いちばん対応が良く、とても親切で丁寧な説明をしてくださったのでここで決めました。

並行品、新品で¥543800でしたが、他に中古品で¥509800のD番(日付6月)もあり、これも小キズ等もまったくなくほぼ未使用にちかい状態(私が見たかぎりですが)でかなり悩みましたが、やはり新品が良いかな〜という思いと、日付もなんと前日の10月13日だったのでこれは! と思い新品にしました。

「付けて行きますか?」と聞かれ「いえ、付ける前に家で一度じぃっくり観賞してみたいので・・」とばかなことを言ってしまう私に「気持ちは良〜くわかりますよ!」
と店長さん。 本当にデュエルのスタッフは気持ちの良い人ばかりです!!

帰りの電車でにやにや、バスの中でもにやにやにやっとしながら(まわりの人から見るとさぞや不気味だったと思いますが)帰ってきました。そして今じぃっくりと観賞しているところです。 う〜んやっぱりいい !! 最高です!!

本当に本当に最高で〜す !!  

購入するにあたり、こちらの掲示板の書き込みがとても参考になりました。
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:4504026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/10/20 17:13(1年以上前)

LV購入おめでとうございます。
文面から喜びが伝わってきますね。
今日の気持ちとメンテナンスを忘れずに、末永く愛用して下さい。

書込番号:4517404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5 Dear ROLEX W 

2005/10/20 21:55(1年以上前)

LV購入おめでとうございます。
デュエルは価格も接客も良いですね〜
巷でLVは数える位しか見た事が有りませんが、目立つ様で目立たない時計と思います。
ロレ好きには10メートル先でも判別しそうですが(笑)

書込番号:4517988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/23 00:32(1年以上前)

ROLEチカさん、ロレの奴隷さん返信ありがとうございます。
重鎮のお二人からお言葉を頂き、とても感激しております。

購入してから一週間がたちましたが、左腕からパワーがみなぎるようで、充実した毎日を送っております。 グリーンのベゼルが目立つせいか、人から
「それってロレックス?」とか「LV買ったの?」など驚きの声を聞き、それがまたパワーの源となっているような・・ちょっとした優越感にひたっておるしだいです。 やっぱり買って良かったです !

また分からないことや質問等があり、書き込みすることがあるかもしれませんが、是非またご教授して頂けると幸いです。

本当に暖かいお言葉ありがとうございました !!

書込番号:4522831

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入報告

2005/10/10 18:36(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:4件

本日、やっと、116523G白 を購入しました。
当掲示板でアドバイスをいただいたとおり、保障と傷をチェックして、
店の対応にも満足できたので、気持ちよく購入できました。
アドバイスありがとうございました。
ところで、並行品のため取説など、日本語がありません。
電子手帳とにらめっこして、英文と格闘しています。取説のサイトありませんかねぇ。

書込番号:4493927

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

シード買いました〜

2005/10/08 06:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:12件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5

先日新品シードを購入しました。
たまりませんね。
そうそう、お店の方が言っていましたが、最近はスポーツタイプの輸入量が減っているとのこと。ヨーロッパの定価が上がったことにより、日本の価格が上がってからどーんと輸出しようと考えているところが多いそうです。
そろそろ定価が上がるのかも知れませんね。(個人的な感想です・・・)
kakaku.comさんの平均販売価格も上がっていますし、どうなんだろう?

これからシードとずっと付き合っていきますよ〜。

書込番号:4487234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/10 23:26(1年以上前)

やじおマンさん、シード購入おめでとうございます!自分も先日購入したばかりで、ロレックス超初心者です。お互いシードを眺めてるだけで、ニヤニヤしてしまう、幸せな時間がしばらく続くでしょうなあ♪

書込番号:4494958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2005/10/14 17:11(1年以上前)

SR400ライダーさん、ありがとうございます。
私も40近い30代で、長く付き合える時計をいろいろと探しておりまして、行き着いたところがシードでした。
毎日ニヤニヤしております。妻は79160ブラックを購入しまして、これもまた良いですね。15200のレディース版でしょうか。二人でニヤニヤ。
二人とも初ロレなので、シンプルで、自分たちのファッションに合うモデルを選びました。シードはスーツには合わないとの意見もございますが、私的意見ですがサブと同様バッチリではないでしょうか。フフフ。
日差は5秒、クイックチェンジは2〜5分以内という感じです。
これからグイグイ人気が出てくるモデルだと思います。
SR400ライダーさんもどんどん使い込んで、シードの似合うオヤジになりましょう!

書込番号:4503003

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初ロレGET!!

2005/10/05 01:08(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

はじめまして。いつも楽しくもあり、勉強にもなり訪問してました。このたびかなり思い切って、初ロレックスでシードを購入しました。最初はエクスプローラーやグリーンサブとか色々と悩みましたが、最後はあまりミーハーではない、硬派なイメージ(自分勝手な思い込みかもしれませんが・・・)でシードにしました!!このサイトの書き込みもかなり参考になりました。まだまだ使用感が感じられないシードを眺めてるだけで、嬉しくもあり恥ずかしくもあります。これからいい味がでるように、自分共々磨き上げたいと思います!!長くなりましたが、初ロレでまだまだわからないことだらけですので、何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:4479890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度4 Dear ROLEX W 

2005/10/05 02:09(1年以上前)

SR400ライダーさん、シード購入おめでとうございます。
私も気になる時計で、時計仲間から煽られています。
シードは確かに硬派なイメージが強いですね、私的イメージではスーツに合わない時計です。(サブはスーツアリなんですけどね)
でも勤め先では、傷だらけのシードをオンタイムでバリバリ使っている人も居ます。(それはそれでカッコいい)

書込番号:4479995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2005/10/06 12:20(1年以上前)

SR400ライダーさん。シードご購入おめでとうございます!
私もシード購入してからはずっと眺めてにやにやし、
腕につけているときも時間を見ずにずっと時計を見ていました。

購入して数年たった今も変わらずにPCの壁紙にしたり、
つけている時計を見ながらシードの綺麗さに惚れ惚れとしております。

どうぞSR400ライダーさんも末永くご自分の腕のシードを眺めて下さい(*^。^*)

書込番号:4482941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2005/10/10 23:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。今まではGショックばかりで、30半ばにして長く付き合える時計を!と思い立ち購入しました。傷だらけになってもガンガン使って、末長くこいつと付き合っていきたいと思います。

書込番号:4494941

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/10/13 21:56(1年以上前)

SR400ライダーさん、シードゥエラーご購入おめでとうございます。

自分もシードゥエラーは無骨で硬派なイメージをもっています。
また、仕様感は自然に任せましょう!
SR400ライダーさんの思い出と共に^^

末永く大切にご愛用下さい。

書込番号:4501471

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました-

2005/10/01 23:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

本日116520白!買っちゃいました。昨晩は緊張と期待とウキキな気分でほとんど眠れませんでしたが。
みなさんに相談してホントに年末まで待つ気でいたのですが・・・結局発狂?
待ちきれませんでした。。。

 2個時計が回転するタイプで内装が黒のワインダーを購入することにしました、黒の内装に白のデイトナが廻る姿を想像したらもう限界を超えてしまいました。
ほんとーに最高です、デイトナ。EX1より手前側のブレス駒が少なくて、
細身の私にはピッタリ手首に吸い付いて、又、手首のほぼ中心にケースがくるので文字盤がとても見易いですし。
 EX1は手首の上の方?とゆーか奥の方に寄ってくんですよねー。

デイトナはとにかく見ているだけですごく満足感でいっぱいです。
EX1はガンガン使って、デイトナは心の支えとゆーか男のロマンとしてまずは
鑑賞を楽しもうと思います。早くデイトナをガンガン使えるくらいデカイ男に
なりたいっス。
 16520は昨日までほとんど気にならなかったんですが、116520を手に入れると妙に気になるとゆーか・・・ムムムっ 危険な香りがします。
ロレスパイラルは非情に危険な世界ですハイ。

書込番号:4471544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/10/01 23:50(1年以上前)

岩魚は何もいわないさん、念願の116520購入おめでとうございます。
確かに鑑賞にも適した時計ですが、所詮は実用時計ですので使ってナンボです。
ステンレス素材ですから、出来るだけ使ってあげましょう。
私はデイトナを着けていると幸せを感じます。

書込番号:4471699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2005/10/02 01:07(1年以上前)

洋服でも靴でもそうですが、お気に入りを身にまとっていると
何だかウキウキすると言いますか、そうゆうのありますよね(笑)
労わりつつ使ってあげてくださいませ。

書込番号:4471940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度4

2005/10/02 12:46(1年以上前)

116520購入おめでとうございます。
私は116520と16520とで散々迷い、結局116520に決めました。

16520のベースムーヴはゼニスのエルプリメロとしてあまりにも有名ですが、ベースとなったエルプリメロは、実は開発当初は大した評価をされることもなく廃れていき、16520のベースに採用されるまで10年もの間、生産休止状態でした。
ではなぜロレックスがそんなムーブをデイトナにベースムーブとして採用したかというと、特にエルプリメロが優れていたのではなく、コストに見合うもので他にまともなムーブがなかったからです(笑)。
ロレックスはこのエルプリメロをベースに約200ものパーツを改良しCal.4030としてロレックス社初の自動巻クロノグラフ“デイトナ”に搭載したというわけです。

そしてロレックス社はこのCal.4030を生産する傍ら、完全自社ムーブであるCal.4130の開発を手掛けていたのです。

Cal.4130は機構的に多少コストの削減がはかられているみたいですが、エルプリメロを改良したノウハウを生かし機械としての様々な問題をクリアーしている筈ですし、日ロレで長くメンテしてもらえるのも明らかなので、個人的には新型の116520のほうに若干魅力を多く感じた次第です。

でもなんだかんだ言ったって、旧型の16520もやっぱりいいんですよね〜
岩魚は何もいわないさんもきっと欲しくなりますよ、16520。

書込番号:4472946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/06 21:59(1年以上前)

そうですよねー。せっかく最初は高いが維持費が安い?SSを買ったなら
使ってナンボですよねー。
 本日2回目の使用に満足して帰宅しますた。

カンパニョロレ さん  のエルプリ解説内容は、私はまったく知らないことだらけだったので大変勉強になりました。ますます116520にしてよかったと感じています。

 みなさま ありがとうございます!

ひとつ質問があるのですが・・・

 買った時は浮かれまくっていたのと、初デイトナだったので気づかなかった(今もわからない)のですが、クロノ針はEX1とかの秒針のように1秒間に5回動くワケではないのですか?
 なんだか動きがぎこちなく、1秒に3回くらいしか動かなかったり、5回くらい動いたりと微妙な動きをします。(テッテッテで1秒とテッテッテッテッテで1秒)
 一応キッチリ60秒で1周するのですが、コレって不具合なんですかねー?
諸先輩方アドバイスお願いします。(>_<)

書込番号:4483967

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/10/10 11:46(1年以上前)

岩魚は何もいわないさん、116520ご購入おめでとうございます。

自分も細身なのですが、116520の装着感の良さはとても気に入っています。

>なんだか動きがぎこちなく、1秒に3回くらいしか動かなかったり、5回くらい動いたりと微妙な動きをします。

もしかしたらゼンマイの巻きあげ不足かもしれません。
または、油が馴染んでいないのかも・・・・。(推測でごめんなさい)
暫く様子を見て頂き、ご心配でしたら一度購入店に相談されて下さい。

末永く大切にご愛用下さい。

書込番号:4492934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/10/23 23:24(1年以上前)

ZUDA さん 返信遅れましてすいません。。。

2週間ワインダーでぐるぐる回して、いざクロノスイッチオン!
したら3分くらいは調子よかったのですが、以降はやはり例の症状が・・・

>もしかしたらゼンマイの巻きあげ不足かもしれません。
または、油が馴染んでいないのかも・・・・。

 うーん。まだまだわかりません。
3ヶ月くらい様子をみてもダメなら購入店で相談したいと思います。

ありがとうございました。大切に使い倒したいと思います。

書込番号:4525133

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2005/09/25 17:54(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

スレ主 黒鱒さん
クチコミ投稿数:32件

みなさんこんにちは。

今日、先日確保しましたグリンサブを購入してきました。(大安吉日なので)

やはり、手元に来て腕に着けると適度の重さが有ってグリンのベゼルがとても気に入りました。
やっぱり良いですね〜!!購入を決断して本当に良かったです。
皆さんにも、良きアドバイスを頂きありがとうございました。

早速帰宅後、王冠すかしを確認し、過去ログを見て裏のシールも全部剥がしてしまいました。正規品ですしね。

そこで、1つ皆さんに質問が有るんですがサブマリーナのパワーリザーブはどのくらいですか?
今しているオメガが2日は持たないので機械を買えばよいのでしょうが・・・

書込番号:4455765

ナイスクチコミ!0


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2005/09/25 18:28(1年以上前)

ロレも2日程かと・・・

書込番号:4455852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/09/25 18:55(1年以上前)

黒鱒さん購入おめでとうごさいます。
パワーリザーブの件ですが、新品と5年使用OHなしの同じムーブメントの
時計で、同時にスタート(0時)させてみたら、各49.5H46.0H
でした、参考までに。

書込番号:4455915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/09/26 07:33(1年以上前)

ついにやりましたね。 おめでとうございます。
そのLVは、黒鱒さんのところへ来るべくして来た時計です。
末長く愛用してあげましょう。
パワーリザーブは、定番の黒と同じ2日弱位と思います。
機械とは、ワインダーのことでしょうか?
毎日付けない、都度の日付、時刻調整が面倒だとお感じならば、使用すると便利でしょう。 私は使っていますが、嫌う方もいます。
タイプには色々ありますので、過去ログ等も参考にして下さい。

PS)奥様やお子様への家族サービスも忘れずに!

書込番号:4457400

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒鱒さん
クチコミ投稿数:32件

2005/09/26 22:22(1年以上前)

digital c さん、kurumayasan さん、ROLEチカ さん 早速のレスありがとうございます。

やはり、ワインダー買わないと駄目みたいですね。
今日は、使わなかったんですが帰ってみたら今朝の10時で止まっていました。
ところで、マシンですがヤフオクで見るとピンキリでどの位のを選べばよいのでしょうか?
私としては、余り安いのは心配なのでエスプリマと言うメーカーのものを検討していますが、宜しかったらアドバイスなど頂けると幸いです。

ROLEチカ さん
店員が「あの後何人かグリンサブを探しに来ましたよ」と言っていました本当に運が良かったです。
>PS)奥様やお子様への家族サービスも忘れずに!
しっかり子供達に任天堂DS2台+ソフトを買わされました・・・

書込番号:4459039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/27 02:22(1年以上前)

自分は1年以上前に百貨店にて予約をして次に入荷したらようやく手元に入ってきます。 前回入荷したのが7月20日でした。 今だ再入荷はありません。 当方名古屋ですが地方によって入荷する本数もかなり違いがあるのでしょうね。 早く入荷してくるのを楽しみに待っています。
他の正規店にも問い合わせ中ですがそこも3ヶ月入荷はしていません。

書込番号:4459853

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒鱒さん
クチコミ投稿数:32件

2005/10/02 21:50(1年以上前)

デイトナ1さんこんばんは。
レスが遅れてすみません。ここの所残業続きで・・・

1年以上待っておられるとは。たった2度行っただけで購入できた自分は本当に運が良いですね。
タマタマ、ロレコーナーが新設されたので入荷が有ったのでしょう。
金曜にコマの調整で行った時も大分他のロレも無くなていました。

金曜から使用しているんですが、重みがあって着けてる実感がわいて良い感じです。
用も無いのにちょくちょく時間を見てしまいますよ。

書込番号:4474201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/10/09 23:07(1年以上前)

やっと入荷の連絡があり早速取りに行きました。今までにない感じで新鮮さを感じます。

書込番号:4491781

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング