- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
皆さんに質問です。私は7月にEX1、8月にEX2を購入しました。
これで打ち止め宣言をしたばかりなのに、最近会社の同僚がしている
GMTマスターが気になります。必要以上にはめさせてもらったり
「いくらで売ってくれる〜」とか聞いてしまいます。
もちろん資金はないです。それなのになぜほしい、ほしい病になるのでしょ〜。正直言って持っている事に満足してしまう性格です。
ただそれだけなんです。皆さんの中で2・3本と持っていらっしゃる方
どのようなお気持ちで購入されてますか?EX2の時もそうだったのですが、なぜか24時間針の赤針がいいんですよ〜。本当にやばいです。
0点
ロレ素人さん、かなりヤバい症状ですねぇ。ロレ欲しい欲しい病の典型的な感じです^^;
GMT2もいいですねぇ。最近、私が良く覗いているWe love ROLEX をご覧になってください。ロレ素人さんと同様の症状の方が良い知恵?を出し合って楽しいですよ! リンクは↑ですぞ。
書込番号:3277770
0点
この病気は、不治の病ですので諦めが肝心です。
買っても買っても次のターゲット(時計)が気になります。これは時計に限った事では無いので、あまり心配せずに財政状況と相談しながら購入計画をたてましょう。
多くの方が複数オーナーですからね。
書込番号:3277780
0点
2004/09/18 00:11(1年以上前)
病気です、他のモデルをどうしても一度は手に入れないと収まりません、全モデル揃えても、違うメーカーに目が行くし・・・嫁を愛してても、他の女が気になるものです。
書込番号:3278134
0点
2004/09/18 09:33(1年以上前)
ロレ素人さん、心配要りませんよ、私もロレ歴まだ3年ぐらいですが7本のロレを渡り歩いてきました手放した物もありますが又同じモデルが欲しくなったりもします。このような気持ちは嫁やロレファン以外の方には分からないことだと思います。GMTも本当にいい時計です。ただ一つ気休めかもしれませんがEXUとGMTマスターUはムーブメントcal3185で同じということなので・・資金があればもちろん買いです。書き込みしてたら又欲しくなってきた〜
書込番号:3279216
0点
いいじゃないですか。家は家、車は車、ロレはロレ、それぞれにこだわって好きなもの買うために死ぬまで頑張って働きましょうよ。金持ってあの世へいけるわけじゃなし。
書込番号:3281610
0点
2004/09/19 00:40(1年以上前)
そうです。
悔いのないように生きましょう!
欲しいものが買えるなら買いましょう。
でまた別の時計が欲しくなるのです。
書込番号:3282765
0点
2004/09/19 02:41(1年以上前)
時計好きの永遠の悩みです。
悩んでいるから楽しいし、欲しい時計があるから頑張れるんです。
それを悩む事ができて、それを励みに頑張る人生を送れている事が幸せなんでしょうね。
書込番号:3283140
0点
2004/10/16 15:36(1年以上前)
私も悩んでおります、EX-1を持っていますが普段営業の仕事で使うのに日付の表示が無くとても不便です、それでGMTをと思っていますが45才のおじさんがはめていておかしくないでしょうか?
私も赤針の魅力に取り付かれています。
書込番号:3391120
0点
2004/10/20 08:06(1年以上前)
ロレ素人さん、腕太い男さん こんにちは
>45才のおじさんがはめていておかしくないでしょうか?
ぜんぜんおかしくないと思います!
書込番号:3404169
0点
腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)
南国のシュノーケルにて、ノンサブを使い倒してきました。
珊瑚礁の水中でチラッと目をやったその先にあるこいつに大満足。
旅の思い出とともに多少のキズは付いたけれど、その傷に
この時計との一体感を感じています。
使用後は、水洗い、ブラシ洗浄を施しました。
0点
南国のシュノーケリングでサブとは良い思い出が出来ましたね。
海水使用後は即洗浄は基本的なメンテナンスですが、非常に大切な対応と思います。
ちゃんとメンテナンスしながら、本来の目的で時計を使用する事は時計に対する最大の愛情かもしれません。
書込番号:3251940
0点
2004/09/13 21:25(1年以上前)
素敵ですねぇ〜
サブも喜んでくれてると思います
書込番号:3260723
0点
2004/09/15 00:22(1年以上前)
ロレの奴隷さん、シャアより3倍早いさん、メッセありがとうございます。
時計についての考え方は千差万別、個々のご意見が各人にあろうかと思います。
私の場合、使い込むことによって生じる一体感を求めています。
これからも、この、サブに対してのの距離感は変わらないでしょう。
素敵な思い出となる傷(勲章!?)を恐れることなく、愛しつづけていきたいと思います。
書込番号:3265978
0点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]
エクスプローラU効果とでもいいましょうか、毎朝出勤前に左手首に装着するのですが、「よし、今日もがんばろう!」という意欲がわいてきます。
眺めれば眺めるほど「いい時計だなあ」という気分になれるんですから不思議といえば不思議です。
使用感は抜群です。毎日3秒くらい進みますが、こんなものでしょうか。週末にはNTTに電話して時間を合わせます。スーツにも合うし、全く言うことなしです(^_^)v
明日で購入してちょうど2ヶ月を経過します。
カルティエの時は次はロレックスと思いましたが、今のところ次はという気分にはなれないでいます(^^;)
0点
EX2良いですね。^^;
日差3秒なら良いと思います。私のロレはクロノメーターですが、オメガのクロノメーターではない時計の方が精度が良いです。機械式なので気にしていませんが・・・(^^ゞ
書込番号:3239770
0点
お久しぶりです。
時計がもたらす効果って有りますよね。私もブランドウオッチを付けて恥ずかしい事は出来ないと、ついつい気が張ってしまいます。
制服も身に付けると気が引き締まりますので、同じ効果が有りそうですね。
書込番号:3239774
0点
エクスプローラ2のホワイト文字盤であれば、スポーツモデルのなかで一番スーツに合うモデルと言えますね^^
気に入った高級時計を毎朝つけるときは、私も連翹さんと同じ感覚になります。心を豊かにしてくれるだけ数十万円の時計を見にまとう価値は十分にありますね。
3秒の日差でしたら出勤前の時刻合わせは楽々出すね。私は壁に電波を受信して自動に時計合わせをする安い壁時計がありますが、これで時計合わせをしております。
書込番号:3241032
0点
日差三秒は調子良いですね。Cal.3185はデイトの調整が面倒なので、毎日使った方が良いですね。
書込番号:3241267
0点
2004/09/09 00:52(1年以上前)
日差数秒気にしないでやってください。
書込番号:3241305
0点
2004/09/11 17:20(1年以上前)
昨日、日本ロレックへ行ってきました。一日に5秒遅れることから、ロレックスの許容誤差を知りたく。−1秒〜+10秒/日のようです。早速に調整に出しました。急いで3週間だそうです。
書込番号:3251326
0点
2004/09/12 22:41(1年以上前)
皆さんのレス、ありがとうございます。ここの掲示板に登場する皆さんの善意の書き込みにはいつも感謝してます。
ところで、最近気をつけていることの一つに、なるべく傷をつけないように、歩くときに左側に空間的な余裕を持つようにしていることがあります。
壁とか机とかドアとか、急いでいるときにガツンと左手をぶつけて時計に傷をつけてしまうことってありませんか。
おかげでロレスポUには若干の小さな擦り傷はありますが、いまのところ目立つ傷はありません。
昨年の夏に買ったカルティエはクリスタルガラス以外は擦り傷などがたくさんあります。自分の不注意なんですけどね。
書込番号:3257047
0点
2004/09/13 20:57(1年以上前)
>>なるべく傷をつけないように、歩くときに左側に空間的な余裕
精神的余裕、若しくは金銭的余裕をもったほうがよいと思われます
書込番号:3260537
0点
2004/09/13 21:37(1年以上前)
スポロレですし傷も自分との思い出としていいのでは?
まして冒険者という名前だし^^
書込番号:3260794
0点
腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
久しぶりに書き込みます。シードかロレジのメンズ&ボーイズで悩んで悩んだ末にロレジボーイズを購入したものです。お久しぶりです。約1ヶ月使用致しました。毎日仕事の時もオフの時も付けています。やはりしょうがないとは思いますが、ブレスセンター部分の鏡面仕上げはもうガチガチにキズが入っています。まあオーバーホールに出せばきれいになって帰ってくるのですが。話は変わりますが、私の近所に歌手?作家?漫画家?の「カジ ヒデキ」さんの実家があるのですがそこが時計屋さんでロレックスも扱っていまして聞いた話ですけどSSの場合¥8000〜¥10000で磨きのみしてくれると言っておりました。ですから気にせず使用したいと思います。これからも仕事、オフでガンガン使います。小心者の私は16520のキズが気になってしまって購入してから4年たちますが4〜5回ほどしか使っていません。
0点
その後ロレジボーイズを見る度に、ロレックス大好きさんをの事を思い出します。
OHの際に研磨されて戻って来ますが、本当に綺麗になりますよね〜
傷が付く度に研磨したい〜と思いますが、あんまりやり過ぎるとさすがに細りますからね。
書込番号:3232889
0点
ロレジ良いですよね〜(^^)でも、16520も4年に4〜5回じゃ可愛そうです(:_;)腕に巻いて外に連れてって上げて下さい(^^)二本とも可愛いやつです。
書込番号:3234371
0点
デイトナもロレジウムも3連ブレスのセンター部分がポリッシュ仕様ですので傷も気になるのでしょうか?
センターポリッシュは見た目はものすごく高級感がありますね。傷はつけているならば防ぐことは出来ませんが、多少の傷ならば十分切れに消せるのでしょうから毎日の相棒としてデイトナともども大切にしてやってくださいね^^
書込番号:3237240
0点
腕時計 > ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブルービッグローマン)
今日16200のブールビックローマンを購入しました^^
ブルー文字盤とホワイト文字盤とで悩んで
ネットの写真を見てホワイトにしようと思ってお店に行ったんですが
実際にブルー文字盤を見ると写真の印象とは全然違いとてもきれいで
写真では表現しつくせない美しさみたいなものを感じました。
ブルー文字盤に興味をお持ちの方がおられましたら
実際にお店で見せてもらった方がいいと思います^^
0点
2004/09/05 10:08(1年以上前)
りんご酢さんご購入おめでとうゴザイマス\(^O^)/何を隠そう私もセカンドロレの候補のひとつとしてDJ16200を挙げております。中でもブルー文字盤がいいかなぁー?って思っているのですが、一つ質問です。ベゼルってポリッシュですか?価格.comの写真を見るとフルーテッドのような気がするのです。(ベゼルカバーをしたまま写真撮ってあってよくわからないんです)ボリッシュだったら絶対ブルーにしたいと思いますので教えてください。
書込番号:3225970
0点
2004/09/05 12:16(1年以上前)
16200のベゼルはポリッシュですよ
16200のデザインはとてもシンプルにまとまっており
飽きのこない長く使える時計だと思います^^
書込番号:3226441
0点
2004/09/05 13:50(1年以上前)
りんご酢さん。どうもです!やっぱりベゼルはポリッシュですか。でもよく考えたら、僕が狙ってるのはインデックスがビックローマンでなくてバーの方なんですよね。バーインデックスのDJ16200ブルー文字盤のベゼルはポリッシュなんでしょーか?
書込番号:3226804
0点
2004/09/05 15:25(1年以上前)
16200なら文字盤変わっても外観は変わらないと思いますよ
(ポリシュベゼルに3連ブレス)
雑誌に黒文字盤が載っていてそれはポリッシュベゼルでしたので
多分青文字盤も同じだと思います
15200のバーインデックス、青文字盤も雑誌に載っていましたが
ポリッシュベゼルでした(デイト)
写真と実物の印象がかなり異なりますので
現物を見て確認されるといいかと思います^^
書込番号:3227145
0点
2004/09/05 19:05(1年以上前)
りんご酢さん、お返事ありがとうございます。セカンドロレにDJ16200を考えていますが、五月にEX2を購入したばかりなので、まだちょっと無理なのです。仰る通り時計店に行って自分の目で確認するのがいいんですが、衝動買いするのが恐くて足が遠退いてます。。。来年の夏くらいにまた500円玉貯金で買いたいと思ってる今日このごろです。
書込番号:3227923
0点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレ素人さん、こんばんは。
わずか2ヶ月にしてEX2購入とはかなりロレ欲しい欲しい病が進行しているようですね。他の掲示板でEX1を購入するとEX2が欲しくなるというか1と2を揃えなくてはいけないという義務感?に駆られるという発言を見たことがありますが、ロレ素人さんも同じかもしれませんね!^^;
私が予想しますに、これで終わりに出来るでしょうか?(爆)
あっ、ちなみに教えてもらえますか?他に興味のある時計ってありますか??
書込番号:3216522
0点
2004/09/03 00:24(1年以上前)
EX2ご購入おめでとうございます。
自分も昨年末にノンデートサブを買ってから、欲しい欲しい病にかかっちゃったみたいで(笑)セカンドロレにEX2ホワイトを狙っております。
ブラックの文字盤とホワイトの文字盤が揃えば収まるかと思いまして(笑)
でも最近の価格を見ているとブラックEX2とホワイトEX2の値段の差がなくなってきちゃったみたいで・・・。年末まで待ってみようかな〜。
ロレ素人さんが羨ましいロレサブでした〜(^^ゞ
書込番号:3216638
0点
私も今年3本(ロレは1本)買っちゃいました。
勢いって有りますよね〜
本当にこれで終わりにできますか?
書込番号:3216645
0点
2004/09/03 22:42(1年以上前)
ふぇるりんさん、ロレサブさん、ロレの奴隷さん 、ホログラムさん 、炎の刀さん、レスありがとうございます。
とりあえず3本目は考えられないです。先立つものがないので・・・・
しかし、なぜか雑誌のデイトジャストのシルバー文字盤に目が行ってしまうのである。
書込番号:3219925
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)


