このページのスレッド一覧(全1992スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 52 | 9 | 2021年2月22日 21:30 | |
| 25 | 9 | 2021年2月12日 13:38 | |
| 35 | 6 | 2021年2月6日 09:58 | |
| 55 | 9 | 2021年2月3日 08:48 | |
| 5 | 2 | 2021年1月30日 09:16 | |
| 88 | 7 | 2021年1月31日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
この半月で、ステンレスデイトナの黒文字盤の相場が、約30万も上昇しています。
ここに来ての急激な相場の上昇は、4月の新作発表した何らかの関連があるのか、それとも、単なる需給バランスからの上昇なのか?
情報をお持ちの方はご教授をお願いします。
書込番号:23958860 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
某買取店で白320万の買取は凄いですね
4本持ってて良かった(^^)
書込番号:23959120 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
もう鼻息が止まりません 笑
書込番号:23959476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>リアオーバーハングさん
凄い値段のアップですね。
もうどこまで上がるか大人しく見守るだけですね(笑)
本当に持ってる方が羨ましいですよ〜
書込番号:23959533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>リアオーバーハングさん
今年初めに、PPのノーチラスのディスコン説が流れた辺りから、ロイヤルオーク、オーバーシーズンなど3代雲上のSSスポーツが
爆謄してます!
世界各国の金融緩和で、ジョブジョブ状態!
金〜株〜仮想通貨〜高級腕時計!と世界のマネーが蠢いてるのでは!?
テーパリングが行なわれなければ、まだまだ株価上昇が続き、格差も広がるばかり”
しかし、米民主党が格差是正でもすれば、弾けるかも?しれません””
ただ、イエレン、パウエル、コンビは株価崩壊はさせないだろうから、金利は低空飛行のままバブルの延命は続くのでは!?
書込番号:23960519
4点
320万! すごいですね
どこの店か知りたい…
書込番号:23961077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
凄いですね!
もう400万に届きそうですね…(笑)
ますます見守るしかない。
書込番号:23974259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日銀座の某店で聞き込んだところ、やはりデイトナの新作は無いのでは、との話しでした。
エクIIの新作はかなり確率が高そうですが。
もちろん噂の域を出ないのでしょう。
ところで、別の銀座の並行店では、340確定買取を派手にやってますね。
これって穿った見方をするとコロナワクチン接種が普及→インバウンドの再開→爆買再開 というシナリオに向けての買い取り+在庫確保。
ではないのかなぁと思いますが、どうなんでしょうね。
日本人は流石にこれ以上のキャッシュをこの機種に注ぎ込む事にためらい始めると思うのですが。
一方で私の勝手なシナリオ通りに進んだなら、あっという間に、売値は450〜550になるのも大袈裟ではないかも。
ただ、某店の買い取り強化期間は2/28迄なので、それまでは売値は案の定ピタッと動かなくなりましたな。
書込番号:23982508
3点
>リンクスsfさん
そうだとすると、2023年のデイトナ60周年記念まで、現行モデルの話題は尽きませんね。
書込番号:23982616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLNR [ジュビリーブレスレット ブラック]
知っていたら教えてください。
現行のGMTマスター2を使用しておりますが、日付の切り替わりが0時7分から8分で切り替わります。
これっておかしいでしょうか?
正規店で購入しているので、直せるものであれば直したいのですが
皆様の時計は、5分前には切り替わります?
書込番号:23949762 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>中山ちゃんさん
五分前にきりかわるとは?
私のは日付変更と同時にデイトの日付が変わります。
書込番号:23949778
![]()
0点
>オッサン世代さん
返信ありがとうございます。
失礼しました。5分前ではなかったですね。
0時から0時5分の間に切り替わるのが一般的と聞いていました。日付の切り替わりが0時でというのはいいですね。個体差ですかね?
書込番号:23949803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中山ちゃんさん
私は黒黒を愛用してますが、0時4〜5分位で切替りますよ。
こちら正規店購入で約2年半位使用していますが、購入時から同じ感じです。私も最初は気になりましたが今は全然気になりません。ですので気付いたら変わってる感じです。
0時10分迄に切替れば時計としては問題なく、個体差だと思いますよ。
気になるようであればOHの時にでも調整してもらうといいかもしれないですね。
書込番号:23949812 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>勢いレッドさん
返信ありがとうございます。
10分は個体差なんですね、気になるようだったら調整しますとは言われたのですが、1ヶ月あたり預けないといけないので皆様の意見を聞いてみました。
もう少し様子見てみます!
ありがとうございました。
書込番号:23950294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今晩は。
もう解決したのかと思いますが、参考にアップさせて頂きます。
デイトジャストの意味はもともと0分に切り替わる、、、ではなくて、瞬時jに切り替わる、って事です。
主さんの切り替わる分の範囲は時計個々によると思いますがね。
デイトジャストでないタイプは(ロレックスに限らず)昔は数十分前から0時00分を越えて数十分かけて日付を変更している物が
一般的でしたよ。
変更できているのであれば、あまり気にしない方が良いですよ。
書込番号:23950503
6点
追加:表現でいうと
デイトジャスト:替わっちゃうぜ俺→カシャッ
それ以外 :少しずつ変更しちゃうぜ俺→脱皮中も見せちゃう
ってかんじですね。
いた汚しですまん!
書込番号:23950604
3点
私のDJとバットマンも同じく0時5分 頃切り替わります。時刻合わせで針を回すと0時ジャストでカシッと切り替わりますけどね。
書込番号:23950790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いおらVer1.0さん
>na(^^)kaさん
返信ありがとうございます。考え方ですかね😅
いい値段したので、細かいとこまで気になってしまいます。
けど、時計の精度もいいので少し様子を見たいと思います。
我慢できなくなったら保証内で調整してもらいます。
書込番号:23951285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中山ちゃんさん こんにちわ
ワタシもデイト付きのロレックスを何本か持っていますが、>na(^^)kaさん の言われているように個体によりバラバラのタイミングです。
それぞれ0時0分〜7分くらいの間に変わります。日によって違うという事な無く、その個体によって3分頃ならずっと3分頃に変わります。
気になさらないで良いと思いますよ。
>オッサン世代さん のように0分きっかりに変われば、気分良いかもですね。
流石に0時前(23時台)に日付が変わることはありませんw
書込番号:23961635
1点
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
パワーリザーブ72時間のはずなのですが私のデイトナは止まった状態から40〜50回転させて放置し48時間前後で止まってしまいます。修理に出したのですがまったく直っていません。皆様の時計は72時間前後動いていますか?
書込番号:23948419 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クラウンマークがしっかり一周したところで50回巻いてますか?
私も以前同じようなことで日本ロレックスに問い合わせた所、一周のつもりが半周であったことが多いとの事。
一度クラウンマークを確認しながらしっかりと一周を意識してゼンマイの巻き上げをされてはいかがですか?
書込番号:23948692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>core1234さん
もう少し巻かないとダメじゃないですか?
自分のは大体70回(回転ではない)くらい巻いてますがほぼ70時間程は回ってますよ。
でも丸一日腕に着けてたら手巻きの回数はあまり巻かなくても関係ないですけどね。
何でですかね?
書込番号:23948698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のは30〜40回まわせば3日くらいは動いてます。
オーバーホールしても改善されてないのであればしっかり伝えた方が良いですね。
書込番号:23948729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
止まってる場合は王冠マーク1周で1時間、パワーリザーブの半分まで巻いて下さい。
手巻きで巻き上げすぎると壊れる原因になります、あとは装着してれば自動で巻き上げますので。
と説明を受けました。
書込番号:23949007
7点
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく皆さまの投稿を拝見させて頂いております。
今回プレ値は重々承知の上で116500LNの白を購入する予定なのですが、
ギャラの年度の違う以下の2本でどちらを購入するか悩んでおります。
○ 2016年6月ギャラ
○ 2020年12月ギャラ
好みと言えばそれまでなのですが…
皆様からの忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。
*2本とも付属品に差はありません。
*値段は若干2020年12月ギャラの方が高いです。
宜しくお願い致します。
10点
無難に考えれば2020ですよね。新ギャラであれば手放す時に高く売れるでしょうし、使用期間が短ければその分、前の使用者が中の機械にダメージ与えてる可能性の下がりますから。ただ、2016の方の文字盤が少しアイボリー系というかポーセリンタイプだとすると、そちらの方が将来的に価値が上がる可能性を秘めてるという面白さはあると思います。かなり条件の違うその2本の販売価格差があまり無いとすると、そもそも2016に付加価値評価を付けてるんですかね?
書込番号:23936750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エスグランド1188さん
自分なら価値だけ期待するなら2016年製、経年劣化を少しでも嫌うなら2020年製ですかね。
2020年製は確かに新ギャラで無難で、今年廃盤確定ならば最終品番として価値が上がることが期待できるかもしれないけど、生産開始から5年で廃盤の可能性は限りなく低く、今後個体が増えるにつれて低年式の個体として高年式と比較して下がる可能性が高い。またディテールも2018年製から変化なく安定していて今後変化が無さそう。
しかし2016年製は文字盤、ベゼルに初期型の特徴があり、マークTダイヤルなどと評価される可能性も秘めていて、これに経年変化でアイボリーなど変化なんかあろうものならどうなるやら・・・
まぁアイボリー変化はないだろうけど、2020年製の安定したものよりは初期型の将来的価値に期待した方が今後の楽しみもあるんじゃないかと思います。
あくまでギャンブル的な考え方でどちらが正解かはわかりませんが、あと今買うのはいかがですかね?世界的に株価が下がっている中、株価に敏感に反応する傾向がある並行価格、おまけに今の価格の急高騰は中国の春節に向けた仕入れに伴う可能性もあります。(現に並行価格が上昇しているのは中国人に人気あるデイトナや旧グリサブぐらいで他のモデルはゆっくり並行価格定価中ですよね。)
買う買わないは個人の自由で自分がとやかく言うべきではありませんが、しばらく様子見てもいいかと思います。
書込番号:23936913 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エスグランド1188さん
上記の方が言うように、初期がマーク1ダイヤルとなっておりますので、私だったら2016を購入します。
やはり初期か末期が将来高く評価される傾向なので、何年か後に満足感はちがうとおもいます。
おそらくまだディスコンにはならいと仮定した考えになりますので。参考まで
書込番号:23937086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shelby3さん
デイトナは初期に多く見られる面白さ?レアさ?も魅力でありますが
仰られる通り無難考えれば2020の選択になりますよね。
書込番号:23937432
2点
>マッドコレクターさん
仰られる通りこれまでも初期には色々な面白さがあり魅力を感じます。
116500もそうなるかは分かりませんが…。
116520から変わり5年しか経っていないのでまだディスコンにはならいとも思いますし
ここ最近株価の動きも活発になってきていますので少し様子見すべきか考えてみます。
そうは言っても欲しい時が買い時なんでしょうけど 笑
書込番号:23937449
1点
>kuuchi221さん
初期がマーク1ダイヤルとよく言われますが
116500のダイヤルのレターは
初期が太文字という認識で宜しいのでしょうか?
某ショップのオーナーさんにお聞きした事があるのですが
116500LNの本当の1stロットは「ベゼル太字、文字盤細字」だと認識しております。
当店で販売した116500LN白文字盤2016年6月販売品の写真もございますが「ベゼル太字、文字盤細字」でございます。
とのお話を受けました。
ロレックスは本当に奥が深いと言うか、分からない事多いですね。
書込番号:23937463
1点
某有識者の意見待ち(´・ω・`)
書込番号:23937645 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
現行モデルの本当の評価が定まるには、モデル落ちしてからも10年近くはかかるだろうから、今からあれこれ悩むだけ時間の無駄だと思います。
例えば、Ref.116520の場合は、アイボリーホワイト、ミノルバ、aphダイヤル、鏡面バックル、いろいろありますが、評価が確定しているのはアイボリーくらいで、他の評価はいまだに定まっていません。
そこよりも相場を気にした方がいいような気がします。参考までに…
書込番号:23943515 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126613LB [オイスターブレスレット ロイヤルブルー]
青サブの文字盤が大変気に入っていますがコンビベルトだと使用シーンが狭まるのでベルト変更を考えています。116710BLNRを持っていますので流用出来ないか教えて下さい。
出来ない場合には良い案があれば助言をお願い致します。
邪道と考える方もいるかも知れませんがよろしくです。
2点
おはよう御座います
20mm→21mmに変更になったのですね。
バットマンブレスは諦めます。21mmラバーベルトを検討致します。
有難うございました
書込番号:23935464
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
116610lnを2014年の11月に購入し、2016年の9月に洗濯機で衣類と一緒に洗ってしまい水が入った疑いで、日ロレに出しましたところ内部部品の不具合あり、そのままオーバーホールと研磨も行いました。オーバーホールから戻ってすぐ、ドアにぶつけてケースに凹み傷がついてしまいました。当日、相当ショックを受けました。現在2021年を迎え、前回のオーバーホールから5年目となり、オーバーホールを考える時期に差し掛かりました。ずっと気になっていたこの凹みは、日ロレで研磨することで消えますでしょうか?
書込番号:23930028 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
日ロ又はサーセンへ持ち込み判断されるのが確実でしょ。どーせオバホするんだからさ。此処に日ロ技術者が居るなら参考までに答えてあげたら。
書込番号:23930310
5点
ケースサイドは痩せるけど、研磨でいけるっしょ。
日ロレに行けば、こんなとこでグダグダするよりハッキリすると思うけど。
あんまり状態良くなさそうだから、早めに処理した方がいいかも。
書込番号:23930364 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>73Tennesseanさん
表面研磨くらいでは消えないと思うけど。薄くはなりそうですよね?
サブで傷!カッコいいじゃないですか!!
自分のは擦り傷だらけですけど、ぜんぜん気にしません。
スポーツダイバーですよ!ドレスじゃないんだから!
って自分は思ってしまう。
書込番号:23933947 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
打痕はいささか凹むでしょ。でも世の中にはセーム革で拭いたら細かい傷が付くからヤメとけなんてアホな事言っている輩も散見できるし。ヘアスクラッチ如きで騒ぐなら仏壇に供えておけ。
書込番号:23934002
21点
>73Tennesseanさん
けっこう凹んでますね。皆様がおっしゃっているように研磨で目立たなくはなるでしょうが、完全に消すくらいまで研磨すると逆に不格好になるかも。腕時計は使ってなんぼですし、多少の傷は勲章ぐらいに考えてもよろしいのでは?
書込番号:23938102
![]()
10点
そうですよね。
そう思うことにします。
言ってもらってスッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:23938974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。
もっともっと使い込んで、味を出したいと思います。
書込番号:23938978 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





