このページのスレッド一覧(全14856スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 4 | 2024年9月2日 11:18 | |
| 25 | 4 | 2024年8月30日 16:38 | |
| 12 | 1 | 2024年8月28日 18:03 | |
| 36 | 7 | 2024年8月24日 18:49 | |
| 21 | 1 | 2024年8月24日 07:56 | |
| 62 | 10 | 2024年8月23日 20:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
先日エクスプローラー39と40を見比べる機会があったのですが、
見比べてみても装着しても、全くサイズが違うように見えませんでしたし、装着感も変わりませんでした。
むしろ39oの方がほんの若干大きく感じたのですが、勘違いでしょうか?実際の所はどうなんでしょうか?
いま39oと40oのどちらを購入するかで悩んでいます。
36oは小さすぎて全く考えていません。
どちらがいいでしょうか?
6点
>寛保通貨さん
こんにちは。
エクワンはシンプルなかっこよさがあるいい時計ですね。
214270と224270と並べて試着されたのですね。
私は迷った時は試着をしてよりときめいた方にしています。
サイズの違いで決められない場合は、価格面と性能面とのバランスですね。
224270の特徴は、仕上げがいい。ムーブメントの性能の向上(PR70時間、耐磁性)。
正規店での購入のハードルもそれほど高くないかも?という感じでしょうか。
214270は、前期型・後期型の違いでも楽しめる。モデルロゴの位置が違う。
並行・中古で現行より少しお安い。
時計選びは楽しい悩みだと思いますので楽しんでお選びください。
書込番号:25872653
7点
パワーリザーブ70時間の40のがいいと思う。
文字盤の表記が気にくわないなら別だけど。
書込番号:25874607 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>寛保通貨さん
いろいろな見方ありますが、39と40を比べる時は字盤の色味を見て決めるのも良いかと思いますね。
39はマットな色味で40は艶のあるグロス仕上げになってるのでそこの好みもで選ぶのも良いかと思いますよ。
因みに私はグロスが好みですね。
書込番号:25874714 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>寛保通貨さん
コウ吉ちゃんさんも仰ってますがパワーリザーブの長さは大きな魅力だと思います。224270がお勧めです。
書込番号:25875261 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]
最近書き込み少ないなw
米株下がって国内株暴落して
為替相場ちょい円高
転売屋じゃなく 本気で欲しい人
もう少し待てば 買えるかもよ〜
並行店は少し前の高い買取してるから
小さい店で資金なくならない限り
赤字で今の下落相場で
出さないと思うけど下落始まったら
安く出るし それまでに
情勢反転しない限り 次の正規値上げで
それなりのモデルも
定価と買取変わらなくなるから
本気で欲しい方は 資金用意ですねw
DJ41欲しいな…
書込番号:25844877 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最近のロレ板は荒れてますからねw
書込番号:25845804 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
取り敢えず巻き添え削除は勘弁して欲しいですね。
並行店の買取価格は下落し続けてますけど…買いやすくなるには何かもう一押し必要かも知れません。買いやすくなる事自体は大歓迎です。
書込番号:25848388 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヒロ吉さんさん
dj 41 探してましたが、全く当たらなくてどうせないならついでにサブマリーナも探してたら、20回程回り、dj41 36 に1度もお目にも掛かれなかったが、サブマリーナデイトゲットしました。
まだdj41 時々回ります。
もしかしたら、9月から値上げみたいな話、噂
店員さんが言ってました。
書込番号:25859099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
並行価格も買取金額も下降線。
転売ヤーも戦々恐々だろうなw
転売などしない人達にとっては
買い易くなる流れは歓迎ですね。
書込番号:25871281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
腕時計 > ロレックス > オイスター パーペチュアル 126000 [セレブレーションモチーフ オイスターブレスレット ターコイズブルー]
オイスターパーペチュアルが全体的に品薄&老若男女問わず希望されているという事でかなりの入手困難の中出会える事ができました
本やネット、並行店でガラスケースの中の実物を見たりしてきましたが、本物を手に取って見ると相当綺麗で手の込んだダイアルであると実感できます
ターコイズにスタンプで模様を入れているという事でロレックスの高い技術力を凝縮したような物を腕に着けれる喜びは大きいです
書込番号:25812347 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
正規店購入おめでとうございます。
自分も担当さんにお願いはしてるけど…案内される兆しは全くありませんw
書込番号:25868713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デイトナ・GMT枠に当選して無事に購入できました。
何か質問があれば可能な範囲で答えます。興味がある方は参加してください。
文字だけアピールは見てる方がつまらないと思うのでエビデンスを提示します。これで疑われたら仕方ないですw
*最近つまらないウザ絡み合いが横行してるので敢えてスレ立てしてみました。ロレ板を楽しい情報交換の場にしたいですね。
書込番号:25860428 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Explosive Manさん
はじめまして!
当選、購入おめでとうございます!
疑う余地は全くありませんが、差し支えなければ
どのようなモデルを購入されたのか教えてください。
写真を出せとか、野暮なことは言いません。笑笑
しかしながら、このネタは「パンドラの箱」のような気がします。。。
SNSで情報が拡散すると、デイトナGMT枠そのものが
廃止されるのではないかと危惧しています。。
当たれば希望品買えるのでは?と誰もが当選を夢見ていますので
宝くじのようなこの枠は残って欲しいです。
スレ主様は新規の様ですがベテランの風格を文面から感じます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25860555
3点
>超菜野人神さん
レスありがとうございます。購入モデルはデイトナです。
ベテランの風格だなんてとんでもないですw
新参者ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:25860646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Explosive Manさん
回答ありがとうございます♪
言える範囲でいいのでデイトナのどんなのか
教えてください!
ステン、オイフレ、フル無垢程度で構いません。
リファレンスは言えない、と思いますので。笑笑
よろしくお願いします!
書込番号:25860751 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>超菜野人神さん
オイフレです。SSも希望モデルに入れてたのですが提案されませんでしたw
書込番号:25860773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Explosive Manさん
はじめまして。
興味津々のネタ、ありがとうございます。
当日どの様なトークから始まったのですか?
いきなり「GMTorデイトナ、どちらがご希望ですか?」的な会話から始まったのですか?
当日の様子に興味があったので教えて下さい。
来たる当選時の参考にしたいので・・・。笑笑
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25860841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>痛いの痛いの飛んでけーさん
レスありがとうございます。個室に案内された後でドリンクメニューから飲み物を選ぶ時までは雑談をしました。時計の話はその後からでした。
“ご希望のモデルはございますか?”みたいな表現をしてたと思います。
当日は凄く緊張してたので少し曖昧な記憶ですw
書込番号:25860876 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Explosive Manさん
ありがとうございます♪
参考になりました〜。
来るべき時に備えて今から軍資金を貯めたいと思います!笑笑
書込番号:25863463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット ブルー]
初めまして
正規店訪問10回位で購入できました。
現在購入制限期間の為、これ一択で探していました。
グレー、ブルーとも展示してあり両方とも試着していたので、どちらかでと思っていたところ、ブルーが出てきました。角度によって文字盤の色が変わります。ラグスポですが、スーツでも似合いますね
他モデル複数所持してますが、ヨットブルーは他人とかぶらなく、かっこいいと思います。
写真ですが、角度によってブラックに変身!
書込番号:25862651 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>サブマスター2さん
初めまして。
ヨットマスター青文字盤のオーナーは私の周りには居ません。確かに被りにくいモデルかも知れませんね。
写真もいいですね。こんなに黒く見えるとは驚きです。
HA!HA!HA!
私も正規店に展示品があれば、文字盤の色味の変わり具合を体験してみます。
書込番号:25862733 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
40ミリか36ミリを買おうと考えているのですが、36ミリは実寸35ミリ程しかなく、ボーイズサイズだと言うことをチラッと聞きました。
実際のところ腕周り17センチぐらいなら36ミリと40ミリどちらかベストでしょうか?
書込番号:25838116 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは。
スレ主さんの腕周りが17cmで、エクワンの36mmか40mmにするかは微妙ですね。
因みに私の腕周りは16.5mmで、以前エクワンの36mmを持っていた時は私が思うにピッタリでした。
(見た目、装着感、そして重さとゆう観点で)
時計のサイズは時代によって流行りがあります。
15年くらい前はパネライなどのかなりの大型の時計が流行りましたが、最近の流行りは少し小型化してます。
また、時計のタイプによっても同じサイズでも実際腕に乗っけると小さく見える物、大きく見える物があります。
時計を目立たせて、ドヤ顔したいなら40mm、慎ましく控えめにしたいなら36mm、とゆう考え方もあります。(笑)
勿論、スレ主さんの好みも有るでしょう。
なので、実際に腕に乗せて2つを比べるのがいちばん良いと思います。
書込番号:25838297 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
手首やサイズから適正サイズは40ミリ(こちらも実寸は39ミリ程度)と思います。一方ビジネスシーンでシャツの袖に収めて使うようなシーンが多いなら36ミリも良いと思います。
書込番号:25838315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピンクパンサ-さん
他の人も言ってるがやっぱり自分の好みが1番。ロレックスは嗜好品なんだから堂々と自分の好みを選べばいい。
プライベートなら40、ビジネスなら36なんて意見も過去にはあったような気がするが、やっぱり自分の好みが1番。
書込番号:25838321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん言ってますが完全に好みですね。
その上で私見ですが、例えばサブが40とか41mmで凄くまとまりがよく見えるのは、あれがベゼルの外径込みの41mmであって文字盤自体は小さいので洗練されたデザインが「ギュっと凝縮された感」がありカッコよく見えるからです。デイトナもその理屈ですね。
じゃあエクワンやオイパペがどうかと言うとサブやデイトナのような分厚いベゼルではないので、サイズが大きくなれば単純にシンプルな文字盤がそのまま引き伸ばされます。結果、文字盤デザインによっては間延びして見えることがあり、これが終わらない36・40論争の原因でもあります。
ただ本当に好みなので、私の見解に賛同されるなら36でしょうし「間延びなんかしてねえよ!」ということなら40も選択肢だと思います。
書込番号:25838838 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>ピンクパンサ-さん
こんばんわ。
わたしも皆さんと同じ意見なんです。
正直これは本当に好みの問題なんです。
他の方もおっしゃってるのですが、時代や年代(世代)で違います。
若い方がデカアツこそ!って言ってた頃もありますが、>さくらはさいたかさんのレスにもありましたパネライのようにその先駆けのようなものは別にして、追随しとりあえず大きくしましたみたいなのもあったけど、今は淘汰されてきたように思います(その時代の流行りということです。)。
なかなか難しいでしょうが自分が長く使うことを考えるなら好みでよいと思いますし、同じようなお悩みの方のスレもありましたが、ご自分に似合うかということであれば親しい方にお店に同行してもらい見てもらうのもよいかと(できればあまり時計に詳しくない方がよかったりもします。)。
因みに、36ミリがボーイズサイズというのはデカアツ時代にいわれはじめたように思いますが、昔は34ミリからメンズサイズという方もいましたし(今でもオイスターパーペチュアルデイトは34ミリだったような。もうないのかな?)。
また、一時のデカアツのせい(おかげ?)で40ミリも大きすぎるということもないようにも思うのでやっぱり好みかと。
で、『そんなの分かってるけど、決められないから意見を聞きたいの!』というなら、わたしは36ミリに一票(ただ、時計好きに聞くと自分の好みがくるので、先に記したようにあまり興味のない方の意見の方が本音というか、的を得ている場合もあるかと。)。
それと余計なことですが、同じようなスレは複数立てると回答しにくいかと(気にしてしまったらスミマセン。所詮趣味のはなしですからご勘弁。)。
書込番号:25839397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見などを含め悩みましたが、実寸を調べたところエクスプローラー40は実寸38.5から39_、エクスプローラー36は実寸35_しかないことを知り、試着もしましたが36ミリは小さ過ぎて物足りなさを感じてしまいました。
やはり40ミリにしようかと思います。
色々とご相談いただきありがとうございます。
書込番号:25852321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピンクパンサ-さん
決められてよかったですね。
やっぱりご自身が納得できるものが一番です。
はやく入手できるといいですね。
書込番号:25852628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
つい最近まで124270持っていましたが手放しました。
私の手首も16.5cmで、2年間他の時計とローテーションしながら着けていました。ではなぜ手放したかと言うと、私にはどうもブレスがしっくりきませんでした。好みにもよると思うのですが、テーパードがきいていて細いんですよね。ケース自体はくっきりしていて洗練されているのですが。万能時計のはずがベルトがしっくりこないせいで着用回数も減っていたのが正直なところです。
購入を検討されているのなら一度試着されたほうが絶対に宜しいかと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:25859978 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テイパードされたブレスが細くて、
手首を動かす度に、食い込んで痛い。って事ですか?
書込番号:25861359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
食い込む感じはありますね。GMTやサブとローテーションしていたので、余計にベルトの細さに慣れなかったのもあるかもしれません。正規店で何度もコマ調整やバックルでの微調整も試みましたが、やはりしっくりきませんでした。たかが1mmされど1mmって感じですね。知人が持っている114270を着けさせてもらいましたが、明らかに着用感は114270に軍配が上がりました。正規店員も言っていましたが、ベルトが気になって購入を渋る方が多いみたいです。また並行店員も、ベルトが慣れず売りに来られる方が多いとも言っていました。売るなら私が着けたいと妻が嘆いていましたが、女性にはしっくりくる着け心地なのかもしれません。
参考になれば幸いです。
書込番号:25862371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







