
このページのスレッド一覧(全171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 9 | 2025年2月6日 20:28 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2024年8月25日 12:36 |
![]() |
5 | 0 | 2024年2月4日 14:38 |
![]() |
3 | 0 | 2023年12月6日 23:28 |
![]() |
4 | 0 | 2023年12月3日 15:47 |
![]() |
19 | 11 | 2023年3月31日 21:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


腕時計 > タグ・ホイヤー > カレラ クロノグラフ CBN2A1N.BA0643
搭載されているキャリバーですが、公式サイトを見ていると写真では「TH20-00」ですが
商品仕様のムーブメントの項目では「ホイヤー02」となっています
どちらかが間違いなのでしょうか?
1点

こんにちは。
ほんとですねぇ。
ちょっと検索してみると、同一品番なのにキャリバーが違うものが存在しているようです。
メーカーHPの画像ではTH20-00なのに、ネット上にはホイヤー02搭載の画像が
中古、新品含め多数ありますね。
例えばoomiyaさんのHPでは画像はホイヤー02のものになっていますね。
https://www.jw-oomiya.co.jp/brands/tag-heuer/carrera-calibre-heuer02/CBN2A1N.BA0643.html
同一品番で前期と後期があるのか?(見た目はまったく一緒に見えますし)
それともメーカーHPが記入を誤ったか?
なんとなくどちらかのような気がしますが、正確なところは直接メーカーに
問い合わせるのが一番かと思いますね。
https://www.tagheuer.com/jp/ja/%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88/
もしくはoomiyaさんでもいいかもしれません。
https://www.jw-oomiya.co.jp/contact/
書込番号:26052949
2点

>BAJA人さん
ご返答ありがとうございます
提示いただいたURLからメーカーの問い合わせしてみました
返答としては
市場にはホイヤー02とTH20-00が混在して出回っているそうです
ホイヤー02とTH20-00はほぼ同じなのでご安心くださいとの事でした
自動巻きのムーブメントが何かは大事な所のような気がしますが…
私は新しい方がいいので、TH20-00が入った物を探して買おうと思います
ありがとうございました!
書込番号:26053450
1点

>のびー2000さん
レスありがとうございます。
ホイヤー02とTH20-00はほぼ同じというのはちょっと違う気もしますね(^^;)
ご存じかもしれませんが、Webクロノスの記事です。
https://www.webchronos.net/features/93855/
ホイヤー02とTH20-00では、片方向巻き上げ→両方向巻き上げに伴い、
リバーサーというパーツが高級?なものに変わっているようです。
巻き上げ方向についてはいずれも一長一短あると言われますが、
リバーサーが変更されているのは安心感がありますね。
今から買うのであれば、仰るようにTH20-00搭載機を買うのが良いかなと思います。
しかしムーブメントが変わっているのにRefナンバーを変えないというのも
ちょっとどうなの?と思いますね。しかも裏スケで(苦笑)
書込番号:26053491
2点

>のびー2000さん
こんばんわ。
ちょっと腑に落ちない部分もありますが、ひとまず解決してよかったですね。
ムーブメントのマイナーチェンジみたいなのは品番そのまま、こそっとやっちゃうことも意外とあるんですよね。
なんとなく、国産では考えられないように思います(本当に軽微なマイナーチェンジは別にして。)。
それに、ホイヤーのオーバーホールは載せ替えではないと思うのだけど、そうすると最初に載ってるムーブメントによほどのことが起こらない限りず〜っと同じってことですよね。
まっ、新品なら今買えば新型が載ってる可能性の方が高いのでしょうが、よい個体に巡り合うといいですね。
書込番号:26053538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
かなり違いますね
少々高くてもTH20-00入りに確定です!
情報ありがとうございました!
>Mark]]さん
返信ありがとうございます
これぐらいのマイナーチェンジでは型番変えて欲しいですよね
よくわからず買うとこでした
現物置いているところで 確認して買おうと思います!
書込番号:26054669
1点


>のびー2000さん
ご購入おめでとうございます。
希望通りの品が入手できてよかったですね!
書込番号:26063604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のびー2000さん
格好いい時計ですね。
ご購入おめでとうございます。
書込番号:26063878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mark]]さん
>BAJA人さん
ありがとうございます(^ ^)
書込番号:26064741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



腕時計 > タグ・ホイヤー > カレラ デイデイト WAR201A.BA0723
【経緯】30歳となり、そろそろいいドレスウォッチが欲しいと思い、夏のボーナスで購入。
当初オメガシーマスターとタグホイヤーで迷いましたが予算とブランドイメージからタグホイヤーを選択。
オメガも捨て難かったですが、タグホイヤーの方がスポーティで若々しいイメージがあり、今回はタグホイヤーを選びました。オメガは40歳になった時にスピードマスターを買いたいと思います。
更にカレラとアクアレーサーで迷いましたが、私は細身なので、シンプルな3針のカレラキャリバー5にしました。
【感想】大変満足です。
三針デイデイトのいたってシンプルなデザインですが、長年使用しても飽きがこないデザインでスーツに大変よく合います。30歳の営業マンが付けていても取引先にイヤらしい印象を与えず、安っぽい印象も与えませんし、バランスが非常にいいです。
また、人気ブランドのはずなのに、なかなか所有してる方に出会わず、人と被りません(私の周りだけかもしれませんが)
ロレックスやオメガ程、ブランド知名度がなく、多少なりとも時計に興味がある方しかわからない点も魅力です。
メタルバンドですが、レザーにも付け替えられますしフォーマルでも十分使えます。
そしてシースルーバックなので見ていても楽しめますし程よい重量感があり、付けていて所有感が満たされます。
末永く愛用していきたいと思います。
書込番号:21980836 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
>営業マンが付けていても取引先にイヤらしい印象を与えず、
>安っぽい印象も与えませんし、バランスが非常にいいです。
まさにそのとおりですよね。
私もこのホイヤーのキャリバー5系は好きです。持ってませんけど(^^;)
お若い方の仕事時計には最適ですね。
書込番号:21984549
1点

市販のステンレスバンドや皮バンド、チタンバンドに交換をしたいとき、何ミリを選べばいいですか?信じられないことに、いまいちネットサーフィンしてもわからないんです・・・ご教授ください。
書込番号:25864386
0点



腕時計 > タグ・ホイヤー > カレラ WAR211B.BA0782
おとつい、この時計をアウトレットにて購入しました。
シンプルな白文字盤が欲しくなり、ネットで検索すると目に留まり色々ネットで見ていると、どうも良さそうな感じ。
実機を見に行くと針とアワーマーカーのインデックスはギラギラしているのに、全体がまとまっていて上品でびっくり。
試着してみると、39ミリ径でもラグが足長で、手首乗りがよくエレガントに見えます。腕の上で暴れず超安定しているし、ステンブレスも厚めのわりに重くない。付け心地も柔らかい。うーんと唸ってしまいました。
タグホイヤーのお嬢さんにニコッと笑顔で背中を押されてお持ち帰り。
腕に通して初日の感想は 1860年(日本は江戸時代で万延1年、桜田門外の変があった)からタグホイヤーは時計を作っていただけあり、
デザインも良いが、吸い付くような着け心地、夜道でわずかな光源でも時刻がしっかり読み取れるなど大満足です。
最新型のカレラデイトは日付けの窓が6時位置になり、シルバーのギラギラ感が増しアップデートしましたがこれはこれで満足しています。
又、スーツからTシャツやスウェット、パジャマまで服装を綺麗目からカジュアルまで何にでも合わせられ尚且つ気品がある。
こういうオールマイティな時計 ありそうで中々ありません。
いいですよ。買ってよかった。
書込番号:25609664 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



腕時計 > タグ・ホイヤー > オータヴィア WBE5116.EB0173
久しぶりにタグホイヤー良い!
と思える時計です。カレラのホイヤームーブ以外では唯一のクロノメーター認証。文字盤のグラデーションもタグホイヤーでは初らしい。既にこのモデルはホームページから消えてます。在庫ある内に買いですよ。
噂では、経済性の観点から早々に生産しなくなったとか。コストがかかっているのに安価に設定し過ぎたらしい(笑)質感良いです。まぁまぁ重量がある時計ですが、バランスが良いからか?着け心地は抜群
書込番号:25535522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



腕時計 > タグ・ホイヤー > アクアレーサー WAY111Z.BA0928
アクアレーサの電池が切れたようなので、自分で裏蓋開けて交換したんですが、国産の腕時
計電池交換に比較して難しい作業でした。
このモデルの電池はレナータ395、互換表見て手持ちの電池SR927SWへ交換。
とりあえず無事交換は出来た様ですが・・・
難しいのは電池固定用ホルダーのネジがとても小さくて、ピンセットで作業する必要があり
つまみ損ねて落っことすと紛失の恐れがある所です。
一回落としましたけど遠くに転がらなかったので助かりました。
3年前に買ったiPhoneのリチウム電池交換作業を最近自分でしましたけど、ネジの小ささは
上回っていてコッチの方が心臓に悪かったです。
作業工数自体は手順の多いiPhoneの方が掛かりますが。
この難易度だと料金高くてもメーカーに出した方が無難かな。
4点



腕時計 > タグ・ホイヤー > タグホイヤー フォーミュラ1 WAZ2113.BA0875
ブランドショップ エクセルにふらっと立ち寄り時計売り場へ行き色々見ていたらこの時計が、すごくキラキラしていて、帰宅してからも気になりました。
もう一回見ようと昨日行って、見ていたら、スタッフのお姉さんが出てきて「お出しします」と、素敵な笑顔で言われ装着してみたら、あれっショーケースの中で置いてあるより腕に付けた方が絵になる時計だなと思いました。
ブレスレットのバックルもダブルプッシュになってるし
コマの裏は、デイトジャストやGSのように、かまぼこ型になっていて腕に吸い付くようです。
中々いいじゃないと思っていると、お姉さんがニコッとして背中を押してくれました。
タグホイヤーは、若くても、これから年齢を重ねて行っても
ずっと一緒にいれる時計です。
モータースポーツとゴルフやテニスと密接に関連していて着けている人をアクティブでスポーティな感じに見せてくれます。
嫌味にならないちょうどいい高級感で、仕事にも使いやすいいい時計だと思います。
書込番号:24150897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すみません。
この時計使うほどに中々気に入りました。
やはり、瞬時に時刻を読み取れるのが嬉しいですね。
以前使用していたIWCのマーク15 と同じくらい見やすい文字盤です。
中の自動巻の機械もIWCの自動巻と同じベースですから。
信頼性があります。
タグホイヤーのCEOであるジャンクロードビバー氏の哲学がまさに息付いている良い時計であり、年齢を重ねても
ずっと使えると強く感じます。
書込番号:24175364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは!同じお時計を持っているのですが、昨年2022年2月に購入してから1年経ちます。
このフォーミュラー1WAZ2113のリューズのことなんですが、リューズは巻き上げのとき、ロック解除のときなのですが、引くときに一度上に軽くあげないとリューズが出ない仕様なんですかね?
可能な限り教えてほしいです。
お願いいたします。
タグ・ホイヤーでもアクアレーサー、カレラ、色々ありますが、リューズの仕様はこちらはねじ込みですが特殊なのでしょうかね………
書込番号:25166196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kuroyan08011さん
こんにちわ。
フォーミュラ1いいですよねー。
リュウズは一般的によくあるタイプだと思いますよ。
僕のより新しいようですから変わったのかな?
購入したタグホイヤー売り場に電話して聞くのが間違いないでしょうね。
すみません、お力になれなくて。
書込番号:25166204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お早いお返事ありがとうございます。
おそらく巻き上げなどムーブメントまで伝わってるので大丈夫ですが、仕様なんですね。
フォーミュラー1もアクアレーサーもかっこいいですし、40代でも今でも人気なので、大切にできるだけこちらも、使います。
まだご愛用毎日されてますか???
書込番号:25166207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kuroyan08011さん
レスありがとうございます。
解決したならよかったです。
最近は冬服(スーツ)ですので、少し小さめの
エク1 114270の着用が多いですかね。
夏はジャンジャン使いますよ笑
ホイヤーは女子ウケいいので、夏こそ出番です。
書込番号:25166229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
夏は特に良いですね!
リューズの不具合や個体差もあるので、気になるようであれば、まだ購入から1年ですが、メンテして、一生使いたいかなと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25166292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いわゆる先輩さんの投稿を見て、かっこいいなと思って
フリマで購入致しました、とても見やすくて良い時計でした
ありがとうございます^_^
ご質問なのですが、
自分が購入したのはラバーベルトタイプなのですが、
純正ステンレスベルトも購入しようと思っています。
タグホイヤーで25000円で購入できるのですが
アクアレーサーのベルトに比べてバックルがペラペラしているレビューや印象があります。使用してて気になりませんでしょうか?
書込番号:25202733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アバン=デ=ジニュアール3世さん
ありがとうございます。大変恐縮です。
フォーミュラ1いいですよねー。
絶対別売りブレスレット購入されたほうがいいと思います。
ペラペラといっても紙やプラスチックではないから、全然大丈夫ですよ笑
アクアレーサーブラウンダイヤル(現行)やIWCパイロットクロノグラフに、IWCマーク18
いずれも所有して装着していました。
どれもごっつい削り出しで塊感スゴいステンレスでしたが、腕がめちゃめちゃ疲れます。固いんですよ。
ジムで筋トレしてるんですがね。
重さが辛いのではないんです。
人間色んな動きで関節がうごき、ブレスに応力がかかるものです。デイトジャストやGS、又革ベルトは応力を逃すのですが、このフォーミュラ1のクラスプやブレスの薄い部分で応力を逃し快適なたわみが生じていい感じです。
前出の3機種は、以上の理由から手放してしまいました。
装着感で選ぶとデイトジャスト、オメガスピードマスターリドュースド、フォーミュラ1、GSあたりが気持ちいいですね。
デザインでいうとフォーミュラ1ですね。
書込番号:25203195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いわゆる先輩様、ご丁寧にお返事ありがとうございます。
自動巻時計は2本目で素人なので、時計の詳しい方の意見はとても参考になります。ありがとうございます。
重さの事は全く頭にありませんでした。
ステンレスベルトを購入しようと決めました!!
ありがとうございます😊
書込番号:25203354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アバン=デ=ジニュアール3世さん
ありがとうございます。
いい時計と出会えましたねー。
ホイヤーライフ、お互いに楽しんでまいりましょう笑
女子ウケいいので、これから見える季節は大活躍ですね。
書込番号:25203397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

女子受けが普段よくない私ですが笑 タグホイヤーで少しでも良くなれば御の字ですね笑
アドバイス、ありがとうございました^_^
書込番号:25203506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





