このページのスレッド一覧(全219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 5 | 2018年8月23日 12:15 | |
| 37 | 11 | 2018年8月30日 05:28 | |
| 43 | 17 | 2018年5月12日 11:57 | |
| 5 | 1 | 2018年2月27日 18:02 | |
| 15 | 5 | 2018年2月23日 07:40 | |
| 2 | 5 | 2018年2月18日 21:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > IWC > インヂュニア オートマティック IW323902
>モーラスイスさん
確か、、、、ベルトと尾錠で4万くらいだった気がします
一度ブティックで聞いたことあるんですよね うろ覚えですいません
書込番号:22040967 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます!
なかなかお高いのですね。
IWCにオーバーホールお願いして、同時に購入とかも可能なんでしょうかねえ??
書込番号:22041128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
純正ベルトはメーカーでベルトのみの販売はしていませんが、時計を送れば新ベルトに交換して送ってもらえますよ。
こないだリシュモンに直接聞きました。
もしくは正規販売店ならベルトのみの取り寄せはできるんじゃないですかね。
書込番号:22042212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>モーラスイスさん
個人的な意見ですが
国内在庫はブティックが1番持ってる感じです。
手首の細い私はいつもショートで注文してます。
ご参考までに(^^)
書込番号:22050631 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
腕時計 > IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446
ポルトギーゼ クロノのゴールドモデル 371603の予約をしました。
どうせなら記念モデルを!と決意しました。
自社ムーブ、世界の限定250なので希少価値はあるかと思いますが、実際はどうなのでしょうか?
妻からは時計にそんなお金かけなくて良いのでは?
と高いので反対されてますが、所有するに当たり今後の価値、購入へのご意見お教えくださいませ。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:22037415 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちは。
ギーゼの限定モデル、いい時計ですね。
今後の価値については誰も正確なところは分からないと思いますが、
将来もしかしたら売却するものとして一般的なことで言うと、まず日本では
ゴールドモデルはあまり人気がないと思います。やはり普段使いしにくい
というのがあるのかなと。
それとIWCの中古は限定でもそれほど付加価値は付かないように思います。
超複雑モデルで限定5本とかなら別ですが、そうでなければ通常モデルと
大差ないのではと思います。
IWCの中古相場ってすごく安定しているように思います。古いモデルでも
人気があれば大下がりしません。でもロレックスのように定価を上回る
ようなこともほとんどないと思います。他のスイス人気ブランドと同等か
ちょい上くらいではないですかね。
また、ゴールドモデルは時計自体に金の資産価値もありますが、単純に時計の
売却価格÷購入価格の「率」でいうとSSモデルのほうが上かもしれません。
ギーゼクロノのSSモデルは安定して人気がありますから。
資産価値を気にされるならロレックスのスポーツモデル一択です。
買ったときより高く売れるのはスポロレとパテックフィリップの一部モデル
(ノーチラス)くらいじゃないですかね。
ご参考程度に。
書込番号:22037942
4点
ご返信誠にありがとうございます。
機械式時計は他にロレックス エアキング、IWCのアクアタイマークロノ、タグホイヤーのモンツァcaliber36を持っているので今回は金時計と考えていました。
人気のポルトギーゼ クロノの限定の金だからリセールも良いのでは?と思っていだ所がありました…。
これはブティックでないと手に入らない感じですのでもちろん定価となります。
そうなれば、クロノ クラシックのゴールドモデルも価格帯では同様に近くなります。
そこも悩みどころですね…。
パテックはカラトラバとかしか他は高過ぎて手が出ません。
書込番号:22037966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>s.soheiさん
リセールをお考えでしたらパテックやロレックスの人気モデルになさった方がよろしいかと思います。
それに限定モデルは各社が毎年色々出しているので正直な所あまりありがたみがありません。
「限定」の言葉を気にせずs.soheiさんが惚れ込んだのであれば良い選択だと思うのですが。
昔正規品で買ったブライトリングを手放す際に並行店の方に言われた「ロレックス以外の殆どのブランドを買い取りする際は「正規定価の3〜4割で買い取れれば良い方です」と言われた事を思い出します。
以降IWCやザ・シチズン、ベル&ロスの時計を購入しましたがこれらは売る事を考えずに買っています。
書込番号:22038507
4点
ご返信誠にありがとうございます。
勢いで買って良いものか、本当に悩みます。
資産価値は置いて、このポルトギーゼに関して時計としての魅力はみなさまどう感じられますか?
書込番号:22039404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s.soheiさん
素のポルトギーゼのデザインが好きなので文字盤にカレンダーを付けなかったこのモデルもすっきりしていて良いと思います。
ではこの時計の自社ムーブにどれくらい魅力を感じるのかとなると思うのです。
この時計には69000系のムーブが積まれていますが89000系のムーブと比較してパワーリザーブがETA7750とあまり変わらない46時間にスペックダウンしており、フライバック機能も省略された物です。
個人的な意見ですが自社ムーブならではの特徴がないのであればETA7750で良いんじゃないかなあと思いました。
書込番号:22039825
3点
>資産価値は置いて、このポルトギーゼに関して時計としての魅力はみなさまどう感じられますか?
チェインバーさんが仰るように自社ムーブとしての魅力は薄いですよね。
赤金側、裏スケ、オール青焼き針。
150年限定の希少性もありますが、まずはこのあたりのデザインが気に入るか
どうかじゃないでしょうか。
書込番号:22040407
1点
皆さんありがとうございます。
再度、自分に問いかけてみます。
ご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。
書込番号:22040598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>s.soheiさん
確かに皆さんの言う通りムーブメントそれほどですが、、、、その分値段がゴールドにしては値段が抑えられていて良いかと思います しかもIWC一の売れ筋デザインですしね
ただレギュラーモデルではアラビア数字が植字のためガワの高級感はレギュラーモデルなのかな〜
ジュビリーの方はプリントですよね ホームページからの推察ですが、、、、
自社ムーブ裏スケの青針をとるか迷いますね 全部吹っ飛ばしてクロノグラフクラシックだとデカ厚(僕は好きですが)になってしまいます それにちょっと値段高め(泣) 見た目はにている時計ですがこの二つは着けてみると全く印象は異なりますね
迷ってるときが一番楽しいですよね
書込番号:22042452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒロさん
お世話になります。
投稿誠にありがとうございます。
先ほど。150周年のパートフィノ見て来ましたが、文字盤がエナメルくらい美しかったです。
非常に綺麗に感じましたので、ポルトギーゼも期待してしまいます。
一般論として、ゴールドに白文字盤、黒レザーはいやらしいですかね?
ビジネスユースに考えてます。
書込番号:22042511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>s.soheiさん
一般論としてビジネスの職種によるのではないでしょうか アドバイス出来ないです
ちなみに僕の職種ではあまり相応しくないです 水仕事 力仕事 事務ワーク 接客が同じような頻度なので、、、
お付き合いのあったデザイナーの方がBREITLINGの金無垢着けていらっしゃったときは似合ってるなと思いましたよ
書込番号:22042606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信遅れまして誠に申し訳ありません。
色々な都合があって今回は泣く泣くゴールドは辞めようと思います。
ビジネスにも使用できる様にSSタイプの150周年 ポルトギーゼクロノにします。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:22068890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正規代理店か修理サイトからの依頼か
迷っています。クロノグラフで高そうなので…
修理サイトで一度出してしまうと次回正規でお願いすると受け付けない ということはあるのでしょうか?(部品交換によるのでしょうか)
東京のちゃんとしたお店で中古で購入しました。
地方の県庁所在地の正規代理店では手数料を取られるのか
怖くて持っていくことも躊躇しています。
一目惚れして買ったのでそんな金ないのに最初から買うな!はなしで教えて頂ければ幸いです。
絶対に正規コンプリートがオススメならば持っていきます
書込番号:21814566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BAJA人さんから
的確なレスがありますので
暫しお待ちください。
書込番号:21815489
2点
ホント勘弁してください、みやびの旦那(^^;
>ネコレッツさんさん
こんにちは。
そんな言うほど詳しい者ではないのですが・・・。
機種はなんなんでしょうか?
クロノといっても汎用ムーブと自社ムーブ、複雑系では考え方も変わってくると思います。
ただすごく大切な時計で、迷うくらいならやはり正規が無難かなと思います。
価格は一番安いクロノの汎用ムーブで最低8万〜ですね。(2016.06時点の価格)
正規店での取り次ぎ手数料については、直接お店に問い合わせされたらいいと思います。
あとIWCのサービスセンターに直接郵送も可能だと思います。送料は自己負担ですが。
IWCにメールで確認されてみてはいかがでしょう。最近私も問い合わせましたが、
とても親切な対応でしたよ。
https://www.iwc.com/ja/service/
書込番号:21815542
![]()
2点
>ネコレッツさんさん
IWCは購入店舗が正規でも並行でも料金的な差別をしないので良心的ですよ
汎用ムーブでもメーカーでかなりいじってます! IWCは正規店にお出しすることをオススメします
書込番号:21815603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
抜けていました。
>修理サイトで一度出してしまうと次回正規でお願いすると受け付けない
たぶんですが、大丈夫じゃないですかね。
ただし純正以外のパーツを使っていると、純正パーツへの交換が
要求されるかもしれませんね。もちろん有償で。
そのあたりもIWCに直接聞いてみられればどうかと思います。
書込番号:21815656
4点
古い付き合いの時計修理屋さんでもあればいいのでしょうが・・・
モヤモヤが残りそうなら正規OHがいいのでは?
IWCカスタマーさんはホント親切な方達が多いですよ。
書込番号:21815690
![]()
1点
皆さま
ご親切にどうもありがとうございました。
地方の正規代理店
IWCカスタマーサービスに連絡してみたいと思います。
書込番号:21816089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機種は
GSTクロノグラフ という機械式のものです。
書込番号:21816093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネコレッツさんさん
しっぶーいの持ってますねぇ
書込番号:21816321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GSTクロノは90年代の人気モデルですね。私も好きでした(笑)
機械は汎用ムーヴです。ラトラパンテ(スプリットセコンド)とかでなければ、
OHは一番お安い価格じゃないかと思います。
ちなみにリューズに魚マークはありますか?
書込番号:21816328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネコレッツさんさん
それは大事にした方が良いよー 正規のOHオススメします
書込番号:21816336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!おかげさまで代理店に連絡し親切に教えていただきました!
とくにカスタマー直送でも値段は変わらないそうです。
はい、魚が正規だとなくなっちゃう可能性が高いみたいですね!気にいっているのですが…
IWCになるとか?おっしゃってましたね☆8万…
車検と同じですね…税金かからないのに…
書込番号:21816338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ネコレッツさんさん
8万、高いですよね〜。
でも修理屋さんでも外装磨きまでいれると5万くらいはかかると思います。
差額3万は安心料ですかね。正規の2年保証がつきますし。
書込番号:21816354
2点
ぶつけまくっているし、一生使うつもりでリセールバリューもいらないので
オーバーホール代金の安いモデルということを祈ります!
書込番号:21816406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
説明不足ですいません。
見たところ普通のタイプだと思います。
ラトラパンテというやつだと10時位置にもプッシュボタンがありますが、
お持ちのものはないですよね。
書込番号:21816428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
蛇足ですが GSTは ゴールド、ステンレス、チタンの頭文字をシリーズの名前としているらしいですね。
今は地方の中古店ではあまり見かけなくなってきていますが
>BAJA人さん と同じく自分も大好きなモデルです。
大事にされて下さいね(^^)
書込番号:21817935
2点
BAJA人さん
冗談が過ぎたようで
失礼しました。
ネコレッツさんさん
GSTいいですね!
買っておけは良かったと
ずっと後悔してます。
かかりつけの動物病院の
院長が着けてるんだな。
書込番号:21818302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
腕時計 > IWC > ダ・ヴィンチ オートマティック 36 IW458312
こんにちは。
白ダイヤルならブレス仕様もありますね。
購入時に組み合わせを選べたらいいんですけどね〜。
書込番号:21635671
2点
腕時計 > IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446
今年のジュネーブサロンでポルトギーゼクロノグラフ150周年記念モデルが発表されました。
以前よりポルトギーゼクロノグラフは気になっていたのですが、とうとう自社ムーブ搭載のモデルが発表されましたね。
今後ポルトギーゼクロノグラフは自社ムーブへ変更していくと思うのですが、みなさんどのように思われますか?
5点
>ニッシだよさん
ジュビリーコレクションは夏頃から秋口にかけてブティックに並ぶそうです! 僕も気になっています クロノグラフクラシックも良いですが、、、 より小振りでスッキリしたこちらの方も素敵ですよね
続報が待ち遠しいところです
書込番号:21618544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ジュビリーコレクションのすべてのダイアルがラッカー仕上げになっていますね!
実際に現物を見てみないとわからないですが、白文字盤よりもブルー文字盤の方が高級感がありそうな予感がします。
クロノクラシックはあまり注目していなかったのでよくわかりません...。
私の理想を言えば、ポルトギーゼクロノグラフを39o、白文字盤(エナメル文字盤)もしくは既存の白文字盤に金針、(18Kもしくは14K)、銀針(WG)を開発してコレクションに追加してほしいなと思っています。
書込番号:21620695
2点
追記で
あと自社ムーブ搭載です!
みなさんも既存のポルトギーゼクロノグラフに個人的な希望はありますでしょうか?
書込番号:21620719
2点
よりフォーマル系が好きなのですね 39ミリクロノグラフは結構技術力が必要となるムーブメントだから少しお高くなってしまいそう
今月初めくらいにIWC掲示板の『IWC150周年記念モデルについて』 にて皆さんで自社製ムーブについて考察されてますよ
ご参考まで
書込番号:21620935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ポルトギーゼクロノグラフクラシックは、実際にブティック等で手に取り、腕に合わせたことがありませんので今度現物を見てみたいと思いました。
旧ポルトギーゼクロノグラフクラシックの白文字盤に銀針タイプのモデルはとてもきれいですね。
IWC掲示板見てみます。
書込番号:21623259
1点
腕時計 > IWC > アクアタイマー クロノグラフ エクスペディション・ジャック=イヴ・クストー IW376805
カテ違いで削除されましたので、カテをきちんと選んで書き込みます。
どなかた見てくださればいいのですが・・・
先日某買取店のショーケースにあったものなんですけどアクアタイマーのクロノなんですけど、
見たことない色でしてお店の方曰くどこの限定なのかまでは詳しくはわからないと言われました。
写真撮影禁止のところをこそっと撮らせてもらったのでブレブレですみません・・・
アクアタイマーの3768だろうと思うんですが裏ブタにはジャック=イヴ・​クストーとアルファベットで入っていました。
ラバーバンド+黒ケースでリューズもラバーがかぶっていました。
今までこのような色のアクアタイマー見たことないので、すごいなと思い興味を持っています。
ネットで海外のものも探してみましたが画像検索では出てきませんでした。
どなたか詳しい方この個体についてご存知ないでしょうか?
2点
>コン郎さん
IWC大好物です! 私ちょくちょくブティックのぞきに行くのですが ブティック限定モデルのカタログを頂いた事もありますし ホームページ上でも色違いのモデルよく見かけますよね
北京のブティックだとパンダ柄の配色だったり フランスのブティックでは落ち着いたブラウンベースの文字盤のポルトギーゼだったり、、、毎年 色々な色違い限定モデルがでているはずです ウブロほどではないですが(笑)
現在ホームページ上のジャック=イブ=クストーモデルはステンレスですよね
並行店なら海外のモデルが入ってきてもおかしくありません 信頼出来る大手の並行店ならばですけど、、、
本物であればオーバーホールや修理にIWCは並行差別を受けないので買ってもいいかも、、、グッドラック!
書込番号:21608101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒロさん
ご返答いただきありがとうございます!
IWCでもモデルによっては閑散としているコメ欄が多いので
ご返信いただけないものだと思っていました。
純粋にうれしいです!
そうなんですか、確かにそこは並行店で新品も中古もありました。
もちろん正規品を扱うお店です。
なのですが、わたくし今一点気になったことがあるんです。
このタイプのアクアタイマーのベルトはクイック交換システムですよね?
となるとステンレスのパーツの色が写ってないとおかしいのに
私の写真(時計裏側)はベルトと本体の接合部が真っ黒ですよね?
きちんととれてない私自身に非常に腹が立つのですが、現行世代で
クイック交換システム未搭載なんて変わったものもあるんですか?
もしくはクイック交換機構までブラックアウトされてるものもIWCはわざわざ作ってしまうような会社なのでしょうか?
なんかすごく気になります・・・
週末も多忙なのと、平日はお店に簡単にいける距離ではないのが悲しいです。
書込番号:21608149
0点
>コン郎さん
大変申し訳ありません。 アクアタイマーとダビンチはIWCのラインナップの中で食わず嫌いです
そして現行インヂュニアも ちょっと好きになれません なので一度も手に取ったことがなくいい加減な事が言えないのです!
デカ厚時計はちょっとウブロとパネライでお腹いっぱいになってしまいまして(笑)
アクアタイマーファン 多いはずです 町中でもちょいちょい見かけますので! 気長にお待ちください
お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:21608255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんでもないです!
個人的にはこれは偽物ではないかな?と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21610275
0点
>コン郎さん
本日仕事の帰りに ちょっとIWCの売り場覗いて参りました!
アクアタイマー腕に巻いてみました こんなに分厚くて と 思っていましたが 意外としっくりきますね! 驚きました! というよりは非常にカッコいいですね 厚みもそれ程気にならないし
実は 自分の腕が細腕なので 金属ブレスのデカ厚時計は敬遠気味だったのです ロレックスの40ミリサイズでさえちょっと腕から浮き気味ですから
しかしそこはIWC 人間工学に基づく設計です 細腕にもピタッとはまりました IWCのブレスは本当に優秀です!
まぁ購入したわけではないのできっちり寸法合わせしたわけで無いのですが 旧インヂュニアもパイロットウオッチも非常に着け心地がよい(ブレスレットの)時計です しかもワンプッシュでラバーベルトと交換可能?なのですか?
本物であれば非常にお買い得ではないでしょうか?
防水機能や 対磁機能は 仕事にもよりますが普段使いする上であると便利ですよね
書込番号:21611059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








