このページのスレッド一覧(全117スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2022年10月29日 15:04 | |
| 48 | 13 | 2022年5月26日 20:15 | |
| 26 | 11 | 2022年3月8日 09:55 | |
| 38 | 17 | 2021年11月10日 18:39 | |
| 33 | 5 | 2021年7月3日 19:15 | |
| 29 | 13 | 2021年4月4日 01:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > IWC > ポルトギーゼ・クロノグラフ IW371615
大阪心斎橋のブティックで購入しました。
左今、緑文字盤はいろんなメーカーから発売されていて
色々と実機を見て回りましたが、本機が一番美しかった
為、購入に至りました。
又、クロノグラフ時計にしてはスッキリしていてそこも気に入っています。
対応してくださった店員の方との会話も弾み楽しかったです。
6点
腕時計 > IWC > ビッグ・パイロット・ウォッチ 43・スピットファイア IW329701
こんにちは。
専用ページがなかったのですが、価格コムさんにお願いしたら作ってもらえました。
別スレで少し書きましたが、せっかくなのでこちらにも投稿させていただきます。
去年の春、ウォッチ&ワンダーズでビッグパイロットが43mmに小型化して登場し、
すごく注目を集めましたが、その後追加発表されたチタンのスピットファイアです。
文字盤が今までのインターにないデザインで気に入っています。
大きさも着けやすくてすごくいいです。重さはSSモデルとあまり変わりません。
ストラップはブラックカーフに変更しています。
また詳しくレビューを書きたいと思います。
14点
>BAJA人さん
こんばんにゃ。
おおおぉぉぉ・・・いいじゃないですか。
購入おめでとうございます。
羨ましかぎりです。
大切にされてくださいにゃ(^^)
私も先日,年間750本限定生産の
IW324712
「パイロット・ウォッチ・マーク XVIII・トップガン “SFTI”」
を考えに考えた末に見送りました。
残念でなりません(泣)
https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/pilot-watches/iw324712-pilot_s-watch-mark-xviii-top-gun-edition-sfti.html
書込番号:24762518
5点
>BAJA人さん
こんばんは。
でででで出たーっ!!
カッチョいいー!男の時計って感じがプンプン!
ご購入、誠におめでとうございます。(^^)
たしかに今迄のインターと少し違うかなぁ、とは感じますが、インターのアイデンティティはしっかりと有ります。
いいなー。
ぜひ大切になさってくださいまし。
書込番号:24762543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通行人・・Aさん
こんにちは。
ありがとうございます。
悩みつくして入手した時計ですから、大切に使いたいと思います(^^)
これはセラミックのトップガンですね。
限定生産モデルですね。年間750本は少ないですね〜。
でも来年あたりまで待てば入手可能かも。
もう一度狙ってみられてはどうでしょうか〜(^-^)
書込番号:24762686
4点
さくらはさいたかさん
こんにちは。
ありがとうございます。
仰る通り男臭い時計だと思います。
ポリッシュ部分がまったくなくて、艶っぽさは皆無です。
SSモデルはスーツにも合いそうですが、これはカジュアルのほうが得意そうです。
個性的な文字盤ですが、私もインターっぽさもあると思います。
大切にします(^^)
書込番号:24762693
3点
>BAJA人さん
こんばんは。
専用ページができたのですね。
改めておめでとうございます。
ベルトも黒に変えられて正解だと思います。
元々の色はおしゃれですが、服装に合わせにくそうな色だと感じていました。
ロシアウクライナ情勢の影響で今後の入荷も怪しそうですし、タイミングもよかったと思われます。この文字盤はかっこいいです。BAJA人さんのようにパイロット何本目かの方にはとてもいいと思います。
私は初パイロットになるのでどれにしようか迷走中です。
とりあえずパイロット貯金がんばります。
書込番号:24762759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>通行人・・Aさん
おはようございます。
トップガンSFTIも中々かっこいいですね。
こういう限定物は直営店限定になりつつあるらしいので、正規店購入なら早めの方が吉かと思います。
新作のトップガンしかり、ポルトギーゼの緑文字盤など、いきなり直営店限定になり欲しいモデルが入荷してこないと、某百貨店(関西では大規模店)の店員さんが愚痴っていました。
BAJA人さんのビッグパイロット43チタンは今のところ取り寄せ可能らしいですが、本当に取り寄せられるのか怪しいと言われました。
書込番号:24762965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おは〜!
あら かっこいい 宜しゅうございます(*^_^*)
駅近辺で見かけたりするかもですよ。
ガンベルト付けてじっとそれ見てるおっさんがいたら私です(笑)
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:24763053
3点
>BAJA人さん
おめでとうございます。めちゃめちゃカッコいいです。
IWCには珍しい爆撃機ダイヤルですね。
往年のドイツ軍にラコと共に納入していたタイプを彷彿とさせますね。
ラコのバーダーポルンの独り勝ちだった市場に殴りこみってとこでしょうか。
爆撃機のパイロット用と云うワイルドさとIWCの品格が同居している中々そそられる時計ですね。
書込番号:24763415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホワイトライトさん
こんにちは。
ありがとうございます。
このモデルに黒のベルトを合わせるのはお店の方も初めてだったようで、
「すごくクールですね!」と少し驚いておられました。
自分でも相性は良いと思います。
初パイロット、購入のご報告をお待ちしてますよ(^^)
ホワイトライトさんが何を選ばれるか興味津々です。
書込番号:24763516
3点
オリエントブルーさん
こんにちは。
ありがとうございます。
アハハハハハ!駅でその格好は怪しすぎでありますよ。
連行されんように気をつけてくださいよ!同志(^0^;
時計大事にします♪
書込番号:24763524
1点
いわゆる先輩さん
こんにちは。
ありがとうございます。
仰るようにBウォッチを強く意識していると思いますが、そのまま復刻ではなく、
インターらしさを盛り込み、現代風にアレンジしたような印象ですね。
>爆撃機のパイロット用と云うワイルドさとIWCの品格が同居している中々そそられる時計ですね。
その表現が的を射てますね。ワイルド&スマートという感じがします。
画像はなんとも思わなかったのですが、実物を見て惹きつけられました。
書込番号:24763539
1点
>BAJA人さん
おつかれ様です。
めちゃめちゃカッコいいですね。
僕もタイプb大好きです。これなんかいいなと^ ^
https://www.laco1925.jp/SHOP/WT-LACO-861932.html
書込番号:24764011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いわゆる先輩さん
いいですよねBウォッチ。
私は実はタイプAが好きだったり。
ラコもいいですがストーヴァもいいですよね。
書込番号:24764099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
ホワイトライトさんにお教え頂いたIWC神戸ブティックにやっと行けました。
心斎橋より規模は小さいですが、人気モデルは揃っており、見るだけでも楽しかったです。
スタッフさんの対応も良く、昨年心斎橋で買ったDバックルが固いんだけど…と相談すると、
ちょいちょいと調整してくれて、バッチリいい固さにしてもらえました。
さすがブティックのスタッフさんですね。品物を熟知されています。
ちなみに頂いた名刺にはマネージャーとありましたので、ショップのトップの方かな。
何点かパイロット系を見せてもらいましたが、その中でもビッグパイロット43の
チタンモデルが超絶格好良かったです。
実物初めて見ましたが、ミリタリー感やツール感が半端なかったです。
欲しいなぁ、でも高いなぁ(^^)
神戸にお越しの際は是非覗いてみてください。
大丸の山側、カミネさんが並んでる一角です。
書込番号:24637012 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちわ!
IWCブティックですか。いいですね。
数年前に神戸に旅行に行った時にわたしの記憶が正しければ一瞬だけ立ち寄りました。
替わってなければ同じ店だと思います。
カミネさんの並びでしたね。運営はやっぱりカミネさんなんですかね。
観光バスだったので時間がなく、大丸のロレックス店も見れずにABCマートで靴を買って帰ってきた記憶が、、、。
ゆっくり色々と見たかったです。
書込番号:24637089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
こんにちは。
はじめましてですね。
私は都内ですが、IWCブティックって気持ち良い対応してくれますよね。
ちょうど手持ちのスピファイがオーバーホールの時期なので、近々行こうと思っていたところです。
今はどうか知りませんが、ブティックで買うとシャンパン貰えたりするのも気分が上がったものでした。
書込番号:24637164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mark]]さん
こんにちは。
神戸ブティックは新規でできたんですよ(^^)
でも仰るように同じ並びにカミネさんのIWCショップがあったので、
それと入れ替えかな?なんて思ってました。
一応聞いたんですが、カミネさんは関係なくIWC直営らしいです。
また神戸旅行にも来てくださいねー(^^)
書込番号:24637284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>IndividualMedley200さん
こんにちは、はじめまして。
OHはお高くなりましたが、やっぱり正規は安心ですよね。
私も以前保証期間内ギリギリでなんか違うことでIWCジャパンに出したら、
クロノ秒針が振れてるとのことでOHしてくれました。
やっぱり製品に対する責任感が違うと思いました。
シャンパンですか?いいですねぇ(^^)
私ももらってみたいです。
書込番号:24637290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
こんばんは。
おっ、神戸ブティックに行かれたのですね^_^
チタンのビッグパイロットはまだ残っていたのですね。値段が高いので私も見学と試着に留めました。
また、私は確認していませんが、神戸で頼むとオーバーホールは東京、大阪どちらになるのでしょうね?
大阪のサービスの技術に惚れていますので大阪だといいのですが。
大阪高島屋もインターを扱い始めましたし、正規店が増えてきましたね。
でも品揃えはやっぱり直営店がいいですね。
関西でのインターの購入は直営でポイントの付く梅田阪急がベストでOHは大阪ブティックがベストと感じています。
書込番号:24637822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
そうだったんですね。
違う店か〜。
お恥ずかしい。
行ってみたいですね。数年前は会社の組合の集団旅行だったので本当に時間がなく残念でしたが、色々と見てみたかった。
でも、本当に直営なんですね。
それって珍しくないですかね。他のブランドでもありましたっけ。
書込番号:24638018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは〜
自分も名古屋のIWCブティックへ行きたいんですけど、皆さんブティックに行く時緊張しませんか?
未だに扉開ける勇気がないです…
書込番号:24638122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホワイトライトさん
こんにちは。
やっと行けました(笑)
サービスはどうなんでしょうね。
神戸ももろに関西ですから、大阪サービスセンターに行きそうですが。
できれば信頼してるところでお願いしたいですよねぇ。
書込番号:24638442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mark]]さん
こんにちは。
いえいえー、場所的にはほとんど変わっていないか、もしかして同じ場所?って感じです。
また次回はゆっくりと神戸にお越しくださいませ^_^
書込番号:24638534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けんぽすさん
こんにちは。
洋服の高級ブティックは私は入る勇気ありませんけど、時計ならなんとか(笑)
確かにちょっと敷居が高い感じはありますよね。
でもスタッフさんはみんな親切なので、一度訪ねられてみてはどうでしょうか。
書込番号:24638537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mark]]さん
直営ブティックって言われてみれば他のブランドはどうなんでしょうね。
ぱっと思いつくとこではエスパスなんかはホイヤー直営じゃないんですかね。
詳しくは知らないんですが^_^;)
書込番号:24638551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
腕時計 > IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)
こんにちは。
3年使いましたがまったく飽きない時計です。
黒ダイヤルに白の針とインデックスは、シンプルで視認性が凄いです。
39mmのケース径は取り回し抜群で着けていることを忘れます。
歩度は最近2週間程は2秒のズレでキープです。
書込番号:24431266 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>BAJA人さん
こんばんわ。
風防のコーティングでブルーにも見えますね。
私もこのタイプ欲しいです(^^)
いいな〜ぁ。。。
書込番号:24431420
3点
>通行人・・Aさん
こんばんは、ありがとうございます。
光の加減で濃いブルーに見えますね。
IWCのコーティングは表情豊かです。
通行人・・Aさんのマーク16スピットファイアは文字盤の
立体感が素晴らしいですよね。
ブレスもうちのと同じ薄いタイプで軽快。
スピットもいいですよね〜(^^)
書込番号:24431635
5点
>BAJA人さん
こんばんは。
男の時計!って感じでいいですよねーIWC.
文字盤のブルー、海のように綺麗です。
見易さも抜群ですね。
私もいつかはCROWN ならぬIWC とは思ってますが、どんどん値段が上がって、、、。
>通行人・・Aさん
スピットファイアーもカッコいいですよねー。
今一度、レビューとリストショットお待ちしてまーす。
書込番号:24431728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さくらはさいたかさん
こんにちは、ありがとうございます。
インターはコーティングの反射がブルーなので、文字盤が黒だと
仰るように海のような深いブルーに見えますね。
時計は値上げが止まりませんね。
辛いところですが買うなら今のうちとも考えられますね(^^;)
うちのマーク16は中古ですが、それもじわじわ値段が上がっているような
感じがします・・・
書込番号:24432004
3点
>BAJA人さん
> コーティングの反射がブルーなので、、
あ!本当だ。てっきりブルーだと思いました。
それにしても、時計はどのメーカーも値上がりが凄いですね。とうとうGSまで定価販売になってしまい、狙っていた機種も買いそびれました。(>_<)
書込番号:24433988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
こんばんは。
やっぱりインターの精度はいいですよね。
OH明けのGSTアクアタイマーも使用している日は日差プラス2秒、休ませている日はマイナス7.8秒なので中々のものだと思っています。
阪急メンズ館でパイロットウォッチフェア(来週までしています)をしており行ってきました。
新作のセラミックのクロノグラフなどを見ました。
やっぱりビッグパイロット43ミリがいいと思いながら、悩ましい日が続きそうです(^_^;)
書込番号:24434810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さくらはさいたかさん
こんにちは。
レス遅くなりすいません。
マーク系は文字盤がブルーと勘違いされている人も多いかもしれませんね。
GSも定価販売になったのですか?知りませんでした。
量販店でも定価になるんでしょうか?
書込番号:24436324
1点
ホワイトライトさん
こんにちは。
レス遅くなりすいません。
精度についてはユーザーの行動によっても変わるので、
一概には言えない面もありますが、インターは精度いいな〜という
印象は私もありますね。
うちにあるやつもちょくちょく歩度記録をとっていますが、
だいたいプラス2〜5秒くらいが多いです。
マーク16はこの1か月ほど毎日使っているのですが、直近2週間くらいは
±0前後をずっとキープしています。気温の影響もあるのでしょうけど、
かなり高精度です。
ホワイトライトさんのアクアも、うまくローテで使えば±0に近い数値で
いけそうですね。
阪急のパイロットウォッチフェアいいですね。
行きたいと思うのですが、現在仕事が超絶多忙でなかなか難しいです・・・
ビッグパイロット43いいですよね〜。
でも9月にブティックに行った際、今まで大きすぎで敬遠していた46mmも
試しに試着してみたのですが「46もかっこええ〜!」となってしまいました(^^)
書込番号:24436357
2点
>BAJA人さん
こんばんは。
> GSは量販店でも定価になるんでしょうか?
はい、10月からもう既にGSはヨドバシでも、ビッグでも定価販売になってます。(>_<)
書込番号:24436742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
46ミリのビッグパイロットもすごくかっこいいですよね。
でもやはり大きさが気になり、長袖に収まってくれそうにないので、夏専用、いや夏は革ベルトは厳しいし、何より資金が…って感じで、色々考えながら楽しく店で鑑賞しました。
私も緊急事態宣言が明けて、止まっていた仕事が一気に動き始めたので中々お店に行けませんでしたが、何とか時間を作っていくことができました^_^
書込番号:24437221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さくらはさいたかさん
こんにちは。
ホントだ!
ヨドバシでも定価販売ですね。
楽天で検索してもみんな定価・・・
救いはポイントが付くことだけですね。
書込番号:24438067
1点
ホワイトライトさん
こんにちは。
46mmは実際着けてみるとそれほど大きさを感じなかったです。
8日のパワリザが格好いいですよね。
43mmは日付が無いところがいいと思いました。
だけどやっぱり高いですよね〜・・・
パイロットウォッチフェア行きたいなぁ(^^)
書込番号:24438083
1点
>通行人・・Aさん
こんばんは。
やっぱりいいですね16のスピットは。
ホンモノの飛行機と同じ手法でリベット打ちされたインデックスが、
シルバーダイヤルにめっちゃマッチしてます。
マークでは珍しいアラビア数字も夜光ですよね。
ほ、欲しい(^^)
書込番号:24438465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>通行人・・Aさん
画像アップありがとうございます。
おおお、綺麗で、いい雰囲気ですねー。
正統派の大人の時計って感じです。
欲しいなー IWC。(*´-`)
書込番号:24439340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>通行人・・Aさん
画像追加ありがとうございます。
うん、やっぱ格好いいし、普通のマークより高級感ありますね!
>さくらはさいたかさん
いいですよ〜。一本ど〜ぞ(^^)
書込番号:24439712
1点
腕時計 > IWC > ポルトギーゼ・クロノグラフ IW371605
少し前に発売された紙製ストラップ(TimberTexストラップ)へ直営店で交換しました。
標準装備の革ストラップと比較しても、柔らかく装着感はこちらの方がよいです。
プールにも着用できる防水性もあるとか、汗ばむ時期も気にせず使えせそうです。
14点
こんにちは。
こんなストラップが出たんですね。
ポルトギーゼ、ポートフィノの一部に適応しているみたいですが、
パイロットウォッチにも合うのか気になります。
ラグ幅は20mmですかね?
情報ありがとうございました。
書込番号:24216812
1点
こんばんは。
ラグ幅20mmです。
ポートフィノ、ポルトギーゼ用に発売されましたが
ラグ幅さえ合えば他のモデルでも大丈夫ですよ。
紙のようで違うような不思議な質感が面白いですね。
ただこのストラップの耐久性は未知数です。笑
書込番号:24217729 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ぜんじろうオヤジさん
ご回答ありがとうございます。
20mmですよね。
なぜIWCは機種指定するんですかね。
デザイン的なマッチングを考慮してのことでしょうか。
仰るように私もマークなんかにも着くと思います。
>ただこのストラップの耐久性は未知数です。笑
ですよね〜。
IWCのことですから、紙とはいえそれなりに耐久性は
あるのかなと思いますが(^^)
書込番号:24218053
1点
BAJA人さん
私も同感で、
マッチングを考慮して機種指定しているのだと思います。
耐久性については購入の際にスタッフから聞いたのは
簡単に破損するストラップならクレームの嵐になり
最悪補償問題になるのでIWCの品質基準を十分満たし
販売された物だと言ってましたね。
書込番号:24218926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぜんじろうオヤジさん
こんばんは。
Timbertexストラップ、中々よさそうですね(^_^)
ポルトギーゼのラバーベルトを予約中ですが、
Timbertexストラップも気になります。
通年使えそうですね。
また、夏を越してのレビューをいただけるとうれしいです^_^
よろしくお願いします。
書込番号:24220730 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII IW327002
こんにちは。
やはりIWCはステキですね^ ^
書込番号:23949603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。白も爽やかでいいですね!早速ベルト交換ですね!今年はマークシリーズ自社ムーブへ変更して19へモデルチェンジですかね?まだかな。
書込番号:23949637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
白のダイアルに黒い革ベルト、清潔感が有って爽やかな印象にガラリと変わりましたね。
> もうこれでしばらく打ち止めです。
ご安心ください、しばらくすればまた時計沼が足を引っ張ります。(笑)
書込番号:23949693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
間もなく二児のパパさん
ありがとうございます。
やっぱりIWCはいいですね。
麻薬のようです(^^)
書込番号:23949842
1点
o-tantanさん
ありがとうございます。
黒は武骨ですが白は爽やかです。
中古なもんでベルトはもともと換えられていたものなんです。
少しオジさんっぽいので(自分もオジさんだけど笑)、
違うのに替えてみようかな〜と考えています。
今年は19来ますかね?
18が2016年ですから来てもおかしくはないですね。
書込番号:23949852
1点
さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
ダイヤルの色が違うだけでこんなに印象が変わるんですね。
仰るように爽やかで清潔感があります。
>ご安心ください、しばらくすればまた時計沼が足を引っ張ります。(笑)
そんな怖いこと言わないでください(笑)
書込番号:23949858
2点
>BAJA人さん
こんばんは。
やっぱりIWCいいですねぇ(^^)
購入おめでとうございます。
>ご安心ください、しばらくすればまた時計沼が足を引っ張ります。(笑)
さくらはさいたかさんに激しく同意!(笑)
書込番号:23950993
3点
通行人・・Aさん
ありがとうございます。
IWCはいいですね。特にパイロットは魅力的すぎます。
>さくらはさいたかさんに激しく同意!(笑)
またそんなん言う〜(^^;)
書込番号:23951945
1点
>BAJA人さん
これはこれはおめでとうございます!
最近僕も気になっていたモデルです!
オールラウンダーとして使いやすそうですね^ ^
書込番号:23956479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
購入おめでとうございます!
色々と寄り道をしても1周廻ってここに帰る
そんな時計ですよねー IWCパイロット
この依存性は何なんでしょ(^^)
書込番号:23957001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
真夜中のダンケ…さん
ありがとうございます。
オールラウンダー。
そうですね、いろんな場面で使いやすい時計だと思います。
R社のように被ったり悪目立ちしないところも気に入っています。
ダンケさんのフィフティはお元気ですか?(^^)
書込番号:23957029
1点
kro_nekoさん
ありがとうございます。
シンプルだけど良い道具感、みたいなところが魅力なんでしょうかね。
同じ時計何個買うの?って背後に冷たい視線を感じます(^^;)
当分貯金に努めます。
書込番号:23957032
1点
>BAJA人さん
こんばんは、ごめんなさいしばらく価格に来ていませんでした汗
はい、フィフティからブランパンに釘付けになってしまい、日々色々と情報漁っていますw
また別の機会にお話し出来ればと思います^ ^
書込番号:24059586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





















