このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年1月15日 22:43 | |
| 1 | 4 | 2010年12月20日 20:36 | |
| 18 | 10 | 2013年1月11日 23:06 | |
| 0 | 2 | 2010年12月5日 10:45 | |
| 0 | 3 | 2010年9月30日 12:04 | |
| 1 | 4 | 2011年11月13日 09:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > IWC > IW371417 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き(シルバー)
こんにちは。
ポルトギーゼクロノのホワイトダイヤルには、青数字(青針)と金数字(金針)がありますが、これらの数字の横の色もそれぞれ青と金なのでしょうか?
それとも色が付いているのは表面だけで横の色は白色なのでしょうか?
近所の時計店においてあるのですが、ナイロンに包まれていてよく見えないので、どうぞよろしくお願いいたします。
0点
ネットのどこかで、インデックス(アラビア数字)の横が白色になっているものが本物、表面と同じ色になっている(金又は青)のは偽物と書いてありましたが、真実はどうなのでしょうか。
何分本物をじっくりみたことがないので、要確認です。
書込番号:12492666
![]()
0点
有難うございます。
その記載、私もみました。ただ、数年前の記載だったので、現行モデルも同じなのかと思いまして…。
書込番号:12514364
0点
ポルトギーゼのベルトをDバックルにされた方おられますか?
Dバックルの器具を購入する場合、18mmを買えば良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
※ 現在、購入を検討中です。まだ心が決まりませんが…。
0点
尾錠は18mmで良いでしょうか?
お持ちの方がおられましたら、教えてください。お願いします。
書込番号:12393377
0点
有難うございました。
やはり18mmですね。
ギーゼを買う場合は、Dバックルを装着したいと思いましたので、非常に助かりました。
有難うです。
書込番号:12395908
0点
腕時計 > IWC > IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き
この時計(白盤・金針)とポートフィノクロノ(ブラック)のどちらにしようか迷っています。
店頭のショー・ウインドウ越しでみた感じでは、ポートフィノも非常に格好よく見え、日付・曜日も付いているので、機能的にもかなり魅かれています。
しかし、何と言ってもポルトギーゼ。もともとこの時計が欲しく貯金したので、やはりこの時計にも魅かれます。
ただ、ポルトギーゼに魅かれている理由の1つに、ポートフィノよりも高い、IWCの中ではポルトギーゼの方が格が上??(勝手な思い込み?)、このため同じ時計好きの友人からも「良い時計買ったね」と言われるのではないかとの思いがあるのは事実です。
一方、ポートフィノについては、先に書きましたように、実物をみて「こっちの方が自分の好みかも」との想いが。つまり、ポートフィノのシンプルかつエレガントなデザインにかなり魅かれています。
こんな私によきアドバイスをお願いいたします。(「勝手に悩め」と言われそうですが…)
用途は、職場に着けていくようで、将来、形見品として長男(まだ6歳ですが…)にあげたいと考えています。
1点
坊やヒロさん、こんにちは。 カメラ・レンズ板ですれ違ったことがあるかもしれませんね(笑)
「ポルトギーゼ」と「ポートフィノ」とのことですが、悩ましいですね。 どちらもかっこいいと思います。
以下はあくまで個人的な意見です。
この2モデルですと、ラグとベゼルのデザインが結構異なると思うのですが、
ボクはどちらかと言えば「ポルトギーゼ」のデザインが好みです。
あと考えるとすれば、『歴史』でしょうか。 ポルトギーゼは1930年代から続くロングスタンダード。
一方、ポートフィノは1984年からとされています。
「ポルトギーゼ」の豊富なバリエーション(素材・パーペチュアルカレンダー、ミニッツリピーター、トゥールビヨン等)も、
IWCがこのモデルをどのような位置付けに考えているかが伺えるかと思います。
「シンプル」「エレガント」を求めるなら、「ポートフィノ」の方がいいように感じます。
などと散々勝手なことをのたまってしまいましたが、
やはり最終的には腕にはめてみてしっくり来る方を選ばれるのが最善かと思う次第です。
書込番号:12352124
![]()
3点
実は、本日、いや今となっては昨日(11日)、高校時代の友人達と忘年会だったので、その席でみんなにポルトとポートどちらが好みかを聞いてみました(ヨドバシカメラの広告があったもので)。みんながポルトギーゼを選択していました。友人たちは、時計好きではなく、IWCさえ知らない人達です。
やはり、一般受けするのはポルトギーゼでしょうか?うちの嫁さんは、ポートフィノの方が良いというのですが…。
B‐Hさん、以前はよくカメラの掲示板を覗いていましたので、すれ違ったかもしれませんね。今でも、たまに覗いています。レスはあまりしませんが。今でもカメラは現役です。
書込番号:12354560
0点
人生なんてスレ違いとスレ傷の連続よ、眺めるだけなら高そうに見えるのが好評やわな、色付き金無垢を除いて。実際買ったり使うとなるとまた別物やわ、尺度が違うんよ。どっちでもエエいうBH君のアドバイスは適当にみえてまさに正鵠を得てるんやわ。
書込番号:12354598
0点
整理しとこう
君は迷ってる
ポルト派…BH、友人達
ポート派…嫁、オレ
さあ、どっちを選ぶ?
書込番号:12354601
2点
貯金貯めてイザ買おういう段階でなポルトかポートか迷うんなら…ハッキリいうと『どちらを』買っても不満が残るし本物やないな、まして見ず知らずのBHくん頼みなんてハァ〜やわ。そらBHくんも往生するで?そんなんに答あらへんねんから、BHくんしどろもどろの返事になっとるやろ?もう一度一からリセットやな、色々見て見ることや。慌て買いする必要はないでホンマ
書込番号:12354609
![]()
3点
坊やヒロさん
>やはり、一般受けするのはポルトギーゼでしょうか?
そうですね。 ボクはそのように感じます。 しかし勿論だからと言って「ポートフィノ」が無しという訳ではありません。
やはりここはもう少し悩んでみるのもありではないでしょうか。 急ぐと後悔があるかもしれません。
もしまだであれば、一度腕にはめて見られることを強くお勧め致します。 結構、印象が変わるかもしれませんよ。
仕事用でしたら、その時の服装で試着されるのがいいかと思います。
ところで、先ほど正規代理店のHPを覗いてみたのですが、
「ポートフィノ クロノグラフ Ref.IW378303」は生産終了が決まったらしいですね。
後継機が出るのでしょうか???
http://www.kk-tanaka.com/IWC/cat348/
書込番号:12355086
1点
>後継機が出るのでしょうか???
と書き込んだのですが、どうやらそういう訳でもなさそうです。
というか、この話、2年以上前から出ていたんですね。
個人のブログのようですのでリンクは控えますが、『IWC ポートフィノ 生産終了』でググってみてください。
書込番号:12355110
0点
B-Hさん、子供大帝さん、相談に乗っていただき有難うございました。
高い買い物なので慌てず、気持ちをリセットしてじっくりと考えます。
本当に有難うございました。
また、相談に乗ってください。
書込番号:12356033
1点
こんにちは。私もポルトギーゼとポートフィノで大いに悩みましたが、最後にポートフィノにしました。
最初は、ポルトギーゼのクラシカルで完成度の高いデザインに惹かれ、これしかないと思っていたのですが、
周りに、以外に沢山の人が持っていたということと、むしろ、価格的に(決して安くないですが)こなれたIWCを、カジュアルにしている方が、時計にはめられていないというか、自分の身の丈に合った気がしたからです。スラックスでなく、良質なデニムを履いている感覚というか、私にとってポルトギーゼは存在感がありすぎました。
また、ポートフィノという名前がよくて、ヨーロッパのリゾート地から来る男の余裕感というか、遊び感も気に入りましたし、なによりミニマルでシンプルなデザイン、まるでアップルのマックのような曲線に惚れ込み、最後は、例え値段がこちらの方が高くても、こちらを選びたいという気持ちになりました。なんともいえない(控えめな)品の良さが、逆に知名度が低いポートフィノをカジュアル使いでするというスタイルを選んだ感じです。
機械式の時計は趣味性が高いので、価格、デザイン、能書きなど、最後はご自身の趣味と自分のスタイルに対する意味づけかと思います。ご参考になれば。
書込番号:15604589
4点
腕時計 > IWC > IW371701 パイロット・ウォッチ・クロノ・オートマティック 自動巻き(ブラック)
最近気がついたのですが、長針(分針)がズレているみたいです。
たとえば○時ジャストに合わせたときに、秒針が30秒進んでようやく長針が動き出す感じです。(バックラッシュ)
機械式は送り合わせがいいと聞いていたんですが、戻し合わせの方がいいのでしょうか?
戻し合わせは良くない?と聞いたこともあったので、まだ戻し合わせはしてません。
若干長針を進ませて合わせれば問題ないのですが、なんかすっきりしません。
同じような症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
0点
時計の個体差ではないのかな。
30秒のズレは調整で直るものなら、購入店経由でメーカーに直してもらうしかないと思います。
書込番号:12318257
![]()
0点
腕時計 > IWC > IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)
ピッコロ21さん
「程度による」としか言えませんね。
一般的には3気圧防水は「日常生活防水」で、「雨が少々かかる程度、水滴が少々かかる程度は大丈夫」ということですから
水に漬けなければ大丈夫と言えるかもしれませんが、本降りの雨に晒したりするのはマズイかもですよね。
参考までにコチラはいかがでしょう。
http://citizen.jp/cs/support/watch/waterproof.html
汗も厄介です。 時計屋に聞いた話ですが、すっごい汗かきの人がいて、日常生活防水では追いつかなかったそうです。
(ちなみにグッチのクォーツ)
でも普通なら余程大丈夫でしょうね。 普通の定義が難しいですが・・・。
状況によっては少々気をつかうかもですが、それ程神経質になる必要は無いかと思います。
ポルトギーゼはデザインもかっこいいしお勧めです。 ぜひ。 (ポルトギーゼオーナーではありませんが)
書込番号:11990485
![]()
0点
B-Hさん
回答&URLありがとうございました。
私は結構汗かきなんで心配だったのですが、なんとか大丈夫そうですね。
普通という定義は確かにメーカーにとっては、絶対大丈夫なんて保証などの兼ね合いで言えず、多少曖昧になるのもうなずけますね。思いきって購入してみようと思います。
書込番号:11990539
0点
腕時計 > IWC > IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き
ポルトギーゼクロノの購入を考えています。
とりあえず、IW371401と371438のどちらかでと思っていますが、それぞれの良さ、魅力などについてお聞かせいただけたらと思い書き込みました。どちらも魅力的過ぎて一人では決め切れません。
すでに購入された方、購入を決めた方、よろしくご教授下さい。
0点
青針と金針だったら、どっちを選んでも間違いないと思いますが、
黒文字盤と白文字盤で迷っているのですか・・・
もし、私のIW371401がIW371438になってしまったら、もうつけないでしょうね。
書込番号:11810698
0点
過去の書き込みを見直していたのですが・・・私って最低ですね。
時計の趣味は人それぞれなのに・・・
>ariarikakakuさん
失礼な事を言って申し訳ございませんでした。
書込番号:13753174
1点
大丈夫ですよ
アドバイスなんですからね
また、アドバイスをしてあげてください
書込番号:13759279
0点
昨年12月に無事IW371401を購入しました!
勢い余ってこの春IW323101も購入してしまいました!アドバイスありがとうございました。
書込番号:13759790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




