このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 7 | 2022年1月24日 07:13 | |
| 17 | 2 | 2021年12月7日 11:20 | |
| 23 | 10 | 2021年2月27日 11:51 | |
| 17 | 4 | 2020年3月2日 23:05 | |
| 880 | 105 | 2021年6月17日 12:24 | |
| 42 | 18 | 2019年9月21日 08:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > IWC > インヂュニア オートマティック IW323902
先日、念願のiw323902を中古で購入しました。
操作方法で戸惑ってしまい、ご助言をいただければと思います。
よろしくお願いします。
リューズの操作方法についてです。
リューズを左側(6時側)に回して解放します。ここまではできます。
問題はここからです。
手巻きは右側(12時側)に回していく。合ってますか?(取説では方向の記載なし。)
一段引いて、日付の早送りは左側(取説では右側と記載!)に回していく。合ってますか?
最後に二段引いて、時刻合わせを行う。これはまあ、いいですよね。
基本すぎてすみません。
eta2892系の機械が初めてなもので。
壊しても仕方がないしと思い、質問させていただきたく思います。
自分で調べてもよくわからないのでご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。
3点
こんにちは。
インヂュニアご購入おめでとうございます。
お書きの方法で合ってると思いますよ。
機種違いですが同じ2892A2のマーク16で試したら同じでした。
書込番号:24559350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基本的に逆回ししたとてしも空回りするだけで、機械が壊れたりすることはないですから、
安心して使ってください(^^)
あまり深く考えずに、
手巻き=巻ける方に巻く。
日付=動く方に回す。
でいいと思います。
リューズのねじ込みだけは回転方向を厳守ですけどね。
あと日付変更は20時から翌日3時くらいは避けてください。
書込番号:24559376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。
マーク16で同じ操作方法ということであれば間違いないですね。
それにしても取説の記載は一体なんなんでしょうね。。。疑問です。
ありがとうございました。
書込番号:24559380
3点
>BAJA人さん
せっかくご回答いただいたのに、goodアンサーに指定することを失念してしまいました。
すみませんでした。。。
書込番号:24559412
3点
>Prove Yourselfさん
ぜんぜんOKです。
それよりインター仲間が増えて嬉しいです(^^)
書込番号:24559444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Prove Yourselfさん
ご購入おめでとうございます。
乗り遅れましたがBAJA人さん同様インターの仲間が増えてよかったです。
インヂュニアいいですね。文字盤綺麗ですよね。
レビューも楽しみにしています。
因みに、わたしもリューズを(マーク15で)試してみましたが同じでした。もう、BAJA人さんのマーク16でお試し済みなので当たり前か。
書込番号:24559702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAJA人さん
そう言っていただけると助かります。
初心者です。
これからも何かありましたら、よろしくお願いします。
>Mark]]さん
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
インターと略すんですね。
ちょっと玄人感があり、素敵です。
レビュー、挑戦してみたいと思います!
(遅筆なので、しばらく先かもしれませんが。。)
書込番号:24559953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・クロノグラフ 41 IW388102
購入者です。
文字盤のデザイン、ブレスの出来などは本当に素晴らしく、気に入っているのですが、気温による日差のズレが激しく、困惑しています。
というのは、最近日本から常夏の国に行ったら、日差が大きく変わったからです。
日本にいた時は、平均してプラス3〜4秒くらいで安定していたのですが、こちらに移動した翌日から、もう何日もマイナス9秒くらいが続いています。
気温が10度変化すると日差は1秒変わるとか聞いたことありますが、それにしても変わりすぎだと思います。
ちなみに一緒に持ってきたロレックスは全く変化ないです。
これは気温の問題というより、この時計のテンプの問題でしょうか?
書込番号:24464880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>pure-jetさん
あまり参考にはならないかと思いますが・・・
10月にIWC銀座ブティックにて購入しました。
1か月ほど使用したところ昼間は装着、夜平置きで日差がマイナス2秒〜3秒ほどで文字盤を立てて置くとマイナス5秒ほどでした。
機械式ですので誤差の範囲とは言えるものの、進む分には良いのですが遅れるのは気になったのでブティックに行き相談し置き方による日差の違いを計測してもらいました。
結果、どの置き方にしてもマイナスになるとのことで調整してもらうことにし時計を預けました。
2週間弱で調整完了の連絡があり保証の範囲での歩度調整によりプラスになるようにしたとのこと。
その後は平置きでプラス2秒〜3秒ほどでもちろん腕につけていてもおおむね同じ精度です。
当方、ずっと東京におりますので気候、気温によるズレがいかがなものかは存じ上げないので申し訳ありませんが、あまり遅れが続くようでしたら一度ブティック(もしくはTELにてIWCカスタマーサービス)にご相談されてはいかがかと思います。
同じ時計を購入された方のクチコミでつい嬉しく思い書き込みさせていただきました。
文字盤のデザインはとても美しく見ていて飽きませんし、装着感も素晴らしく大変満足している次第です。
書込番号:24481770
![]()
8点
>Archi&Photoさん
コメントありがとうございます。
購入当初、すぐに磁気帯して+9秒くらいになったので、ブティックで磁気抜きと調整をお願いしました。
それにより+4秒くらいで安定したので安心していたのですが、気温30度くらいのところに行くと、急に-10秒くらいになってしまいました。
これはもしかしたら、前モデルのようにムーブメントを軟鉄ケースに包まなくなったのと、ヒゲゼンマイがシリコン等でないことが原因で、外部環境の影響を受けやすいからなのかもしれません。
IWCには質実剛健のイメージがあったので、正直残念ですが、文字盤の美しさ、ブレスの出来の良さは、この価格帯としては本当に素晴らしいと思います。
書込番号:24481798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
腕時計 > IWC > ポルトギーゼ・ハンドワインド・エイトデイズ IW510202
先日中古ですがネットで購入しました所、せっかくのサントーニのベルトに黒ずみが
説明文にはベルトに多少使用感がございますと書かれていたので、少し使用感があるくらいなら良いかと思い購入したらこんなことに
この汚れ?は取ることは出来ないのでしょうか?
書込番号:23988528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
落とすのは無理だと
思います。
気になるようであれば
革ベルトは消耗品ですから
ベルト交換が宜しいかと
思います。
書込番号:23988958
2点
こんにちは。
革への色がしみ込んでいるようなら綺麗にするのは難しいかもしれませんね。
購入時にベルト部分の画像がなかったんですかね?
サントーニのベルトもこの時計の魅力のひとつですから、これを見せなかったのなら
ちょっと意図的なものを感じてしまいますね。
書込番号:23989043
2点
>みやび68さん
おはようございます
やっぱり難しいですよね
裏側だし剣先だから隠れると言えばそれまでなんですが、少しショックでした
書込番号:23989065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BAJA人さん
すいません!返信したつもりが出来てなかったです。
尾錠側の写真はあったんですよ。
で、Dバックルだし多少使用感ありだとそんなに痛んではないかなと思ったんですよね〜
レビューも良かっただけに少し残念です
でも時計自体は綺麗で今の自分にはもったいない位の時計なんですよね
ご返信ありがとうございます
書込番号:23989422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けんぽすさん
有難うございます。
ちょっとモヤモヤが晴れないかもしれませんが、時計自体が
素晴らしいのでしたら、切り替えて楽しまれてください(^^)
みやびさんが仰るようにベルトを新品に交換するのもいいかもですね。
純正はおそらく3万オーバーですが、非純正ならお安めのものも
あると思います。
書込番号:23989739
3点
>BAJA人さん
ありがとうございます
iwcに詳しいBAJAさんにもう1つお聞きしたいんですが、iwcは並行物は純正のベルトやらブレスは売ってくれないってネットでみたんですが、そんな事しますかね〜?
並行差別はしないと思ってたんですけど
書込番号:23989810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けんぽすさん
私の知る範囲ではそんなことないです。
一昨年だったかブティックで革ベルトを買ったときも保証書の
提示は求められなかったですし。
最近もマーク18のストラップの件でチャットでやり取りしましたが、
値段とか在庫とか普通に教えてもらえましたよ。
IWCに言えば通販でもやってもらえると思います。
(先の革ベルト買うとき、最初は通販で話ししてたので)
I一度WCサイトからチャットで問い合わせてみられてはと思います。
書込番号:23989875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAJA人さん
ありがとうございます。
やっぱりそーですよね?
今度名古屋に出来たiwcに行って観てきます
あとはこの時計に似合う人間になりたいです(-_-;)
書込番号:23990058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けんぽすさん
こんばんわ。
もう解決されているようですが、ちょっと残念でしたね。
でも、時計が気に入られているのであればお二人のおっしゃるとおり、ベルトを替えて気持ちも切り替えるというのがいいでしょうね。
純正のベルトを売ってくれないということはないと思いますが、メーカーによってはブレスは修理扱いでなければ云々というところもありますけど、革ベルトは消耗品ですからね。
因みに、私もマーク15のブレスを取り寄せて貰おうとお店(正規代理店)に相談しましたが、正規、並行の別は確認されませんでしたよ。
また、純正に拘らなければ幅が広がりますよ。
書込番号:23990769
3点
>Mark]]さん
こんにちは。
ありがとうございます。
1ヶ月悩んで買ったのにこの黒ずみがあったのでもしかしたら綺麗にする方法があるのかなと思いまして。
皆様からのご返信で上物として切り替えて大事にします。
この黒ずみ以外はベルトもまど綺麗なのでその時が来たら交換します。
ありがとうございました。
書込番号:23991397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・オートマティック・スピットファイア IW326803
マーク18純正ブレスの購入を検討しております。
購入し装着した方はいらっしゃいますか?
銀座店員によりますと、
・若干段差ができるが、そこまで気になるレベルではない
・過去に購入し装着されたお客様は居る
とのことです。
「若干段差ができる」が気になっており、実際に購入された方のご意見を伺いたいと思っています。
・どの程度の段差なのか?
・違和感あるか?
宜しくお願い致します。
(居るかな・・・)
6点
こんにちは。以前ヤフオクで、ブレスが付いた状態での出品があり、スピットにマーク18のブレスが付くんだなと思った事がありました。写真で見ただけなのでどれくらいの段差かわかりませんが、印象としては、違和感は全くなかったですよ。
書込番号:23243294 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>o-tantanさん
情報ありがとうございます!
早速ググって画像見つけました!
確かに違和感ないですねーー
ずっと画像を探していたので本当に良かったです
前向きに購入を検討しようと思いました!
書込番号:23243392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ。keisan = ささみプロテインです!
紛らわしくてスミマセン。。
(しばらくパスワード忘れてて、複アカで投稿しました)
書込番号:23243401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうど私も画像を探していたので、忘備も兼ね転載します。(問題があれば削除します)
革と違いフォーマルで落ち着いた印象になりますね。
あとは値段…。これを買うお金で純正の革ベルトが8回買えます(笑
書込番号:23263215
7点
腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327016
こんにちは。
初めて機械式時計の購入を
考えております。
身長164センチ、手首は細めの為、
ケースサイズ36?38ミリで探していたところ、
この時計の存在を知り、惹かれております。
既に2回ほど試着してみたのですが、
やはり少し大きい気もしており、
なかなか購入まで踏み切れません…
※現在、使用しているサイズは37ミリです。
皆様のご意見、
お待ちしてます^_^
書込番号:23064791 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>間もなく二児のパパさん
こんばんわ。
IWCのパイロットはかっこいいですね。
いいと思います。
ただサイズ感ですか。こればかりはご自身の感性にもよるのと、周囲のご意見もあるでしょうから一概にはなんとも。
ただ、体格が小柄の方には一般論では3針のシンプルな時計で40ミリは大きいと言われています。
とは言え、かく言う私は今年GSの3針40ミリ(ブルー文字盤)
を購入。購入前は大きさがやはり気になりました。同じGSの37ミリからのサイズアップです。
ただ、私は身丈はともかくだいぶ横に大きく、腕も太く時計によってはコマを外さずクラスプの微調整でもいける場合もある位なので、最初こそ大きく感じましたが自分自身も周囲も今は違和感ありません。
間もなく二児のパパさんは細身とのことなので、ご心配なら周囲の方にも見てもらってもいいかもしれないですね。
因みに、パイロット36オートマチックはその名の通り36ミリでかっこいいですよ。文字盤のバリエーションもありどれも綺麗です。選択肢としてご覧になられてもいいかと。
書込番号:23065137 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>なかなか購入まで踏み切れません…
買いありきの試着を繰り返すしか無いように思います
何となくという感覚的なことですから、、、
書込番号:23065200
10点
沢山のアドバイス、ありがとうございます^_^
実は最初のターゲットは36でした。
私が細身なので、女顔?だからか、
なんとなく、
私がしたら 若干レディースの時計っぽく見えました。
そして、36のサイズはシックリしたのですが、
文字盤のフォント、ssブレスのキラキラ感が
プティの方が好みで…
プティで36ミリが発売されたら、
私の中で迷いはなくなるのですが(・・;)
初めての高級時計なので、
やはり100%納得しないと、
なかなか購入に踏み切れず…
かれこれ迷って3カ月です…
書込番号:23065242 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
なんとなく、何度も試着するのは、
気がひけてしまいまして…
しかし、安い買い物ではないので、
遠慮は不要!ですかね(・・;)
書込番号:23065250 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
お店のスタッフに、どういう点で迷っているかなどを伝えると大丈夫です
高額な品物を買うときの鉄則、、、
*迷ったら保留
インスピレーションに従う、値段が高い方の順になるかと思います
Mark]]さんが指摘をされた周囲の方に見てもらうのも良いでしょう
いい選択と御家族の幸福をお祈りします
書込番号:23065344
11点
>間もなく二児のパパさん
こんばんは。
星の王子さま、いいですねぇ
IW327016マーク XVIII “プティ・プランス”
は40oですが。。。
コマ調節するとまた感じ方が違ったりします。
40oでもいいのではないですか。
少々大きく感じても自分の気にいった物を買った方が
後悔がないでしょう。
そのうちに見慣れますよ(^^;
書込番号:23065530
11点
そうですよね^_^
冷やかしではないので、
誠意を持って再度試着してみます!
いい選択と御家族の幸福をお祈り頂き、
誠に有難うございます(^ω^)
書込番号:23065552 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
文字盤の色にも惹かれてます^_^
40oですが(><)
コマ調節で、感じ方が違ったりしそうですね!。
試着の時は留め具を止めるのもNGかと思い、
片手で抑えて写真を撮りました(・・;)
自分では40oも慣れる気はすのですが、
周囲の反応が デカ!変!と思われないかと心配です。
妻の意見は、
40oは変じゃないけど…
何とも言えない(笑)、と言われました(・・;)
書込番号:23065573 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
本当に好みだと思います
ただし手首や手が細かったり小さいのにサイズが大きいとなぜソレを選んだ似合ってないよ〜って方はたまに見かけます時計に付けられてる感が半端ないです
服と同じなんで私はデザインだけに捉われずガシガシ試着をしてバシッとハマる時計を選んだ方がいいと思いますよ
色々みてると予算より高いのが欲しくなったりするのがデメリットですが笑笑
書込番号:23066073 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
おはようございます^_^
そうなんですよね!
折角購入するのだから、
やはり周りにも似合ってない、
とは思われたくなくて…
私の試着画像、如何でしょうか…?
他の方の画像を見て、
私もギリギリ大丈夫かなぁ¿と、
毎日悩んでます(^^)
他の時計はエク1しか試着してないので、
もう少し色々と視野を広げてみます!
書込番号:23066179 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>間もなく二児のパパさん
分かります!!!
プティフランスは サンレイ仕上げの文字盤がとても華やかですし 金属ブレスの偶数列がポリッシュ仕上げでこれも他のパイロットとは一線を画しますし 純正革ベルトに換装するとコレはこれで格好いい! 一応1ミリ単位でブレスの長さ調整は出来ますよ
小さいサイズは仕事用 大きなプティはオフ用で良いんじゃないでしょうか
今年の新作スピットファイアは無骨でタイプが全然違いますよね 金属ブレスも今のところないようですし、、、、39ミリですが、、、
書込番号:23066370 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>間もなく二児のパパさん
あっスイマセン小さいサイズはすでにお持ちという事ではないんですね それだと悩みますね スイマセンでした
書込番号:23066376 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>間もなく二児のパパさん
写真ではわからないので最強助っ人の奥様の意見が間違いないですよ
あと暇なときに中古でいいので色々付けた方がいいです
個人的な意見ですが本当にファッションの一部と思ってるので腕の太さや手の大きさだけじゃなく
顔とか雰囲気もあるんで
あと絶対ダメなのは転売を考えてるからなのか借り物なのか分かりませがロレックスなどを調整せずに使ってる方を見ると吹き出してしまいそうなぐらい偽物感が増しますし全く似合ってない付けられてるなーってなりますのでそうならないように流行りだけじゃなく似合うを意識して選ばれた方がいいかと
奥様が似合うって言ってくれれば少なくとも女性ウケはいいかと
書込番号:23066455 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。
画像で見る限りは40mmは少し大きいようにも見えますが、
実際に見るのとは違いますし、人によって感じ方が違うので
皆さん仰るようになんとも言えませんね。
試着の際は姿見で全身を見てみましたか?
手元だけど全身とではバランスが違って見えることがありますよ。
それに他人からは全身のバランスで見られることが多いんじゃ
ないかと思います。
書込番号:23066524
10点
こんにちわ。
いろいろとアドバイスが増えてよかったですね。
本家4桁はDarkSideなんで、、、さんのおっしゃるとおり、ご納得されるまで試着してみるのがよいと思いますよ。
好みは十人十色ですのでいろいろなご意見はあると思いますが、ご自身の納得が一番です。
ただ、前の書込で周囲の方のご意見を聞くのはよいと書きましたができれば、時計に興味のない方の方がなおいいと思いますよ。奥様のご意見はいいですね。
時計好きはどうしても自分の好みなども入ってしまうので。
私は試着写真だけを見ると36の方がよく見えてしまいました。でもこれは私が18より36の方の文字盤が締まって見えるのが好みなので前述の通りあてにはなりません。
書込番号:23066639 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>時計好きのヒロ様
現在、使用している時計(電池式)は20年使っており、
買い替え用で探してます
小さいサイズは仕事用、
大きなプティはオフ用、が出来たら最高ですね^_^
残念ですが、そんな余裕は全くありません(><)
次期モデルのプティで
36〜38ミリが発売されたら、
何の迷いもなくスッキリ購入できるのですが(笑
書込番号:23066752 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アマギン様
最強助っ人の妻は、
時計に数十万を出すのが理解できないらしく、
似合ってるけど…苦笑いデス(・・;)
一生使えるのかわかりませんが、
一生物のつもりで購入予定です。
転売は全く考えていません!
36oだとしたら、
私が亡くなった後に、
妻が使ってくれるかも¿^_^
書込番号:23066767 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>間もなく二児のパパさん
はい!よく読まずにスイマセン!
が パイトロットウオッチならブレスと革ベルトを両方手に入れたらいいと思います! 気分で付け替えて最高っス
書込番号:23066811 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
BAJA人様
返信漏れており、申し訳ございません(・・;)
そうですね。
私自身がなんとも言えないので、
皆さま、なんとも言えないですよね(笑)
試着の際は姿見で全身を見てみましたか?
↑
見ました!
キラキラしてるから目立つのか、
サイズが大きいから目立つのか、
自分では判断つきませんでした…
店員さんの意見は、
腕にケースが収まってるし、
最近は大き目が普通だから、
違和感はない、と仰って頂きました。
しかし、最近の大き目が普通、
より、自分に似合うか、似合わないか、
で、決めたいんです(><)
書込番号:23066953 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
markx様
沢山のアドバイス、本当に有り難いです^_^
自分を含め、十人十色ですよね!
今、妻に恐る恐る聞いてみたら、
36はサイズは合ってる、
高齢になっても問題ないデザイン。
ただ、面白味がない、との事でした(苦笑
プティは爺さんになっても似合うのか?
と言われまして、、、
時計に使用感、
キズが入ればキラキラも抑える?から、
問題ない¿ハズ!と返答しました^_^
やはり、私の中ではプティなのかもしれません(^_^)
書込番号:23066975 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327014
はじめまして!機械時計初心者です。iwcのパイロットウオッチ購入検討してます。5年に一度くらいはオーバーホールをというのをよくみかけます。2016年発売の時計(新品)なら今からなら2021年ごろ、買って2年くらいでという事にねるのでしょうか?etaかセリタかという事に加え少し迷っています。考え方ご教示下さい!
書込番号:22790688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
生鮮食品ではないので
あくまでも使用しはじめて
から5,6年を目安にということで
いいと思います。
中の機械については
わかりません。
書込番号:22790738
2点
ありがとうございます。私にとっては高価な買い物なのでついつい神経質になってしまいます。
書込番号:22790752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Aquiegaloさん
高価な買い物ですので、店舗で実機を見て疑問に思う事は店員さんに確認をしましょう。良い買い物になりますように。
書込番号:22790780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
>2016年発売の時計(新品)なら今からなら2021年ごろ、
>買って2年くらいでという事にねるのでしょうか?
2016年製造ということですか?
厳密に言えば動かさなくても内部の油は劣化・蒸発すると
言われますので、5年後の2021年にOHとも言えますが、
みやび68さんが仰るようにそこまで気にしなくていいかなと思います。
全くの個人的見解ですが、誤差なく正常に動いていれば、極端な
ことを言えば10年でもOHは不要と考えています。
もちろん5年ペースくらいでやるのがベターなのは分かっていますが。
このあたりはユーザーの考え方にもよるところかと。
機械については私もよく分かりませんが、現在はETAのほうが
良いというような雰囲気がありますけど、ETAだって昔は安物と
言われて軽く見られていました。
時間が経てばセリタもそうなるんじゃないですかね。
というか、IWCが選んで積んでいる機械ですから、そんな大ハズレは
ないと思うのですが・・・
書込番号:22790801
5点
>Aquiegaloさん
機種は違いますが
最近、オーバーホール出しました。
メーカーは、2年保証くれましたので
少し高いですが悪くないかも?
IWCは、ライトポリッシュまでしてくれますので
遅れとか早くなるとか気になるのなら、少し早くても良いと思いますが、特に気にならないなら1年でも2年でも伸ばしても大丈夫かと
書込番号:22790918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!機械時計なんてナンセンスと思ってましたが、実物みたらなんとも言えない魅力があり、色々みた挙句iwcのパイロットうに行き着きました!ご意見参考にさせていただき購入しようと思います!
書込番号:22790958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Aquiegaloさん
機械式時計初心者さんということで、もう一点。
ご存知かもしれませんが、機械式はクオーツより少し手間がかかります。
まず誤差は1日で数秒です。(1ヶ月じゃないです)
ユーザーの使い方にもよるのですが、1ヶ月で2〜3分くらいの
誤差は普通に出ると思っておかれたほうがいいです。
精度がバリバリ良くても1分くらい。
それとゼンマイ式の自動巻きですから、装着して行動していないと
時計は止まります。
マーク18だとフル巻上げから42時間静置したら止まります。
例えば金曜日の夜に時計を外して置いておくと、月曜の朝に使おうと
思っても止まっています。
止めないように手で巻くとか、止まるたびに時刻合わせするとか
手間はかかります。
ご参考まで。
書込番号:22791013
7点
>Aquiegaloさん
こんばんは。
ベースはETAであっても部品一つ一つを検査等(精度も含めて)で独自のチューニングをされていると言われています
ので全く違った物になっていると言われます。
少々がさつな感はありますが精度も他の自社ムーブに比べて劣るどころか優秀な
場合もあります。
OHについても使用し始めてから5〜6年程度で良いのではないでしょうか。
精度など問題なければもう少し伸ばしても良いと思います。
素敵なモデルを購入候補にされていますね。
IWCのブレスはとても装着感が良く素晴らしい出来です。
後からブレスを購入すると高価ですので購入時にブレスタイプをお勧めいたします。
良い買い物が出来ると良いですね(^^)
書込番号:22791594
4点
>Aquiegaloさん
こんばんわ。
もう皆さまから十分な返信がありますので、あえてかぶせることもないのですが、わたしもインターが好きなので参考までに。因みに現行品であればマーク18やスピットファイヤが好みです。
ETA とセリタですが、今はセリタになっているようですね。
プティについては、最初からセリタだったかも知れません。
ETA のジェネリックと言われることもありますが、ジェネリックと言われるだけに、オリジナルをブラッシュアップしているようですし、さらにインターでも必要があれば手を入れるでしょうから心配はないのではと思ってます。
ただ、物は同等だとして良くも悪くもジェネリックですから、インターへの納入単価は安いのではと勘ぐってしまいます。完成品(時計)のプライスに影響が出るほどではなくても、、、。
書込番号:22795917
1点
ありがとうございます。IW327014と-16でETAとセリタという投稿などもあったのですがメーカー自体からの情報ではないためなんともいえません。まあ見た目だけとっても凄くいいなと思った時計なのでいいのですけどね。。。実は最初はポルトギーゼ欲しかったのですが、私の腕には大きいのと革ベルトのみというところが私の中でマイナスになりました。パイロットは革もブレスもどっちもカッコいい!!なんせもうしばらくうだうだ悩むことを楽しんで買います笑笑
書込番号:22796279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ショック。。。狙っていたものが売れてしまいました。また候補探さねば。。。皆さま色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:22799219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aquiegaloさん
こんばんは。
売れていたんですか。残念ですね。
しかし、急いでいないのであれば待てばまた入荷しますよ。
入荷を店員さんに頼んでみたら?
書込番号:22800642
1点
ありがとうございます。なんやかんやでETAと言われている方の-14をと考えが固まってきてたので、今後入荷は難しいと言われてしまいました。-16ならあるみたいなんですけどね。。。よい機会なので他の時計も含めもう少し見てみようと思います!
書込番号:22800801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
売り切れ残念でしたね・・・
正規店のブログでムーブメントの移行が書かれているので、
ETA→セリタは間違いないみたいですね。
https://www.wing-rev.co.jp/blog/wing/iwc-5.html
ただ、通行人・・Aさんが仰るように、インターは昔からムーブを
バラで仕入れて部品単位でチューンして組み立てるといいますから、
セリタベースでも信頼してもいいんじゃないですかね。
書込番号:22802146
2点
皆さんの情報、ご意見参考にセリタムーブメントのものを購入しました!高くは見えないとの意見もありますが、綺麗な時計ですねと周りに気づいてもらえます。やはり買ってよかったなと感じました。大切に使っていこうと思います。色々とありがとうございました!!
書込番号:22934823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入おめでとうございます。
高くは見えないですか、、。
まぁ、もともと質実剛健なパイロットウォッチですからそうかもしれませんが多くは真のインターを知らないってことでは。
そこがいいところだと思ってます。
でももし、王冠印やΩ印が付いていれば見方が変わったりして。
書込番号:22935696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご購入おめでとうございます
趣味嗜好の世界ですので、よい選択なんじゃあね
また、マウントするのが時計本体の価格とはいとかなしけり、、、
書込番号:22935979
2点
>Aquiegaloさん
ご購入おめでとうございます。
私も「分かる人には分かる」が
インターの良いところだと思います。
プティお楽しみください\(^_^)/
書込番号:22936280 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)














