
このページのスレッド一覧(全830スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年10月20日 22:45 |
![]() |
2 | 6 | 2011年9月29日 20:43 |
![]() |
9 | 19 | 2011年9月25日 05:24 |
![]() ![]() |
7 | 11 | 2011年9月10日 17:17 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年9月8日 18:26 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年8月1日 02:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ロレックスの正規店で聞いたのですが、並行輸入店でロレックスの腕時計を購入すると、国際保証書がついてこないとのこと。保証書がないと少し不安なのですが、皆さんはどうでしょうか?
0点

きちんとした並行輸入業者ならロレックスを仕入れる時は国際保証書のある商品を仕入れてくる
偶に正規店で並行店を陥れるために有る事無い事言うお店があるけど正規店の言う並行店の事は絶対とはちゃうんで購入者がいろいろなお店(並行店も含めて)で聞いて情報を仕入れる事が大切
今回の話でも並行店で(電話ででも)話をきちんと聞いてみれば解るはずやで。
自分が高額商品を買う時は大概情報を仕入れるやろ〜今回の場合も一緒やで
書込番号:13651364
0点

鰻も高値になったさん
返信ありがとうございました。やっぱり正規店のいうことは話半分で聞いておいて、後は自分で調べるってことですね。
土日にでも、並行輸入店に電話してみます。
書込番号:13654826
0点



フレデリックコンスタントのポインターデイト付きクオーツについての質問です。
汗をかく時期が過ぎたので、久しぶりに使おうと見たら止まってました(クオーツなのにねぇ)。
時刻/日付を合わせ直したら動き出したんですが、昼の12時に日付が切り替わります。
この日付の修正っていつ行うのが良いのでしょうか?
(デイトの切替は11:45〜12:15に切り替わるようです)
その方法は前日の日付に合わせた上で時刻を進め、午前午後を合わせるという方法でいいのでしょうか?
1点

難しい質問だねぇ
わかる人いるかねぇ
時計屋へ聞いたほうが、正確だよ
書込番号:13550709
0点

その方法でいいんだよ
書込番号:13550744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
調整タイミングについて記入がないのは11:45〜12:15以外ならいつでもOK、と解釈いたしました^^
書込番号:13553214
0点

機械式もクォーツ式も同様かと思いますが、日にち変更には、少し前から準備段階に入っているそうです。
なので準備段階中に無理に日時調整をすると歯車が無理します。と時計屋に教えて頂きました。
一度では、壊れないが何度も繰り返すと機械にダメージ与えますとの事
夕方6時過ぎには、日時調整しない事と
朝6時まで日時調整をしない事 余裕は、見てありますが覚えやすいでしょって教えて頂いた記憶です。
多分準備段階に入っているのに日時の歯車を回した為、テンションが掛かり時刻が停止していたと推測されます。
書込番号:13559977
0点

PIC guamさま
書き込みありがとうございます。
出勤時間が8時前なので、その時刻に日付修正するようにしますね^^
書込番号:13561401
0点

日付表示がある時計は内部に24時間周期の部分があります。
昼の12時頃日付が進むなら、時計が12時間ずれているので、まず12時間進めましょう。
日付を合わせるのはそれからです。
書込番号:13563137
0点



店内で紛失して顧問弁護士から電話連絡があった件ですか?
書込番号:13395230
0点

そうです。何か情報でもあればと思いまして。私はエバの社長に会って預けた時計を探して返して下さいと言ったら警察を呼ばれて警察官に私から恐喝、脅迫されてると言われました。
書込番号:13395251
0点

エバンスは行ったことがありますが、ひどいですね。
信頼をおいて預けたものを盗難にあったといい、挙句のはてには
客を犯罪者扱いにしようとするなんて許せませんね。
大変だとは思いますが、がんばってください。
書込番号:13400160
2点

ロンジンさんへ、ありがとうございます。この盗難にあった被害が時計が50本ぐらいで被害額が三千万円ぐらいとエバから聞きました。そんなにたくさんを配送するのに配送料が1500円の配送で運送屋に依頼をしてます。これが一般的に当たり前なのですかね?
書込番号:13400379
2点

だるままるさん
その後、進展はありましたか?
辞書で調べると
市場価格・・・<市場において、需要と供給との関係によって現実に成立する価格>
時価・・・<その時の商品としての価格>
微妙に違いますね。
書込番号:13434064
0点

私もまだ示談してないですよ。
エバも代理人も被害者の私の事を忘れているようです。
放置されています。
だるままるさんはどんな状態ですか?
書込番号:13434427
0点

私は明日代理人と会う予定です。今までの代理人とは話が進まないのでその代理人の上司と話をしに行きます。とりあえず私は今回の件に対して私はエバが詐欺行為の示談をしようとしてると思ってるのでその事を代理人に言うつもりです。
書込番号:13435258
0点

アクロバンチさんありがとうございます。代理人からの通知には市場価格と記載されてるのに急に電話では時価ですと言われました。エバの社長も担当の代理人も言ってる事がめちゃくちゃです。エバの社長は私に取られた物はどうしようもないと言い、開き直ってるし、弁護士は詐欺みたいな示談交渉してきて納得いかないのであれば訴えろとかめちゃくちゃな状態です。
書込番号:13435750
0点

はじめまして。当事者ではありませんが、人ごととは思えない事例です。
相手の社長も自らの非を認めず被害者意識だけで、その代理人も最初から示談金総額が決まっているかのような話し振りですね。
被害に遭われた方は、国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/)やそこに紹介されている消費者相談窓口、自治体の無料法律相談などでご相談されたのでしょうか?
まだ相談されていないのであれば、一度ご利用になることをお勧めします。
書込番号:13436015
2点

PAMdiracさん、国民生活センターには相談しました。
弁護士にもお金を払って相談しました。
話し合いの示談を薦められます。
残念ながら法律は被害者にとって味方ではなかったです。
書込番号:13438536
1点

昨日今までの代理人とは話にならないのでその上司に会って来ました。一応このままでは平行線なので歩みよりたいとの事で、とりあえずは私の条件を言いました。多分被害者によって違う示談交渉をしていると私は思います。昨日お会いした代理人は話をするまえに前の代理人、エバンスの至らない点について誠意のある謝罪をしてくれました。
書込番号:13441424
0点

お疲れ様です。本来はエバンスがちゃんと謝罪すべきだと思いますが、代理人の上司は法律の定める範囲を越えて、被害者への慰謝料の必要性を認めたということでしょうか?
書込番号:13441456
0点

それは全然違うと思いますよ。単にエバンスの代理人、前の代理人の至らない面での上司として謝罪をしただけです。
書込番号:13441497
0点

エバが詐欺行為を働いてると思うなら、詐欺罪で警察に告発しろや。詐欺なら民事より刑事で警察に任せたら無料だろ。
被害者と被害額は大きい方が、警察は喜ぶで。
エバかって民事より刑事の方が嫌だろう。ただしエバが君らのいうように詐欺を働いてるかどうか、ワシは知らんぞ。
書込番号:13443628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんです。頑張れニッポンさんの言う通りなんです。私は今、立証できるように証拠集めをしています。あと私は名誉毀損、侮辱罪、虚偽告訴罪で民事じゃなく刑事として訴えようと思ってます。この三つについては、証拠がボイスレコーダーしかありません。あとはその時に居ました警察官の証言をもらうしかありません。
書込番号:13445274
0点

東京都内にお住まいなのでしたら、各区、それと都が消費者センターを設置しています。
http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map13.html
に一覧があります。
今までの経緯を紙一枚にまとめたものを作り、消費者センターを訪問して担当官に話をすると、恐らくスレ主さんにとってよい方向に事態が動くと思います。
書込番号:13543691
0点



はじめまして!彼氏に誕プレとして腕時計をプレゼントしたいと思っています。けれど、どこのメーカーがいいのか分かりません。値段もそんなに高くないのがいいです(笑)皆さんの意見というかお勧めを教えて下さい。
0点

こういう嗜好性の高いものは、気に入らなければどんなに大切な人から貰っても使いませんよ。本人と一緒に買いに行ったほうがいいです。
書込番号:13443530
0点

たしかに時計あげるのは相手に聞いてじゃないと難しいかもなぁ。
年齢、趣味、値段等判断基準が多すぎる。
書込番号:13447787
2点

こんにちは。
皆さん仰るように漠然としすぎてますね。
とりあえず値段お手ごろなところから適当に。
ハミルトン カーキ
http://kakaku.com/item/K0000277850/
ハミルトン ベンチュラ
http://kakaku.com/item/51602216692/
http://kakaku.com/item/51602218033/
アニエス・ベー
http://kakaku.com/item/K0000182894/
ポール スミス
http://kakaku.com/item/K0000254514/
ハミルトンはちゃんとした時計メーカーです。
カーキとかベンチュラは昔人気ありました。今はどうかな?
後2つはファッション時計です。なんとなく若い人には喜ばれるかなと。
でもファッション時計に数万出すのならオリエントあたりの機械式
のほうがいいのではと個人的には思います。
http://kakaku.com/specsearch/5160/
スケルトンモデルとかならきれいで見ていて楽しいですよ。
ただ写真だけで決めるのはやめたほうがいいです。
写真、実物、装着した感じはすべて違うように感じます。
写真ではイマイチと思った時計が、実際にはめてみるととても格好良く
見えたりというのはザラです。
私も彼氏といっしょに買いに行くことをお勧めしますね。
書込番号:13449739
1点

Kやんver2さん
コメントありがとうございます!
説明不足ですいません!
一緒に買いに行きたいのですが
遠距離なので無理なんです↓
書込番号:13450114
0点

BAJA人さん
説明不足ですいません↓
彼氏とは遠距離なので一緒に買いに行けないんです↓
でも、いろいろと参考になることを
教えてくれてありがとうございます。
書込番号:13450139
0点

特に時計にこだわりのない彼にあげるもので
もし毎日つけないまでも役に立って安価なものでしたら
Gショックじゃないでしょうか。
私が時計に興味がなかった時も旅行や海に行くときしてましたし、今でも役に立つ時計だなと思っています。
色々デザインがありますが奇抜なものを選ばない限り定番って感じですし・・・
書込番号:13451298
1点

なら懐中時計はどうでしょう。置き台を使えば、置時計(インテリア)としてもGOODです。
両面スケルトンのものなど面白いんじゃないでしょうか。二万円程度のものもありますし。
http://www.pocketwatch.jp/
書込番号:13451629
0点

お仕事はどのような職種ですか?
私は、精度の悪い機械式ではなく、クォーツか電波式がいいと思います
カシオのオシアナスなど、なるべくアフターに手間のかからない時計がいいと思いますよ
一度、時計店で見て、時計店の方に相談されたらどうですか
書込番号:13456417
2点

時計は嗜好品ですから、正解不正解は無いと思いますが、一寸オシャレに着用するなら、機械式だと思います。
オリエントと言うあまり聞いたことの無いメーカーがありますが、機械式の良い時計を製造しています。
セイコーの子会社です。
その中でも、オリエントスターのシリーズがお勧めです。(スリースターは安いですが安物のイメージあります。セイコー5と同じ感覚かな。)
ヨドバシカメラなとでは、定価の30%〜50%引きで販売しており、3万円前後で購入できる製品もあります。
http://kakaku.com/watch_accessory/watch/ma_5381/e2010/
http://www.orient-watch.jp/product/category/?category_id=61
宜しければ覗いてください。
書込番号:13482079
0点







腕時計の購入を考えているのですが、なかなかいいものが見つかりません。
欲しいものの条件をしては
ソーラー充電
電波時計
クロノグラフ
アナログ&デジタル
主にこのような感じです。
探して見て目に留まったのは
カシオ
G-SHOCK The G マルチバンド 5 AWG100-1A [海外モデル]
です。価格も安くデザインもいい感じだと思いました。
予算はできれば1万以下でカッコいいものがあれば教えていただきたいです。
0点

カシオのWVA-470Jシリーズはどうでしょう。
定価は18,000円ですが1万円以下で買えますよ。
書込番号:13304916
0点

確かに定価いか、7000代で買えますね!
デザインも嫌いではないです
でももう少しお洒落(?)みたいな感じで中にデジタルが2か所以上あったら尚いいです
。
書込番号:13305003
0点

僕が気になったのは、ほとんど2万超えるんですが、
G-SHOCK ブラックxブルーシリーズ AWG-100BC-1BJF(2万2千円ほど、デジアナ、電波タフソーラ、20気圧、フルオートLEDなしが残念)
G-SHOCK ブラックxブルーシリーズ GW-2310BD-1BJF(2万3千円ほど、フルデジですが、電波タフソーラ、20気圧、フルオートLED有りで、色遣いと反転液晶がかっこいいとおもいました。)
G-SHOCK スカイコックピット GW-3500G-1AJF(2万7千円ほど、デジアナ、電波タフソーラ、20気圧、フルオートLED有り)
G-SHOCK スカイコックピット GW-3500BB-1AJF(2万5千円ほど、上に機能同じで、黒が主体で見た目違い)
僕が見た目だけが好きなもので、G-SHOCK コンビネーション GA-120-1AJF(1万1千円ほど、デジアナ 電波ソーラなし、20気圧、オートライト有り、電池寿命3年)
すいません、希望価格帯でいいデザインのものが見つけられませんでした。ほぼ僕の好みで探しました。
1万以下で、作りもそこそこでかっこいい時計はなかなか見つけられませんね。
希望通りの時計見つけられなくてすいません。
なんか、後半僕が欲しい時計ばかり観てしまいました。
書込番号:13320905
0点

やっぱ、シチズンとかセイコーとか探しましたが、なさそうです。
観た目だけでは、
エディフィス EFA-132PBJ-1AJF(1万1500円ほど、デジアナ、電波ソーラーなし、10気圧、温度計、オートライト有り)
かな。
安い順に探してくと、それなりのデザインで結局条件そろってるのは、すしやきさんが目にとまった
G-SHOCK The G マルチバンド 5 AWG100-1A [海外モデル]
になりますね。
書込番号:13321010
0点

調べていただいてありがとうございます(^O^)
それでは自分の選んだものえお買おうと思います
書込番号:13321167
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





