
このページのスレッド一覧(全371スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2022年3月31日 16:36 |
![]() |
7 | 3 | 2022年3月22日 11:16 |
![]() |
5 | 0 | 2022年2月6日 19:58 |
![]() |
17 | 3 | 2022年1月30日 21:00 |
![]() |
8 | 4 | 2022年1月22日 17:21 |
![]() |
4 | 14 | 2022年1月23日 17:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



ここんとこ腕時計に全く興味はなかったのですが、今、公式サイトをサラッと見たら緑のベゼルに興味をそそられました。
それはいいんですが、リューズが左側になったのはなんでですか?
右手にはめるように?
それともリューズは腕側のほうが便利との判断?
書込番号:24677214
0点

ちょっとだけググってみました。
リューズが左側と言うことはやはり、右手装着用ということのようですね。
https://www.hodinkee.jp/articles/the-rolex-gmt-master-ii-ref-126720vtnr-a-left-handed-model-with-a-green-and-black-bezel
最近では左手には常にスマートウォッチを装着している人が増えているでしょうから、「ならば腕時計は右手にするか〜」という発想もありでしょうし、これはこれで左利きの人以外にも一定の需要がありそうですね。
書込番号:24677305
1点

>ダンニャバードさん
どうもです。
両腕への装着はあり得ますね。
他のメーカにも少しはありますが需要はどうなんでしょうね?
1日たっても他の皆さんは話題にも上げてませんね。 なんか、不人気になっていただければ
試しに買って使ってみたい、なんてね。
今後の状況がちょっと気になりますね。
有難う御座いました。
書込番号:24677931
1点



連休中、暇だったので、神戸元町・三ノ宮にウィンドウショッピングをしてたのですが。
いつもの様に、三ノ宮のクオークに寄った所。
ビックリ!
シャッターに、車が突っ込んだ形跡があり、強盗にあった様です。
ニュースやYouTubeにも上がっており、被害は解っていませんが、
ロレックスのモデルチェンジの噂が絶えない中、
高騰を睨んだ窃盗団の計画的な犯行ですね。
物騒ですね。
書込番号:24661006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こういうの個人にも広がっていくでしょうね。
気にしないって人もいるようですが、外出中の空き巣、
道歩いてて張っ倒されて時計奪われ大けが等々。
事が起こってからから後悔しても遅いですから、
充分注意したいですね。
書込番号:24661247
1点

>冷越 豪さん
おっしゃる通りですね。
しかし個人での防犯対策は、難しいですね。
時計が好きなので、毎度 どの時計を身に付けていくかを
悩むのも楽しみの一つなので、考え物です。
書込番号:24661569
1点

いつもこの手のスレには反応が薄いですね。
皆さん自分だけは大丈夫と思ってるのかな?
100万単位の高額なものですから念には念を入れておかれたほうがいいと思うのですが。
書込番号:24662178
3点



皆さんの欲しくて欲しくてたまらないが、
入荷連絡がまだの憧れの時計について、
自由にお話しましょう。
ちなみに私は、ロイヤルオーク26239ORです!
書込番号:24584472 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



腕時計沼にハマってます。
これで最後の一本と決意し購入し、翌日からネット徘徊再スタートの繰り返し状態です。小遣い制の普通のサラリーマンなので○○回無金利ローン店舗で購入です。無論ネット決済だと商品は自宅のみ配送なんで必ず実店舗まで足を運んで購入&書類は勤務先発送。
同じ事してる方いますか?
書込番号:24571234 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ごじゅうぱぱさん
沼にハマれるだけ幸せです。
ボンビー老人はハマりたくともハマれません。
たぶん、ここの住人の中にはスレ主さんのように奥さんに内緒で、時計を買ったら会社のデスクやロッカーに隠している人が沢山いる事でしょう。
身に覚えの有る人出てこーい! 笑笑
書込番号:24571314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ごじゅうぱぱさん
>さくらはさいたかさん
こんばんは。
定年までは沼にどっぷりつかってようかと考えている1人です。
偉くないので職場にギャランティを送ったり、机に保管していたりはしていませんが、ギャランティを後日発送の場合は店舗まで取りに行っていました。
でも最近はそんなブランドも減ったので助かっています。
私の工夫は時計ケースをニトリのを使用しており、奥さんになるべく安そうに見せて値段を誤魔化しています。
奥さんは時計に全く興味がないので今のところうまくいっています。一緒に買い物に行っても時計コーナーには行きたがらないですし。あとG-SHOCKだけは正直に伝えています。
だからここ5、6年くらいだとグランドセイコークォーツは10万円、サブデイトは45万円、チューダーブラックベイは20万円などと言ってギリギリセーフでした^_^
書込番号:24571732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ホワイトライトさん
>さくらはさいたかさん
こんばんわ。似たような事してる方は山ほど居そうですね、時計屋さんもそういう方が大勢いらっしゃいますと言ってました。最初は30から50万程度で60回払いなんてイイ年こいたオッサンが恥ずかしいと思いましたが、時計屋さんはよく事情をご存知で今は気楽にローン組んでます(^_^;)飽きたら売ったり、臨時収入時に一括返済してますのでとめどなく借金が増えてる訳ではないです。
書込番号:24571771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



書き込みしたら、なにか見知らぬ文字列が^ ^
❓こんなのが文の途中にいつのまにか入っていて
びっくりするんですが、何なのでしょうかね^ ^
書込番号:24556194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本来使うべきではない機種依存文字を使っているだけですよね?
書込番号:24556277
3点

>kockysさん
機種依存文字というんですね。
ありがとうございます。
知りませんでした。勉強になります。
書込番号:24556494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その変な文字列をグーグル検索すると絵文字が出てきますよ。
書込番号:24557022
2点

>冷越 豪さん
ありがとうございます♪
赤い?マークをiPhoneで入れたら、文字化けするのですね。
グランドセイコーの書き込みでも書き込んでいただき恐縮です^ ^
別にセイコーに恨みはないのですが.部品が10年は、すごくないですかと思っています。グランドセイコーはすごく好きですが。
書込番号:24557061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



グランドセイコー、めっちゃ気に入ってます。
自分の機種が1番ですが、他の機種のオーナーさんも覗いて見ようと、色々見ています。
GS9クラブへの加入希望を断られ、なおかつセイコーからは『私どもがお断りすることは、お客様を大切にしていないとは私どもは考えておりません』と言われたそうで、傍目に見ても、全く顧客側に立っていないのは明白です。
カスタマーサティスファクションなんて考えは微塵も無いメーカーですが、プロダクトは、中々良いので、長野のいなかっぺ大将でも存続していくと思います。いわゆる山猿です。
田舎の山猿は、何言っても無駄で、全く聞く耳を持っていません。セイコーだけでなく。
ロレックスやオメガと同じような対応を期待すること自体がナンセンスであり、皆さんがガッカリするだけです。
過度な期待はやめて、今、このギラギラさや!ザラツ研磨で
必要以上に磨いている点を楽しみましゃう。
飽きるまで何年か使えるだけで良い。
そう思える人だったら問題ないはず。
ずっと使い続けたい人は、パテックフィリップやIWCを買えばよいのです。
書込番号:24551352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何年かと、抽象的な表現になり、すみません。
グランドセイコーは10年は部品があります。
あと、瞬間的な満足感はぶっちぎりで、海外メーカーを凌駕します。
ギラギラした研磨と、インデックスと針のギラギラ感
海外メーカーにはない、まさに日本仕様であり、
クラウンロイヤルサルーンGと通ずるものです。
書込番号:24551398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ロレックスは部品があるのは25年だそうで、仮に35歳で買ったら、60歳までは部品があり、
グランドセイコー は、部品があるのは10年ですから仮に35歳で買ったら45歳までは部品があります。
これは、お国柄であり、メルセデスは何十年経っても手入れたら乗り続けられる。
日本人は目移りして、新しいクルマが欲しくなる割り合いが高いからメーカーもそれなりに永く使う対応をあえてしない。
我々日本人は古臭くなったらイヤになるので、まさに日本人対応とグランドセイコーは言えるのではないでしょうか。
書込番号:24551473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>冷越 豪さん
すみません。
長野県が田舎だということは訂正いたします。
グランドセイコーの部品が10年と云うことには、とても残念な気持ちが有りますが、永く使えなくても、そんなことはどうでもよくなる魅力が有るのです。
あまりセコいこと言うのは、やめます。10年使えたら元取ったくらいの気持ちが大切だと思わなきゃですね。
グランドセイコー気に入っております。
一番出番が多いですね。
このギラギラは、着けるとクセになります。
皆様も是非体験されて下さい。
書込番号:24553302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。
10年使ったら元取れたと思わなきゃ。でした。
我が国では、ほぼほぼ10年使えたら良しとしなきゃ。と思います。何でも。
書込番号:24553305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通は、10年使うと壊れますよね日本製品は。
だけど機械式だとそれ以上持ててしまうから、部品の供給を止める。
仕方ないから、買い替える。
とても合理的で、メーカーは発展する。我々日本人は飽きやすいのでユーザーと持ちつ持たれつでウィンウィンて図式ですね。
欧米人は永く使うのでプロダクトは、クルマでも時計でも永く持ちすぎるから、経営難に陥ったり資本家に買われたりしますから、セイコーさんのやり方はかしこいですね。
書込番号:24553320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どもです。
>あまりセコいこと言うのは、やめます。
せこくないと思いますよ。
持っておられるGSは40万ですよね、決して安くはないです。
経営戦略もあるんでしょうが40万の時計が10年やそこらで修理不可は切ないでしょう。
書込番号:24557076
0点

>冷越 豪さん
ですよね〜^ ^
ありがとうございます。
グランドセイコー 50万円➗10年=年 50,000円
ロレックス 100万円➗25年= 年 40,000円
グランドセイコー 月 4,167円 10年使用
ロレックス 月 3,334円 25年使用
実は高く見えないが、高いという美学が存在します。
書込番号:24557195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。訂正いたします。
グランドセイコー 50万円;÷10年=年 50,000円
ロレックス 100万円÷25年= 年 40,000円
です。
書込番号:24557211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最初の金額は高くても
ロレックス買うほうが倍の金額でも、費用対効果で考えると安いのですよ。グランドセイコー買うより。
グランドセイコーオーナーには、そういう無駄遣いの美学というのがあります。
ある意味すごくないでしょうか^ ^
書込番号:24557556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今思い返せば、このグランドセイコーを購入したのは
ロレックスデイトジャストダイヤ10p.、エクワン 114270、フランクミュラーカサブランカ、同サハラをヘビーローテーションで使っていて、たまたまグランドセイコー SBGR 287を購入して、おおっ、これは地味でイイなと思ったのですが、あまりにも、ケースと針とインデックスがギラギラしていて、白ダイヤルだったので、黒も欲しくなってしまったのです^ ^
見た目はとても満足するくらいギラギラで気に入っています。
が、ムーブメントとかは、設計が古く言わゆる、ガワ時計には違いありません。
おそらくセイコーさんのドル箱商品でしょう^ ^
ただ僕らは日本人ですから、あえて買ってあげましょう。
内需拡大のために。
書込番号:24557679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今から10年経ってメンテ出来なくなったら
ブレスレットとして、アクセサリーとして腕に巻くために
グランドセイコーはあるのだなと納得しました(笑)
今でさえ時間はiPhoneや、いたるところに設置されている時計でも確認出来ますから、セイコーさんはそういうことを言いたいのかな。と!
書込番号:24558907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ついでに、ブレスレットとして使うために、セイコーさんには、オプションとして時計本体を取り外して代わりにブレスレットが、グルリと一周するように時計本体と長さが同じのアタッチメントを販売していただき、時計よりもブレスレットに特化して装着出来る様にしてもらいたいものです。
他、写真のようにビスケットを持ち歩けるケースをオプションにしていただくのもたのしいと思います。
10年しか部品がない代わりに楽しく使用できます^ ^
書込番号:24559048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





