
このページのスレッド一覧(全211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 11 | 2012年6月10日 07:45 |
![]() |
2 | 2 | 2012年6月3日 16:46 |
![]() |
3 | 5 | 2013年2月21日 12:47 |
![]() |
22 | 7 | 2012年5月22日 21:45 |
![]() |
8 | 4 | 2012年5月22日 18:16 |
![]() |
11 | 8 | 2012年5月11日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


購入検討に際して、皆さんのご意見をよろしくお願い致します。
自分は機械式時計が好きな30代後半、ややメタボ気味のサラリーマンですw
以前はカラトラバやロイヤルオークからスピマスまで、多い時には8本程度を
所有していたのですが、結婚に際して妻の目をくぐり抜けたカラトラバを除いて
売らされてしまい、現在はオシアナス(黒文字盤)を常用しています(泣)
この度、妻から理解が得られたので久々に正規店で購入したいと思っています。
仕事(金融機関の内勤でスーツ着用)でもプライベートでもメインで使える時計を
考えているのですが、妻からの条件で派手とまではいかないが華やかな感じがする
というかお洒落な感じがするのを着けて欲しいと言われています。
自分では日付機能付きのブレスタイプで「華やか」「お洒落」イメージの観点で
以下の候補を考えています。
@ロレックス:グリーンサブマリーナ(116610LV)
Aブライトリング:トランスオーシャンクロノ(A015G024OCA)
Bロレックス:デイトジャストU(116334、ブルー ローマン又はバー)
Cカルティエ:カリブル(W7100015又はW7100016)
背中を押すのでも、他のお勧めモデルでも幅広く皆さんのご意見をお願い致します。
1点

あなたの容姿も、キャラクターもわかりませんが「山田 ルイ53世」に近いなら、カルティエがクラシカルで素敵です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000062988.K0000098532.K0000372289.K0000109556
書込番号:14642959
2点

私はデイトジャストUを推しますね。
永く飽きが来ずに使える1本だと思います。
グリーンサブより普通のサブでしたら永く付き合えると思いますけど。
グリーンサブ、カルティエは、流行物という感じで、数十年後まで飽きずに使えるかといえば、どうかな?と思います。
ブライトリングに関しては、論外と思います。
ブライトリング スーパーオーシャン44も所持してますが、正直、売ってしまいたいくらい細かい作りが、ロレックスに比べて劣ります・・・・
見た目は派手ですが、例えるならば、「ガム」と「スルメ」みたいな感じでしょうか…
ブライトリングはガム 最初はいいがすぐに味がなくなる。
デイトジャスト 最初はなんか、見た目が無骨かなぁ・・・けど、永く着用すると味が出てくる
書込番号:14643116
2点

おはようございます。
もし自分ならデイトジャストUかな。
どこでもドアぁさんがお書きのように、流行に左右されず長く使えそうです。
でも例えば、飽きれば5〜10年くらいで買い換えるかも、というような感じなら
カルティエがいいかな〜。
デイトジャストでは奥様の条件には少しオーソドックスすぎる気もしますし。
書込番号:14643245
1点

おはようございます。
ビジネスマンのど定番の
デイトジャストは如何
ですか?
左側は現行のもの、
右側(ブレスはシードの物に
勝手に付け替え)は25年程前に
購入したものです。
グリーン文字盤とか
ローマンインデックスは
ぱっと見華やかでいいのですが、
一年弱で飽きてしまい
売却した経験あります。f(^_^;
書込番号:14643342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、ご意見ありがとうございます!
at freedさん>カルティエ素敵ですよね!ただ、カルティエの時計ってロードスターを
除いて皮バンドの方が似合うじゃないかなって感じなのが気になって
いるんですよね・・
どこでもドアぁさん>デイトジャストUは、現状では他の人とカブる可能性は少ないと
思いますし、大きくなってオイスターブレスになりカジュアルでも
着けやすくなったと思っています!デイトジャストUのおすすめの
文字盤は何ですか?
普通のサブは勤務先の同じ部署の人が旧型を着用してますし、
街中でも着けてる人が多く・・グリーンは飽きちゃいますかねぇ?
トランスオーシャンクロノは派手なブライトリングの中では異色の
ややアンティークぽい雰囲気が気に入り、スーツ姿で試着したら
自分でも似合うなと思った次第です。数十万円の出費ですから、
もちろん作りが甘い時計は避けたいところですが・・
BAJA人さん>流行に流されないというと、通常なら地味というかオーソドックスな
モデルになりがちですが、デイトジャストはそれを感じにくいですね!
今回は、結婚後初めての購入ですから墓場まで連れて行く所存ですw
デイトジャストUだと一番おすすめの文字盤は何ですか?
みやび68さん>36ミリのデイトジャストは、華やかで上品ですよね!シードのブレス
着けると雰囲気が変わりますね!ジュビリーブレスはスーツなら当然
似合うのですが、自分の私服スタイルがジーンズが多いのですが似合い
ますでしょうか?(色やインデックスにもよりますよねw)
書込番号:14643977
1点

ロレックス:デイトジャスト フラワーピンクに一票を入れます。
ヴィトンのような雰囲気で宜しいかと思います。
また、アメリカンズカップ?の限定ものもOKかと感じております。
御理解のある奥方になられて良かったですね。
素敵な時計生活を!
書込番号:14644051
2点

山登りが好き!さん
こんにちは。
う~ん ジーンズですか。
ジュビリーだとちょっと
ドレッシー感が強いですね。
やはりオイスターブレスかな。
カラトラバ売却して
デイデイトホワイトゴールド
プレジデントブレスレットは
どうですか? (冗談)
書込番号:14644276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私ならこれかな・・・
ttp://www.satindollweb.com/MN0365.html
ホワイトゴールドベゼルに黒文字盤でバーインデックス
オーソドックスで永く使えると思います。
書込番号:14644829
3点

皆さん、ご返信ありがとうございます。
実はこの質問をする際、自分の頭の中でなんとなくですがグリーンサブにしようかなという
思いがありました。本日候補の時計を再度デパートで試着することができて感じたのは、
グリーンサブは綺麗でお洒落な感じなのですが、スーツと似合わないことはないものの
ベストなマッチングではなく若干の違和感を感じました。やはりというべきでしょうか、
基本的にはオフ用の時計なんだなと実感した次第です。
デイトジャストU(黒・バー又は青・バー)とカリブル(黒・ブレス)がオン・オフともに
当初条件に近いかなと感じました。
少しでも悩むうちは後悔しないためにも購入すべきではないと思っていまして、皆さんの
ご意見を参考にさせていただきつつ久々の時計選びをもう少しだけ時間をかけて楽しみたいと
思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:14645725
2点

ブランド重視なら、ロレックスでしょう。
それも、華やかさがあるのは、ヨットマスター、スーツにも違和感はないですよ。
あとは、デイとジャストUは、オイスターブレスのセンターはポリッシュ仕上げでいけますよ。
オイスターブレスなので、ジーパンにも似合います。
華やかです。
一目でロレックスが主張できます。
僕は、夏にはラバーベルトのウブロクラシックが好きですが、ブランド重視ならロレックスが無難でしょう。
書込番号:14662854
0点

デイとジャストUのお勧め文字盤は、白です。
ケースも41ミリとロレックスにしては迫力があり、きれいでさわやかな白が好印象を与えると思います。
一番いいのは、奥さんと一緒に行って、一緒に選べば夫婦円満ですよ
書込番号:14662923
0点




これは、一般論です。
同じモデルであれば機能に違いはありません。
タイの工場等で作られて、日本へ来るか他の国に行くかの違いと言われています。
よい、カシオ生活を…
購入したら、画像アップでご報告おねがいいたします。
書込番号:14635667
2点

4桁は、DarkSideなんで・・・さん 返信ありがとうございます、機能に差がないのなら
価格的に安い海外製を購入しようと思います。
書込番号:14637154
0点



腕時計の買い増しのためいろいろネットで見ていると、某掲示板で特定のお店の事がかなり辛辣に書かれていました。
一つ目は北陸地方の個人のI時計宝飾店。
二つ目は楽天やヤフーなどに出店しているB社。
良い評判を書き込んでいる人もいれば、かなりこき下ろす表現で書かれている者もあり真意はわかりませんが、ここまで書かれると特に個人経営のお店などは大打撃だと思うのですが。
0点

主さん、こんばんは。
一つ目は、“いそざき”でしょう。
裏覚えですが。NHKでも特集がされていましたね。
事実か見極め判断するのは当事者です。
私は匿名情報を信用していません。
必ず確認をします。
ようは、そういう問題だと思います。
B社の実名投稿を期待しております。
書込番号:14620596
1点

4桁は、DarkSideなんで・・・さん回答ありがとうございます。
一つ目は、その通りイソザキさんです。
二つ目は、ブルークと言うお店です。
私のスタンスとして正規品と並行品にメンテナンス料に差をつけているブランドは正規品を買いますが、基本的に正規品と並行品にメンテナンス料に差をつけていないブランドは並行品を買う形をとっています。
その中で二つ目のお店を見つけ購入を検討していましたが、某掲示板で結構ひどく書かれていたので、こちらだとその内容の詳しい人がおられると思い質問しました。
書込番号:14621690
1点


4桁は、DarkSideなんで・・・さん回答ありがとうございます。
ココにも出店しているのは知りませんでした。
評価を見ていると判断に困る感じですね。
良い評価もあれば、悪い評価もあるし。
勿論削除されたのも結構あるかと思いますが。
書込番号:14625107
0点

高級時計をブルークで購入検討されている皆様に参考にして頂きたく、記載します。ブルガリの時計を購入しましたが、納品後3日で故障しました。初期不良なので交換を依頼しましたが、修理しますの一点張り。やむをえず修理に出しました。
修理期間なんと1.5か月、その間何の連絡も無し。やっと戻ってきましたが、1日でまた故障です。その旨連絡をしたら、また修理しますという返事だけ。
つまり、ここは不良品を販売する。交換はしない。修理もいい加減。ということです。ここでは購入しないほうが賢明です。
最終的には、ブルガリに相談して大変親切に対応して頂きましたのでブルガリには感謝です。高級時計は大変高価です。購入先はちゃんと選んだほうが身のためです。同じような被害者が出ないためにも本情報は拡散したいと思います
書込番号:15795863
0点



ゼニスの腕時計の購入を考えています。
正規品だと定価が90万円近くですが、並行品だと半額以下の40万円ほどです。
ゼニスのはメンテナンス料金が正規品と並行品で1.5倍違うと聞きました。
数年ごとのメンテナンスの価格の差は大きいですが、価格自体が半額以下なので自分で使う期間は並行品の方が支払金額が安い計算です。
並行品のリスクなどは承知ですが、正規品の半額以下の価格は魅力です。
定価の正規品と、半額以下の並行品どちらがお勧めですか?
買ったら下取りや買取には出さず使い続ける予定です。
0点

こんばんは。
正規と並行の価格差にびっくりしました!
並行輸入品にご抵抗がなければ、並行品で良いと思います。
並行輸入品も正規輸入代理店でOH、修理等受付可能か、料金の差もうわさ等ではなく御自身で御確認されていらっしゃるかどうかだけ気になりました。念のため。
主旨から外れますが、昔はゼニスではなくゼニットって言ってたんですよね。
書込番号:14592946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
どちらを選ぶかはその人次第ですが、私ならそれだけの差があれば、
割り切って並行ですね(笑)
並行価格がその時計の本当の価値だと考えます。
書込番号:14593049
7点

みやび68さん、BAJA人さん回答ありがとうございます。
安い理由として、旧モデルであること、デザイン的にゼニスにしては珍しく(個人的なイメージですが)派手な感じなどが考えられます。
メンテナンスに付いてはゼニスのカスタマーセンターに確認取っているので間違いと思うのですが、仮に正規品のOH費が5万円であったら、並行品は1.5倍の7万5千円で、価格差は2万5千円。
正規品と並行品の価格差は約50万円、50万円をOHの価格差で割っても20回分で、数年に1度OHするとしても120年分なので、今後余程価格差を変更されない限りお買い得かなと思っています。
一応正規品も持っているのですが、他のブランドの様に派手なキャンペーンや展示会も無いので「あえて正規品でなくても良いのかな?」とは思っています。
書込番号:14593333
3点

先ず、どう買うかを決めるのは自分自身。
参考までに、お聞きください。
私なら機械時計の所有本数で判断を下します。
複数なら並行を選ぶでしょう、間違いない!
初めてなら、正規で買うかもしれません。
ただし、外商Mさんを通じて話をします。
おそらくですが、3割以上は引いてくれるでしょう。
良い選択を…
どう思う兄弟!!
書込番号:14593355
3点

4桁は、さん、回答ありがとうございます。
私はすでに複数持っています。
ゼニスは正規品のみですが、他のブランドは同じブランドで並行品と正規品両方ではあります。
書込番号:14593388
2点

では、並行で決まりですね(笑)
お願いですから、HNは省略しないで下さい。
以前、ピー(放送禁止用語)に言われて超むかつきました!
書込番号:14593558
2点

4桁は、DarkSideなんで…さん、お名前を省略すると言う失礼な事致しまして御免なさい。
書込番号:14593604
2点



皆さん教えて下さい。
17、8年前のT&Cの腕時計なんですが、秒針が2秒に1回しか動かなくなりました。(時間と日にちは狂ってはいません)
カチッカチッと動いて少し止まりまたカチッカチッと動きます。
寿命なのでしょうか?
電池交換すれば、治るのでしょうか?
前回こうかんからは2年程経ってます。
妻からの誕生日のプレゼントなので、いつまでも使っていたいと思いまして…
2点

賢パパさん こんにちは。 きっとそうだと思います。 お店に頼めば1000円程度で交換してくれるでしょう。
もし、思い出の品として保存されるなら、電池を抜いて貰いケースに入れると良いです。
普段は他の腕時計を常用されると良いです。
書込番号:14591514
1点

BRDさん早々の返答有難うございます。
今まで電池交換時、この様な動きをしてたかどうかは、解らなかったのでえっ!と思いまして…
妻は「古いから新しくしたら」と言ってます。
高い時計ではないのですが、愛着と言うか、結婚式や子供の要所要所で”時間“を共にしてたので、壊れてたら嫌だなと思いましてスレしました。
電池交換して貰います。有難うございます。
書込番号:14591799
3点

こんにちは。
とても大事にされていて腕時計も喜んでいるかと(^^)
秒針がステップするのは電池切れ前のサインだと思います。
これからもずっとお使いになられるのでしたら、ちょっと費用がかかるかもですが、
電池交換の際に「パッキン交換」や「防水検査」もやってもらってはどうでしょうか。
17.8年前のものですと、水が入ると修理不可の可能性がありますしね。
書込番号:14592560
1点

BAJA人さん有難うございます。
>「パッキン交換」や「防水検査」
今までして貰った事は無いので頼んでみたいと思います。
有難うございます。
書込番号:14592686
1点





手首に爪楊枝を刺して・・・日時計にする・・・最薄です。
刺す際に麻酔が必須です。
予算も十万以下・・。
うそうそ!
メーカーにセイコー、シチズン、カシオを入れ、10万以下で、サ−チかけるしかないですよ。
http://kakaku.com/specsearch/5160/
書込番号:14540654
0点

4.9mmらしいです。
http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ar3010-65e.html
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SACL009
書込番号:14541136
2点

書込番号:14541234
1点

あまり薄い腕時計に興味が無いようですね。
BAJA人さんのを参考に、国産物で、しこしこと探します。
しょーもない質問で失礼しました。
書込番号:14544352
4点

主さん、こんにちは。
皆、お金自由に使えるわけではない。
当然だが、見と参加を決めるのは自分自身。
購入報告待っています。
書込番号:14549069
1点

全部コピペをしなくて、ごめんね!
書込番号:14549376
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





