
このページのスレッド一覧(全211スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 2 | 2011年12月5日 17:34 |
![]() ![]() |
25 | 30 | 2011年11月10日 18:00 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2012年10月1日 21:40 |
![]() |
2 | 6 | 2011年9月29日 20:43 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年9月8日 18:26 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2011年7月31日 14:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


通販で腕時計を買おうと思っているのですが、どこでベルト調整をするのが良いでしょうか?
その辺の時計屋で対応してくれるとのことですが…普通、¥1000弱くらいかかるものでしょうかね?
6点

今晩は。
私は今年、ネット通販で11本のメタルバンドの腕時計を購入しました。9本のバンド調整を近くの時計店(神奈川県西部)に依頼しました。内7本は各500円、2本は各1000円でした。(バンドの構造により異なる工賃)
他の1本はバンド構造が調節しやすく簡単な工具が添付されていて自分で調節。1本は安価な時計で先の尖った自宅の工具でコマを外しました。(外したコマの部品が傷付きました)
高価な腕時計は時計店に依頼する方が良いでしょう。安価な腕時計でバンドの構造を見てご自身でできそうだったらトライするのも良いでしょう。
書込番号:13850729
3点

こんにちは。
むやみにお勧めはしませんが、最近はダイソーとかでバンド調整工具が
安価で売っているようです。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E8%AA%BF%E6%95%B4+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC&oq=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%80%80&aq=0&aqi=g6g-rJ1g1g-m1g-mrJ1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=1748l6073l0l10161l16l16l0l0l0l0l215l2290l4.9.3l16l0
仮に失敗して少しくらい傷がついても痛くないような時計でしたら、
こういうのでチャレンジしてもいいかもしれませんね。
時計屋さんに頼むと1000〜1500円くらいではないでしょうか。
先日たまたま寄った店で聞いたら1500円と言われました。(兵庫県)
ご参考まで。
書込番号:13853420
2点



カルティエのロードスター(クロノグラフ)かヴィトンのタンブール(クロノグラフ)かで迷ってます。
デザイン的にはどちらも好みです。
性質等のご意見をお聞かせ下さい。
知人はどうせ買うなら時計メーカーが良いって言うので、それもそうなのかなとか迷っています。
高い買い物なので後悔したくないので、皆様のご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。
1点

こんにちは。
両ブランドの性質は分かりませんが、時計の歴史があるのは圧倒的にカルティエですね。
私なら迷うことなくカルティエでしょうか。
カルティエなら「時計メーカー(ブランド)」と言っても差し支えないと思いますし。
書込番号:13712271
1点

返信ありがとうございます。
確かにヴィトンは2002年から時計を販売を開始したはずです。
好みが一番大事でしょうが、人と違うのをって思うとヴィトンもありかなって。
優柔不断なので決めかねています。
書込番号:13712386
0点

迷ったときはローンしてでも両方まとめて購入もしくは両方買わないというのもありだと思います。
迷ったときに片方だけを買うと隣の芝生が青く見えると思っています。
書込番号:13713721
0点

まあ、ただのブランド好きと思われるのが、どちらかと言えば、ヴィトン
少しでも、時計を楽しみ味わいたいのであれば、カルティエ
目立ちたいのであれば、ブルガリ
下取りが高いのが、ロレックス
マニアックだけど、金持ちの道楽時計で通なのが、ウブロ
さあ、どれを選ぶかな?
書込番号:13714376
1点

返信ありがとうございます。
両方買えれば良いんですけど、資金的に難しいんです。
ブランド好きって言われても否定は出来ないですね。ロレックスやブライトニングとかも好きなんですが、妻がカルティエかヴィトンならオッケーしてくれそうなんでどちらかにしようと迷っています。
焦らず決めたいと思います。
書込番号:13715559
0点

>知人はどうせ買うなら時計メーカーが良いって・・・
そう思います。
ふたつのどちらかからならカルティエ
書込番号:13718905
1点

しばさん
奥様がからんどるんかいな
カルティエもヴィトンも女性の憧れのブランドやさかいな
正直に言うと、時計ではヴィトンは邪道やで
カルティエに軍配があがるな
ヴィトンで時計はかたれんな、ただのブランド好きになるよ
書込番号:13721585
1点

クリーンアルティメイトさん
ご意見ありがとうございます。
確かに自分だけなら他の時計も選択肢に入れますが、妻の意見も聞かないと買えないというのもありますし、私もブランド好きのところもありまして。
カルティエのロードスターの方が評判よさそうですね。
検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13721794
0点

>カルティエのロードスターの方が評判よさそうですね。
意識的にか無意識かどうかは分かりかねますが、どなたも「ロードスター」
がいいとは仰っていませんね。
時計ブランドとして「カルティエ」を勧めているのだと思います。
カルティエなら長く使いたいのであれば、タンク系など定番モデルのほうが
いいのではと個人的には思います。
また、こういった時計専門の板に出入りしている方は、この質問には
「カルティエ」と答える方がほとんどかと思います。
違う掲示板で質問すると、また違った意見も得られるかもしれませんね。
例えばファッション系の掲示板など。
書込番号:13723954
1点

ごもっともな意見ですなあ
時計を語るいたで、ヴィトンを勧める人はほとんどいないのでは
バックなら別ですが
なぜなら、ヴィトンを勧める理由がない
見当たらない
時計に対するこだわりもくそもないのでは
書込番号:13724474
1点

ご意見ありがとうございます。
ご指摘の通り、私が時計に対するこだわりがないのかもしれません。
ファッションの一部と思っているんだと。
ちなみに皆様はどんな時計をお持ちですか?
書込番号:13725429
0点

初めて買ったのが、ロレックスデイトナ、ロレックスGMTマスター、ロレックスデイトジャスト、ヴァシェロン、ウブロ、ロレックスデイデイト
ってところかな
一応、ぼきはこだわりを持ってるよ
書込番号:13725467
1点

すごいですね。
お金に余裕があれば私も色々ほしいですが、家計を考えて、妻の納得いくものを買うとなると限られてきます。
私は特にこだわりないかもしれません。
やはりこちらに聞く質問ではなかったのですかね。
ありがとうございました。
書込番号:13725568
0点

あと、店ではめてみて、妻に見てもらったらどうだろう
ぼきはいつもそうしてますよ
書込番号:13727929
1点

カルティエは、貴族の御用達だよ
ヴィトンは、?
書込番号:13728097
1点

時計は両方はめてみましたよ。
私も妻も両方良いと思いました。
ヴィトンはブランド好きの日本人の御用達ってとこですかね。
書込番号:13730946
0点

一つヴィトンを勧める理由がある
時計では、ヴィトンは非常にマイナーで
時計があること自体、めずらしいよね
えっ、ヴィトンの時計って、めずらしがられるかも
そこに価値があるかもね
デザインもおしゃれかも
あれだけ、時計界ではヴィトンは?
とコメしても、カルティエもヴィトンもいいっておもうんだったら
ヴィトンにしたらどうだろう
デザインはどちらがおしゃれかと見ると、ヴィトンかな
かぶらないだろうしね
どこど買うかしらないけど
書込番号:13733250
1点

ヴィトンが良いと思います。
エルプリ積んでるのにオタクっぽくないので質問者様には似合うと思われます。
私はオタクなので買いませんが。
書込番号:13733323
1点

エルプリは、すべてのヴィトンの時計ではないので
クォーツもあるみたい
書込番号:13733410
1点

ご意見ありがとうございます。
やはり皆様と違って私はこだわりも知識もない為に自分の好きなデザインにばかり目が行ってしまいます。
人と違うのっていう事でマイナーなヴィトンの時計がよいと思い初めています。
無知なもので教えて頂きたいのですが、エルプリとはなんですか?
書込番号:13735257
1点

こんばんは。
価値観は人それぞれです。
最終的にはご自身で判断されれば、あとは誰にも
とやかく言われることではないと思います。
エルプリについては「エルプリメロ」で検索してみてください。
ゼニスというブランドが開発したクロノグラフの名機(中のムーブメント)です。
書込番号:13737251
1点

エロプリメロは、
T秒間の振動数が十、
ロレックスなど、通常の機械式時計は、T秒間の振動数が8
振動数が多いほど、精度が高い
が、その分、消耗する
ロレックスデイトナへ改良型がつまれていた
が振動数は、T秒間に8回
書込番号:13737480
2点

返信ありがとうございます。
全く知らなかったですし、皆様の知識やこだわりがすごいなと感じます。
私はファッションとしか考えてなかったですね。
もう少し勉強します。
書込番号:13738709
0点

機械式時計なんて、ファッションだから、それでいいんですよ
知らなくても
何か言われたら、ヴィトンのクロノは、ゼニスのエルプリメロのムーヴが入ってるんだ
ハイビートだから、精度がすごく安定してるんだ
だから、ヴィトンを選んだんだ
って、言えばいいんだよ
ブランドばかでかったのではないってことをね
書込番号:13742115
1点

機械式時計なんて ファッション なんやったら
何か言われたら カッコイイから買った で
エエんやで ムーブがどうの エルプリがどうの
無理して言うことないで
書込番号:13744951
2点

色々聞かれたらの話で、さりげなくファッションへのこだわりを加えて、時計通をアピール
まあ、ロレックスとかで聞かれたことはないが
なぜならば、メジャーだから聞かれることはないが
メジャーではないので、ヴィトンならあり得るかもと
ヴィトンって時計もあったんだあ
へぇ、なにが違うんだろう
と言われたら、少しうんちくをたれればいいんだ
ただのブランド好きと思われないためにね
書込番号:13746029
1点

クリーンアルティメイトさん、機械式時計ロレックスさん。
ご意見ありがとうございます。
人と違うのが良くて、ブランド好きの私にはヴィトンが良いと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:13747641
0点

しばきちーはん
せや ブランド好きなんやったら そうやと 堂々と
してるのが カッコエエんや しばきちーはんは カッコエエで
カッコ悪いのは ただのブランド好きのくせに
ただのブランド好きと思われないために 時計通をアピールして
よく知りもしない うんちくたれるヤツやで
書込番号:13747787
3点

ありがとうございます。
言えるうんちくもないので、好きだから買ったと言おうと思います。
時計選びはいっぱいあって難しいですね。
書込番号:13747927
0点



首から携帯を吊るして生きています。
時計は持っていません。
携帯を見て時計代わりにしていましたが、電池の持ちを
考えると、腕時計が合った方がいいなと思いました。
以前腕まわりが金属のものを使っていたんですが、
腕のケがひっかかって、違和感があってやめました。
ゴムバンドのものにもしたんですが、
汗でべとべとになって違和感があってやめました。
表示はなるべくシンプル、デジタル表示が好きです。
よく転倒するので、頑丈なモデルが欲しいのです、
価格はまだ決めていませんが、メーカー名やおすすめを
教えていただけないでしょうか。
知っているメーカーはジーショック位です。
へたなスレですが、よろしくお願いいたします。
0点

>>よく転倒するので、頑丈なモデルが欲しいのです
お手頃な価格では、もうカシオのGショックしかないような感じです。
20気圧防水で、シャワーやプールもいけて、ショックにも強く、お手頃価格で、安い所で買えばもっと安くすみます。バンドはウレタン素材です。
書込番号:13692572
1点

ジーショック、あんまりにも種類が多くて
こんがらがってます。
電池はどのくらいもつんでしょうか?
ソーラーの方が楽だ、とおじさんにいわれました…
書込番号:15141657
0点

>>電池はどのくらいもつんでしょうか?
約2年です。でも店に並んでいるのは、製造から時間が経っているものだと、その分、電池の寿命は短いです。
それと、永久ではないですが、ソーラーの方が長持ちします。
Gショックは、20気圧防水なので、電池交換は店では出来なく、メーカー送りになってしまい時間が掛かります。
そのことを考えると、電池の寿命が長いソーラーの方がいいと思います。
書込番号:15145387
1点

10年前に買った自分の2本のGショックは 電池交換なしで いまだにしっかりと動いてます。(もちろんソーラーではありません。)
Gショックも種類でいろいろだと思います(^O^)
書込番号:15148362
1点



フレデリックコンスタントのポインターデイト付きクオーツについての質問です。
汗をかく時期が過ぎたので、久しぶりに使おうと見たら止まってました(クオーツなのにねぇ)。
時刻/日付を合わせ直したら動き出したんですが、昼の12時に日付が切り替わります。
この日付の修正っていつ行うのが良いのでしょうか?
(デイトの切替は11:45〜12:15に切り替わるようです)
その方法は前日の日付に合わせた上で時刻を進め、午前午後を合わせるという方法でいいのでしょうか?
1点

難しい質問だねぇ
わかる人いるかねぇ
時計屋へ聞いたほうが、正確だよ
書込番号:13550709
0点

その方法でいいんだよ
書込番号:13550744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
調整タイミングについて記入がないのは11:45〜12:15以外ならいつでもOK、と解釈いたしました^^
書込番号:13553214
0点

機械式もクォーツ式も同様かと思いますが、日にち変更には、少し前から準備段階に入っているそうです。
なので準備段階中に無理に日時調整をすると歯車が無理します。と時計屋に教えて頂きました。
一度では、壊れないが何度も繰り返すと機械にダメージ与えますとの事
夕方6時過ぎには、日時調整しない事と
朝6時まで日時調整をしない事 余裕は、見てありますが覚えやすいでしょって教えて頂いた記憶です。
多分準備段階に入っているのに日時の歯車を回した為、テンションが掛かり時刻が停止していたと推測されます。
書込番号:13559977
0点

PIC guamさま
書き込みありがとうございます。
出勤時間が8時前なので、その時刻に日付修正するようにしますね^^
書込番号:13561401
0点

日付表示がある時計は内部に24時間周期の部分があります。
昼の12時頃日付が進むなら、時計が12時間ずれているので、まず12時間進めましょう。
日付を合わせるのはそれからです。
書込番号:13563137
0点







エクスプローラTを買いました。時計が止まった状態からゼンマイを巻く場合は、どの方法が正しいのでしょうか?
時計雑誌によっては下記2通りが掲載されております。
1.リューズをつまみ、人差し指を土台にして、親指を12時方向にゆっくり大きく巻く方法。
2.リューズをつまみ、12時方向に巻いたら、6時方向に戻す。これを繰り返すことでゼンマイを巻く方法。
どちらの方法がセンマイに負担がかからないのでしょうか?
0点

2の方法は手巻きのゼンマイ切れを防止する、均一にゼンマイが巻ける等の効果があります。
自動巻きは極力手巻きしないのが、いちばん機械に優しいですが、気にしてもしょうがないでしょ。
書込番号:13318188
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





