
このページのスレッド一覧(全245スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 2 | 2008年10月12日 21:47 |
![]() |
8 | 1 | 2008年9月13日 06:13 |
![]() |
4 | 4 | 2008年7月5日 18:10 |
![]() |
0 | 0 | 2008年6月22日 22:53 |
![]() |
1 | 3 | 2015年7月21日 03:53 |
![]() |
1 | 3 | 2008年5月30日 00:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


香水・フレグランス > ブルガリ > プールオム EDT 100ml
プールオムにEDT以外ありますか?
あと、100mlはスプレータイプでしょうか?
この間買ったプールオムはスプレーがついていませんでした。。。別容器に移し替えて使用しました。
スプレーかそうでないかはどうやって見分ければよいでしょうか?
9点

某ディスカウント(伏せ字にしようと思ったのですが、kakakuは伏せ字禁止なので、堂々と「ドン・キホーテ」の事ですが(w)でパッケージを見た限りでは、「POUR HOMME」の書体が数種類有ることだけは判っています。私自身は先日 POUR HOMME EXTREME(もちろん 100ml)を購入したのですが、それはスプレー付いていました。確か筆記体ではない、ブロック体の書体が書かれたパッケージかと思います。
書込番号:8341029
3点

もう必要ないかもしれませんが・・・。
フラコンとヴァポリザターで区別ができます。
フラコンは小瓶という意味で、霧吹きがありません。
ヴァポリザターが霧吹きタイプです。
私の箱(アリュール)には、VAPORISATEUR SPRAYと書いてありました。
書込番号:8491171
2点



香水・フレグランス > ブルガリ > プールオム EDT 100ml
全くの初心者ですが、汗の季節対策で考えています。
基本的なことで恐縮ですが教えて頂きたく。
1)そもそも香水って服の上からつけるのでしょうか?それとも肌につけるのでしょうか?
2)つける部位、量はどの程度なのでしょう?
3)香りの持続は数時間程度のようですが、と言うことは、皆さん午前午後の2回つけているのでしょうか?
よろしくお願いいたします
6点

私の経験からで申し訳ありませんが、
1.基本的には、肌に直接付けると汗かく時期には流れてしまうので、服の上から付けることが多いですね。
2.首筋、脇の下周辺と手首程度で、各箇所多くても3プッシュ程度です。香りの強いものであれば、1プッシュで
やめてますけど>とか言いながら、長時間放置状態になるときは、BLVGARI BLACKでも3プッシュ位しますけどね。
3.正直持ち歩いてまで付けるつもりはないので、その日1日香りが持つ様なものを適度に付ける程度で使ってます。
それ以上やると今度は香りがしつこくなりすぎますからね。
書込番号:8341038
2点



夏に海に出かけると、よくつけている人がいる(数年前から何度もあの香りを感じます)もので、どんな香りかというと、とうもろこしの甘い香り?のような感じの香水なのです。
これかな〜?と思いつく香水がありましたら、候補にあげてもらえると嬉しいです。
0点

甘い香りというと、ココナッツ系とかムスク系でしょうか?食べ物繋がりでココナッツが近いかと思われますが…。ユーザーが多いのなら、手頃な価格のジャンヌアルテス(だったかな?)のココナッツ辺りが怪しいかもです。香りの出所が女性なら、バニラやチョコレート系の甘い香りもありますが、とうもろこしとは違うかな?と言った感じがします。
もしくは季節と場所柄、香水ではなく日焼けオイルの香りという可能性もありますね。どうしても欲しい香りなら、使っている人に聞いちゃうのが一番の近道ですよ!
書込番号:8005740
1点

ラ王メンさん、こんにちゎ
場所柄、コパトーンのサンタンオイルの香りというオチではありませんか?
書込番号:8015107
1点

>>ROCKS#03様
ご返信ありがとうございますm(._.*)mペコッ
サンオイル!ですかぁ><
自分も香水以外の何かかな〜?と考えて、日焼け止めではないし〜・・・とか思っておりました。
サンオイルの可能性高いです;
>>明菜のぱんだ様
ご返信ありがとうございますm(._.*)mペコッ
やはりサンオイルかもしれません;
品名まで教えていただきありがとうございます!w
近日購入してきますー^^
御二方、本当にどうもありがとうございましたー^^
書込番号:8032234
1点

いえいえ、ハッキリした事も解らずカキコミしてしまいましたが…
こちらこそ、ご丁寧な返信ありがとうございます。
明菜のぱんださんも言う通り、サンオイルの可能性「大」かもです。意中の香りが見つかるといいですね!
書込番号:8033990
1点



香水・フレグランス > アラン ドロン > サムライ ライト コンプリート EDT 50ml
さわやかで甘い香りがあまりしない、
ハッカの様な香りが少ない
こんな感じの物を探しているんですが
プールオム EDTとサムライ ライト コンプリート EDT
上の二つだとどちらのほうが向いていますか?
あと持続時間はどんなかんじでしょう?
0点



香水の箱に日本語のシールが貼ってあってフランス製とかアメリカ製とあって
その下に製造販売元ってありますがどうゆうことですか?
1、単に輸入販売しているだけ。
2、大量に買って小分けして売っている。
3、ライセンスを取って日本等で生産して売っている。
1だと製造って感じじゃないですね。でも責任はあるのかな?
3だとフランス製とかが駄目になります。
どれでしょう?よろしくお願いします。
1点

たぬきぽんぽんさん、こんにゎ
ちょっと調べただけで、製造販売元、製造輸入販売元、販売元、輸入元などありました。
しかも、それぞれ原産国/フランスと書かれていたり、単にフランス製と書かれていたり…
なんでしょうね?
たぶん中身はその国で作られて、外箱や本体に貼るシールや注意書を入れる作業を日本が行っている?ような気がします。
書込番号:7956168
0点

明菜のぱんださん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
実際の製造はフランスだったり、イタリアだったり、スイスだったりするのでしょう。
でも、皮膚に付けるものなので国内での販売の際、責任が生じ、製造販売元になって
いるような気がします。なんだか微妙ですね。
(同じものあちこちで買ってみました。輸入元が違いますが中身は同じでした。)
書込番号:7957872
0点

薬事法がらみではないでしょうか。
輸入=製造販売となるようです。
http://koda.biz/cosme/index.htm
なので、自社で作ってない、輸入品であっても、
ラベルで製造販売になってるのではと思います。
平成17年4月1日に施行された薬事法
という事ですので、それ以前のものは、単に輸入元
という表示だったかと思います。
2005年以前は輸入元かもしれません。
2009年8月にわかばは倒産してますので、古いものだと、
輸入元になってるものはあると思います。
ブランドと製造国が一致しないケースもありますが、
ブランドが必ずしも自社・自国で作ってる訳ではないです。
http://www.basenotes.net/brand/inter-parfums
たとえば、Inter Parfumsはこれだけライセンス生産してます。
英国のダンヒル、アメリカのGAP、ランバンはフランス
ダイアンフォンファステンバーグはベルギーのブランド
ですね。親会社が変わって工場の国が変わる事も
あるようです。
質問の方ですが、
1、単に輸入販売しているだけ。
って事ですね。
書込番号:18985414
0点




ふっくらパンダさん こんにちは。 香料名まで分かりません。 現物を持って香水店で類似の物を尋ねてみて下さい。
資生堂マシェリ プラチナヴェールシャンプー
http://www.shiseido.co.jp/macherie/
タバコなどのいやなニオイがつきにくいスモーキーカット香料を配合。フローラルフルーティーのほのかな香りが持続します。
マシェリ/パーフェクトシャンプーNA〜概要
http://www.shamp.biz/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AAs01/
書込番号:7870403
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ビューティー・ヘルス)
香水・フレグランス
(最近5年以内の発売・登録)





