補聴器すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

補聴器 のクチコミ掲示板

(31件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「補聴器」のクチコミ掲示板に
補聴器を新規書き込み補聴器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信0

お気に入りに追加

標準

レンタルで納得してから購入を

2022/08/26 05:54(1年以上前)


補聴器 > シャープ > メディカルリスニングプラグ MH-L1-B

スレ主 (も)さん
クチコミ投稿数:1件

補聴器使用歴20年です。今回この補聴器に買い換えました。

既存の補聴器は数年で故障することが多く、片耳だけで10万円前後となる出費を数年ごとに繰り返しており、両耳装着やスペックの高いものは今まで買えずにいました。しかしこの製品のおかげで、充実した機能の補聴器を両耳装着できるようになりました。

まさに革命的な商品です。集音器ではなく、ちゃんとした補聴器で、デザインもいいと思います。補聴器を見せることでまわりの方々の理解も得やすくなります。装着感の問題はイヤチップの付け替えで緩和されます。乾燥の定期メンテナンスは不要で(耳あかなどの掃除は必要)、電池を買う必要もありません。従来の同等機能の補聴器と比べれば、価格は1/2〜1/5です。

ただし注意すべき点が多数あります。IT機器の設定が不慣れ、補聴器の使用が初めて、という方にはオススメできません。リモートでのサービスはありますが、基本一人で設定し、分からないことも解決していかなければいけないからです。スマートフォンのBluetoothを使用したペアリングの経験がなく、補聴器のチャンネルとモードを意識したフィッティング(イヤチップの装着感を含む)をすべてお任せしていた方には、ハードルがとても高いため、身近に詳しい人がいない場合は、まずはレンタルされることをオススメします。

タッチセンサーがとても敏感で、手が耳に軽くふれただけで音量やモードが切り替わってしまいます。常にスマートフォンが手元にない環境で使用すると、今どういう設定になっているのか分からず混乱します。補聴器の設定状況は補聴器が教えてくれますが、その音量は変えられないため、耳が悪いと案内が聞こえないという状況に陥ります。

基本的には優れた製品で、果敢に補聴器業界の課題に挑戦され、見事に解決されていますので、有料オプションなどで、一般の補聴器店でフィッテングできるようになれば広く普及すると感じます。

書込番号:24893748

ナイスクチコミ!19




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

三洋製電話機には付けられません

2009/09/09 00:29(1年以上前)


補聴器

スレ主 KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件

どんなタイプにも取り替えられるのですが三洋製には対応しておりません。
たぶん、三洋の電話機が行う、速度を遅くして再生するのが引っかかるようです。

書込番号:10123157

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「補聴器」のクチコミ掲示板に
補聴器を新規書き込み補聴器をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)