
このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 4 | 2007年2月2日 09:56 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月20日 00:11 |
![]() |
0 | 5 | 2007年1月1日 02:53 |
![]() |
7 | 11 | 2006年12月29日 16:51 |
![]() |
0 | 10 | 2006年11月26日 09:38 |
![]() |
0 | 5 | 2006年11月25日 19:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「fina」というギターメーカーについて誰か知っている人がいれば教えてください。
先日、アコースティックギターで「fina FAW-700/TS」というギターを見て、聞いたことのないメーカー?だったので疑問に思いネットで検索してみましたが、納得のいくものに当たりませんでした。人の名前なのかメーカー名なのか、また、どのようなコンセプトで作られているのか、興味が湧きました。詳しい人がいれば教えてください。お願いします。
4点


Burriさん、ありがとうございます。
やっぱり中国台湾のメーカーなんですね。
私が見たギターは、結構作りがしっかりしていて、音も決して悪くないので、ふと興味が湧いた次第です。
ところで、せっかくHPのアドレスを教えていただいたのですが、英語と中国語で書かれているので、詳しいことが分からず残念。
せめて、英語の力があれば……………。
書込番号:5948877
4点

ヤマセミロックさん、こんにちは。
Googleに「fina guitar」と入力・検索後表示される、
Finaguitar ::: guitar's land :::- [ このページを訳す BETA ]
で自動翻訳してみてはいかがでしょうか。
あまり役には立ちませんが、参考程度にはなります。
書込番号:5949841
1点

Burriさん、何度もすいません。
翻訳コマンドがありましたね。
早速日本語で読みました。
ありがとうございます。
書込番号:5951946
0点



アコースティックギター > ヤマハ > SLG SERIES [SLG-100S]
カタログを見ていて気になり、カタログでわからず、はたまたお店も頼りなかったので、質問があります。
ノーマークだったんですが、電池が必要なんですね、これ。で、カタログを見ると数種類あるようです(「個々の電池」という表現があります)。電池切れには苦い経験があるんです、ライブで。また、リバーブ併用時は短いようです。
@ヘッドホンアンプ駆動&リバーブ用はわかるのですが、何用に何種類ありますか?
AリバーブはLine Outにも効くような気がするんですが、電池切れの場合、リバーブを求めなければLine Outにはちゃんと出力されますか?それともLine Outも完全に死にますか?(ライブを想定した質問ですので、この際ヘッドホンは無視してます。)
B全ての電池は何の道具もなしに簡単に交換できますか?
質問ばかりですみません。
0点

toshisiさん こんばんは。
HPを見ると、電池は006P1個となっているのですが...
カタログは違うのでしょうか。
HPが正しいとすればAは「出力できない」ということになりますよね。
Bについては、楽器屋さんでサイドや裏面を見てみると解ると思います
(私も所有していないもので、すみません)。
私も昔電池入りのベースを使用していて、電池切れを避けるために
ライブ(といってもアマなので月一くらいですが^^;)前に必ず電池交換を
していました。
ステージ上でドライバー使って電池交換はつらいですからね^^
書込番号:5892883
0点

秋水一閃さん、ありがとうございます。
>HPを見ると、電池は006P1個となっているのですが
そうですか、「個々の電池」という表現に過剰に反応してしまいました。
しかし、電池切れでLineOutが死ぬのは痛いです。家では最悪ACアダプタ(コードが邪魔で、手軽さに欠けますが・・・)でもかまわないのですが、やはり心配はライブで、カタログによると「通常時24時間」はまだしも、「リバーブ使用時7時間」というのは短い。まあ、ライブでリバーブを使うことはありませんが、本番中は常時ONでリハーサルまであることを考えると毎回交換ですね。。。
でも、家でヘッドホンではリバーブを使うとすれば、手軽さを重視してACアダプタを使わなければ2〜3回か。。。うーん。
書込番号:5894112
0点

toshisiさん
> B全ての電池は何の道具もなしに簡単に交換できますか?
もう現物はご確認されたでしょうか?・・・親指と人差指でカパッです。
それと電池切れを気にされるのはムリもないと思います。途中で切れたら洒落になりませんから(^^;、それこそ程度の問題ですがリバーブを使うと電池切れは間違いなく早まります。長時間のステージで本格的に使われるようならアンプ側でコントロールされることも合わせてご検討ください。本体リバーブはオマケ程度に考えて。。。ちなみに私も150人程度の会場で使ったことがありまして、エレアコとサイレントを持って行って、セッティングの途中でサイレント1本にしました。エレアコより構造が単純なので音作りが簡単、ハウリングなし、取り回し楽、何より意外に注目度が高かかったからです(笑)
書込番号:5901007
0点



何十年ぶりかにフォークギターを買って色々思い出しながら弾いてますが・・どなたかジョンデンバーのカントリーロードのコードが分かりましたら教えてください。
ちなみに買ったギターはK,YAIRIのRYF-1001です。なかなかいい音します。
0点


アコースティックいいですね。
古いのしかないですが、最近のはどこがいいのかよく分かりません。
Yairiのも良さそうですね。
書込番号:5820909
0点

息子たちがエレキの方をやっていて、長男に聞いて調べて貰ったらYAIRIが良いって言うので、楽器屋で実際に弾いてみていい音だったので・・YAIRIにしました。S-YAIRIとK-YAIRIがあって社長が兄弟で仲がかなり悪いらしいです。色々ありますね。
自分も若い頃にギター買ったけど次男がサークルで使うとかで持っていかれたので・・新しいのを買った次第です。
ボケ防止には良いかもしれないです^^
書込番号:5821732
0点

YAIRIって一つだと思ってたけど違うんですね。今度注意してみます。
書込番号:5827185
0点



アコギの
とても安いものを見つけました。
W−15とF−15なんですけど
どちらがいいと思いますか?
僕は、初心者でなにがいいのかもよく分かりません。
少しでも知っていたら、是非教えてください。
1点

メーカ−名も書かず、いきなり型番だけ書かれてもだれも判りません。
ホームページがあれば、その商品の出ているページのリンクを『返信する』を押して補足書き込みしてください。
いずれにせよ、ギターは実際抱えて弾いてみて、弾きやすいものを自分で選ばないと駄目ですよ。
書込番号:5654615
0点

よく初心者は安いギターから始める・・・と言う人が多いように思えますが、私的にはやはりある程度の物を購入されたほうが良いと思います。もちろん国産メーカーで言えばヤマハ、モーリス、ヤイリなど(アコギなら)
結局すぐに音に物足らなくなり、買い換えるのは間違いないでしょう。
私でしたら、トップだけでも単板のギターを購入したほうが良いと思います。
安いのには理由があります。
書込番号:5657068
0点


こりゃまたやたら安いですね。
ご質問の点はご自身が紹介したWEBの別ページに出ていましたから
http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/a5a2a5b3a17.html
FでもWでも好きな方を買えば善いんですが、私もMARTIN〜さんに賛成だな。
ギター好きがシャレで買うにはこの商品は安くて善いですが、本気で上達しようと思ってギターを買うなら、ある程度の価格のきちんとした造りのギターを、それも実際に店頭に行って抱えてみて身体にしっくり来るものを選びましょう。
弾きづらい楽器では上達しませんよ。
書込番号:5659776
1点

実際弾いている人のアドバイスは、MARTIN D-45さん のレスに集約されるでしょうね。
私も最近知ったのですが、S.yairi YD-28やARIA AD-28など今はトップ単板ボディが2万円台(実売1万円台)で売っているのですね。
検討材料にされてはいかがでしょうか。
書込番号:5659824
0点

私でしたら、
トップはスプルース単板
サイドバックはマホガニーかローズウッドの合板
にします。最初でしたらね。
正直、サイドバックはナトーはありえない。
ギターを弾くにおいて、良い音がするかしないかは重要な部分です。
それと、何本もギターを買うようになれば分かりますが、ギターは通販で買うものではありません。
高額なギターでもです。
ギターには状態がありますし、特にネックの状態が悪いと修正不可能な場合もあります。
アコギの場合は1本1本同じギターでも音の違いがありますので、やはり自分で手にとって見て選ぶべきでしょう。
ギターのことにあまり詳しくないようでしたら、店員さんに質問してみた方がいいですよ。
書込番号:5660214
0点

sepia crew製品はやめといたほうがいいです。
中国製の量産型製品で、ネックの反りなどが酷い上に、作りも粗悪です。
楽器に疎い知り合いが興味本位で買っていましたが、それを見た限り正直使えないレベルだと思いました。
いきなりMartinやGibsonを買えとはいいませんが、せめてYAMAHA・Morris・Epiphoneあたりの物を買ったほうがいいと思います。
この辺は初心者やお金の無い中高生などに人気がありますし、作りもちゃんとしていますから。
知識が無い初心者の方に細かいことを言ってもわからないと思いますので、値の張らないもの(2万以下)の中からいくつかリストアップしておきます。
なお、ギター単体で買う場合はとりあえずチューナ(音叉でも可)とピックは必須ですので、あわせてご購入ください。
EPIPHONE DR-100,AJ-100
S.Yairi YD-28,YF-28
etc...
ミニアコースティックでもいいなら
Fender MA-1
YAMAHA JR-1
Morris LA1
Martin LMX(2万超えますけど、これが1番お勧めです)
etc...
↓ここらへんの店で探してみるといいでしょう
http://www.key-gakki.com/
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/guitar/index.htm
↓セットがいいならこれとか
http://www.key-gakki.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=cifsv12&cid=633&vmode=2
書込番号:5667574
0点

アコギだとわざわざセットを買う必要も無いと思うんですが…
それでもセットがいいんでしたらこんなものとかもありかと
→http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10049618/
あと、ギター暦が浅いながらも個人的な意見を述べますと、大抵の人は、初心者用の安いものではすぐに我慢できなくなりますから、どうせなら初めからそこそこのものを買ったほうがいいと思いますよ(そう言われても実感が無いので、みんなしょぼいのを買っちゃうんですけどね…w)
まぁ初めのうちは誰しも安物なり変なものを買っちゃったりしますが、それも経験、と言えるかもしれないですけどw
続ける気が起きれば、上のグレードのものへと買い換えていって、このレベルなら使える、っていうのを見つけるのもいいかもしれないですね
ギターの購入方法に関してですが、本当は店で実際に実物を見て買うのが1番(同じモデルでも当然多少の個体差がありますから)ですが、まったくの初心者じゃ店に行ったところで何がなんだかわからないでしょうし…
まぁネットで買うのも1つの選択肢かもしれないですね、なんせ店だと店頭に置いてあるものに限りがありますけど、ネットなら選択肢が一気に広がりますから、細かいことに拘らないならネットショッピングもありだと思います
それと、あまりお勧めはしませんがヤフオク等で買うのも手ではないかと思います、安いですし、初めは失敗覚悟で中古品を買う、なんてのもありじゃないかと
何事も経験です、頑張ってみてください
書込番号:5670303
0点

GIBSONのJ-45やJ-160Eを買って退路を断つとか・・・
YAMAHAのJR-1を買って手軽にってのもアリかな・・・
書込番号:5679861
0点

もう買ったかな?
なんでも良いです。続けてください。安いギターじゃ長続きしない、高いギターを買いなさい、なんて、初心者じゃなおさら理解できないはずです。安くても良いです。弾き続けてください。自分で納得ができる演奏ができるまで。
うまく弾けないとき、ギターのせいにして、買い換える。まあ、それも良いかと思いますけど、ちょっともったいないです。
書込番号:5817789
4点



私はここにお世話になっています。
いつもノートPC持参でモニターしながら弾いてます。
http://music.j-total.net/
最近はチューニングもPCでやってます。
書込番号:5669311
0点

横レス失礼致します。
Burri様
チューニング、PCでされているとの事ですが、コレは正確に
A(440Hz)
を音声出力するサイトがWeb上にあるということでしょうか?
よろしければ御回答願います。
書込番号:5671581
0点

泥蜜さん
あくまで自宅や屋外等で自分で行うチューニングですが、
私はこちらのサイトを利用させていただいております。
直リンよりも Google で「ギターチューニング」と入力後のトップです、現在のところ。
書込番号:5671692
0点

Burri様
ありゃりゃ、ググってトップでしたか・・・。
教えて君ですんません。一応「チューニング A 440Hz」とかでググってはみたんですが・・・。トホホ
御親切、感謝致します。
書込番号:5672520
0点

やっぱり、タブ譜はでませんか。
タブ譜も高いものは高いですからね。
少しでも知ってることがあったら教えてください
書込番号:5673559
0点

>直リンよりも Google で「ギターチューニング」と入力後のトップです、現在のところ。
ホントだ。音出ますね。。
書込番号:5679821
0点



コードブックはあるのですけど。
何処の指で、押さえていいかが分かりません。
なんというか、押さえるところがすべて塗りつぶされているだけで
人差し指とか薬指とかがかいてないんです
0点

私の持っているザ・ギターコードバイブルには、
1−人差し指
2−中指
3−薬指
4−小指
となっていて○内に数字が示されていますがいかがでしょう。
コードダイヤグラムとか言うようです。
書込番号:5674713
0点

こんばんは。
まぁ押さえ易ければどの指でも良いとも言えますし、
同系列のコード(例えばGM7とG7)ならば押さえ方を統一した方が良いとも思います。
押さえ方が書いてあるコードブックを新たに買っても良いかもしれません。
書込番号:5674818
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)