このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年3月27日 11:07 | |
| 0 | 2 | 2009年5月6日 02:05 | |
| 0 | 2 | 2009年5月21日 01:53 | |
| 0 | 1 | 2010年6月1日 21:45 | |
| 1 | 2 | 2010年6月1日 21:34 | |
| 0 | 4 | 2009年3月24日 00:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今度、バンドを組むことになって
ベースを担当することになりました
楽器を購入しようと思いますが、
Fender Japan JB-STD
Mavis MjB-880
Cort GB-34A
↑の楽器は初心者に相応しいでしょうか??
また オススメのメーカー等あったら教えてください
0点
やはりファンダーは人気みたいですね。メイビスは、石橋楽器のオリジナルブランドですね。メイビスもフェンダーのストラトキャスター系のデザインですね。Cortも石橋楽器で扱ってて面白いデザインのとか、割合手頃な値段でしかもネックが細めでひきやすく音も結構いい感じのとかいろいろあるみたいですん。どれも結構いいと思いますよ。私は、フェルナンデスのベースを持っています。自分なりにフロントのピックアップだけパッシブタイプに交換したりしてちょっと改造したりしてますが、結構気にいっていますよ。
書込番号:11147397
0点
はじめまして、高1の娘がロックにはまり
ベースを始めたいと言い出し購入を考えています。
ピアノは現役で未だ弾いていますので楽譜等は問題ありません。
予算として3万円位で出来ればSETで
京阪沿線で、お勧めショップをお教え頂けたら幸いです。
0点
お店はわからないんですが、その予算でしたら通販でも良いかもしれません。
バッカスユニバースでしたらカラーも選べますし、15000円前後という価格の割には品質も良いです。
あと必要なものといえば、ストラップ・チューナー・シールドケーブル・アンプ・予備の弦くらいのものですよ。
よくあるフルセットのように、10も20もセットされても正直使いません。
私なら
ストラップはお好みで。(2000〜3000円)
チューナーはKORGのpitchjackが安くて使いやすいです。(2000円)
シールドケーブルはLive Lineの3mくらい。(2000円)
アンプはVOX amPlug Bassで十分です。(4000円)
弦はダダリオのレギュラーで。(2000円)
これで予算内で納まります。
出来れば購入時に新しい弦に交換した方がいいので、予算が余れば弦を追加で。
書込番号:9476034
0点
リックディアス3さん、はじめまして。
購入後のメンテとか消耗品等の購入とか
いろいろな相談を持ち込む先としては、
購入店が安心できると思います。
そういった点から、できればご近所でショップを探されてはどうでしょうか。
京阪沿線のお勧め楽器店とのお尋ねですが、
京阪のどのあたりかということがポイントになると思います。
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF8&q=%E6%A5%BD%E5%99%A8%E3%80%80%E4%B8%89%E6%9D%A1&fb=1&split=1&gl=jp&view=map&ei=EXAASs-lKYOIkAXFtvmEBw&cd=1
たとえば、こういった検索をして、めぼしをつけてから、
実際に出向かれるなり、ネット上の情報を収集されるなり、再度お尋ねになるのが
良いかと思います。
京都なのか枚方なのか大阪なのかといった程度は限定しないと
京阪も結構長いですからね(笑
良いお買い物ができますように。
書込番号:9498927
0点
ζ蛇ζさん
今晩は。始めまして!
楽しみですね。
好きな(憧れの)ベーシストはいらっしゃいますか?
好きな(気持ちが良いと感じる)音色はありますか?
まずその2点で機材の選定をして見て下さい。
また高価な楽器である事が多いのでコピー品で構いませんから、実機に触れて見て下さい。
これと思ったら、ストラップをつけて構えて見て下さい。
オリジナルとコピー品では相当の違いはありますが、大きく分けてヘッド側が重たいとか軽いとか、ちょうどかな?等の感触を知った上で、ご検討なさったら良いかと思います。
ネックの太さもかなり影響がありますが、全体の重量バランスが私はストレスになりました。
私的にはヘッド側の重い物は辛かったです。(Gibsonサンダーバード→売っちゃいました)
逆に軽すぎに感じたのはGibsonフライングVでした。(入手しませんでした)
結局、FenderPrecisionBass、TelecasterBass、BC.RichEagle、YamahaBB2000Sなどが残りました。JazzBassも良かったのですが私には適合しなかったようです。
このバランスは、あくまでも主観ですが、全重量の重さは覚悟して下さい。
後は楽器を好きになって下さいね。
素敵な音楽人生が始まる事をお祈り申し上げます。
書込番号:9453490
0点
有効期限切れかな?
安くて意外に良いと思うのは通販大手のサウンドハウスが手がけている「ZENN/ゼン」のエレアコベース。
ショート・スケールで取り回しもよく、値段の割りには意外と音もマトモです。
一度、サイトを覗いてみてね.
YouTubeにも有ります。
書込番号:11439170
0点
タイトルにもあるように、1年くらいベースを弾いてそろそろ買い替えようと思っている者です。
先日、YAMAHAにベースを視察しにいったところ、
店員から「Coolzのベースがおすすめです。」といわれて気になっています。
価格は7・8万でお手頃でした。(Coolzについて調べたところ島村楽器のオリジナルブランドでした)
しかし、このスレを見るとやはりFender Japanを推している方がたくさんおられるので、どちらを購入しようか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。
0点
その予算で新品でしたら、FgNやバッカス辺りがいいでしょうね。
coolZはFgN製のようです。Historyと同じようなものですね。
FgN製品は、価格の割に良い楽器だと思いましたよ。
中古でしたらmoonに手が届きますね。個人的にはそちらがオススメです。
つい先日、フェンダージャパンのエアロダインを弾く機会がありましたが、あれはひどいものでした。
驚くほど鳴らない楽器でした。フェンジャパはおすすめしません・・・
書込番号:9397666
1点
フジゲンは昔から日本が誇る多くのメーカーの国産品の委託工場(相手先ブランド/OEM工場)が本業。
ファクトリーとしての信頼度はかなり高いです。
工場が直接のブランドなので国産の同等他社製品よりも中間マージンが少ない分、コストパフォーマンスは高く、お安くお買い得です。
あのメーカーやこのブランド、憧れの国産の楽器・・・
実はフジゲンの工場製?!と言うことはママ有ります。
書込番号:11439104
0点
ベースを始めたいと思っていて、どのベースを買うか悩んでいるところです。
いろいろ調べてみたところフェンダーがいいとよく聞きますが
学生なので高い出費は厳しいです。
見た目と値段でGIO IbanezのGSR370Aがいいかな、
と思ったのですがどうでしょうか。
買うときはショップで音出しもしてもらってから、
と考えてはいますが、わからないことばかりなので
どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。
あと、
3万円弱でおすすめものがあったら教えて頂きたいです。
0点
はじめまして!
私はキーボーディストなのであまり詳しくはアドバイスできないですが、
最初は(ベースでしたら)一万円弱の安いものを使って、とことん練習する!
これが一番だと思いますよ。
中途半端に買うよりも…。
そして、自分の中で時期がきたらフェンダーなど、質の良いものを買うのが良いと思います。
書込番号:9294480
0点
ありがとうございます。
やっぱり練習が一番大事ですよね。
頑張ります!
買うまではリズム感を鍛えるなどして
準備しておこうと思います^^
書込番号:9294587
0点
全くのベースだけでなく、音楽が初心者となれば弾けるまでには結構時間がかかりますよ。。。
ただ、弾けたときは格別な楽しさを感じられると思います!
頑張って下さいね!!!
書込番号:9294771
0点
ピアノは結構長くやっていたんですが
弦楽器は初めてなので
本当に時間がかかりそうです(汗)
でもベースの音は大好きなので
根気強く頑張ります!
ありがとうございました!
書込番号:9294806
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)