猫すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ペット >  > すべて

猫 のクチコミ掲示板

(3350件)
RSS

このページのスレッド一覧(全315スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「猫」のクチコミ掲示板に
猫を新規書き込み猫をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

猫に詳しい方ご教授お願いします

2020/03/23 22:13(7ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:1件

生後4日の子猫の皮膚に異常を発見しました。
これが何かわかる方いらっしゃいますでしょうか?
明日病院に連れて行くつもりです。

書込番号:23301850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

お利口さんです。

2019/12/06 22:27(10ヶ月以上前)


 > セミコビー > シンガプーラ

クチコミ投稿数:22件

ウチの子は約2.3kgのお目々クリクリのスレンダーな猫です。
ある意味手間が掛からず飼いやすいのですが、ある意味で甘えん坊の為大変でもありますかね。
かまってやらないとわざわざ遠くの部屋の隅迄行ってブーブー文句を垂れており反応しないと音量がどんどん上がっていきます。
兎に角ニャ〜オーとは余り鳴かずグーだのヴニャーだの言っておりよく喋ります。
基本的には躾けを良く守り入っては行けない所の玄関やキッチンやベランダ等には近付きませんし、個体差でしょうがフード以外の人の食べ物にも興味をもたないので安心です。
南国原産からか超真夏日に日向ぼっこをする強者でも有ります。
昨年に大病を患いながらも見事に復活しつい最近遂に15歳となり体力的に変化が大きくありますが更に甘え度が激しくなりました。
出来る限りの事をして1日でも長く過ごせるように頑張りたいです。

書込番号:23091616

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

要注意人物のご夫婦

2019/11/08 11:33(11ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:1件

オーナー募集のキャッテリー・ブリーダー
ペットショップ
某里親募集サイトなどを利用して

洋品種のネコちゃんを

・飼い主に懐かない
・利口ではない
・先住猫と相性が良くない

そのような矛盾な都合理由によって
短期間で里子に出すを繰り返す
( 計7匹 )

北海道住在のご夫婦がいる。



ラグドール
ペルシャ
ラグドール&ラグマフィンmix

雑種ちゃんにも応募有 。




里子に出す理由として

・家族(妻)がアレルギー
・転勤(知人の代理投稿の記載可能性、有)


の、嘘の記載。


そして
生体金額の要求もしております。


印象としては

” 人当たりのいい夫婦 ” ... と
高い評価を得られているご夫婦。



今現在も
迎え入れようと、
次のネコちゃんを探しています。


空輸を使ってでも
譲渡契約をされるご夫婦です。



重々に用心されてください。


許せない、ご夫婦です。

書込番号:23034309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ24

返信2

お気に入りに追加

標準

愛猫を亡くして。

2019/09/30 11:50(1年以上前)


スレ主 sdo3766さん
クチコミ投稿数:37件

5月17日、愛猫タラが17歳7ヶ月で下半身不随となった。
腎不全、デメス膜流で失明、自発排泄困難、嚥下困難を併発。
毎日オムツ交換し、薬を混ぜた液体餌をシリンジで強制給餌、
背中に輸液、3時間毎の眼洗浄と眼薬と眼軟膏、3日毎の通院で摘便。
免疫低下で感染症を防ぐ為に14日毎に抗生剤を注射した。
「介護は経済的、体力的にもあなたの大きな負担となる。容易ではない」と
獣医師から言われた。
「自宅で看取りたい。副作用の強い薬は投与したくない。病院で最期を
迎えさせたくない」と答えた。
なぜならタラに苦しむ様子は無く、好奇心も食欲も旺盛だったから。
前足だけで歩きたがるタラの為に歩行器を作った。
空腹になれば鳴いて知らせる。満腹になればすやすや眠る。
抱っこすれば身を委ねてくる。喜んで液体餌を飲むタラは、
母乳を飲む仔猫のように可愛かった。僕は毎日4時間の睡眠だったが、
タラの介護は苦ではなかった。
知人に話したら『たかが猫にそこまでしなくていいのでは?』と言われた。
話さなければよかったと後悔した。
ずっとタラと過ごしたいと思ってたが、終わりが遠くないことは分かってた。

9月15日、遂に前足も不随となり、完全に寝たきりとなった。
一番恐れていたことだった。そうなれば衰弱して給餌を拒むことが分かってた。
それでも7日間給餌を飲んだ。その後は全く経口出来なくなった。
低体温症となったタラの体を温めて撫でた。タラは喉を鳴らして穏やかだった。
やがて血尿と嘔吐と痙攣が始まり、9月27日6時29分、18歳の誕生日まで
丁度1ヶ月を残してを息を引き取った。
出来る限りのことはした。最期への道を一緒に歩めた理想的な死だった。

が、死と直面すると事前の覚悟は紙ペラのように吹き飛ばされた。
悲しみや寂しさが容赦無く僕を襲い、底知れない喪失感がこみ上げる。
意味もなく室内を歩き回ってタラを探す。姿は見えないが今でもタラが
いるのではないかと。そして後を追って死にたいとさえ思ってしまう。

僕は虹の橋を信じる。人も動物もまた逢いたいと心に刻まれた魂は、
再び出逢えると信じて一生を終えたい。
そして天に祈る。僕が死ぬまでタラをお守りくださいと。


場違いだと重々承知していますが、
辛くて何方かに読んでもらいたかったので、書き込みました。
ごめんなさい。

書込番号:22957543

ナイスクチコミ!23


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:280件

2019/09/30 12:50(1年以上前)

私ならそこまで出来ないです。
猫ちゃんは良い飼い主に巡り会えたと思っていますよ。
 ご冥福をお祈り致します。

書込番号:22957674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/06/28 10:04(4ヶ月以上前)

虹の橋は必ずありますよ。橋のたもとでのんびりとご主人を待っています。タラちゃん、昨年3月に虹の橋渡ったうちの子と一緒に遊んでいるかも、って思いました。私もあの子といつか再会するの楽しみで仕方ないです(*'∇'*)

書込番号:23498218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クチコミ投稿数:74件

我が家で保護した猫(6歳)の目にできものができたので病院へ…
2週間たっても軟膏で一時的に症状が好転するものの変化がないので再度病院へ行くと癌の疑いで精密検査をし悪性リンパ腫と診断されました

保護した当時、ペット保険といえば月額1万円以上で支払い額も少なかった時代でしたので入っておらずつい最近考え出した矢先のことでした
急な数十万の出費に耐えられる経済状況でもないので手術や抗がん剤含めた治療を断念するしかない状況です
考えの浅すぎたわが身の不覚ではありますが、これを機にもう一匹の保護猫は保険に入っておくべきかと考えております

質問したい事は
1.皆さんの入っている保険会社はどこですか?
2.入るときに重視したのは補償内容、保険料のどちらですか?
3.各保険会社の対象外疾病でどれを重視しましたか?

その他体験談などがあれば教えてください

書込番号:22851871

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:3924件Goodアンサー獲得:294件

2019/08/12 00:43(1年以上前)

うちは高額な猫なので保険はすすめらたのを入ってますが
保護猫なら入らないです。
今は年収も結構あるので高額でも支払うでしょう。

でも収入が減ったら高額な治療はためらいます。
そして僕は安楽死を積極的に選ぶとは思います。
日本人は殺生を嫌うので安楽死をためらいがちですが
欧米は人でさえ積極的です。尊厳死ですかね。


欧米的な考えでは生殺与奪が飼い主の責任なので、それが出来ないなら
飼うべきではないと言うことです。
苦しんでいるのに生かし続けるのは虐待とさえ捉えられます。

保険に入っているからと言って人間の都合で無理矢理、生かすのはどうなんでしょうか?
せっかくなのでよく考えて下さい。

あとは治療より予防が重要ですので健康診断は毎年受けましょう。
完全室内飼いがいいでしょうね。

書込番号:22851915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:258件

2019/08/12 05:40(1年以上前)

どうも。

たぬしさんの言う通りだね。
生き物を飼う上で大切なことは、何かあった時にそれを受け入れるコトが必要
最善を尽くしたいという考えは分かるけど、現世に与えられた時間が僅かなら、最後の見送りをどうするか考えた方が良いよ。
因みにウチでも魚飼っているけど、25年生きてるの。
その間に生死を分けるような病気を2回したけど、なんとか乗り切って生きている
きれい事はソコソコ、流石に毎日世話するのは疲れてきた...
私の方が飼育している魚より先に旅立つ予感

書込番号:22852079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3924件Goodアンサー獲得:294件

2019/08/12 11:31(1年以上前)

>痛風友の会さん
おはようございます。
猫以外も馬を扱うボランティアをしているので
家族と安楽死のことを話しました。
選択肢と持つと言うことで。


帰省中なのでお墓参り行って来ます。

書込番号:22852590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2019/08/14 15:07(1年以上前)

安楽死は一度考えましたがどうしても躊躇しています。食事もできない状態で薬も効かなくなったらするべきだとは解っているのですが…
とりあえず動物病院の先生と相談してターミナルケアの方向で行こうかと思います
動物用の鎮痛剤でしたら専門サイトで購入もできるみたいなのでなるべく出費を抑えつつなるべく苦しまないように過ごせるように努力していこうかと思います

書込番号:22857193

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:3924件Goodアンサー獲得:294件

2019/08/14 17:32(1年以上前)

コピペで申し訳ないが知り合いの獣医師がペットロスの講演をされたので、参考にどうぞ

今回のメインセミナーは、獣医師でありソーシャルワーカーである今木康彦さんから「ペットロスについて」でした。
今木さんは、獣医師でありながらも、人のことも知らなくてはということでソーシャルワーカーの勉強もして資格をとったという異色の経歴の方です。ご自身の可愛がっていた猫の看取りも経験し、ペットロスについても活動を始められたそうです。
 ペットロスについては、医療の発達により犬猫の寿命が延びて(以前は6-7歳だった寿命が、今は15歳以上に)、いっしょに過ごす時間が増えたこと、また、ペットの立ち位置が「コンパニオンアニマル」「家族」(外で飼われていた犬から、室内での同居)と変わってきたことも影響しているのではとお話されていました。
PEDGEというサイトのペットロスのページ(https://pedge.jp/reports/petloss/
をご紹介いただき、生前にできること、死後にできること、葬儀のことなどを教えていただきました。生前にできることとして、「溺愛しすぎない」というのもあるそうですが、実際に動物を飼ったことのある人からすると、「それは、無理」とのこと。それよりも、「後悔のないように大事にすること」、ただ、「動物と人は違う(体も感じ方も)」ということも分かっておくのが大事ではないかとのことでした。(人は、何かあると理由を考えるけれども、動物の場合は、もっと直接的。例えば、歯が痛い時におもちゃを噛んで痛かったとしたら、歯が痛いのが悪いのではなく、おもちゃが悪い)
また、ペットロスの方に、「新しい動物をすすめる」というのも聞く話ですが、本人が望んだ場合にはもちろん良いのですが、そうではない時は傷になったり、また、あまりに同じ種類だと、前の子と重ねてみ過ぎてしまい、今の子が愛情不足になったり、前の子との違いが許せなくなったりすることがあるので注意が必要とのことです。
 ご自身の猫の看取りで、看取り後ペットロスになった時の経験もお話ししてくださいました。本当に可愛がっていた猫ちゃんで、「骨になっても、なんてうちの子は可愛いんだ」という言葉は印象的でした。なくなったすぐではなく、数日して涙が止まらなくなり、仕事ができなくなる時期もあったとのこと。その経験もあり、今は飼い主さんのグリーフサポートを個別にされていて、その中で大事にしていることは「とにかく話をしてもらうこと、家族がいても孤立していることがあるので、とにかくその人の話を聞くこと」だそうです。
「悲しみを切る必要はない、なくなった後も一緒に精神的につながった状態で過ごしていく」ことが大事ではないかとのことでした。

書込番号:22857425

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

ソマリ飼ってみた

2018/12/17 20:49(1年以上前)


 > セミフォーリン > ソマリ

スレ主 Somalicatさん
クチコミ投稿数:1件

ソマリ可愛いですよーーー大正解!
ネット検索だと飼いにくい猫に名前出てくるけどw
先住の雑種もアメショも可愛いし、飼いにくいとかいうヤツは飼わなくてええのとちゃう?



書込番号:22331422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「猫」のクチコミ掲示板に
猫を新規書き込み猫をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月30日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい猫ランキング