ドッグフードすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ドッグフード のクチコミ掲示板

(621件)
RSS

このページのスレッド一覧(全43スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 10歳 歯周病 パピヨン

2010/06/07 23:52(1年以上前)


ドッグフード

クチコミ投稿数:16件

題名通りの犬によさそうなエサをさがしています 三年程前から年に一回獣医さんで歯垢とりをしていただいてますがエサも缶詰をあげてましたが半生の小粒の物を進められました おすすめのものがありましたら教えて下さい よろしくお願いします ちなみに体重はパピヨンでは小さく二キロほどです

書込番号:11466558

ナイスクチコミ!1


返信する
茂市さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 14:32(1年以上前)

半生のタイプ(セミモイストフード)は柔らかく、嗜好性も高いのですが何しろ水分含有量が多いので、保存料が気になるところです。
保存料が入っているとは言え、やはり開封後の賞味期限はドライフードと比べようがありません。

○ドゥ・ロイヤル
○ペット・ドゥ
○モアソフト

といったところでしょうか。

歯石予防にはドライフードの方がよいと言われていますが、やはり毎日の歯みがきで歯垢を残さないことが大切です。
歯石は手術で取っても、食事をすれば3〜5日でまた形成されてしまいます。
口腔内の疾病の早期発見のためにも毎日歯みがきをしてください。

書込番号:11485661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/06/12 14:40(1年以上前)

返信ありがとうございました 毎日のはみがきできればそれにこしたことはないのでしょうが 今はやっと前歯あたりだけ拭かせてくれるようになりました エサもドライフードは一切食べてもらえず結局モアソフトに落ち着いています これでしばらく様子をみようと思います

書込番号:11485688

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

匂いが・・・

2010/05/10 17:39(1年以上前)


ドッグフード > ヒルズ > サイエンス・ダイエット パピー 小粒 幼犬・母犬用 1kg

スレ主 海賊妻さん
クチコミ投稿数:6件

子犬が産まれたのでフード選びをしています。
今は母犬にサイエンスダイエットとファーストチョイス(どちらも小粒)を使っていますが、
2社を比べるとサイエンスダイエットのパピーは油分が多いのか触った感じ油がつきます。
袋を開けた時の匂いがどうも強くて・・・
それに比べファーストチョイスのフードは強い匂いもなく、サラッとしています。

匂いは犬の嗜好性を考えて?なのかと思いましたが、母犬は匂いがどうも気に入らないようで食い付が悪いです。
同じように与えている方どうですか?他におススメはありますか?


書込番号:11343729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/21 01:37(1年以上前)

ベッツプランのセレクトスキンケアなんてどうですか。

http://www.royalcanin-v.jp/dog/vets_select_skin.php

書込番号:11387130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

アダルトとメンテナンス

2010/04/02 15:55(1年以上前)


ドッグフード

スレ主 tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

サイエンスダイエットの
アダルトと
メンテナンスは
どう違うのですか?
HPにはメンテナンスのことは載っていないようなのですが?

書込番号:11177193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/04/11 15:30(1年以上前)

質問と違いますが、サイエンスは良いフードとは言い難いです。今、日本で30近くの訴訟中らしいです。あまり表にでてませんが。
私もいろいろなフードを使ってきましたが(職業上ブリーダーですが)ニュートラムのフードに落ち着きました。

書込番号:11218481

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドッグフードの試供品

2010/04/06 21:32(1年以上前)


ドッグフード

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。皆さん初めまして。

小型犬の子犬を飼うことになり、ワンちゃんグッツを色々見て周ってるうちに
何だかドッグフードの試供品がいっぱい^^;(全部で1k以上あるかな?)
味もさることながら、メーカーさんも色々・・。
こういう掲示板等拝見していると、ドッグフードは食べているならあまり変えない方が良いという意見を目にします。
捨てるのは勿体無いし・・。
皆さんはどうされてます?


余談ですが、今日子犬を病院に連れていったところ
ドッグフードより、手作り食を薦められました。(泣

書込番号:11197356

ナイスクチコミ!1


返信する
茂市さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 14:04(1年以上前)

いつも食べているフードに混ぜて与えればいいんじゃない?

子犬の時期はあまりフードの種類は変えない方が良いと思うけど、成犬になったら数種類フードを選んでローテンションさせた方が良いかも知れませんよ。
○ローテンションで回避されるかもしれない事項
・同じ蛋白質をとり続けると個体によってはアレルギーを発症することがある。
・緊急時(災害など)にそのフードが手に入らないことがあるかもしれないこと。
・メーカーの廃業や商品改廃などによってそのフードがなくなってしまうかもしれないこと。
などなど。

うちでは1年にベースのフードを中心に2、3種類ローテさせています。

書込番号:11200290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/07 19:42(1年以上前)

茂市さん、初めまして。

なるほど。そういうメリットがあるんですね^^
今回頂いたのはパピー用ばかりで
次回頂けるなら、成犬用ください。って言ってみようと思います。
食べる事は生きる事。好き嫌いせずに食べてくれたら安心ですもんね。


アレルギーの言葉で、ふと思ったのですが・・・。

うちのワンコは家に来た日から?(なのか?)左目に膜が張って
目ヤニで目がくっついてしまい、只今病院での点眼治療をしてますが
現状、原因がわからないので様子見です。
フードによっては目ヤニが出やすいものもあると聞きました。
変えてみると少しは改善されたりしないのかな〜・・・
スレとは脱線しちゃいますけど、アレルギーに関して調べてみようと思います^^
有難う御座いました。

書込番号:11201437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/07 23:27(1年以上前)

Neoぬーどるさん こんばんは

試供品のフードは銘柄指定で集めても、かなりの量に成りますね。^^;;
動物病院や美容室が穴場です。
メーカーさんから、かなり大きな箱で届いているようです。
たいていの場合、受付カウンターの後ろの足下に置いてあります。^^;;
アンケートに答えると、おまけで製品版をプレゼントなんて言うのも。

ご賞味期間間際なども、大量に頂いたりして ^^;;
これは事情が有ってたくさんのお犬さんの、ご飯を用意しないといけない時の裏技ですが。

食べた物で、体ができる訳ですから、
Aフードのみで育ったらそのワンさんは。Aフードの変形体。
Bフードのみを与えたら、Bフードの変形体。
家はヒルズがメインですから、私のお犬さん達はヒルズ製です ^^

手作り食も含めて食には気を遣いますね。

アレルギー対策としては、食べたことのない物をメモしておく事をお薦めします。
たとえば普段食べる機会がある肉類だと、牛、鶏、羊、馬でしょうか?
この中の羊肉、馬肉を食べさせずに空けておくとします。
肉由来のアレルギーを起こした時に、緊急避難先→羊肉。→馬肉。と
取り敢えず2種類の避難先が用意できます。

>アレルギーに関して調べてみようと思います^^

アレルギーをお調べになるのでしたら、ちょっと寄り道をしてみませんか?
『タンパク質の一生』永田和宏著 岩波新書740+税 私的好みでのお薦めです ^^;;

書込番号:11202887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/04/08 18:00(1年以上前)

Neoぬーどるさん 皆さん こんにちは

私の場合試供品のフードはお友達にもらって、もらいます。
愛犬には決まったフードを食べてもらうので・・・^^;
(安全第一を考えです ・ワンフーです)

>余談ですが、今日子犬を病院に連れていったところ
 ドッグフードより、手作り食を薦められました。(泣

・アレルギー検査はした事がありませんが、1年に1回血液検査で
 健康チェックしています。(腎臓・糖尿など数種類の項目で)

>手作り食を薦められました。(泣
・理由は、左目に膜が張って 目ヤニで目がくっついてしまい、只今病院での点眼治療をしてますが
 現状、原因がわからないので様子見です。・・・ですかね?

・手作り食は大変ですね(>_<)
 私も本は持っていますけど、分量だけなら楽だけど
 カロリー計算も、となると大変・・・^^;

・愛犬の為に頑張ってください<(_ _)>
(名前は忘れたけど、「愛犬●●●管理士?」みたいな
 専門家もいるので相談すると良いかも
 病院でも教えてくれるかもです。^^;;

書込番号:11205600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 19:04(1年以上前)

パリパリ・セロリさん、初めまして^^こんにちは。

本当にフードの種類多いですよね。
もう20年以上前になるかと思いますが、最初に飼ったワンコにはドックフードをあげていて
その頃って選ぶほど種類がなかったような気がします^^;

うちのワンコがかかっている病院には、アンケートや試供品見かけたことないです;;
“お持ち帰りOK”な雑誌ならありますけどね。
週2日だけ交代の先生が来る小さい病院だからでしょうか?^^


>Aフードのみで育ったらそのワンさんは。Aフードの変形体。
Bフードのみを与えたら、Bフードの変形体。
家はヒルズがメインですから、私のお犬さん達はヒルズ製です ^^

先日虹の橋を渡ったワンコ(4代目)は偏食で、14年間手作り食でした^^;
この子はNeoぬーどる製だったのかな?笑



アレルギー消去法ですか。大変参考になります^^
アレルギーも難しいですよね。必ずしも食べ物ではなかったり・・。
私も歳のせいか?どんどんアレルギー増えてます。
金属だったり化粧品だったり・・。アロエとかもダメなんですよ。
ワンコもそういうのが増えてるんでしょうかね〜?;


お薦め本ありがとうございます。
内容をちょっと確認したところ、ヒトゲノムとか出てましたね^^;
読んで理解できるのかしら?(イメージSF?)
でも活字は大好きです(笑 ※読む限定
丁度ネットでトリミング(カット)の本を探していたので
こちらが決まったら一緒に購入してみます^^
   (パリパリ・セロリさんのお名前がとても美味しそうなんで・・セロリも・・笑)

有難う御座いました^^

書込番号:11205832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 20:39(1年以上前)

おか〜ん!さん、初めまして^^宜しくお願いします。

私も誰かに貰っていただこうかと思ったのですが
何せパピー用・・^^;
実は親しいわけではないですが、人間の夕飯の残り物を貰ってるワンちゃんのお宅がありまして・・。(外飼いの大型犬)そのワンちゃんに2袋ほどコッソリあげてきました。。
(そんな事しちゃダメですよね><ゴメンナサイ)



動物も人間と同じ様に粘膜などでアレルギー検査していただけるのでしょうかね?
今度聞いてみようかと思います。


手作り食を薦められたのは、そこの先生の考え方なのだと思います。
左目の診察に行ったときに、「前の子(4代目ワンコ)ほど長生きしないかもしれないね。」
と言われたので、何か思う所があったのかもしれませんが。
左目ですが、どうもアレルギーなどではなく涙管の問題のようです。
ですが・・・毛が油ぽく、フケもかなりあるので(洗っても)
フードは試行錯誤したほうが良さそうですね;

手作りは大変ですね〜。(4代目ワンコが手作りオンリーワンコでしたので分ります)
今はグラム売りをしてくれるお肉屋さんも少ないですし
スーパーでは量が多かったり、希望の物が手に入らなかったり。
作り置きを食べてくれない子だと、忙しい日は作るのに時間がかかり
ご飯の時間が夜中になっちゃったりとかですね。。;;
栄養バランスも気になりますし。
自分の作ったご飯を喜んで食べてくれる姿は励みになりますが
プイって日は。。もう・・・・(笑

ですから、個人的にはドッグフードで行きたいですね^^;

こうやって書くと、横着みたいですが
これだけ色々出ているんですから、栄養面、歯垢対策などなど・・・
良い物も多いんじゃないかなーと考えてます。(悪評も多々見かけますが)


現状アレルギーに関しては、ただの“興味”の範疇ですが
他の方の意見を読むことで、視野が広がるのっていいですね^^

有難う御座いました^^

書込番号:11206214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 18:16(1年以上前)

Neoぬーどるさん こんばんは

>14年間手作り食でした^^;

 お見事でございます。
 せめて半分ぐらいは、何とか手作りで・・・とは思うのですが ^^;;

>ワンコもそういうのが増えてるんでしょうかね〜?;

 老獣医さんのお話だと、とても増えているようです。
結石の種類が変わってきている様だともお聞きしました。

書込番号:11209662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/09 23:11(1年以上前)

試供品は頂くなら成犬用が良いようですね^^


皆様、有難う御座いました^^

書込番号:11210980

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

アダルトとメンテナンス

2010/04/03 17:57(1年以上前)


ドッグフード

スレ主 tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

サイエンスダイエットの
アダルトと
メンテナンスは
どう違うのですか?
HPにはメンテナンスのことは載っていないようなのですが?

書込番号:11182196

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/04/04 11:16(1年以上前)

 リニューアルして商品名が変わりました。

 グロースがパピー(キトン)、
メインテナンスがアダルトに変わりました。
ライトはそのままです。
(シニアが発売された頃からかしら・・・)

 ずっと昔25年前から使用している私はつい昔の名前を言ってしまいます。

書込番号:11185769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/06 09:15(1年以上前)

ありがとうございます
ホームセンターで輸入盤を買ってきたようなのですが、よくよく見てみるとメンテナンスと書いてあったので、大丈夫だろうとは思っていたのですが、やっぱり心配になり質問させていただきました。
何せ量が多いので…。
日本版と成分が違ったりするのでしょうかね?

書込番号:11194967

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドッグフードについて

2010/03/24 18:30(1年以上前)


ドッグフード

スレ主 ymk_daddyさん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。教えて下さい。ヤフーオークションを観てるとブリーダーズバッグって書いてありますがどんなものでしょうか?

書込番号:11134698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 22:35(1年以上前)

業務用、大袋。30〜50ポンド入り(10数s〜20数s)
大量格安。多々頭飼い、共同購入、または大喰い向け ^^;;

書込番号:11135974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ymk_daddyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 09:34(1年以上前)

返信有り難うございます。
業務用なんですね(^^)
一般ユーザーの購入はできるんでしょうか!?
量が多くてお得なのは良いのですが、保存期間が長くなるとフードの状態が心配になりますね。キロ単価が安くて必要な分だけ購入できれば一番良いですよね・・・・。

書込番号:11152294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 22:07(1年以上前)

仲間を募って共同購入 ^^

小型犬を飼ってらっしゃる方は、バーニーさん大歓迎だと思います。
食べる量が違います。小型犬の仲間を数人より消費量がすごいでしょう^^;;

獣医さんの所も意外と安く譲ってくれます。(一般食はサービスですよね。先生 ^^/

書込番号:11155479

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymk_daddyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/29 12:07(1年以上前)

こんにちは。返信有り難うございます。
なるほど!!仲間と共同購入の手がありましたね!!
でも周りの仲間はフードがバラバラなんですよね・・・
昨日、ヤフオクで検索していたら、独自で1kgごとにパックつめして3kgで販売している方がいましたのでそこから試しに購入してみました!!
明日には届くかと思いますのでまた、どんな感じかご報告しますね(^^)V

書込番号:11157850

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymk_daddyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/31 18:19(1年以上前)

こんばんは。先日お話した商品が到着しました。
1kgごとにアルミのシーラーパックに入れられていて、なかなか良いですよ!!
価格もペットショップで販売されているものよりもはるかに安く、いつもは¥2980(2.7kg)なのに今回は¥2000(送料込)で済み、量も300g増量でお買い得と感じました。他の種類もあったような・・・?こんな感じでした!!

書込番号:11168845

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymk_daddyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/31 18:23(1年以上前)

この度は、質問にこたえて頂き有り難うございました。
知識も増えましたし大変勉強になりました。ありごとうございました。

書込番号:11168851

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング