このページのスレッド一覧(全137スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 12 | 2021年9月9日 08:51 | |
| 2 | 0 | 2019年6月17日 10:08 | |
| 2 | 0 | 2018年10月16日 18:11 | |
| 3 | 2 | 2018年8月26日 14:27 | |
| 7 | 0 | 2018年1月25日 18:18 | |
| 29 | 0 | 2016年5月24日 15:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちは。
2才のパピヨンを飼っています。
7キロのデカパピですが、お腹が弱いです。
散歩でもなんとか取って、水で洗っています。
食いしん坊で、何でも食べますが、
お腹が弱いので、あまりあげていません。
ご飯は下痢がちなことが分かってからは、
最初はロイヤルカナンの消火器サポートや、
ヒルズのw/d?をあたえましたが、よくならず、
今は食いつきがいいので、
モグワンをあげています。
でも、また下痢がちになり始めました。
何か下痢に効くフードはないでしょうか?
食いしん坊なのにかわいそうでして。
良いアドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:23046473 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
質問です。
@ 餌を切り替える時、どうやって切り替えていますか?もしかして、いきなり切り替えていませんか?
A獣医は今の犬の症状に対して、何が原因だと言っていますか?
以上、二点お答え下さい。
書込番号:23049663
0点
お返事ありがとうございます。
@一週間位かけて、徐々に混ぜていきまして、切り替えていきました。
Aは、アレルギー検査も特に問題なく、
原因がハッキリしないので、
白い飲み薬を処方されました。
一時は効くのですが、
二、三日で下痢がちになります。
ビオフェルミンやエビオスも効きませんでした。
普段は元気なのですが、やはり治してあげたくて、
フードをまた変えた方がいいのか悩んでます。
書込番号:23049680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
再度お尋ねします。
@アレルギー検査をしたとありましたが、結果アレルギー以外に「これが原因で下痢の症状が出てる」など、所見を獣医は言いませんでしたか?
A「ロイヤルカナン消火器サポート」、「ヒルズのw/d」共に特別療法食で、我々一般人の判断で食べさせるフードではありません。誰の判断(処方)で食べさせているのでしょうか?
書込番号:23049688
2点
ありがとうございます。
@獣医師は個人病院と大病院、2軒行きましたが、
検査してもはっきりした原因がでないので、
体質ではないかというニュアンスでした。
A2軒目の獣医師から薦められて、
院内処方されました。
書込番号:23049696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最後にもう一点確認させて下さい。
軟便との事ですが、@水の様な下痢またはそれに近い便、A便が道路に付着する程度。
@、Aのどちらが近いですか?
書込番号:23049706
0点
何度もありがとうございます。
A番よりも水まではいきませんが、
@番に近いです。
書込番号:23049710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうでした、寄生虫検査もしましたが、
出ませんでした。
書込番号:23049711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
度々すいません、もう一つだけ確認させて下さい。
「食いしん坊で、何でも食べますが、お腹が弱いので、あまりあげていません。」
この書き込みが非常にきになったのですが、「あまりあげていない」とありますが、7キロの犬に見合った一日の給餌量を与えていますか?
書込番号:23049719
0点
それと、フード以外に犬のオヤツ等の製品類や人の食べ物を与えている、などはないですか?
書込番号:23049722
0点
すみません、書き方が足りなかったです。
この場合、おやつ類の事です。
おやつをあげたときは、
その分フードを規定量から減らしています。
あまりあげないようにしているのですが、
たまにはご褒美程度にあげます。
何度もありがとうございます
書込番号:23050091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
餌の量はかなり計算してあげているつもりですが、
試行錯誤のところもあります。
獣医師から言われたとはいえ、
前の子達が少し少なかったので、
かなり気をつけています。
書込番号:23050102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔の投稿ですが、同様の悩みを抱えた飼い主さんもいるかと思いますのであえて書きます。
軟便以外に目立った疾患が無いとすれば体質によるものが大きいと感じます。
そこで正常な便を石灰化的にまで硬くすると言うビートパルプが上位又は前列に含有表示されているフードを食いつきの良いメインのフードに混ぜるやり方も有ると思います。
この場合混ぜるフードは、フード比較評価中程度のサイエンスダイエットやファーストチョイス等で構いません。
このやり方を正常な便をやってる個体で試すと「何でこんなのが肛門から出るこれるのか?直腸に傷が付かないのか?」と不思議なくらいガシガシの硬い便になって出たりします。
なので本来どんな個体でも便を硬くするビートパルプは便で健康な状況を見極めるには邪魔物になります。しかし疾患が無い状況で有れば便の調整用に用いても構わないのかなと思います。
書込番号:24332164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんのスレにビックリしています。
アウトレット品も重宝しています。
ダンボール箱が汚れていますと表記されたC1アカナを購入しましたが、全然問題無しでした。
我が家は多頭飼いなので…プレミアフードを食べらす事が出来て毛艶も良いし元気です。
たまに送ってくるのが遅い場合がありますが、そんな時はだいたい運送業者のミスが多いです。
これからも利用したいと思っています。
現在、アウトレット品を2点注文しています。
書込番号:22741235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドッグフード > ニュートロ > シュプレモ 超小型犬〜小型犬用 成犬用 3kg
柴犬、1歳6か月の雌犬です。以前あげていたのがあまり食いつきが良くなかったので、シュプレモの当商品にしてみました。以前あげていたのが少し残っていたので、混ぜてあげるとシュプレモだけ選別して先にたべました。季節も涼しくなったこともありますが、以前のものより好きなようです。よく食べています。
2点
ドッグフード > ニュートロ > シュプレモ 超小型犬〜小型犬用 シニア犬用 3kg
aug2018さん こんにちは。 直って良かったですね。 小型犬ですか。 犬種は?
書込番号:22054128
0点
治って良かったですね。
14歳とても長命ですね。
未だ未だ元気で有ります様に。
書込番号:22059639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドッグフード > マース > アイムス 11歳以上用 毎日の健康ケア チキン小粒 5kg
14歳の日本犬、今までずっとアイムスを愛用してきましたが、昨年末から食い付きが悪くなり、便もゆるくなったため、調べると、昨年リニューアルしたよう。
原材料はミールというあまり良くないと言われている肉を使用し、保存料も天然由来から、発ガン性のある合成のものに変更になっていました。
ずっと愛用してきましたが、別のプレミアムフードを試しにあげると食い付きが良くなり、便の性状もよくなったので、今後は別のフードに変更します。
書込番号:21540954 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
悪く書かれているのを見つけて、私なりの感想を書き込んでみようと思いました。
私は5年以上お世話になっています。
銀行振込時の入金確認もすぐにしてくれますし、もう届いたの?という位に到着も早いです。一度、普段頼んでいる物が欠品していた時には直接電話でのやり取りをしてくださり、アドバイスなども受けながら代わりの商品を試してみました。私はとても信頼している業者様です。価格も安いですし、助かります。これからもお世話になります。
29点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ペット)
ドッグフード
(最近5年以内の発売・登録)
