その他のマタニティウェアすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のマタニティウェア

その他のマタニティウェア のクチコミ掲示板

(11件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「その他のマタニティウェア」のクチコミ掲示板に
その他のマタニティウェアを新規書き込みその他のマタニティウェアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうか迷ってます。

2008/03/25 20:48(1年以上前)


その他のマタニティウェア

スレ主 美紀Chanさん
クチコミ投稿数:12件

出産に向けていろいろ揃えているんですが、事情があり、帝王切開なので帝王切開用の産褥ショーツを買うべきか普通の産褥ショーツを買うか迷っています。
普通の産褥ショーツだと生理になった時に後でも使えると、どこかに書いてあったような・・・。

書込番号:7586368

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

必須!でしょ

2008/02/18 06:21(1年以上前)


その他のマタニティウェア

クチコミ投稿数:152件

産後ひっこめショーツ、これは必須アイテムでしょう!(本当は、Lサイズに書き込みしたくなかった…。Mサイズにしたかった…。)

この商品、履き心地良いです。
不満な点は、ショーツとしてはありません。

しかし!
産後のたるみ解消なら、これだけでは足りませんよ。
ガードルやらニッパーやらその他諸々、必要ですよ。

そして、産後6ヶ月間は必ず着用する事!
勿論、見栄を張って若しくは産後のワンサイズダウンを狙って、産前より下のサイズを買わないこと!
更に、運動などの努力を怠らないこと!
私はワンサイズダウンを狙って小さいのを買い、あまりのきつさに着けているだけで気分が悪くなり、その他の産後下着の着用を六ヶ月前に止め、挙句運動などの努力を怠ったため、体型がたるみっぱなしになってしまいました。
体重は簡単に元に戻りますが、たるんだ肉は努力なしでは戻りませんよ〜〜。

産後の女優さんをみると、「やはり美しさは天からの授かり物だけではなく、多大な努力をして手に入れるものなんだなぁ」と痛感します。


書込番号:7409275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/02/19 15:04(1年以上前)

こんにちは!
ようやくスレ主ののりあささんに返信できました・・・。
今日は返信ではなく、のりあささんに質問がありまして、失礼だと思いながら横いれしました。
以前、ここのクチコミで、海のおでかけには汗で流れる日焼け止めが必需品ですよ!と書いてあり、確かに、ベビの顔に石鹸をつけて洗うのは・・・。と思っていたので探したのですが、見つかりませんでした。お使いのメーカーと商品名を教えてください!!

書込番号:7415647

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9602件Goodアンサー獲得:190件 小鳥XP 

2008/02/19 19:25(1年以上前)

 私が書き込みし難いスレですが、少しでもスレを上げておいた方がのりあささんが気付くと思いまして・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=5081916
 元はこのスレだと思いますが、マリンさんが性転換前なのでリンクしときます。

 私が思うに、のりあささんは、ベビー用でもウォータープルーフタイプがあるのでそれは選ばない方が良いと言ってるだけだと思いますが・・・。
 汗や水に強いウォータープルーフタイプは化粧落としタイプの洗顔料が必要ですが、それなら大変です。
 通常の石鹸で落とせるベビー用は汗で落ちやすいですし、石鹸もベビー用でOKです。
 石鹸水を含ませたガーゼで顔を優しく撫でるくらいで、後は石鹸をすすいだガーゼで数回拭いてあがれば良いと思います。

 汗で落ちる(石鹸で落とせる)タイプの日焼け止めは汗をタオルで拭いただけで取れますので注意が必要ですし、実際は傘等で日陰を作る等の対策が必要ですね〜。


 スレ違い、男子禁制、失礼しました・・・(たるみ防止ショーツなんて見てません、えぇ見てませんとも、見なかったことにするものだと思ってます・・・)

書込番号:7416488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/20 14:03(1年以上前)

小鳥さん、回答ありがとうございます。
確かに、大人用でも、汗で流れて何度も付け直しが必要ですしね・・・。
あとは、気長にのりあささんの返信を待ってみます!

しかし、小鳥さんはいろんなことに明確に回答なさってて、尊敬いたします!
特に男性なのに・・・。

書込番号:7420487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/03/01 01:51(1年以上前)

す・すみません…。
どこぞの「きまぐれシェフの○○」なんていうメニューのある店のような態度ののりあさです。
ちぃママ79さん、本当に気長に待ってくださって申し訳ありません。
きまぐれ〜でちょこちょこ来ているものですから(肝心なときに役に立ちませんね…)。

で、おまたせしました!!(何高飛車なこの態度!?)

ノンウォータープルーフの日焼け止めで私が使っていたのは
http://ec.naturapurify.jp/ec/html/item/001/001/item66.html
です。
勿論、合成の紫外線吸収剤や合成界面活性剤も使用されていません。

お友達にはもっとナチュラル嗜好で、オリーブオイルや大島椿のクリーム(だったと思います)を塗っていらっしゃった方もいましたよ。
これらのものにも、日焼け止め効果があるのだと仰っていました。

これからの季節、赤ちゃんの紫外線対策には気を使いますよね。
今年は、赤ちゃん用のUVカットサングラスなどを購入しようと思っています。
勿論海には、UV対策スイムを着せてね♪

少しでもお役に立てれば何よりです。

書込番号:7467367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/06 19:15(1年以上前)

気まぐれシェフ〜〜〜!!笑

返信ありがとうございました!
かなりイイモノみたいですねぇ〜。。。お高い(失笑)
小鳥さんのアドバイスも参考にしつつ、ベビをケアしてあげていきたいと思いま〜す!
とても参考になりました!
また何かありましたらアドヴァイスお願いしますm(--)m

書込番号:7493743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/03/09 22:54(1年以上前)

ちょっと高いけど…でも、私のように丁寧に赤ちゃんの顔を洗えない(洗ってあげないと言わないで(苦笑))人にとっては、汗で流れるタイプはとってもいいかも…。

私もいろいろ教わることがたくさんあって…。
よろしくお願いしますね♪

書込番号:7510447

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

装着が簡単です

2006/12/05 21:10(1年以上前)


その他のマタニティウェア

クチコミ投稿数:152件

なんといっても、装着が簡単!洗濯後の手間隙がない!
これに尽きると思います。
ズボラな私には、とってもぴったりな商品でした。
働くママさんや活動的なママさんにもいいのではないでしょうか。
ズレる心配が殆どありません。
妊娠後期になると、腰痛持ちになる方も多いようですが、これは腰のコルセット代わりにもなります。
後ろからググッと持ち上げてくれている感じですね。

良くない点は、やはりサラシに比べると暖かさが劣ります。
また、商品を見ると分かるのですが、ベルトのようになっているので、腰が冷えてしまいます。
腰周りの寒さ対策が必要な商品です。

書込番号:5718767

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

基本の物ですから

2006/12/05 21:02(1年以上前)


その他のマタニティウェア

クチコミ投稿数:152件

妊婦帯といえば、やはりこれを買わずして何を買う?といったところでしょうか。
とりあえず、儀式用だけとしても、必ず妊婦なら1本は持っているのではないでしょうか。
やはり昔から使われているものだけあって、どの妊婦帯(簡易など)よりも暖かい。
全てを包んでくれている、暖かいと実感できる商品です。
ただ、つけるのが面倒。
活動的&仕事で動き回っている妊婦さんには不向きかもしれません。
しかし、暖かさだけはダントツですよ。
妊婦帯として役目を終えたら、今度は子供の布オムツに転用できるのもプラスの面かもしれませんね。

書込番号:5718725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件

2006/12/22 18:56(1年以上前)

活動的&仕事をもっている妊婦さんに不向き…と書いたのは、どうしても動き回っていると、サラシがずれてきてしまうせいです。
それは、もしかすると私だけかもしれません…。
きっちりしっかりつけることができれば、やはりこれが一番でしょうね。
本当にどんな簡易妊婦帯より暖かいんですよ。

書込番号:5790490

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「その他のマタニティウェア」のクチコミ掲示板に
その他のマタニティウェアを新規書き込みその他のマタニティウェアをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)