このページのスレッド一覧(全86スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2017年2月27日 13:50 | |
| 2 | 1 | 2017年1月7日 18:59 | |
| 5 | 2 | 2016年10月31日 11:32 | |
| 1 | 7 | 2016年9月26日 07:39 | |
| 4 | 5 | 2016年9月1日 14:12 | |
| 1 | 1 | 2016年1月16日 19:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
わかる方いたら、教えて下さい。
BMW F11用(2015年式)のリアショックを探し中なのですが、
F11の初期型はリアのサスがバネのやつ。
このF11初期型のリアショックと、2015年式のリアショックの形状は同じでしょうか?
交換したいのは、リアのショックなのですが
欲しいメーカーが、リアがエアサス車は取り付け不可になっています。
と、いう事は、F11初期型用と言う事になるからです。
エアサスは、交換せずにショックのみ交換したいのです。
ちょっとややこしいですが、言っている事がわかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
>欲しいメーカーが、リアがエアサス車は取り付け不可になっています。
と、いう事は、F11初期型用と言う事になるからです。
エアサスは、交換せずにショックのみ交換したいのです。
お乗りのクルマがエアサス仕様なら不可ではないでしょうか?
書込番号:20694906
1点
JTB48さん
お返事ありがとう御座います。
やはり、ダメなんですね。
リアのエアサスに変更の為にショックの部分まで構造変更までして新しいリアショックにしたということですか。
JTB48さんは、F11乗りですか?
うれしいですね〜。JTB48さんはどんな足回りをいれているのですか?
私のF11は、リアを少し下げたらやたら跳ねてしまうのです。
他のF11乗りの人がどんな足を入れているか興味があります。
高いお金を出せば、売っている様ですが。
安めの国産の足を入れたいんですよ。
書込番号:20695266
2点
ストリードライドの車高調をつけてます。
取り付けは民間工場で取り付けてもらいましたが
知識不足がリアがわだち等でドンドン鳴ります。
メーカーの推奨は
アジャスター間のサイズは23mm
アブソーバのセット長 222mm
ジャッキ上げてアジャスター間を計測したら
アジャスター間は32mmでした。
アブソーバは何度が調整したので元のサイズは不明
この場合、アブソーバを231mmに調整が理想になるんでしょうか?
現在は197mmにしてあります。
車高調整に詳しくないので
アドバイス等貰えたらと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:20547915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4本同時交換し、30000kmに達するかの距離を走った。
乗り方は普通な時もあれば峠道を走るときもある。
フワフワ感などなく、取り付け時のゴツゴツ感はまだ健在。
もちろん純正スプリングとの組み合わせになります。
取り付け当初は、純正に毛が生えた程度だとか、すぐ抜けると評判が良くなかったが、実際当方はまだ全然平気です。
さてあとどのくらいもつやら。
3点
サスペンションてじんわり劣化していくので、変化を感じられないですよね。
3万も走ったら普通は美味しいところとっくに過ぎて、性能発揮できてない気もするけど
本人がまだまだイケると思えばそれでいんじゃない?
書込番号:20347350
1点
すみません、カヤバのローフォースポーツキットがアルファードANH25W用がなくてハイブリッドATH20Wの商品を購入を考えています。
取り付け可能でしょうか?また、もし取り付け出来ても不具合が有りそうだからやめた方がいい!とかわかる方お願いします。車高調は同じ品番が有りましたので取り付けできる用な気がするのですが、買ってから失敗したらショックなので、わかるかたよろしくお願いします!
書込番号:20235091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレチですが‥、価格的に大差無い車高調ありますが、なぜカヤバなのでしょうか?
書込番号:20235329
0点
>JFEさん
三列目に乗った子供がフアフアと横揺れで酔ってしまうので、その解消だけに欲しいので安い車高調は乗り心地がよくないと評価が有りましたので!
後、インチアップもしないメンテもしないので固着しそうなので純正形状でいいかと!また、カヤバローフォースポーツは他の車種ですが乗り心地がよかったもので。本当は純正形状のビルシュタインが欲しいのですが
書込番号:20235599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どのもうな感じを乗り心地イイと思うのか‥わかりませんが、多くの全長式車高調は乗り心地イイですよ!
ノーマル形状のタル型スプリングは初動が柔らかく、ショックを固めてもユラ〜とした動きになります。
対して多くの全長式車高調は直巻きスプリングで初動がカチっとしていてユラユラしません。
ストロークが減るので、底付きしやすくなるのがデメリットですが、ユラユラを解消したく、乗り心地も損ないたくないなら、副筒全長式車高調、例えばテイン フレックスAなどお勧めですよ。
書込番号:20235738
0点
車重何キロ位違うのですか?違い過ぎるとデメリットしかないような気がします。
書込番号:20235740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桜*桜さん
車重は100キロの違いです。ビルシュタインは2駆4駆ハイブリッドと全車同じ品番なんですよね!
デメリットありますかね?
書込番号:20236353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100キロ違うんなら止めた方が良いと思います。
セッティングも何も出来ないんだったら尚更です。
書込番号:20238831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単に流用とか考えていますが流用可能なだけで大体後で泣き見ますよ。
同じ品番ならどちらでも対応出来るようにある程度妥協していると思いますが…と書き忘れました。
書込番号:20238849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ティアナH22 250XV 純正アルミに標準タイヤサイズ 215-55-17 TOYO Proxes C1S speca
走行距離2万少々です。
この車の乗り心地ですが、大きなうねった路面では「ふわっ」としますが
一発で揺れも収まり腰に「どかっ」と来ることはないのですが、
細かなでこぼこの路面を走行するときには、足回りが段差に追随できていないような
どかどか、ばたばたと暴れてしまいます。
素人考えでは、路面のでこぼこに応じてショックアブソーバーがしっかり入力を逃がすことが
できていないと思ってしまいます。
この「どか、どか」、「ばた、ばた」をなくすには、ショックがギャップ通過時にもしっかり動いてくれるように
なるよう車高調で全長調整式(フルタップ式)(例タナベ サステック CR)等のストリート用のものに交換したらと
思いますがいかがでしょうか。
0点
215-55-17の超偏平タイヤやその空気圧に原因が有るって事ないですか
書込番号:20127287
2点
ストリート向けとは言え、ノーマルのサスに比べたら全然ショートストロークですし
乗り心地とは無縁な代物。
あらゆる路面状況にもサスがキッチリストロークして、路面の衝撃を和らげるベストセッティングなのは純正だけですね。
後はどういう環境下でベストなセッティングを出すかは好みであり
全ての公道でセッティングを決めるのは、部品の性格から無理。
逆に悪化方向でしょう。
書込番号:20127386
0点
この乗り心地は最初からなのですか?
最初からか経年劣化なのかで対応変わるとおもうのですが…
書込番号:20127439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この「どか、どか」、「ばた、ばた」をなくすには、ショックがギャップ通過時にもしっかり動いてくれるように
なるよう車高調で全長調整式(フルタップ式)(例タナベ サステック CR)等のストリート用のものに交換したらと
思いますがいかがでしょうか。
イイと思います。ティアナクラスの安い純正ダメサスよりイイ動きしますので!
ただしストロークが減るので大きなギャップの突き上げはキツイですよ。
文面から感じる主さんの好みは、画像のタル型スプリングより直巻、そしてアブソーバーは複筒があっている感じがしますので、テイン フレックスAをお勧めします。
書込番号:20127503
0点
桜*桜様 JFE様 ご教授ありがとうございます。
タイヤの車両指定空気圧F2.4kpsaR2.2Kpsaが
どかどか激しいのでF2.0R1.8へ下げて少しは
いいくらいです。
既にこの状態で5千Kmほど高速、一般道路含めて
走行しています。
この「どかどか」は、前車のティアナJ31でタイヤが
一回り小さい215-65-16ですが同じですし、
今回の車も215-60-16へインチダウンしても
若干の違いはあっても殆ど同じ「どかどか」です。
国産車のサスって評論家さんの「国沢・・・」様の言う
ところのだめだめなんですね。
今まで載ってきた車みんなおなじような感じです。
なにぶんにも費用対効果が心配なので
意外と廉価なタナベSUSTEC PRO NFもと思っていましたが
JFE様の仰るTEIN フレックスAを一度検討してみます。
書込番号:20161583
2点
先日、ショックを交換しました。車種はホンダフィットGD3、15年式ですが 後期の物が安かったかのでとりつけたました。ところが前期と後期ではスタビリンクのネジの向きが、前期はずれてはいますが反対くらい。後期はほぼ同じ方向。なのでその分スタビリンクの棒が内側にはいり、直進で問題無いのですが、ハンドルをイッパイにきると当たりはしませんがブレーキパイプにかなり近づきます。
そこでいっそのことスタビライザーを外してしまってはどうかと思いますが。調べるとスタビライザーは普通に走っているときはなんの効果もありません!と書いてあります。私はどっかと言う乗り心地優先で、一般道を普通に走るにだけです。外すと極端に性能が落ちる物なのでしょうか?
尚、ブレーキパイプとスタビリンクが当たらないことは確認しています。
書込番号:19438387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在スタビリンクを外して、引っ張り力は有って突っ張り力は無いワイヤーでつってます。これでローワーアームにも、ドライブシャフトにも当たりません。結果はゴツゴツ・ガツガツ感がなくなりクシュンクシュンという感じです。スタビライザーを外したいのですが、なかなかややこしくてそれなりの設備がないと無理です。
書込番号:19497080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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